宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、温泉行ってないかも。。。<br /><br />夫も、出張続きでお疲れモードだし、<br /><br />どこか行きたいな〜。<br /><br /><br />でも、お盆は混むし、、、お値段だって跳ね上がる、、、困。<br /><br /><br />いろいろ調べていると、プロバイダーからのメルマガで、<br /><br />お得なプランを発見しました(@@)!!<br /><br /><br />「富士屋ホテル お土産付きプラン」<br /><br /><br />お土産って何かな?→→→富士屋ホテルのカレーのようです。<br /><br /><br />そう言えば、富士屋ホテルに泊まったことないかも、、、(^^?<br /><br /><br />よ〜し!<br />決めました〜〜〜〜☆<br /><br />らすかるから、夫へのささやかなお中元も兼ねて、<br /><br />箱根へ出発致しました。 <br /><br /><br /><br />

今年の夏は箱根へ。老舗ホテルを満喫したーい☆(前編)

50いいね!

2016/08/10 - 2016/08/11

199位(同エリア1084件中)

0

62

らすかる

らすかるさん

最近、温泉行ってないかも。。。

夫も、出張続きでお疲れモードだし、

どこか行きたいな〜。


でも、お盆は混むし、、、お値段だって跳ね上がる、、、困。


いろいろ調べていると、プロバイダーからのメルマガで、

お得なプランを発見しました(@@)!!


「富士屋ホテル お土産付きプラン」


お土産って何かな?→→→富士屋ホテルのカレーのようです。


そう言えば、富士屋ホテルに泊まったことないかも、、、(^^?


よ〜し!
決めました〜〜〜〜☆

らすかるから、夫へのささやかなお中元も兼ねて、

箱根へ出発致しました。 



旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • みなさま、ごきげんようでございます。<br /><br /><br />都内から、地下鉄とJRを乗り継いで、<br /><br />小田原にやって参りました。<br /><br /><br />ここから路線バスを利用します。<br /><br /><br />富士屋ホテルのアクセスは各鉄道の最寄り駅で下車すると、<br />まあまあ歩くようなので、<br />体力温存のため、この選択肢となりました。

    みなさま、ごきげんようでございます。


    都内から、地下鉄とJRを乗り継いで、

    小田原にやって参りました。


    ここから路線バスを利用します。


    富士屋ホテルのアクセスは各鉄道の最寄り駅で下車すると、
    まあまあ歩くようなので、
    体力温存のため、この選択肢となりました。

  • 宮の下温泉で下車。。。<br /><br /><br />それにしても、小田原駅の海外ツーリスト密度、<br /><br />かなり高いですね!!<br /><br /><br />都内では当たり前の光景ですが、<br /><br />箱根は海外の方にも人気なんですね!<br /><br />(後日、米国在住の友人に伝えたら、箱根が好きな方が結構いるらしく、今年だけでも知人が何組か渡航したとのことでした)<br /><br />

    宮の下温泉で下車。。。


    それにしても、小田原駅の海外ツーリスト密度、

    かなり高いですね!!


    都内では当たり前の光景ですが、

    箱根は海外の方にも人気なんですね!

    (後日、米国在住の友人に伝えたら、箱根が好きな方が結構いるらしく、今年だけでも知人が何組か渡航したとのことでした)

  • バス停から、緩やかな坂道をちょっと登ると、<br /><br />見えました〜、この看板!

    バス停から、緩やかな坂道をちょっと登ると、

    見えました〜、この看板!

  • 木々の間から、花御殿の建物も見えてきて、<br /><br />テンション↑↑。

    木々の間から、花御殿の建物も見えてきて、

    テンション↑↑。

  • 時刻は13:00。<br /><br /><br />15:00のチェックインには、ちょっと早いので、<br /><br />荷物を預けて、遅めのランチにします。<br /><br /><br /><br />ここで、早くも老舗のホスピタリティが☆<br /><br /><br />ベルデスクでの会話です↓<br /><br />らすかる「これからランチをとってきます(^^)」<br /><br />ベルボーイさん「お食事のご予定はお決まりでしょうか?」<br /><br />ら「イタリアンにしようかと。」<br /><br />ベ「かしこまりました。」<br /><br /><br />、、、とのやりとりのあと、<br />すぐにデスクの受話器を手に、どこかへTEL。<br /><br />ベ「只今、混雑してますでしょうか?」<br /> 「これからお客様が向かわれますので。」<br /><br /><br />TELが終わって、らすかる夫婦へ、、、<br /><br />ベ「本日は、お席に余裕があるようですので。                      気を付けていってらっしゃいませ。」<br /><br /><br />ら、、、(@@?<br /><br /><br />ただ、イタリアンって言っただけなのに、スゴイ!<br />     ↓<br />富士屋ホテル内ではなく、近隣のレストランなのです。<br />しかも、店名も言ってないのに。。。。<br />なんで分かったの????<br /><br /><br />Wow!で、ございますよ!

    時刻は13:00。


    15:00のチェックインには、ちょっと早いので、

    荷物を預けて、遅めのランチにします。



    ここで、早くも老舗のホスピタリティが☆


    ベルデスクでの会話です↓

    らすかる「これからランチをとってきます(^^)」

    ベルボーイさん「お食事のご予定はお決まりでしょうか?」

    ら「イタリアンにしようかと。」

    ベ「かしこまりました。」


    、、、とのやりとりのあと、
    すぐにデスクの受話器を手に、どこかへTEL。

    ベ「只今、混雑してますでしょうか?」
     「これからお客様が向かわれますので。」


    TELが終わって、らすかる夫婦へ、、、

    ベ「本日は、お席に余裕があるようですので。                      気を付けていってらっしゃいませ。」


    ら、、、(@@?


    ただ、イタリアンって言っただけなのに、スゴイ!
         ↓
    富士屋ホテル内ではなく、近隣のレストランなのです。
    しかも、店名も言ってないのに。。。。
    なんで分かったの????


    Wow!で、ございますよ!

  • そのイタリアン。<br /><br />元、信用金庫の建物だったようです。<br /><br /><br />店舗は2F。<br /><br /><br />エスカレータが見えますね。

    そのイタリアン。

    元、信用金庫の建物だったようです。


    店舗は2F。


    エスカレータが見えますね。

  • にゃ〜???<br /><br />こんなコトになってるんですね!!<br /><br /><br />(分かりにくいかも知れませんが、コレ、階段です)、、、笑。

    にゃ〜???

    こんなコトになってるんですね!!


    (分かりにくいかも知れませんが、コレ、階段です)、、、笑。

  • ランチメニュー。<br /><br /><br />さっきの階段のインパクトがありすぎて、<br /><br />メニューの内容が、なかなか頭に入ってきません(笑)

    ランチメニュー。


    さっきの階段のインパクトがありすぎて、

    メニューの内容が、なかなか頭に入ってきません(笑)

  • 日替わりもあります。<br /><br /><br />ビシソワーズ、、、気になる!<br /><br /><br />HPで予習したところ、<br />こちらのシェフは、フレンチ出身だそうで。

    日替わりもあります。


    ビシソワーズ、、、気になる!


    HPで予習したところ、
    こちらのシェフは、フレンチ出身だそうで。

  • ホテルシェフの頃の名残でしょうか、、、<br /><br /><br />でも、お仕事をされていたのはパレスホテルだったような。。。

    ホテルシェフの頃の名残でしょうか、、、


    でも、お仕事をされていたのはパレスホテルだったような。。。

  • こっちも、、、<br /><br /><br />お店の方に写真の許可を頂いたとき、<br /><br />「オークラにもいらっしゃったのですか?」とお尋ねしたら、<br /><br /><br /><br />「飾って!と、家族にプレゼントされたんです、、、失笑」とのお答えが。<br /><br /><br />そう言うことでしたか!<br /><br /><br />でも、ホテルベアって、カワイイですよね?。<br /><br /><br />

    こっちも、、、


    お店の方に写真の許可を頂いたとき、

    「オークラにもいらっしゃったのですか?」とお尋ねしたら、



    「飾って!と、家族にプレゼントされたんです、、、失笑」とのお答えが。


    そう言うことでしたか!


    でも、ホテルベアって、カワイイですよね?。


  • ランチセットのサラダ。<br /><br /><br />いろいろな葉物のミックス具合が絶妙で、<br /><br />ドレッシングにもマッチしています。<br /><br /><br />夫も、お気に召したようで、<br /><br />むしゃむしゃ食べていました(笑)

    ランチセットのサラダ。


    いろいろな葉物のミックス具合が絶妙で、

    ドレッシングにもマッチしています。


    夫も、お気に召したようで、

    むしゃむしゃ食べていました(笑)

  • 付け合わせのパン。<br /><br />手前のブラウンのは、ほんのりとハーブの風味が。<br /><br /><br /><br />奥のココットがホイップバター。<br /><br />みなさん口コミでも「販売して欲しいくらい!」など、<br />好む方が多いなので、楽しみにしていました。<br /><br /><br />お味は。。。<br /><br />口の中でスッと溶ける、軽い食感。<br />ほぼ無塩に近いような気がするので、ほかのお料理の邪魔をしないところもいいですね。<br /><br />ライスをチョイスした夫も、<br />ちょいちょい手を伸ばして、食べていました(苦笑)

    付け合わせのパン。

    手前のブラウンのは、ほんのりとハーブの風味が。



    奥のココットがホイップバター。

    みなさん口コミでも「販売して欲しいくらい!」など、
    好む方が多いなので、楽しみにしていました。


    お味は。。。

    口の中でスッと溶ける、軽い食感。
    ほぼ無塩に近いような気がするので、ほかのお料理の邪魔をしないところもいいですね。

    ライスをチョイスした夫も、
    ちょいちょい手を伸ばして、食べていました(苦笑)

  • らすかるチョイスのパスタ。<br /><br /><br />ちょっとだけソルティでしたが、<br /><br />アルデンテ具合といい、<br />シーフードの火の入り方といい、<br />ピンポイントのタイミングで仕上がっていると思いました!<br /><br /><br />お酒に合わせたら、塩分もマッチするのかも。。。

    らすかるチョイスのパスタ。


    ちょっとだけソルティでしたが、

    アルデンテ具合といい、
    シーフードの火の入り方といい、
    ピンポイントのタイミングで仕上がっていると思いました!


    お酒に合わせたら、塩分もマッチするのかも。。。

  • 夫のお肉。<br /><br />らすかるも、ちょっとお味見させて頂きました。<br /><br /><br />ミディアムでオーダーしたハラミステーキ。<br /><br />柔らかさも残っていて、美味です。<br /><br />焼き野菜もおいしかった〜。<br /><br /><br />本当は、デザートも頂きたかったのですが、<br /><br />この後のプランがあるので、ガマン、ガマン。。。<br />

    夫のお肉。

    らすかるも、ちょっとお味見させて頂きました。


    ミディアムでオーダーしたハラミステーキ。

    柔らかさも残っていて、美味です。

    焼き野菜もおいしかった〜。


    本当は、デザートも頂きたかったのですが、

    この後のプランがあるので、ガマン、ガマン。。。

  • ご近所には、渡邊ベーカリーさんもありました。<br /><br />温泉シチューパンで有名ですね!<br /><br /><br /><br />今日は、お休みのようです。

    ご近所には、渡邊ベーカリーさんもありました。

    温泉シチューパンで有名ですね!



    今日は、お休みのようです。

  • <br />再び、富士屋ホテルへ戻り、<br /><br />ピコットへ。<br /><br /><br />チェックイン後のお楽しみの為に、<br /><br />お買い物です(^-^)


    再び、富士屋ホテルへ戻り、

    ピコットへ。


    チェックイン後のお楽しみの為に、

    お買い物です(^-^)

  • ゆっくりランチ&買い物をしたのですが、<br /><br />まだ、14:30。。。<br /><br /><br />お部屋の用意が出来ているようでしたので、そのままチェックイン。

    ゆっくりランチ&買い物をしたのですが、

    まだ、14:30。。。


    お部屋の用意が出来ているようでしたので、そのままチェックイン。

  • 落ち着いた雰囲気のお部屋ですね。

    落ち着いた雰囲気のお部屋ですね。

  • 収納もありました。

    収納もありました。

  • バスルーム。<br /><br />やぱり古さは否めませんが、清潔感はあります。<br /><br /><br /><br />そうそう!<br /><br />この窓、開放厳禁っぽいです!<br /><br />お部屋に案内して頂くとき、<br /><br />「換気などの際、開けても構いませんか?」とお尋ねしたところ、<br /><br />「もしかしたら虫が入ってくるかも知れません、、、とくに、今の時期(夏)は、蜂が心配なので、、、」とのお返事。<br /><br />聞いといて、ヨカッタです(^^;<br />

    バスルーム。

    やぱり古さは否めませんが、清潔感はあります。



    そうそう!

    この窓、開放厳禁っぽいです!

    お部屋に案内して頂くとき、

    「換気などの際、開けても構いませんか?」とお尋ねしたところ、

    「もしかしたら虫が入ってくるかも知れません、、、とくに、今の時期(夏)は、蜂が心配なので、、、」とのお返事。

    聞いといて、ヨカッタです(^^;

  • ネコあし〜。

    ネコあし〜。

  • アメニティ。

    アメニティ。

  • オリジナル。

    オリジナル。

  • たおる。

    たおる。

  • ドライヤーはドレッサーの上に。<br /><br />でも、周囲にコンセントがなく、<br /><br />結局、バスルームで使うしかなさそう。。。<br /><br /><br /><br />そのコンセント!<br /><br />スマホの充電などでさがしたのですが、お部屋内になかなか見つからず。。。<br />バスルームのコンセントは、水が掛かる心配があるのでちょっとデンジャラスだし。。。<br /><br />しばし、お部屋を捜索(@@)<br /><br /><br />ベッドのヘッドボード裏あたりにようやく発見!<br /><br />ふう。。。<br /><br />

    ドライヤーはドレッサーの上に。

    でも、周囲にコンセントがなく、

    結局、バスルームで使うしかなさそう。。。



    そのコンセント!

    スマホの充電などでさがしたのですが、お部屋内になかなか見つからず。。。
    バスルームのコンセントは、水が掛かる心配があるのでちょっとデンジャラスだし。。。

    しばし、お部屋を捜索(@@)


    ベッドのヘッドボード裏あたりにようやく発見!

    ふう。。。

  • 冷蔵庫裏のコンセントも満員でした。。。

    冷蔵庫裏のコンセントも満員でした。。。

  • スリッパは、室内(白)と館内(黒)で使い分けが必要。

    スリッパは、室内(白)と館内(黒)で使い分けが必要。

  • お持ち帰り不可です(笑)

    お持ち帰り不可です(笑)

  • クローゼットの中にありました。

    クローゼットの中にありました。

  • デスクで、こんなモノを発見!<br /><br /><br />あとで、お買い物に使おうかな〜。<br /><br /><br /><br />、、、って、さっきのピコットでも結構買い物しちゃったんだった。。。<br /><br />早く気が付けば、使ったのに。。。まあ、買い物したのがチェックイン前だったから、仕方がないですね(;;)

    デスクで、こんなモノを発見!


    あとで、お買い物に使おうかな〜。



    、、、って、さっきのピコットでも結構買い物しちゃったんだった。。。

    早く気が付けば、使ったのに。。。まあ、買い物したのがチェックイン前だったから、仕方がないですね(;;)

  • その、ピコットで買ったものたち。。。<br /><br /><br />気を取り直して、スイーツタイムです☆<br /><br /><br />富士屋ホテルと言えば、アップルパイが有名なのかも知れませんが、<br />以前、食べたことがあるので、今回はスルー。<br /><br />折角なので、洋生菓子を頂きます。<br /><br />ランチのデザートをガマンしたもの、<br /><br />このためなのでした(笑)

    その、ピコットで買ったものたち。。。


    気を取り直して、スイーツタイムです☆


    富士屋ホテルと言えば、アップルパイが有名なのかも知れませんが、
    以前、食べたことがあるので、今回はスルー。

    折角なので、洋生菓子を頂きます。

    ランチのデザートをガマンしたもの、

    このためなのでした(笑)

  • 夫は、カレーパンもチョイス。<br /><br /><br />らすかるが、チェリータルトと闘っている間に、<br /><br />夫が完食してしまい、気が付いたらお皿はからっぽ。。。<br /><br /><br />ら「食べて見たかったのにぃ!」<br /><br />夫「いつもカレーパン、食べヘんやんか。」<br /><br />ら「ここのは、食べて見たかったのぉ!」<br /><br /><br />プンプン(ーー;!

    夫は、カレーパンもチョイス。


    らすかるが、チェリータルトと闘っている間に、

    夫が完食してしまい、気が付いたらお皿はからっぽ。。。


    ら「食べて見たかったのにぃ!」

    夫「いつもカレーパン、食べヘんやんか。」

    ら「ここのは、食べて見たかったのぉ!」


    プンプン(ーー;!

  • 気を取り直して、、、<br /><br /><br />館内を探検します=3=3<br /><br /><br />お泊りになられた方はご存じかと思いますが、<br /><br />富士屋ホテルは、複数の建物から成っています。<br /><br /><br />らすかる家のお部屋は、真ん中にあるグレーの屋根の西洋館でした。<br />

    気を取り直して、、、


    館内を探検します=3=3


    お泊りになられた方はご存じかと思いますが、

    富士屋ホテルは、複数の建物から成っています。


    らすかる家のお部屋は、真ん中にあるグレーの屋根の西洋館でした。

  • 我が家は、No.97のお部屋でした。<br /><br /><br />この建物には、今上天皇皇后両陛下がお泊りになられたお部屋があるのだとか、、、<br /><br /><br />お部屋に案内して頂くときに、スタッフの方にお尋ねしてみました。

    我が家は、No.97のお部屋でした。


    この建物には、今上天皇皇后両陛下がお泊りになられたお部屋があるのだとか、、、


    お部屋に案内して頂くときに、スタッフの方にお尋ねしてみました。

  • 諸説あるそうなのですが、、、<br /><br /><br />No.115とも、、、

    諸説あるそうなのですが、、、


    No.115とも、、、

  • No.96とも、、、<br /><br /><br /><br />こちらは、我が家のお部屋のはす向かいでした。

    No.96とも、、、



    こちらは、我が家のお部屋のはす向かいでした。

  • 西洋館の1Fから2Fへの階段。<br /><br /><br />お部屋は2F、EVでのアプローチではありませんでした。<br /><br />お部屋に案内して頂く際、<br />この階段のところで、ベルボーイの方がワゴンから荷物を降ろして、<br />手持ちで階段を上がって下さっていました。<br /><br /><br />1泊なのに、荷物の多い、らすかる家で、スミマセン。。。<br /><br />

    西洋館の1Fから2Fへの階段。


    お部屋は2F、EVでのアプローチではありませんでした。

    お部屋に案内して頂く際、
    この階段のところで、ベルボーイの方がワゴンから荷物を降ろして、
    手持ちで階段を上がって下さっていました。


    1泊なのに、荷物の多い、らすかる家で、スミマセン。。。

  • ロビー階。<br /><br />シックなファニチャー類が建物とマッチしており、<br /><br />落ち着く空間。<br /><br /><br />実際には、この倍以上のスペースがあります。<br /><br /><br />C国とおぼしき方々が占拠していたので、<br />映り込みを避けた結果です(苦笑)

    ロビー階。

    シックなファニチャー類が建物とマッチしており、

    落ち着く空間。


    実際には、この倍以上のスペースがあります。


    C国とおぼしき方々が占拠していたので、
    映り込みを避けた結果です(苦笑)

  • 同フロアには、チャップリンも訪れたというラウンジ、<br /><br /><br />オーキッドがあります。

    同フロアには、チャップリンも訪れたというラウンジ、


    オーキッドがあります。

  • ティータイムなどは、かなり混雑していましたよ。<br /><br /><br />8月だったので、オリジナルメニューのかき氷もありました。

    ティータイムなどは、かなり混雑していましたよ。


    8月だったので、オリジナルメニューのかき氷もありました。

  • レセプションのホテルベアちゃん。<br /><br /><br /><br />実は、兄弟ベアらしいです。<br /><br />館内ブティックで購入可。<br /><br /><br />其々、「兄」「弟」の名前がついていました(笑)

    レセプションのホテルベアちゃん。



    実は、兄弟ベアらしいです。

    館内ブティックで購入可。


    其々、「兄」「弟」の名前がついていました(笑)

  • レセプション横には、印象的な階段が。<br /><br /><br /><br />更に階下へ行くと、<br /><br />メインエントランスとパーキングがあります。<br /><br /><br />チェックインの際は、ここを上がってきました。

    レセプション横には、印象的な階段が。



    更に階下へ行くと、

    メインエントランスとパーキングがあります。


    チェックインの際は、ここを上がってきました。

  • 階段を降りると、ワンちゃん像が。<br /><br /><br />創業者の方の愛犬。<br /><br />ジャーマンシェパードでも、かなりビッグサイズなワンちゃんだったのかしら!!<br /><br />、、、と、驚いていると、<br /><br />ベルデスクの方が、「実際より、ちょっと大き目に(像を)作ったようです、、、笑」とこのと(^^)<br /><br />

    階段を降りると、ワンちゃん像が。


    創業者の方の愛犬。

    ジャーマンシェパードでも、かなりビッグサイズなワンちゃんだったのかしら!!

    、、、と、驚いていると、

    ベルデスクの方が、「実際より、ちょっと大き目に(像を)作ったようです、、、笑」とこのと(^^)

  • メインエントランス。<br /><br /><br /><br />すぐ前にもパーキングロットがあるので、<br /><br />ゲストの車とナンバーが映り込まないようなアングルを探すのが、<br /><br />ムズカシイ。。。困。

    メインエントランス。



    すぐ前にもパーキングロットがあるので、

    ゲストの車とナンバーが映り込まないようなアングルを探すのが、

    ムズカシイ。。。困。

  • メインエントランスを出ると、<br /><br /><br />右前方の建物「花御殿」が目に入ります。<br /><br /><br />

    メインエントランスを出ると、


    右前方の建物「花御殿」が目に入ります。


  • 文化財なんですね。

    文化財なんですね。

  • ここは西洋館の外観です。<br /><br /><br />、、、館内の廊下を通った時に、<br /><br />このドア前に赤いロープが張ってあったので、<br /><br /><br />通常は、ここからの出入りは不可のでしょうね。<br /><br /><br />、、、やっぱり、陛下などがご利用時のみ、、、なのかしら?<br /><br />

    ここは西洋館の外観です。


    、、、館内の廊下を通った時に、

    このドア前に赤いロープが張ってあったので、


    通常は、ここからの出入りは不可のでしょうね。


    、、、やっぱり、陛下などがご利用時のみ、、、なのかしら?

  • 西洋館も文化財の指定あり。<br /><br />先程の、花御殿よりも前に建てられたのですね!

    西洋館も文化財の指定あり。

    先程の、花御殿よりも前に建てられたのですね!

  • 古い建物を保つのは、<br /><br /><br />大変なことだと思います。<br /><br /><br />お手入れを繰り返しながら大事に使われているのが、<br /><br /><br />館内外の随処で感じられて、<br /><br /><br />その空間で過ごす、心地よさを感じます。<br /><br /><br />

    古い建物を保つのは、


    大変なことだと思います。


    お手入れを繰り返しながら大事に使われているのが、


    館内外の随処で感じられて、


    その空間で過ごす、心地よさを感じます。


  • 食堂棟の塔の上には、、、

    食堂棟の塔の上には、、、

  • 昇り龍かな?

    昇り龍かな?

  • 食堂棟の外観。<br /><br /><br />こちらも、すぐ目の前がパーキングなので、<br /><br />俯瞰のショットが撮りにくい、、、。

    食堂棟の外観。


    こちらも、すぐ目の前がパーキングなので、

    俯瞰のショットが撮りにくい、、、。

  • 本館とつながっていますが、<br /><br /><br />外からのエントランスはこちら。<br /><br /><br />フレンチのダイニングなどが入っています。<br /><br /><br />富士屋ホテルと言えば、<br /><br />有名なのが「カレー」ですね!

    本館とつながっていますが、


    外からのエントランスはこちら。


    フレンチのダイニングなどが入っています。


    富士屋ホテルと言えば、

    有名なのが「カレー」ですね!

  • じゃーん!<br /><br /><br />お土産に頂きました~!<br /><br />今回は、お土産付きのプランなのです(^^)v<br /><br /><br /><br />ホテルのブティックやピコットでも購入可。<br />                <br />  @800  

    じゃーん!


    お土産に頂きました~!

    今回は、お土産付きのプランなのです(^^)v



    ホテルのブティックやピコットでも購入可。
                    
      @800  

  • 中はレトルト。<br /><br /><br /><br />後日、美味しく頂きました。<br /><br /><br />ビーフカレーの割に、あっさり。辛さもマイルド。<br />  ↓<br />いつもは苦手な、らすかるも食べやすかったです(^-^)

    中はレトルト。



    後日、美味しく頂きました。


    ビーフカレーの割に、あっさり。辛さもマイルド。
      ↓
    いつもは苦手な、らすかるも食べやすかったです(^-^)

  • ひと通り徘徊も済んだので、<br /><br /><br />お部屋に退散、、、<br /><br /><br />お天気は曇りでしたが外の湿度の高さに閉口(ー”ー)

    ひと通り徘徊も済んだので、


    お部屋に退散、、、


    お天気は曇りでしたが外の湿度の高さに閉口(ー”ー)

  • お風呂でサッパリしまーす。

    お風呂でサッパリしまーす。

  • お部屋にも温泉がひかれているのは嬉しいですね☆<br /><br /><br />

    お部屋にも温泉がひかれているのは嬉しいですね☆


  • こんな成分でしたよ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />、、、因みに、夫はこの間に、花御殿下階の大浴場へ。<br />                     ↓<br />    と言っても、せいぜい3~4名くらいでいっぱいで、<br />     あまり広くはないのですが。<br />   (らすかるも、寝る前、婦人用に行ってみました)  

    こんな成分でしたよ。





    、、、因みに、夫はこの間に、花御殿下階の大浴場へ。
                         ↓
        と言っても、せいぜい3~4名くらいでいっぱいで、
         あまり広くはないのですが。
       (らすかるも、寝る前、婦人用に行ってみました)  

  • 、、、で、<br /><br />お風呂のあとは、お部屋でまったりタイムです。<br /><br /><br /><br />今回は素泊まりプランにして、<br /><br />の~んびりしようと思いましてね。<br /><br /><br /><br />乗り継ぎの横浜で、デパ地下をめぐっていろいろ調達。<br /><br /><br />

    、、、で、

    お風呂のあとは、お部屋でまったりタイムです。



    今回は素泊まりプランにして、

    の~んびりしようと思いましてね。



    乗り継ぎの横浜で、デパ地下をめぐっていろいろ調達。


  • ご参考までに、ルームサービスのリストです。<br /><br /><br /><br /><br />寝る前に、もう一回大浴場で温泉に入って、、、<br />(パウダールームに使ったティッシュやブラシが散らばり、<br /> 浴室内にはびしょぬれのタオルがあちこちに放置され、、、<br /> C国の方々かしら、、、。)<br /><br /><br />リオ五輪を見ながら就寝(--)Zzzz<br /><br /><br /><br />明日も楽しみです☆

    ご参考までに、ルームサービスのリストです。




    寝る前に、もう一回大浴場で温泉に入って、、、
    (パウダールームに使ったティッシュやブラシが散らばり、
     浴室内にはびしょぬれのタオルがあちこちに放置され、、、
     C国の方々かしら、、、。)


    リオ五輪を見ながら就寝(--)Zzzz



    明日も楽しみです☆

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP