屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きたい行きたいとずっと思っていた屋久島。本当に行って良かったです!<br />初日は大川の滝を眺め、タンカンジュースを飲み、早めに宿泊先ブルードロップへチェックインしました。夕食は奥様手作りの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。トビウオのお刺身まで出てきてテンション上がりました。<br />二日目はメインの縄文杉トレッキングです。早朝に出発し往復10時間以上の道のりを、ひたすらモクモクと歩きました。友人がいなければ挫折したかもしれないほど、しんどかったです。でも、それ以上に感動がありました!屋久杉の巨木、苔の絨毯、しっとりとした空気、優しい木漏れ日、可愛い屋久鹿。屋久杉の森の全てに魅了されました。<br />ペンションに帰り、屋久島会席の夕食をいただきました。地元の新鮮な食材を使ったお料理はどれもほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。<br />三日目はこけむす森へトレッキングに行きました。ジブリ映画もののけ姫のモデルと言われている場所です。正直、10時間かけた縄文杉コースよりも、雰囲気はこちらの方が好きでした。気づけば数十分があっと言う間に過ぎていたほど、神秘的な苔の世界に心が奪われてしまいました。<br />お昼に屋久鹿のハンバーグを食べ、帰途に着きました。<br />4月は人もそれほど多くなく、気候も恵まれていて、トレッキングには最適だったと思います。<br />充実の2泊3日でした。

雄大な屋久杉と魅惑の苔の世界

2015/04/02 - 2015/04/04

わおさん

お昼に屋久鹿のハンバーグを食べ、帰途に着きました。
充実の2泊3日でした。

レンタカー ソラシド エア

初日の大川の滝です。近くまで行けます。

初日の夕食。牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

4月だったので桜も咲いていました。とってもキレイ!

• ウィルソン株の中から空を見上げるとハートに&#9825;

ウィルソン株の中から空を見上げるとハートに♡

ゴールの縄文杉!ただちょっと遠い。。。ここまでにも巨大な屋久杉をもっと近くで見れたので、感動というより達成感が大きかったかも。

途中、とっても可愛い鹿さんにも出会いました。

二日目の夕食。自家菜園のお野菜など新鮮な食材、真心こもったお料理に元気回復しました。

三日目、こけむす森へ。しっとりとした、みどりの世界。朝少し降った雨のおかげで、苔がより瑞々しく、ますます神秘的な雰囲気を醸していました。

森の入り口のお猿さん。みんな仲良し。

鹿肉のハンバーグ。前日に可愛い姿を見たのに。。。感謝していただきました。