熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月8日・9日と3度目の九州に行って来ました。<br />6月に北海道に行って、次はまた海外かなぁと考えていたんですが、いろいろお金がかかることが多くて、国内になってしまいました。<br />最近とにかく遠くへ行きたいという気持ちが強くて、そういう意味でも海外に行ければ本当は良かったんですが・・・<br />国内旅行で遠くとなると、関東住まいの私は北海道か九州、沖縄といったところが候補に。<br />沖縄も考えたんですが、案外高いし時間もかかる。それだったら台湾に行ったほうがずっと楽しめそう。<br />北海道は行ったばかりだし、また行く機会もあるだろうし、九州に決定。<br />九州に行くからはまずLCCで大分に入って、そこから宮崎なり福岡なり熊本に行こうと考えます。<br />今回も2日しか休めなかったので本当は1箇所に滞在したほうがゆっくり楽しめるんですが、欲張りは私はどうしても大分ともう1箇所どこか行きたいとプランを練りました。<br />その結果出来たプランがこちら。<br /><br />10日7日(火)<br />熊谷 20:18発 → 京成成田22:33着 → アパホテル<京成成田駅前>宿泊<br /><br />10月8日(水)<br />成田空港 8:30発 → 大分空港 10:20着 → 別府観光(レンタカー) → 大分 17:10発→ 博多 19:29着 駅周辺観光 21:22発 → 熊本 22:10着 → ホテル法華クラブ熊本宿泊<br /><br />10月9日(木)<br />熊本駅前 8:30発 → 阿蘇ドライブ(レンタカー) → 熊本空港 14:40発 → 羽田空港 16:20着 → 日本武道館ボストンライブ 19:00開演 → 帰宅<br /><br />成田を8時半初のジェットスター便を予約。<br />しかしこの時間だと、熊谷を始発で出ても成田到着がギリギリになってしまいます。<br />LCCでチェックインに間に合わないのは致命的なので、余裕を持って前日、仕事終わりに成田入りすることに決めました。

大分・熊本旅行 ④ [2日目] (市電と熊本城)

7いいね!

2014/10/08 - 2014/10/09

1175位(同エリア1932件中)

0

17

スターネス

スターネスさん

10月8日・9日と3度目の九州に行って来ました。
6月に北海道に行って、次はまた海外かなぁと考えていたんですが、いろいろお金がかかることが多くて、国内になってしまいました。
最近とにかく遠くへ行きたいという気持ちが強くて、そういう意味でも海外に行ければ本当は良かったんですが・・・
国内旅行で遠くとなると、関東住まいの私は北海道か九州、沖縄といったところが候補に。
沖縄も考えたんですが、案外高いし時間もかかる。それだったら台湾に行ったほうがずっと楽しめそう。
北海道は行ったばかりだし、また行く機会もあるだろうし、九州に決定。
九州に行くからはまずLCCで大分に入って、そこから宮崎なり福岡なり熊本に行こうと考えます。
今回も2日しか休めなかったので本当は1箇所に滞在したほうがゆっくり楽しめるんですが、欲張りは私はどうしても大分ともう1箇所どこか行きたいとプランを練りました。
その結果出来たプランがこちら。

10日7日(火)
熊谷 20:18発 → 京成成田22:33着 → アパホテル<京成成田駅前>宿泊

10月8日(水)
成田空港 8:30発 → 大分空港 10:20着 → 別府観光(レンタカー) → 大分 17:10発→ 博多 19:29着 駅周辺観光 21:22発 → 熊本 22:10着 → ホテル法華クラブ熊本宿泊

10月9日(木)
熊本駅前 8:30発 → 阿蘇ドライブ(レンタカー) → 熊本空港 14:40発 → 羽田空港 16:20着 → 日本武道館ボストンライブ 19:00開演 → 帰宅

成田を8時半初のジェットスター便を予約。
しかしこの時間だと、熊谷を始発で出ても成田到着がギリギリになってしまいます。
LCCでチェックインに間に合わないのは致命的なので、余裕を持って前日、仕事終わりに成田入りすることに決めました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日は市電と熊本城をカメラに収めて、ホテルの朝食で熊本名物を堪能。<br />チェックアウトして駅前でレンタカーを借りて、阿蘇をドライブ。<br />そのまま熊本空港で返却して、ソラシドエアで羽田へ。<br />そこから武道館のボストンライブに参戦、というなかなかハードなスケジュールです。<br /><br />やることがたくさんあるので5時前には起床。<br />結構寝不足です。<br />

    最終日は市電と熊本城をカメラに収めて、ホテルの朝食で熊本名物を堪能。
    チェックアウトして駅前でレンタカーを借りて、阿蘇をドライブ。
    そのまま熊本空港で返却して、ソラシドエアで羽田へ。
    そこから武道館のボストンライブに参戦、というなかなかハードなスケジュールです。

    やることがたくさんあるので5時前には起床。
    結構寝不足です。

  • 5時半に荷物を置いて身軽にホテルを出発。<br />最寄の慶徳校前電停へ歩きます。<br />

    5時半に荷物を置いて身軽にホテルを出発。
    最寄の慶徳校前電停へ歩きます。

  • 市電はすぐにやってきました。<br />なかなか混んでいて車内の写真は取れませんでしたが、目的の通町筋までは5分少々。<br />

    市電はすぐにやってきました。
    なかなか混んでいて車内の写真は取れませんでしたが、目的の通町筋までは5分少々。

  • 通町筋は去年も少し来たわけですが、いろんな商業施設が充実していて、もっと時間があればいろいろ見て回りたかったなと思います。

    通町筋は去年も少し来たわけですが、いろんな商業施設が充実していて、もっと時間があればいろいろ見て回りたかったなと思います。

  • 市電と熊本城の2ショット写真。<br />ここからは撮った写真を羅列していきますよ。<br />

    市電と熊本城の2ショット写真。
    ここからは撮った写真を羅列していきますよ。

  • 熊本駅方面のホームのほうが撮影には適していますね。

    熊本駅方面のホームのほうが撮影には適していますね。

  • いやぁ〜いろんなラッピングのカラフルな電車を見ていると本当に楽しい!<br />路面電車の走る街、最高!<br />

    いやぁ〜いろんなラッピングのカラフルな電車を見ていると本当に楽しい!
    路面電車の走る街、最高!

  • 満足して慶徳校前に戻ってきました。<br />

    満足して慶徳校前に戻ってきました。

  • ホテルへ戻ります。<br />

    ホテルへ戻ります。

  • そんなに時間は無いけど、朝食前に朝風呂に入りました。<br />いい湯で気持ち良かった!<br />

    そんなに時間は無いけど、朝食前に朝風呂に入りました。
    いい湯で気持ち良かった!

  • そして9階のレストランで朝食です!<br />眺めの良い会場で、バイキング形式。

    そして9階のレストランで朝食です!
    眺めの良い会場で、バイキング形式。

  • 馬肉味噌に辛子れんこん、たいぴーえんと熊本の郷土料理が満載!<br />このホテルにした決め手がこの朝食です。<br /><br />バイキングの品数も豊富で本当に美味しかったです!<br />

    馬肉味噌に辛子れんこん、たいぴーえんと熊本の郷土料理が満載!
    このホテルにした決め手がこの朝食です。

    バイキングの品数も豊富で本当に美味しかったです!

  • たいぴーえんの後はだんご汁。<br />

    たいぴーえんの後はだんご汁。

  • そして最後はヨーグルトと紅茶。<br />大満足の朝食でした!<br /><br />さあ、支度を整えてホテルをチェックアウトするとしますか。

    そして最後はヨーグルトと紅茶。
    大満足の朝食でした!

    さあ、支度を整えてホテルをチェックアウトするとしますか。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP