ワイピオ渓谷周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方には大雪が降ると言われた日に日本を離れ、マイルを使いハワイへ。<br />ハワイ島とオアフ島 10日間の旅行です。<br /><br /> 1日目 成田→ホノルル→コナ<br /> 2日目 キラウエア火山<br /> 3日目 カハルウビーチ<br /> 4日目 アカカ滝→ワイピオ渓谷→ポロル渓谷<br /> 5日目 マウナケア<br /> 6日目 プウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園<br /> 7日目 ワイキキ<br /> 8日目 カイルア方面<br /> 9日目 ホノルル→<br /> 10日目 成田<br /><br />4日目 アカカ滝の次はワイピオ渓谷やポロル渓谷へ

レンタルハウスでゆっくり楽しんだハワイ島 ?

7いいね!

2016/01/18 - 2016/01/27

14位(同エリア22件中)

0

27

パキータ

パキータさん

夕方には大雪が降ると言われた日に日本を離れ、マイルを使いハワイへ。
ハワイ島とオアフ島 10日間の旅行です。

 1日目 成田→ホノルル→コナ
 2日目 キラウエア火山
 3日目 カハルウビーチ
 4日目 アカカ滝→ワイピオ渓谷→ポロル渓谷
 5日目 マウナケア
 6日目 プウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園
 7日目 ワイキキ
 8日目 カイルア方面
 9日目 ホノルル→
 10日目 成田

4日目 アカカ滝の次はワイピオ渓谷やポロル渓谷へ

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー

PR

  • 切り立った崖と青い海がきれいな渓谷です。キラウエアとは全く景色の異なる緑豊かな景色。ハウスから2時間半かかりました。

    切り立った崖と青い海がきれいな渓谷です。キラウエアとは全く景色の異なる緑豊かな景色。ハウスから2時間半かかりました。

  • 断崖絶壁で囲まれたワイピオ渓谷。一見、人の気配を感じない谷底ですが、現在50人程のタロイモ農家や漁師さんが暮らしているそうです。

    断崖絶壁で囲まれたワイピオ渓谷。一見、人の気配を感じない谷底ですが、現在50人程のタロイモ農家や漁師さんが暮らしているそうです。

  • ワイピオは王族ゆかりの地であり、昔から神聖な場所だそうです。今の様相からは想像がつかないのですが、かつては王族が住む政治の中心地だったようです。険しい崖には洞穴があり、そこには多くの王達が埋葬されているそうです。又谷底に行くと生い茂る草と清らかな水が流れているとか。<br />下まで行けるトレイルがあるそうなのですが、進入禁止になっていました。

    ワイピオは王族ゆかりの地であり、昔から神聖な場所だそうです。今の様相からは想像がつかないのですが、かつては王族が住む政治の中心地だったようです。険しい崖には洞穴があり、そこには多くの王達が埋葬されているそうです。又谷底に行くと生い茂る草と清らかな水が流れているとか。
    下まで行けるトレイルがあるそうなのですが、進入禁止になっていました。

  • 駐車場の周りは花でいっぱいでした。

    駐車場の周りは花でいっぱいでした。

  • ワイメアから250号線に入ってハヴィの町の突き当たりまで進み、右折して270号線に入ります。この250号線がきれいでした。コハラ・マウンテン・ロード。その名の通り、コハラ・マウンテンを乗り越えるようにして道が続いています。

    ワイメアから250号線に入ってハヴィの町の突き当たりまで進み、右折して270号線に入ります。この250号線がきれいでした。コハラ・マウンテン・ロード。その名の通り、コハラ・マウンテンを乗り越えるようにして道が続いています。

  • 展望台から眺める景色は最高!のんびりとした牧草地が広がる高原を走っていると、ここがハワイであることを忘れてしまいそうです。コハラ・マウンテンには殆ど木が生えておらず、一面に牧草地が広がっています。この緑の絨毯の中をドライブするのが、本当に気持ちが良い。

    展望台から眺める景色は最高!のんびりとした牧草地が広がる高原を走っていると、ここがハワイであることを忘れてしまいそうです。コハラ・マウンテンには殆ど木が生えておらず、一面に牧草地が広がっています。この緑の絨毯の中をドライブするのが、本当に気持ちが良い。

  • 展望台からはコハラ・コーストを見渡すことができて、まさしく絶景!また、周辺は西部劇などに出てきそうなサボテンがたくさん生えていて、ここは南国なんだと再確認できました。

    展望台からはコハラ・コーストを見渡すことができて、まさしく絶景!また、周辺は西部劇などに出てきそうなサボテンがたくさん生えていて、ここは南国なんだと再確認できました。

  • ハビーという町にはカメハメハ大王の大きい像が建っていました。一番最初に作られた大王像だそうです。大きなバニヤンツリーの下に立っていました。

    ハビーという町にはカメハメハ大王の大きい像が建っていました。一番最初に作られた大王像だそうです。大きなバニヤンツリーの下に立っていました。

  • ハビーから少し行くともうポロル渓谷です。海岸線に続く渓谷の連なりがきれいです。馬が草を食んでいる様子もいいですね。トレイルがあって下まで20分ぐらいで行けるそうですが、道が悪そうなので止めにしました。

    ハビーから少し行くともうポロル渓谷です。海岸線に続く渓谷の連なりがきれいです。馬が草を食んでいる様子もいいですね。トレイルがあって下まで20分ぐらいで行けるそうですが、道が悪そうなので止めにしました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 597円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集