グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は移動のみ<br />自宅→羽田空港→セントレア→グアム→ホテル<br /><br />航空券はマイルを使用。<br />マイルでグアムに行くのは2度目。<br />前回は成田→グアム<br />今回はあえての経由便。<br />往路 羽田空港→セントレア→グアム<br />復路 グアム→関空→羽田空港<br /><br />経由便にした理由<br />①直行便で21時過ぎに成田からでるより早くつく。→イミグレが早く抜けられる→ホテルに早くつくはず!<br />(自宅を出る時間はどちらもほぼ同じ)<br />②自宅からの高速代、ガソリン代、駐車場代、渋滞を考えて早く出る為アウトレットで買い物したり食事したりと出費がかさむ。<br />(羽田空港で電車なら1人600<br />円弱!)<br /><br />③私が空港好きなのでセントレアに行ってみたかった(関空は一度無駄に足を伸ばして行ったことあり)<br /><br />④直行便より間際でもとりやすい。色々なパターンが楽しめる。<br /><br />

子供三人連れ6度目のグアム☆一日目☆

2016/02/13 - 2016/02/18

miya

miyaさん

1日目は移動のみ
自宅→羽田空港→セントレア→グアム→ホテル

航空券はマイルを使用。
マイルでグアムに行くのは2度目。
前回は成田→グアム
今回はあえての経由便。
往路 羽田空港→セントレア→グアム
復路 グアム→関空→羽田空港

経由便にした理由
(自宅を出る時間はどちらもほぼ同じ)
(羽田空港で電車なら1人600
円弱!)

④直行便より間際でもとりやすい。色々なパターンが楽しめる。

次女の帰宅を待って15時過ぎに自宅を出発。羽田空港まで車で25分程。
    空港駐車場の予約がとれず(土曜日なので)満車でないことを祈りつつ到着。
    P4の別館に無事駐車場。
    (念のため付近の民間駐車場もチェック。羽田空港のパーキングはリアルタイムで満車か空車が表示されるのでそちらもチェックしながら向かいました。)

駐車料金は6日で9000円。
    (予約するとプラス1000円)

電車で行くか車にするか直前まで迷いました。

車のメリット
    ①我が家は大量にお土産を購入するので帰りの移動が楽
    ②混んでなければ車→30分で到着

車のデメリット
    ①渋滞に巻き込まれたら搭乗に間に合わないかも
    ②駐車場が混んでいたら搭乗に間に合わないかも
    民間駐車場まで行ってると時間がかかるかも

電車のメリット
    ①安い

電車のデメリット
    ①帰りに荷物を持って電車に乗るのは大変。模様駅からタクシーに乗るのも面倒。時間もかかる。

結果として車にして正解!

時間に余裕があったので羽田空港ラウンジではビールを飲んでまったり。
    (羽田空港→セントレアは定刻発だった)

セントレアでは出国審査等行うと搭乗時間まで30分弱だったのでスタアララウンジでカレーを急いで食べ搭乗。

しかし機材にトラブルがあり搭乗ご90分以上機内に缶詰め状態(@_@)

同じ遅れるならラウンジでマッタリしてから搭乗したかったなぁ~(ー ー;)

グアム到着は定刻の1時間遅れ。イミグレもガラガラ。ホテルチェックインも最後だったみたいで名乗らなくても名前言われました。σ(^_^;)

ユナイテッド機内食

ラウンジで食べてるのであまりお腹空いてないけどほぼ完食(*^^*)

ピタパンとかサンドイッチ系は普通に食べられるレベル。
    帰りは劇マズでした…。
    毎回サンドイッチ系でいいのになぁー( ;´Д`)

オンワードのジュニアスイート

部屋は広いけど古さは所ドコロ感じました。
    クオードで予約したのでベッド4台。
    私は次女と添寝。
    もうすぐ次女が12歳になるので添寝ができるのは今回まで。
    次回からは2ルームとらなくてはいけません。

• オンワードジュニアスイート<br /><br />

• オンワードジュニアスイート<br /><br />電子レンジもありました。

電子レンジもありました。

オンワードジュニアスイート

テレビはリビングとベッドルームにありました。

• オンワードジュニアスイート<br /><br />シャワーブースもありそちらばかり使用しました。

シャワーブースもありそちらばかり使用しました。

オンワードジュニアスイート

洗面台はやたら広いけどダブルシンクの方がファミリーだとありがたいかな。

• オンワードジュニアスイート<br /><br />プルメリアの花が浮かべてありました!<br /><br />石鹸はロクシタン*\(^o^)/*<br /><br />補充はされたりされなかつたり´д` ;

プルメリアの花が浮かべてありました!

石鹸はロクシタン*\(^o^)/*

補充はされたりされなかつたり´д` ;

アメニティはロクシタン。

歯ブラシなどは普通。

オンワードジュニアスイート

冷蔵庫の中にはウエルカムドリンク。ビールとジュースが8本ずつ。

オンワードは冷蔵庫が大きくて冷凍庫も着いているので家族連れには重宝します。

水は毎日4本補充されるので飲み水として利用の他冷凍して保冷剤代わりに!
    ビーチやショッピングに持参のクーラーボックスに入れてもち歩きました。

荷物の整理をしたら5時近く。
    他の家族は4時過ぎ就寝。
    2日目に続きます。