グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり6度目のグアム。<br />特典航空券でエア代が浮いた分宿代を奮発してオンワードのジュニアスイートに5泊しました。<br /><br />我が家のグアム旅の楽しみは<br /><br />父→ただただノンビリ。買い物は時計と靴とキャップと煙草。<br /><br />母→シュノーケルと買い物。GPOのロスが大好き!あの宝探し感覚がいい!<br />滞在中(周りが許してくれるなら)毎日行きたいくらい。<br /><br />長女→買い物。ロス大好き!あとはJPスーパーストア<br /><br />長男→海でマッタリ。買い物は靴と時計。<br /><br />次女→プールと買い物。レゴにはまってるのでレゴを買うよ〜!<br /><br />5人の旅行でスーツケース3個で出発。<br />中は半分位しか入れず折りたたみのショッピングバックを2.3個入れていきます。着替えや日用品は現地調達や洗濯するので最小限。帰りは買ったものでパンパンです。<br />今回靴だけで15足??<br /><br />日本ではアウトレットとかまったく行かないんですよ(^^;;

子供3人連れ6度目のグアム オンワード泊☆買い物編☆

2016/02/13 - 2016/02/18

miya

miyaさん

2年ぶり6度目のグアム。

我が家のグアム旅の楽しみは

父→ただただノンビリ。買い物は時計と靴とキャップと煙草。

滞在中(周りが許してくれるなら)毎日行きたいくらい。

長女→買い物。ロス大好き!あとはJPスーパーストア

長男→海でマッタリ。買い物は靴と時計。

次女→プールと買い物。レゴにはまってるのでレゴを買うよ〜!

5人の旅行でスーツケース3個で出発。
今回靴だけで15足??

日本ではアウトレットとかまったく行かないんですよ(^^;;

ほぼGODIVA(笑)
    そして、ほぼメイシーズで購入。(残りはkマートとロスで購入。)
    メイシーズはJCBのキャンペーン中で15%OFF。
    いつもGODIVAはメイシーズの2つ目半額セールで買っているので15%OFFだとなんか損したような感じがして我が家としては控え目な購入。
    レジ前に『2つ目半額セール』の張り紙を見つけて「やった!」とレジ前のチョコをカゴにバンバン入れたら「ごめんなさいね〜。今はこれやってないのよ。間違い、間違い。」←(もちろん英語)
    と張り紙をはぎとられてしまった。
    今更返品出来ない雰囲気だったのでお買い上げ〜!
    帰ってから計算したら2つ目半額も15%OFFも支払い額は同じだった!(^^;;

Kマートにて購入

スタバの瓶入りコーヒー 1.99ドルだったのでまとめ買い。

ガーリックソルトはリピ買い。

レイズは帰りの飛行機(機内持ち込み)で爆発しました⤵?
    (^^;;
    真ん中から袋が破けてしまったので機内で一生懸命たべました。(笑)

ペイレスとロスで購入

ホテルでのオヤツ用(^-^)
    グアムメイドのチョコが美味しいと言うので(ネットとかKマートのお兄さんとか…)お土産用に買う前に皆で試食しました。うん、美味しいです。
    私はGODIVAの方が好きだけど…。σ(^_^;)
    お土産にあげるならご当地物が喜ばれるものね〜♪

Kマートにて購入

試食により決定したグアムメイドチョコレート。
    ミルクチョコとダークと2種類。
    何軒か回ってKマートが一番安かった!

GPOのシナボンで購入

羽田空港でも買えるのですがクリームの盛りかたが違う気がするのです…。

やっぱりシナボンはこうでなきゃね〜♪

JCBのキャンペーンで100ドル以上購入のレシートをDFS(スロットの景品を交換してくれる所)に持っていくと1人一日一回抽選ができて色々当たります。

我が家は10ドルを3回、GODIVAのチョコレート一枚を当てました。

30ドル分の券があったので娘の好きなホノルルクッキーカンパニーのクッキーと交換していただきました。
    お釣りもいただけますょ(^。^)

ペイレスで購入

オンワードから徒歩7.8分のオカペイです。近いけど歩いて瓶ビールを運ぶのはちょとシンドイ…。´д` ;

写真にはありませんがコロナやら他にもいろいろ買いました。
    運んだのは息子です。(笑)

瓶ビール2ドル弱。日本で買うと倍位するのでお得〜♪
    もっと色々飲みたかった〜!

GPOのナチュライザーで購入

ナチュライザーの靴は凄く履きやすく足に馴染みます。鞄も使いやすくて大好き!しかも安い〜♪

靴は前回かったものがまだ現役なので仕事用の鞄を購入。

GPOのロスで購入

今までロスで食品を買ったことがなかったけど今回結構買いました
    GODIVA最安はロスでした!
    ビックリするほど安いです。

ノーチカの鞄もお気に入り♪
    ノーチカのスーツケースが激安で買おうか買うまいか悩んで結局買わず…。

サイズが大きいものばかりでもう一回り小さかったら絶対買ったのですが…。次回までのお楽しみにしておきます。

ナチュライザーのサングラスは写真には写っていませんが合計4つ買いました。母、長女用に買ったのですが次女に取られてしまい次女の友達のお土産用に2つ買いたしました。

GPOのロスで購入

機内持ち込みサイズのスーツケース。
    今回このサイズのスーツケースを元々買う予定でした。ロスのスーツケースは激安で見つけたらすぐ買わないと!という気持ちがあり初回来店時にすぐ購入したのですがいついっても豊富にあり(4回行きました)ちょっと失敗…。タグをとって無ければ返品できるのですがね。持ち帰り時にタグ取って荷物入れて運んでしまいました。´д` ;

GPOのナインウエストで購入

いつも2足目半額セールをやっているのですがサイズがなくてあんまり買わないお店(小さいのや大き過ぎるサイズはいっぱいある)

今回はちょうど良いサイズで気に入ったものがあり購入\(^o^)/

ニクソンのキャップその他

GPOのナチュライザーで購入

GPOのロスで購入

買いたしたナチュライザーのサングラス(^-^)
    コンバースのスニーカーその他

トミーの財布
    コンバースの靴

結婚式二次会用のフォーマルドレス
    トミーのワンピース
    DKNYのジーンズ

Forever21で購入

コンビニエンス大阪で購入

マキシワンピースは母と娘2人とお揃いに。この他お菓子やビールも購入。

マイクロネシアモールのメイシーズで購入

ロキシーのパーカー、水着の上からはく短パン、ワンピース。

JCBの15%OFFチケットを使って3点で50ドル弱。

Kマートで購入

次女のレゴとぬいぐるみ

マイクロネシアモールのメイシーズで購入

Gショック3点
    夫と長男用

GPOのナチュラルで購入

OPIのネイル

GPOのビタミンワールドで購入

ネットで見て良さそうだったので。
    パッケージが変わっていて分からなくて店員さんに聞いて購入。
    レチノールクリーム。シミやシワに効くそうです(#^.^#)

ホテルのアメニティはロクシタン

補充はされてたりされなかったり。
    歯ブラシやら髭剃りも補充があったりなかったり…。まぁグアムだから。

行きの空港免税店で購入

グアムの空港で買うと味が違うんだそうです。