オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姪がハワイで結婚式を挙げるというので、JALマイルもたまっていたので妻と旅行がてら参列してきました。後篇です。<br />1.23 レンタカーを借りて結婚式場そしてヌメアパリなど<br />1.24 OPでオアフ島一日観光<br />1.25 帰国の途へ<br />1.26 帰国

結婚式を理由に妻とハワイ観光 後編

1.26 帰国

観光バス レンタカー
JALウェイズ

今日は結婚式。でもその前にレンタカーを借りて『レナーズベーカリーLeonards Bakery』へ。

9時前ですが日本人団体さんがすでに試食中。

ガイドさんが配っています。

続いて向かったのが『ワイケレ プレミアム アウトレットWaikele Premium Outlets』。私と息子のジーンズ購入。

今回借りたレンタカー。左ハンドルはちょっと不安でしたが、日本語ナビも借りてなんとかがんばります。なんせ結婚式場が車でなければいけないところなので。

無事到着。最近(2010当時)開発されたばかりのコオリナリゾート。

人工の砂浜です。

そしてこれが結婚式場『コオリナ教会Ko Olina Chapel Place of Joy』

式には時間があるので、朝昼兼用のレナードのマラサダ。

駐車場のすみをお借りして『いただきまーす』。素朴でおいしい。

待合室に入ると前の組の花嫁さんが。

そうこうしていると、やって来ました。

リムジンです。

式次第の表紙。

式次第の中。

30分ほどで無事にすみました。参列者は少なかったものの、なかなかいい結婚式でした。かわいいお嫁さんを見せられないのが残念。

米ではなくお花をまきます。

カメラマンがいっぱい。

きれいなお花がムードを盛り上げてくれます。

スタッフの皆さん。花嫁さんたちは海辺で記念のムービーや写真撮影をしています。

教会ではもう次の式が始まっていました。

私たちは早めに失礼して観光地巡り。まずは『ヌアヌ・パリNuuanu Pali 』。

古戦場の後だそうです。

多くの兵士たちがこの崖から突き落とされたとのこと。

がけから下を見ると、あ、ゴルフ場!プレイしてみたい!

きれいな景色もどうぞ。

続いて向かったのが『パンチボウルの丘National Memorial Cemetery of the Pacific』。

戦没者墓地。なんで欧米の墓地というのはこんなに綺麗なのでしょう。

でもここは太平洋戦争の戦死者の墓地です。これは硫黄島での戦闘を説明した壁画。

そして、沖縄。

日本人の私にとっては複雑な思いが胸を去来します。

ワイキキに戻ってレンタカーを返却。日本で予約をして77.79$でした。

この後両家の参列者の夕食会が近くであるので、それまでクヒオビーチ トーチライティング・セレモニー&フラショーを見学。今日はフラ教室の生徒さんたちが踊るそうで、ちびっ子たちが衣装に着替えていました。

踊り手はいっぱい出てくるのですが、まあ教室の発表会なものですから...。

• 夕食会会場はHyatt Regency Waikiki Beach Resort &amp; Spanonakaにある『Ciao Mein』というお店。<br />

夕食会会場はHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spanonakaにある『Ciao Mein』というお店。

こんなのや

こんな料理が出ました。私はビールと普段は飲まないワインでよっぱらて挨拶なんかしたみたいです。

ちゃんと日本語表記もあります。

一夜明けて今日はOPツァーでオアフ島一周です。まずはダイアモンド・ヘッドへ。

つづいてハナウマ湾。

ダイアモンド・ヘッドを反対側から。

潮吹き岩。今日は吹いてくれません。

マカプウ岬。

途中で寄った土産物屋に横綱曙。

似ていません。

マカデミァナッツ・ファーム。ショッピングにはあまり興味がないので写真も撮りませんが1枚だけ。
    こんな木に実がなるんだ。

ノースショア。沖の方にサーファーがいます。ほとんど見えません。

昼食。

せっかくだから有名なシュリンプ・ライス。

お肉も選べます。ドライバーさんが途中でリクエストを聞いて、電話で注文をしておきます。

こちらには何台もバスが営業中。きっと有名店なんでしょう。

メニュー(2010当時)。

ドール・プランテーション。

パイナップルがこんな風になっているのを見たのは初めてです。

農園内を走る観光列車。

案内板。

どこで降りたかと思えば。

かつての聖地だとのこと。

花が供えてありました。

説明看板。800年ほど前に王妃が子供を産んだと書いてあります(よね)。

パールハーバー(の入り口)。このツァーではアリゾナには入りません。

よって、写真はこれだけ。

最後の夜はちょと贅沢に『ハウス・ウィズアウト・ア・キーHouse without a Key』で夕日を眺めながら元ミス・ハワイのフラでおいしいお酒を飲みます。

みなさん

いろいろな

カクテルをたのみます。

バンドの演奏も始まりました。でも

料理がひどい。肉は焼きすぎてカチカチ。

やっと出てきた元ミス・ハワイはほんの10分ほどでおしまい。

テーブルのデコレーションだけが綺麗でした。

今日でハワイともお別れ。

最後はやっぱりここでしょ。

どのビールにしようか迷ってしまいます。

この飛行機に乗って日本に帰ります。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 655円/日~