ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夢にまで見た新婚旅行。<br />楽しかった!!<br />備忘録のため、旅行記書かせていただきます。<br />これから旅に出られる方々に、少しでもお役に立てれば…と思います。<br /><br />私たちの新婚旅行、前段はヨーロッパ、後段がアラブ首長国連邦(ドバイ、アブダビ)でした。<br />ストップオーバーを長めに設定して、たくさんUAEを満喫してきました。<br /><br />26日 夕方ドバイ国際空港に到着、タクシーでアブダビへ アブダビに一泊<br />27日 昼にバスでドバイに移動 砂漠のホテルに一泊<br />28日 ドバイ観光、パームジュメイラのホテルに一泊<br />29日 一日ドバイ観光、翌深夜の便で帰国

ドバイ/アブダビ 新婚旅行記 ④ドバイ一日目~砂漠のホテル「バーブッシャムス」

17いいね!

2016/01/26 - 2016/01/29

1005位(同エリア3278件中)

0

33

A M

A Mさん

夢にまで見た新婚旅行。
楽しかった!!
備忘録のため、旅行記書かせていただきます。
これから旅に出られる方々に、少しでもお役に立てれば…と思います。

私たちの新婚旅行、前段はヨーロッパ、後段がアラブ首長国連邦(ドバイ、アブダビ)でした。
ストップオーバーを長めに設定して、たくさんUAEを満喫してきました。

26日 夕方ドバイ国際空港に到着、タクシーでアブダビへ アブダビに一泊
27日 昼にバスでドバイに移動 砂漠のホテルに一泊
28日 ドバイ観光、パームジュメイラのホテルに一泊
29日 一日ドバイ観光、翌深夜の便で帰国

PR

  • イブンバットゥータモールを出てすぐのタクシー乗り場から、次の砂漠ホテルに向かいます。<br /><br />運転手さんに、砂漠で夕陽を見たいから急ぎ目でお願いしますと告げると、「ここからなら45分位で着くよ!」との心強いお言葉が。<br /><br />日の入の時間は18:00過ぎ。間に合うかな…<br /><br />ドバイの超高層ビルの群れを横目に、砂漠へと飛ばして行きます!

    イブンバットゥータモールを出てすぐのタクシー乗り場から、次の砂漠ホテルに向かいます。

    運転手さんに、砂漠で夕陽を見たいから急ぎ目でお願いしますと告げると、「ここからなら45分位で着くよ!」との心強いお言葉が。

    日の入の時間は18:00過ぎ。間に合うかな…

    ドバイの超高層ビルの群れを横目に、砂漠へと飛ばして行きます!

  • 順調に…と思いきや、ドバイ名物の大渋滞が行く手を阻む…<br /><br />この時間帯のタクシー移動は時間が読めませんのでご注意を。<br /><br />市内の移動であれば、メトロを上手く使うと時間の節約になるかと思います!<br /><br />さて、高速道路から砂漠へ続く道に抜けるのにだいぶ時間がかかってしまい…<br /><br />もう太陽はかなり落ちてきてしまいました。。

    順調に…と思いきや、ドバイ名物の大渋滞が行く手を阻む…

    この時間帯のタクシー移動は時間が読めませんのでご注意を。

    市内の移動であれば、メトロを上手く使うと時間の節約になるかと思います!

    さて、高速道路から砂漠へ続く道に抜けるのにだいぶ時間がかかってしまい…

    もう太陽はかなり落ちてきてしまいました。。

  • ああ、もう日が沈んでしまう〜!<br /><br />「…でもある意味、タクシーの中から色んな景色で砂漠の日の入を堪能出来た」と自分自身を納得させる二人でした(笑)<br /><br />ちなみに、砂漠のホテルに向かう道中、ずーっと砂漠かと思いきや、ところどころ開発中で、色んな建物が建設中でした。<br /><br />砂漠のリゾートというコンセプトでドバイから離れた場所に建てられたこのホテルですが、近々砂漠のホテルではなくなってしまうかもしれないですね。<br /><br />本当は、アブダビにある「カスルッサラーブ」という砂漠ホテルに行きたかったのですが、日程的に厳しく、こちらのドバイから近いホテルにしたのでした。<br /><br />…でも本当の本当は、サハラ砂漠に行きたかった〜!!ラクダに乗って、山越えをして、何もない砂漠で月を見たかった!!!<br /><br />この夢は、また引退後にとっておきます。(笑)

    ああ、もう日が沈んでしまう〜!

    「…でもある意味、タクシーの中から色んな景色で砂漠の日の入を堪能出来た」と自分自身を納得させる二人でした(笑)

    ちなみに、砂漠のホテルに向かう道中、ずーっと砂漠かと思いきや、ところどころ開発中で、色んな建物が建設中でした。

    砂漠のリゾートというコンセプトでドバイから離れた場所に建てられたこのホテルですが、近々砂漠のホテルではなくなってしまうかもしれないですね。

    本当は、アブダビにある「カスルッサラーブ」という砂漠ホテルに行きたかったのですが、日程的に厳しく、こちらのドバイから近いホテルにしたのでした。

    …でも本当の本当は、サハラ砂漠に行きたかった〜!!ラクダに乗って、山越えをして、何もない砂漠で月を見たかった!!!

    この夢は、また引退後にとっておきます。(笑)

  • というわけで、ホテルに到着です。<br /><br />今回は新婚旅行ですからね、ロマンチックな雰囲気重視ということであればこのホテルは右に出るものはないと思います!<br /><br />これでもか!と間接照明のオンパレード。<br />オリエンタルなランプが至る所にあります。<br />これで喜ばない女性はいないでしょう(笑)<br /><br />実際、お客さんはカップルばっかりでした。しかも新婚旅行風な二人が多い!<br /><br />さて、チェックインします。<br /><br />もう暗くなってきてしまい、ラクダに乗るアクティビティも終わってしまったとのこと(泣)<br /><br />ちなみにこの時期は16:30〜17:30の1時間で、ラクダ乗りとタカ狩りのショーをやっているそうなので、これから行かれる方は参考になさって下さい。<br /><br />

    というわけで、ホテルに到着です。

    今回は新婚旅行ですからね、ロマンチックな雰囲気重視ということであればこのホテルは右に出るものはないと思います!

    これでもか!と間接照明のオンパレード。
    オリエンタルなランプが至る所にあります。
    これで喜ばない女性はいないでしょう(笑)

    実際、お客さんはカップルばっかりでした。しかも新婚旅行風な二人が多い!

    さて、チェックインします。

    もう暗くなってきてしまい、ラクダに乗るアクティビティも終わってしまったとのこと(泣)

    ちなみにこの時期は16:30〜17:30の1時間で、ラクダ乗りとタカ狩りのショーをやっているそうなので、これから行かれる方は参考になさって下さい。

    バブ アル シャムス デザート リゾート ホテル

  • 部屋に案内してもらいます。<br /><br />ベッドがハネムーン仕様です。<br />この花びらに注意、踏むと赤い色がシーツにつきます…!<br /><br />それに気付いて、汚さないようそーっと花びらを移動させる私たち(笑)

    部屋に案内してもらいます。

    ベッドがハネムーン仕様です。
    この花びらに注意、踏むと赤い色がシーツにつきます…!

    それに気付いて、汚さないようそーっと花びらを移動させる私たち(笑)

  • ウェルカムプレゼントが色々と置いてありました。チョコレートケーキ、フルーツたくさん、箱入りのデーツとチョコレート等々…<br /><br />デーツは、帰国してから大事に1日ひとつずつ頂きました。デーツ美味しい…大好きです。特に、乾燥していない、ねっとりべたべた(笑)の完熟のもの!中でもイラン産の高いデーツ!!いくらでも食べられます(カロリーを気にしたら負けです)<br /><br />

    ウェルカムプレゼントが色々と置いてありました。チョコレートケーキ、フルーツたくさん、箱入りのデーツとチョコレート等々…

    デーツは、帰国してから大事に1日ひとつずつ頂きました。デーツ美味しい…大好きです。特に、乾燥していない、ねっとりべたべた(笑)の完熟のもの!中でもイラン産の高いデーツ!!いくらでも食べられます(カロリーを気にしたら負けです)

  • ハネムーンサービスのケーキ。<br /><br />こういうのって、見た目さえ良ければいいっていう甘々のケーキでしょ、と思ってたのですが意外にちゃんと美味しい!(失礼)<br />ケーキ屋さんで買って食べるレベルですよ。。<br />本日の夜食となりました。さすが五つ星ホテル!<br />

    ハネムーンサービスのケーキ。

    こういうのって、見た目さえ良ければいいっていう甘々のケーキでしょ、と思ってたのですが意外にちゃんと美味しい!(失礼)
    ケーキ屋さんで買って食べるレベルですよ。。
    本日の夜食となりました。さすが五つ星ホテル!

  • 安定のネスプレッソ。<br /><br />モロッカンミントティーとか、素敵なティーバッグも色々あったのに、飲まずに帰ってしまった…<br /><br />どうして旅行中って、色々どうでもよくなっちゃうんでしょうか。。<br />

    安定のネスプレッソ。

    モロッカンミントティーとか、素敵なティーバッグも色々あったのに、飲まずに帰ってしまった…

    どうして旅行中って、色々どうでもよくなっちゃうんでしょうか。。

  • お風呂にも花びらが!!<br /><br />皆さんの口コミにあるように、これはお湯ではありませんので、一度水を抜いてからお湯を入れ直してください。<br /><br />ロウソクも3つ置いてあって、雰囲気満点です☆<br /><br />死海のバスソルトなんかも置いてありました!<br />

    お風呂にも花びらが!!

    皆さんの口コミにあるように、これはお湯ではありませんので、一度水を抜いてからお湯を入れ直してください。

    ロウソクも3つ置いてあって、雰囲気満点です☆

    死海のバスソルトなんかも置いてありました!

  • まだ日が暮れきってないから、すぐにルーフトップバーに行こう!と部屋を出て、階段を降りたところで私たちのスーツケースを持ったポーターさんにばったり遭遇(笑)荷物のこと忘れてた。<br />3人で部屋まで戻ります。<br /><br />ポーターさん、息切れてた(笑)<br />重いのに、ひとりで2つもすみません〜!<br />チップも多めにお渡ししました。<br /><br />というわけで、ルーフトップバーで夕暮れを楽しみたかった私の夢は叶わず、、(笑)<br /><br />すっかり日の暮れたバーに到着しました。<br /><br />でも、すごく良い席に案内してもらえました!<br /><br />生演奏がすぐ近くの、ゆったりソファー席です。ちょっとだけ肌寒いから、ヒーターも各席に備えてあります。クッションがたくさんあって、思わずまったりダラダラしてしまう(笑)

    まだ日が暮れきってないから、すぐにルーフトップバーに行こう!と部屋を出て、階段を降りたところで私たちのスーツケースを持ったポーターさんにばったり遭遇(笑)荷物のこと忘れてた。
    3人で部屋まで戻ります。

    ポーターさん、息切れてた(笑)
    重いのに、ひとりで2つもすみません〜!
    チップも多めにお渡ししました。

    というわけで、ルーフトップバーで夕暮れを楽しみたかった私の夢は叶わず、、(笑)

    すっかり日の暮れたバーに到着しました。

    でも、すごく良い席に案内してもらえました!

    生演奏がすぐ近くの、ゆったりソファー席です。ちょっとだけ肌寒いから、ヒーターも各席に備えてあります。クッションがたくさんあって、思わずまったりダラダラしてしまう(笑)

  • ビールとカクテルで乾杯!<br /><br />この甘〜いカクテル、「ジュースみたいで飲みやすい♪」とか調子に乗ってたら、混ざってなかっただけだったようで底のほうがめちゃくちゃ濃い…。一杯で酔っ払ってしまいました。

    ビールとカクテルで乾杯!

    この甘〜いカクテル、「ジュースみたいで飲みやすい♪」とか調子に乗ってたら、混ざってなかっただけだったようで底のほうがめちゃくちゃ濃い…。一杯で酔っ払ってしまいました。

  • シーシャもやりました!<br /><br />このまったりムードのバーには、シーシャが良く合います。ここに来られたらぜひ体験を。<br /><br />味はバーブッシャムススペシャルみたいな名前の、フルーツミックスフレーバーを選択。<br />甘くて吸いやすい味でした。まあ、味はなんでも同じでしょうね。シーシャは非喫煙者でも抵抗なく吸えます。むしろ、タバコ吸った事のない人のほうが楽しいかも?気軽に喫煙気分が味わえます。<br />

    シーシャもやりました!

    このまったりムードのバーには、シーシャが良く合います。ここに来られたらぜひ体験を。

    味はバーブッシャムススペシャルみたいな名前の、フルーツミックスフレーバーを選択。
    甘くて吸いやすい味でした。まあ、味はなんでも同じでしょうね。シーシャは非喫煙者でも抵抗なく吸えます。むしろ、タバコ吸った事のない人のほうが楽しいかも?気軽に喫煙気分が味わえます。

  • シーシャをボコボコ吸って煙をくゆらしながら、まったり語り合ったり、アラブの音楽に耳を傾けてボーッとする、最高の非日常体験となること間違いなしです!

    シーシャをボコボコ吸って煙をくゆらしながら、まったり語り合ったり、アラブの音楽に耳を傾けてボーッとする、最高の非日常体験となること間違いなしです!

  • 弾き語り生演奏、雰囲気最高でした。<br />歌手の方はアラブ人でしょうか?アラビア語と英語の歌を歌っていました。<br /><br />お隣にいたアラブ人っぽいカップル、ノリノリで一緒に歌ってました。こちらもつい楽しくなってしまう。<br />しまいには、旦那さんのほうが歌手の人に歌のリクエストしに行ってました。そういうのアリなの(笑)

    弾き語り生演奏、雰囲気最高でした。
    歌手の方はアラブ人でしょうか?アラビア語と英語の歌を歌っていました。

    お隣にいたアラブ人っぽいカップル、ノリノリで一緒に歌ってました。こちらもつい楽しくなってしまう。
    しまいには、旦那さんのほうが歌手の人に歌のリクエストしに行ってました。そういうのアリなの(笑)

  • ランプがいたるところにあって、とにかく雰囲気の良い、この「サラーブ」というバー。<br /><br />まったりしていると、従業員の人がタブレットを持ってやって来て、「宜しければ、トリップアドバイザーの口コミを書き込んでいただけますか。」とお願いをしてきました。<br /><br />実はこのバー、トリップアドバイザーのドバイレストラン部門で栄えある一位に輝いているのです。他のドバイに無数にある一流レストラン達を差し置いて!<br /><br />…この様な企業努力があって、口コミの輪は広がるんですね。<br /><br />まあ、1位で有ろうと無かろうと、おすすめの場所ではありますので、ぜひ。

    ランプがいたるところにあって、とにかく雰囲気の良い、この「サラーブ」というバー。

    まったりしていると、従業員の人がタブレットを持ってやって来て、「宜しければ、トリップアドバイザーの口コミを書き込んでいただけますか。」とお願いをしてきました。

    実はこのバー、トリップアドバイザーのドバイレストラン部門で栄えある一位に輝いているのです。他のドバイに無数にある一流レストラン達を差し置いて!

    …この様な企業努力があって、口コミの輪は広がるんですね。

    まあ、1位で有ろうと無かろうと、おすすめの場所ではありますので、ぜひ。

  • 大人数用のこんな席もあります。

    大人数用のこんな席もあります。

  • こんなランプがあったり…

    こんなランプがあったり…

  • 思う存分まったりしたのでそろそろおいとまします。<br /><br />ビール×2<br />カクテル<br />シーシャ<br /><br />175AED(6,000円位)<br /><br /><br />このバー、ほんとにおすすめです!<br />ここじゃなくても、ドバイに行ったらこのゆったりソファーでシーシャorお茶してまったりする、「アラブ人風の休日の過ごし方」体験をぜひ!<br />病みつきになりますよ(笑)

    思う存分まったりしたのでそろそろおいとまします。

    ビール×2
    カクテル
    シーシャ

    175AED(6,000円位)


    このバー、ほんとにおすすめです!
    ここじゃなくても、ドバイに行ったらこのゆったりソファーでシーシャorお茶してまったりする、「アラブ人風の休日の過ごし方」体験をぜひ!
    病みつきになりますよ(笑)

  • バーの後は、ホテル内の散歩です。<br /><br />夜のプール、ライトアップが美しいです。

    バーの後は、ホテル内の散歩です。

    夜のプール、ライトアップが美しいです。

  • 青いランプもかわいい。

    青いランプもかわいい。

  • 至る所にかわいいランプと、くつろぎ用ソファーが!!<br />我が家もこんな風にしたい。。<br />

    至る所にかわいいランプと、くつろぎ用ソファーが!!
    我が家もこんな風にしたい。。

  • たき火を囲んで団らんできるようなスペース。火は消えてましたが…

    たき火を囲んで団らんできるようなスペース。火は消えてましたが…

  • レストラン「アルハディーラ」の方へ歩いて行くと、暗闇の中で出演待ちをしているラクダ達を発見!<br />出演者のお兄さんが、「写真良いよ、触ってもオッケーだよ。」と勧めてくれたのでおそるおそる触ってみた。。<br />ラクダ、まつ毛長くて可愛い〜!<br />でも、ちょっぴりMARSの事が頭によぎったのでした(笑)ごめんねラクダさん。

    レストラン「アルハディーラ」の方へ歩いて行くと、暗闇の中で出演待ちをしているラクダ達を発見!
    出演者のお兄さんが、「写真良いよ、触ってもオッケーだよ。」と勧めてくれたのでおそるおそる触ってみた。。
    ラクダ、まつ毛長くて可愛い〜!
    でも、ちょっぴりMARSの事が頭によぎったのでした(笑)ごめんねラクダさん。

  • 門のところまでやってきました。<br />さらに外に出て砂漠を散歩します。<br /><br />サンダルを脱いで裸足で歩きました。<br />砂漠の砂が冷たくて、気持ち良い☆<br /><br />月が大きく綺麗だったのですが、残念ながらホテルの外にも外灯がちらほらあったり、遠くに建物があるので、真っ暗な場所で月や星を見ることは出来ませんでした。<br /><br />砂漠のホテルというより、郊外のホテルという感じですね。。しょうがないです、多くを望んではいけません。

    門のところまでやってきました。
    さらに外に出て砂漠を散歩します。

    サンダルを脱いで裸足で歩きました。
    砂漠の砂が冷たくて、気持ち良い☆

    月が大きく綺麗だったのですが、残念ながらホテルの外にも外灯がちらほらあったり、遠くに建物があるので、真っ暗な場所で月や星を見ることは出来ませんでした。

    砂漠のホテルというより、郊外のホテルという感じですね。。しょうがないです、多くを望んではいけません。

  • たくさん歩いて、部屋に戻ってきました。<br /><br />夜遅くにアルハディーラの花火が上がると聞いていたので、見たかったのですが…<br />クタクタになっていつの間にか寝ていました(笑)<br />海外は疲れが溜まるのか、私の体力がなさ過ぎなだけなのか…

    たくさん歩いて、部屋に戻ってきました。

    夜遅くにアルハディーラの花火が上がると聞いていたので、見たかったのですが…
    クタクタになっていつの間にか寝ていました(笑)
    海外は疲れが溜まるのか、私の体力がなさ過ぎなだけなのか…

  • 朝です。6:30頃起床。<br /><br />砂漠で日の出を見る!との大目標を掲げていたので、もう明るくなりかけた外を見て焦る私。<br /><br />夫は、日の出の時間を調べていたようで、「7時過ぎに日が昇るからまだ大丈夫だって。」とのんびり。<br /><br />ここで若干のけんか(笑)<br /><br />太陽の昇る方向が門を出たところの先にある場所なので、そちらに向かいます。<br /><br />5分位経ったら、写真のような真っ赤な太陽がお目見えに!<br />夫の言う通り、かなり明るくなってからゆっくり出てきました。<br /><br /><br />言うこと聞かない嫁でいつもすみません。。<br />

    朝です。6:30頃起床。

    砂漠で日の出を見る!との大目標を掲げていたので、もう明るくなりかけた外を見て焦る私。

    夫は、日の出の時間を調べていたようで、「7時過ぎに日が昇るからまだ大丈夫だって。」とのんびり。

    ここで若干のけんか(笑)

    太陽の昇る方向が門を出たところの先にある場所なので、そちらに向かいます。

    5分位経ったら、写真のような真っ赤な太陽がお目見えに!
    夫の言う通り、かなり明るくなってからゆっくり出てきました。


    言うこと聞かない嫁でいつもすみません。。

  • 10分位経ったら、写真のような上が黄色で下がオレンジ色の太陽になる現象が…<br /><br />理科が苦手だからどうしてこう見えるのか分かりませんけど、なんかすごいー!

    10分位経ったら、写真のような上が黄色で下がオレンジ色の太陽になる現象が…

    理科が苦手だからどうしてこう見えるのか分かりませんけど、なんかすごいー!

  • ちょっと「砂漠から登った太陽」風に撮ってみましたが…

    ちょっと「砂漠から登った太陽」風に撮ってみましたが…

  • 実際はこんな感じの荒野みたいな雰囲気です…<br /><br />太陽が出る方向に建物があって、萎える(笑)

    実際はこんな感じの荒野みたいな雰囲気です…

    太陽が出る方向に建物があって、萎える(笑)

  • 砂漠の日の出(中途半端)を堪能して、部屋に戻ります。<br />朝のホテルもいい感じです!<br /><br />さて、朝食食べる元気がなかった私たち…<br /><br />今日の朝ごはんは、、

    砂漠の日の出(中途半端)を堪能して、部屋に戻ります。
    朝のホテルもいい感じです!

    さて、朝食食べる元気がなかった私たち…

    今日の朝ごはんは、、

  • これです(笑)<br /><br />レイズのソルト&amp;ビネガー味(大袋)!<br /><br />バスステーションのキオスクで買ったもの。<br /><br />これ、めちゃくちゃ美味しいんです!!<br /><br />昔は日本でも取り扱いしていたみたいですが、ビネガーの酸味がちょっと強くて、ほんとクセになる味。<br />とまりません〜。<br /><br />ポテトチップスとフルーツで朝食終了(笑)<br /><br />もうほんと、ぐだぐだです。

    これです(笑)

    レイズのソルト&ビネガー味(大袋)!

    バスステーションのキオスクで買ったもの。

    これ、めちゃくちゃ美味しいんです!!

    昔は日本でも取り扱いしていたみたいですが、ビネガーの酸味がちょっと強くて、ほんとクセになる味。
    とまりません〜。

    ポテトチップスとフルーツで朝食終了(笑)

    もうほんと、ぐだぐだです。

  • 10時にホテルをチェックアウトして、次のホテルに向かいます。<br /><br />タクシーは一時間前に予約が必要です!<br /><br />ちなみに、1日一便あるドバイ市内へのバスは連泊者しか利用できないそうです。<br /><br /><br />それと、チェックインの時にデポジットの支払いがあります。私は1000AED引き落とされました。デポジットというものに慣れていない私はちょっとドキドキ(笑)

    10時にホテルをチェックアウトして、次のホテルに向かいます。

    タクシーは一時間前に予約が必要です!

    ちなみに、1日一便あるドバイ市内へのバスは連泊者しか利用できないそうです。


    それと、チェックインの時にデポジットの支払いがあります。私は1000AED引き落とされました。デポジットというものに慣れていない私はちょっとドキドキ(笑)

  • タクシーで1時間もかからずに、次のホテルに到着です。<br />

    タクシーで1時間もかからずに、次のホテルに到着です。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP