2015/07/13 - 2015/07/23
488位(同エリア845件中)
somedayさん
- somedayさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ0件
- Q&A回答13件
- 114,090アクセス
- フォロワー2人
スコットランドの首都エジンバラは中世の街並みがとても美しい街です。旧市街と新市街が駅と線路をはさんで良い対比を見せており、世界遺産にも登録されています。7月とはいえ少し肌寒い日も多く、薄手のダウンを着てる人もいました。
エジンバラ城からホリルードハウス宮殿までの間はロイヤルマイルと呼ばれ、たくさんの見所が詰まっています。
ただし起伏が激しいので、時々カフェやパブで休憩しながら気の向くまま散策するのが良いでしょう。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
CLOSEとは小さな小路や通路というような意味で、市内にたくさん通っています。
-
このように穏やかな晴れ間もありますが、「一日の中に四季がある」といわれるように、急に雨が降ったり強風が吹いたりします。
-
-
-
いたるところにこのようなパブがあり、たくさんの人が長々と話しています。閉店時間が意外と早いので注意が必要です。ちょっと入りにくい雰囲気ですが、注文の仕方を理解すれば軽い食事や時間つぶしには最適です。
-
-
-
はやりのブランドらしいです。結構このブランドの服を着ている人を見かけました。
-
-
ホリルードハウス宮殿の入り口。毎年夏にエリザベス女王が避暑のため滞在するそうです。運よく?滞在期間外だったので、見学出来ました。
-
-
-
-
-
-
-
パントマイムをしている人。このまましばらく静止していました。
-
-
-
-
-
-
グラスマーケット付近。レストランがたくさんあります。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
somedayさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24