いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画「フラガール」の舞台になったスパリゾート・ハワイアンズに泊まってきました。<br /><br />ハワイアンズは2011年3月11日の東日本大震災、さらに1カ月にいわきを襲った震度6の直下型余震によって施設に大きな損傷を受け、10月1日の一部施設の部分オープンまで、約半年間の休業を余儀なくされました。<br />復興のシンボルになった彼女達の笑顔を見てパワーをもらった気がしました。<br /><br />専用送迎バスが各地からスパリゾート・ハワイアンズ(福島県いわき市)に出ており、ホテル代に込みでしたのでお得でした。<br />我が家から近い「さいたま新都心」9時30発で2ヶ所トイレ休憩しホテルには12時30分頃に着きました。<br />子供や若者はプールでの遊びが楽しいですが、私はおばさんなので温泉とポリネシアン・フラガールショーが楽しみ。<br />ホテル内の食事処でお昼をすませて1時30分からのショーを見て、ホテル探索をして夕食後に8時30からのショーを見て温泉入り、翌日温泉入り1時30分からのショーを見て、3回もショーを見てしまいました。<br />

スパリゾート・ハワイアンズ滞在記

2016/02/15 - 2016/02/16

jun1

jun1さん

各地からバスが到着する時間が重なりチェックインに時間が掛かりますが、ハワイアン・ソングを聞いて待ちましょう。

お部屋は本館6階でした。
    入ると右手にクローゼット、左手にお風呂と洗面所、奥に行くとベットが。

さらに奥にはコーナーソファー、TV、冷蔵庫と和室が有りました。

お茶菓子は干し梅とパイナップルダクワーズでした。

クローゼットに室内着と黄色のサンダルが有り、着用してるとホテル内はフリーパスです。

昼御飯をお食事処で食べてからお昼のショーに行きました。

途中からだったので席は空いてなく立って観ました。

華やかですね。

温度設定を28℃にしてあるので、暑く感じます。

スパリゾートハワイアンズのオリジナルキャラクター「CoCoネェさん」が登場して踊りだしました。
    ヤシの木の妖精だそうです。

お客さんがステージに上がって、フラダンスの講習会が始まりました。

• 腰の振り方が早くて、凄い〜!

腰の振り方が早くて、凄い〜!

夕食は6時30分〜バイキングでした。
    ローストビーフとロブスターはシェフから取り分けてもらいます。

上の段、お刺身、天ぷらが有ったが、お腹いっぱいで食べれなかった。
    若い頃と違って年々食べる量が減ってくるなぁ。
    でもミニケーキは別腹なので頂きました(^_-)-☆

ロブスターは1人1皿のみでした。

夜のショーは有料のSS席1200円を予約したのでステージから近かったです。

この女性がダンシングチームのリーダー「モアナ梨江」です。
    ソロで踊っても花が有りました。

夜もステージに上がって講習会が有ります。

夜のショーは照明を駆使して昼とは違った雰囲気でした。

男性によるファイアーナイフ・ダンスが有ったのですが、上手く撮れずUP出来ませんでした。
    残念(-_-メ)

• イチオシ

早い踊りは、撮るのが難しい。

右方向の有料席だったので、前でも、見にくかったので無料席の中央を早目に行って陣取った方が良かったかもしれませんね。

• モアナ梨江さん、笑顔がいいです!

モアナ梨江さん、笑顔がいいです!

ショーが終わってお風呂に入りましたが、お風呂の写真は有りません。
    沢山のお風呂が有りますので気になる方は、HPから御覧ください。

朝食は7時〜8時半と聞いてたのに、寝坊して8時15分頃会場入りしたら、その会場は食べ物が少なくなってしまったので別会場を案内してくれました。

和食、洋食両方食べれました。
    フルーツジュース、牛乳、コーヒー、ヨーグルトも有り9時過ぎまでゆっくりと食べても大丈夫でした。

朝食会場を出たところのラウンジ。
    コンベンションホール、ウエディングホールとして使用する「 ラピータ」でした。

10時にはチェックアウトしますが、その後も温泉やプールも入れますのでお得です。
    温泉に入って1時半からのショーを無料席から観ました。
    3時発の無料送迎バスまでの時間をバス利用者用に開放してる広間で休憩してから帰りました。

--- 最後までご覧いただき、ありがとうございました ---