2016/02/14 - 2016/02/15
322位(同エリア679件中)
pdmさん
職場の選択型福利厚生で、富士屋ホテルにお安く泊まれるプランを発見!
ということで久しぶりの箱根を一泊で楽しんで来ました。
前日から大荒れで春一番の吹く日となりましたが、さほど影響はうけずに済みました。
先回箱根に行った時にはなかった芦ノ湖畔のお店や、宮ノ下エリアを満喫してきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
箱根湯本に着いて、雨。
そう、ロマンスカーの車中でも大荒れのお天気を目にしながら…
でも、こんな天気でもロマンスカー結構乗ってるじゃん。
干物の試食が自分で焼ける山安さんへ来ました。
ちょうど春節な方々が帰られたあとでした。 -
登山鉄道で、宮ノ下に向かいます。
雨、やんだ! -
着きましたー。富士屋ホテルです。
12時くらい。お部屋には入れませんが、チェックインを済ませて荷物を預けておきます。
あとでお部屋に荷物を置いておいていただけるそう。富士屋ホテル 宿・ホテル
-
身軽になったので、宮ノ下散策。菊華荘に来ました。
-
豊島とうふ。
-
胡麻豆腐をいただきます。豆乳をかけてくれました。
-
渡邊ベーカリーで軽いごはん。
-
温泉シチューパン。
テレビでも出ていたので有名ですが、カレーパンが好みだった。 -
熊野神社にお参り。
-
軽いお昼のあと、2時になったのでホテルに戻りお部屋に案内していただきました。
お部屋の前まで案内(といっても本館なので、フロントから階段をぐるっとのぼるくらいですが)説明を受けながら鍵を開けてもらいました
お部屋は本館のデラックスツインルームです。
福利厚生のプランで、ツインルームからデラックスツインにアップグレードです。
館はおまかせだったので密かに花御殿を狙っていたが、そう甘くはなかった。
ただ、この本館が一番古い建物とのこと。 -
別角度から。
窓際にテレビとソファが並んでいます。 -
こちらがソファ。
今回はうちの子も一緒に来ています。 -
ベッドのフレームにも富士屋ホテルのマーク入りです。
-
お部屋からは花御殿をのぞめます。
箱根湯本に着くまでは大雨でしたが、こんな風に晴れ間がのぞいています。 -
まずはひとっ風呂!!
女性はわたしが一番乗りでした。なのでのんびり満喫。
男性の方は狭いそうで。 -
夫は仕事の疲れで寝てしまいました。
わたしはコーヒータイム。シェフズブレンド飲みやすかったです。
このほかこぶ茶と日本茶が用意されていました。 -
16:00からの館内ツアー参加。
この日は資料展示室集合でした。 -
目をひく3代目の銅像。世界平和のために万国髭倶楽部みたいなものを発足させたそうです。
-
開業当初のメニューだったかな。
-
ジョンレノン家族が富士屋ホテルを訪れた際の写真。
嶋写真館にも同じ写真が飾られていました。 -
花御殿の昔のルームキー
-
ザ・フジヤで館内ツアーは終了します。
ここに来るまで館内を歩いてくるのですが、参加者が多くて前の方にスタッフさんが話しているだけでほとんど話が聞こえなかった。
わかっているみたいだけど、最後まですみませんとは言わなかった。 -
ザ・フジヤ
天井高5.5メートル。 -
メインダイニングはたくさん彫刻があり、一貫性はありませんが、やりたいことを全部やったらこうなった、という感じです。ひとつひとつはすごい。
-
フロント近くの有名な尾長鶏の彫刻。
-
こちらも有名な、昔のフロントだったところ。
-
館内ツアーを終えてから強羅方面のホテルで一杯飲んできて、夜は富士屋ホテル近くの山薬さんでご飯。
-
店内は竹田早雲さんの書が。
-
至高の晩御飯?だったかな。
凄い美味しかった。お値段3000円弱。
外は強風でしたが、満喫の一日目でした。
お部屋のお風呂(かけながし)を堪能して早めに就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 温泉
0
29