ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、カリフォルニアへ飛行機移動し、レンタカーでナパへワイナリー巡りです。<br />早朝にレンタカーでシータック国際空港(SEA)へ行き、UA294便でサンフランシスコへ。離陸してしばらくは雲ばかりでしたが、サンフラン近くになってようやく雲が割れてきて、空からゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島などがばっちり見えました。サンフランシスコ国際空港(SFO)でレンタカーセンターに向かう、エアトレインが急に止まっちゃったりして、レンタカーを借りれた時には既に11時。ナパのワイナリーで美味しい昼食を食べるために急いでナパへ車を走らせました。<br /><br />□ 8/ 7 羽田→バンクーバー      バンクーバー泊<br />□ 8/ 8 バンクーバー観光        バンクーバー泊<br />□ 8/ 9 バンクーバー→ウィスラー     ウィスラー泊<br />□ 8/10 ウィスラー観光           ウィスラー泊<br />□ 8/11 ウィスラー→シアトル        シアトル泊<br />□ 8/12 マウントレーニエ           シアトル泊<br />□ 8/13 シアトル観光             シアトル泊<br />■ 8/14 シアトル→サンフラン、ナパ観光  ヴァレホ泊<br />□ 8/15 サンタローザ、ソノマ観光     ヘイワード泊<br />□ 8/16 サンフランシスコ→(機中泊)       機中泊<br />□ 8/17 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />http://4travel.jp/travelogue/11044391<br />

2015夏 北米西海岸16:シアトルからサンフランシスコへ飛行機移動、レンタカーでナパへ

2015/08/14 - 2015/08/14

はんけん

はんけんさん

□ 8/ 7 羽田→バンクーバー      バンクーバー泊
■ 8/14 シアトル→サンフラン、ナパ観光  ヴァレホ泊
□ 8/17 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

レンタカー 飛行機
ANA ユナイテッド航空

サンフランシスコは、最高気温22℃程度と涼しげ

一方、8月のナパは暑いです。早朝は14℃と涼しいですが最高気温38℃ッス。この寒暖の差が、ワイン向けの良いブドウが栽培できるのでしょう。

まだ日の出前の朝5:40に宿を出発。
    朝食時間の前だったので、フロントに頼んでマドレーヌを貰うことができました。

約15分で、シータック国際空港のレンタカーセンターの入り口へ
    (ブレブレですみません)

ハーツのマークの看板を頼りに進みます

無事レンタカー返却
    国境を越えたからか、最終的に精算金額が、この場では分かりませんでした。少し不安だったけど、後ほど送られた領収書でレンタル時の見込み通り415カナダドルでした。

751マイル走りました

バス乗り場へ

バスで空港へ

ようやく明るくなってきました

空港が見えてきました

(ブレブレですみません)
    「運転手はチップを受け取りません」の表示、ハーツが「ちゃんと十分な給料を払っている」というプライドの表れと解釈しました。

空港に到着

サンフランシスコ行きUA294(7:35発)は、オンタイム

チェックインカウンターへ

チェックインは自動機で

無事、セキュリティチェックを経て、ゲートへ向かいます

オブジェあり

ゲート

搭乗

曇り空だったようで、シアトルを飛び立ってからしばらくは、このような雲海ばかりみていました。

到着してからすぐにレンタカーに乗るので、アルコールは控えます

• サンフランシスコ湾

サンフランシスコ湾

ゴールデンゲートブリッジ

アルカトラズ島

サンフランシスコ市街上空

9:40に着陸

レンタカーセンターへは、エアトレインで14から26分

エアトレイン乗り場

エアトレインは無人運転。何と途中で止まってしまいました。

動揺する乗客。
    エンジニアがやってきて、コンピュータをリブートするなどして、何とか回復。
    15分程度、止まっていたでしょうか?

ハーツレンタカーのカウンター
    行列がなくてラッキーでした

カリフォルニアでは最近、入るべき保険が増えた様です。
    3つほど追加して、二日で46.75ドルです。

今回はトヨタのYaris

結構時間かかってしまいました。
    既に11時過ぎ。

目指すはナパバレーのワイナリー

ハイウェイを北へ

すぐ隣は、サンフランシスコ湾

オークランドまで21分の標示。
    おぉ、楽勝 と思ったのですが、、、、

結構、渋滞しています

右手にベイブリッジの橋げたが見えてきました

橋は工事のため、左車線が使えないようです。
    なるほど、この渋滞の理由はそれか?

ようやくベイブリッジへ
    進行方向逆の道路は、この上にあるはず

GPSの衛星を捉えづらい様で、ナビで表示のクルマが道を外れて、、、、

ついに海に入ってしまいました!!(笑)

オークランドまで21分という表示から既に30分近くかかっていますが、まだ橋の上

これは昔使用していた橋のようです

ベイブリッジを渡り終え、北へ向かいます

早速カープールのレーンへ

と思ったら、ここでは3名以上の利用でないとカープールを使用できないようです。

通常のレーンへ戻りました

この橋は有料のようで、

渡り終えてから、料金ゲートがあります。”Cash”のゲートへ

ナパ方面へ

途中Walmartで、水などの買い物をすませ、

ブドウ畑がちらほらと見えてきました。ナパバレーももうすぐ。
    既に12:40、お腹減った、、、、。

2015夏 北米西海岸17:ナパバレーのワイナリーV.Sattui、3度目の訪問