ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方には大雪が降ると言われた日に日本を離れ、マイルを使いハワイへ。<br />ハワイ島とオアフ島 10日間の旅行です。<br /><br /> 1日目 成田→ホノルル→コナ<br /> 2日目 キラウエア火山<br /> 3日目 カハルウビーチ<br /> 4日目 アカカ滝→ワイピオ渓谷→ポロル渓谷<br /> 5日目 マウナケア<br /> 6日目 プウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園<br /> 7日目 ワイキキ<br /> 8日目 カイルア方面<br /> 9日目 ホノルル→<br /> 10日目 成田<br /><br />ブーゲンビリヤが咲く空港からレンタカーを借り出し、食材を買い込んでキラウエアに程近いレンタルハウスへ。黒い溶岩土に覆われた大地に、ポツリと建つ家。目の前には海が広がり最高です。今日からの6日間が楽しみです。

レンタルハウスでゆっくり楽しんだハワイ島 ?

2016/01/18 - 2016/01/23

パキータ

パキータさん

ハワイ島とオアフ島 10日間の旅行です。

1日目 成田→ホノルル→コナ
 2日目 キラウエア火山
 3日目 カハルウビーチ
 4日目 アカカ滝→ワイピオ渓谷→ポロル渓谷
 5日目 マウナケア
 6日目 プウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園
 7日目 ワイキキ
 8日目 カイルア方面
 9日目 ホノルル→
 10日目 成田

レンタカー

コナ空港からレンタカーを借り出します。道路にはブーゲンビリヤがきれいに咲いていました。

空港から海沿いを走って程なく鮑養殖場に着きます。

鮑の養殖場の販売所です。オーナーは日本人の方でした。一番大きいのは1個$8。小さいのは重さで販売していました。$8のを購入。

ビッグアイランドアバロン
    73-357 Makako BayDr.

鮑はここで養殖されています。

ロブスターの養殖場があるはずのところになかったので、何処に行ってしまったのかと思っていたのですが、鮑の養殖場に案内板があるとは。よく聞かれるのでしょうね。お陰でロブスター養殖場に行くことが出来ました。

暫く海の方に走ると、ロブスターの養殖場に着きます。

Kona cold lobster

値段が書いてあります。中位の1匹$20のを2匹購入。

レンタルハウスはキラウエア火山に近い所にあり、車で1時間半くらいかかります。レンタルハウス近くでナビが示した道路から左へ曲がるとゲートがありました。ゲートがあるなんて聞いていなかったのでびっくり。どうしようと迷っていると、運よく後ろに車が来てゲートを開けてくれました。不審者と思われてはいけないので、理由を説明し、今回のお宿となる一軒家に到着。
    レンタルハウスの庭から見た海です。

2ベッドルーム、リビング、キッチン、バスタブ、トイレ、ベランダ付きです。

黒い溶岩台地の上に建っています。周りには家がちらほらあるだけ。静かで広々しています。

15分茹でて、真っ赤になったロブスター。最初はバタバタ暴れて大変でした。
    大きいお皿からはみ出していますよ〜。甘みがありプリプリしていて、食べ応えがありました。おいしかったです。

鮑はお刺身にしていただきました。おいしい!!

夕日が海に沈むのをテラスの椅子からまったり眺めるのが気持ちいい!