ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンの市内巡り<br />一番印象に残ったのはビッグベンで〜すね!<br /><br />ビッグベンは、ロンドンのテムズ川のほとりのウェストミンスター宮殿にある時計台で、<br />正式名称をエリザベスタワーといいます。鐘の鳴る4面時計としてはイギリス最大です。<br />時計台は高さ96.3メートルで、時計は地上から55メートルの位置にあります。<br />学校でチャイムのもととなったとされるメロディが、毎日正午になると時計台の鐘から流れています。

B igben !

2005/08/15 - 2005/08/17

Rin Tomita

Rin Tomitaさん

ロンドンの市内巡り
一番印象に残ったのはビッグベンで〜すね!

徒歩

ビッグベン
    1859年以来ビッグベンの鐘は、世界で最も有名な時計塔として鳴り響いてきました。1日の誤差が1秒以内という正確さで時を告げていて、イギリスの象徴として大切にされてきました。

• ビッグベン<br />2012年のエリザベス2世の在位60周年を記念し、正式名称がエリザベスタワーへと<br />改名されましたが、一般的にはビッグベンの愛称でも親しまれています。<br /><br />世界遺産にも指定されているウエストミンスター寺院や国会議事堂とビッグベンなどを巡る、

Westminster Bridge

テムズ川の対岸からなら、国会議事堂と一緒に眺められます。

テムズ川に沿って歩きながらの眺め

テムズ川は346kmの長さである。コッツウォルズの丘の近くのケンブル村に源泉がある。オックスフォード市の中を流れ、ウォーリングフォード、レディング、ヘンリー・オン・テムズ、マーロウ、メイデンヘッド、イートン、ウィンザー、そしてロンドンの順に流れていく。

広いテムズ川には遊覧船が行きかいます!