新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1度、カード会社から頂戴する無料宿泊券でプチ旅行へ^^<br />1月15日で有効期限を向かえる宿泊券で<br />1月15日にチェックインするという崖っぷちな日程で、<br />最近は滅多な事では訪れない街[新宿]で飲んだくれて参りました♪<br /><br /><br /><br />◆1/15(金)<br />【キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ】夕食 <br />【ヒルトン東京】宿泊<br /><br />◆1/16(土)<br />【新宿栄寿司 本店】昼食<br />

宿泊は【ヒルトン東京】 ディナーは【キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ】

2016/01/15 - 2016/01/16

年に1度、カード会社から頂戴する無料宿泊券でプチ旅行へ^^
1月15日で有効期限を向かえる宿泊券で
1月15日にチェックインするという崖っぷちな日程で、

◆1/15(金)
【キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ】夕食
【ヒルトン東京】宿泊

◆1/16(土)
【新宿栄寿司 本店】昼食

本日の予定は
    俺様:仕事のち新宿へ[マイカー利用]
    私:新宿へ[電車利用]
    ディナーの予約時間に合わせ現地集合となりました。

夕方、新宿駅へ到着しましたが、滅多に電車に乗らないばかりか
    最近とんとご無沙汰している街ですので、おのぼりさんと化す!^^
    『でっげぇえぎだのぉ( ゚ ρ ゚ )ホゲェ---』

軽く迷子になりました^^

無料シャトルバスが西口京王デパート前のバス停21番乗り場より
    20分間隔にて運行しているとの事ですので、利用させていただきます♪

只今時刻18:30頃。
    金曜日の夜だからか?ロビーはすごい人!
    チェックイン待ちのお客さんは全て外国人です。

フロントでの応対は(チェックイン・チェックアウト共に)一歩先行く心遣いで
    とーーーーってもいい感じ♪

今回無料宿泊券利用で電話予約した際、
    「当日キャンセル及びノーショーは全額クレジットカードに請求させていただきます」と
    念押しされカード番号まで聞かれるという強気な姿勢に心の中で悪態をつく。
    ヒルトン愛好者の前では決して口に出してはいけない暴言ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
    応対事態はとても丁寧で好感持てました。
    (対しヒルトン台場の宿泊予約の電話応対は浅い知識のうえ事務的で感じ悪かったぁ)

接客は素晴らしい!!けれど・・・ by 楽園あそびさん

エレベーターで33階へやって参りました。

アサインされたのは

Room Type:Hilton twin[28~35㎡]
    Room No:3312

この部屋は禁煙ルームです。
    あいにく喫煙ルームが満室で、、、
    俺様は正面玄関出て左手にズズズイーっと進んだ所にある喫煙エリアへ行くしかない。
    もちろん野ざらしです!!^^

ヒルトン ツインルーム

• ヒルトン ツインルーム<br /><br />和物のシミってなんか怖いよぉ、、、^^;

和物のシミってなんか怖いよぉ、、、^^;

ヒルトン ツインルーム

公表28~35㎡との事ですが狭さは感じません♪

• ヒルトン ツインルーム<br /><br /><br />常温のお水はコンプ。

常温のお水はコンプ。

ヒルトン ツインルーム

奥にあり写っていないビールはスーパードライです♪♪

• ヒルトン ツインルーム<br /><br /><br />潔癖症でない方へ。パジャマ完備です(ただしローブはありません)

ヒルトン ツインルーム

ドライヤーが置いてあるのは誠に嬉しいのですが
    サーモスタットがイカれてるのか?意図しないところで温風と冷風が交互に出ます。
    温風の最終段階は焦げ臭くなり、冷風に切り替わるという
    頭良いんだか、悪いんだか、よくわからないドライヤーちゃんです^^;
    風力に関してもパワー系ドライヤーと書かれているのに弱かったので、
    そろそろ替え時かもね~。

ヒルトン ツインルーム

[ピーター トーマス ロス]のバスアメニティ。
    日本ブランドではないので使用感(髪の毛ガサガザ^^;)は仕方ないとして
    香りが苦手。。。

海外では無くて当たり前の歯ブラシが、ちゃ~んと置いてあります。

シンク右上:誰の髪の毛じゃい!!!(怒)気持ち悪ぅ〜〜〜
    (床にも同じ様な色・長さ・太さの髪の毛が数本・・・llllll(-_-;)llllll)

ヒルトン ツインルーム

温度調節がしやすく使いやすいシャワーに対し、バスタブは年期入ってる感じ^^;
    仕切りがカーテンでなかった事がせめてもの救いかな^^

ヒルトン ツインルーム

3312号室からの眺めはこんな感じ。

• ヒルトン ツインルーム<br /><br /><br />下を見るとこんな感じ。

下を見るとこんな感じ。

ミニバー メニュー

私なら館内地下にある[生活彩家]というコンビニまで走ります!^^

ルームサービス 飲み物メニュー

ルームサービス メニュー(一部)

俺様と合流し、徒歩で【ハイアットリージェンシー】へやって参りました。
    ヒルトンからは約400m、徒歩5分とかかりません♪

ハイアット リージェンシー 東京 宿・ホテル

お目当ては【Cuisine[s] Michel Troisgros】

2012年8月よりフランス出身の
    Guillaume Bracaval(ギヨーム ブラカヴァル)氏がエグゼクティブシェフに就任。

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ グルメ・レストラン

案内されたのは円形テーブルで、
    他のフランス料理店と比べても隣席との間隔はとられている方で、とても落ち着きます。

シャンパンは[Pol Roger Brut Reserve]を。
    普段飲み慣れていない物を飲んでみたかったの。

ポールロジェはイギリスのチャーチル元首相がこよなく愛したメゾン。
    今では英国王室御用達メゾンのひとつで、最近ではウィリアム王子の結婚式で
    こちらと同じブリュットレゼルブが振舞われたそうです。

お料理は\21,000のコースを。

Entre vos doigts  はじまりの品

Pain  パン

自家製ではなく、ホテル内ペストリーショップの物だそうです。
    コレ(甘くないブリオッシュ)は最初だけ、つまり1人1つなのですが、
    俺様はコレが気に入ってしまいおかわりしました^^
    無理をお願いして申し訳ございません<(_ _)>

Amuse bouche  アミューズ ブーシュ

わかりやすく申し上げると、イカに洒落たふりかけをかけた感じ^^

Pain  パン

こちらは「お好きなだけどうぞ」というそば粉を使ったパン。
    私はこちらの方が好きでいっぱい食べちゃった♪

Carpaccio de langoustine,consomme hivernal
    ラングスティーヌのカルパッチョ 冬のコンソメ

エビの甘味とねっとりした食感に濃い目の和風コンソメ、
    大葉のアクセントも加わり和テイストに。
    フランス料理の巨匠(日本人以外)の作り出す
    奇をてらった和テイストと違い、親しみやすいお味に仕上がってます^^
    ラングスティーヌは殻ごと出されると食べ辛く敬遠しがちだったので
    久しぶりに美味しくいただく事ができました♪

本来であればこの後の一皿は[根セロリのラザニア風スペックと黒トリュフ]ですが
    俺様はセロリが苦手、トリュフも自ら好んで食さないとの理由から
    シェフと相談の上パス。(したがって私も)
    ちなみにメイン後のチーズもパス。

椅子の座り心地、雰囲気、サビース、居心地良すぎてお酒がすすむよねぇ〜^^

[DOMAINE DE CHEVALIER 2007]

9年前にしてはフレッシュな感じも残りつつ。。。
    (個人的にはもっとガツンと重めの方が好みです)
    予想とは少し違った味わいでしたがデキャンタージュ、
    お料理とのマリアージュを最後まで楽しませていただきました♪

Hata aux oignons carnaval et epines vinettes
    ハタ オニオンのカーニバル エピーヌヴィネット

私は↑のお魚料理を黒トリュフでお化粧していただきました♪

2/29までの期間限定でフランス産トリュフをトッピングしていただけるフェア開催中。
    コース料理へのトッピング(4g) ¥2,000(2,376)より
    ア・ラ・カルトへのトッピング(6g) ¥3,000(3,564)より

淡白な白身に濃厚なチーズ系クリームソースとトリュフの香りが絶妙なバランスで
    文句なしに今日の一番!!また食べた?い^^
    赤ワイン[ドメーヌ ド シュヴァリエ]とも合うんです♪

• Dim sum a l&#39;Italienne,nage de crabe<br />イタリア風ディムサム 蟹のナージュ

Dim sum a l'Italienne,nage de crabe
    イタリア風ディムサム 蟹のナージュ

Pigeon de Bresse fume,salsifis et champignons
    ブレス産ピジョンの軽い燻製 西洋牛蒡とシャンピニオン

お肉は国産牛に変更してもらいました。
    黒らっきょうのアクセントが効いています。

Avant dessert  アヴァン デセール

Une premiere douceur  プレ デセール

Meringue au cafe,notes acidulees  コーヒーのメレンゲ酸味のアクセント

偏食な俺様に合わせ、コースの品数を減らしていただいたり、
    食材変更していただいたり、申し訳なさと、感謝の気持ちでいっぱいです!

お許しを得たうえでお料理写真は勝手に撮らせていただけますし
    (カメラを渡し、裏で撮ってもらうスタイルではありません)
    男性は食事中ジャケット脱いでもおとがめありませんし
    ミシュランの☆付でも臨機応変でおごらない応対がとーーーってもありがたい!!
    高級フランス料理店にしては珍しく、気負う事無く、くつろいで食事できました♪
    (俺様的にはテーブルでタバコが吸えれば、なお良かったみたいですが^^)

徒歩でヒルトンホテルへ戻り就寝。

1月16日(土)朝。おはようございまーす\(~O^)/

ビルにビルが写し出され、なんか変な感じ^^

接客は素晴らしい!!けれど・・・ by 楽園あそびさん

「伊勢丹セールしてるよね?」「行ってみよう!」

只今の時刻11時過ぎ。
    地下駐車場にマイカーがあるのですが、車で行くと伊勢丹駐車場で地獄をみそうでしょ?
    タクシーで伊勢丹へ向かいます。ちなみにワンメーターで行けました♪

伊勢丹に来たはいいけど激混み!いろんな言語が飛び交う異様な空間です^^;
    戦意喪失し30分ほどで退散≡≡≡ヘ(*--)ノスタコラサッサ

伊勢丹レストラン階も長蛇の列で、人ごみを避けてたらお寿司屋さん発見♪

【新宿 栄寿司 本店】

新宿栄寿司 本店 グルメ・レストラン

あいにく大トロは品切れ~というか仕入れてなかったのでしょうね。

お好みで握ってもらったところ
    二人でこの量は物足りなさを感じつつも追加注文したいと思えず。。。

サービスの味噌汁はエビの頭入りでテンション上がるわぁ~
    と思ったら激熱で火傷しました^^;
    お味噌汁は沸騰させたらアカンて~~

梅しそ巻きにいたっては、酸っぱすぎて罰ゲームかと思ったよ^^;
    さすがに食べきれず残してしまいました(ToT)ゞ スンマセン

握り12貫・巻き物1巻で\3,564
    総評は。。。安いので仕方ない。

タクシーでヒルトンホテルへ戻って参りました。

マイカーで帰宅します。
    宿泊者の駐車料金は1泊(入庫より24時間利用可能)\1,000。
    精算機は現金のみの取り扱いです。

早く帰ってあげないと。。。我が家で穀潰しが待っている♪♪

犬の開き~

おバカかわゆいだけがとりえの穀潰しです^^

最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

• たらよろさん 2016/03/05 18:48:04
    無料で泊まれても・・・
    こんばんは、楽園あそびさん

カード会社から毎年無料宿泊クーポンが届くんですね〜
    さすが、カードをいつも高額で利用されている証ですね(笑)

無料で泊まれたとしても、
    いろいろと気になる部分はあるもので、
    今回は無料だから、まあ我慢するけれど、

それにしても、ホテル梯子のフレンチ(^^♪
    どの料理もとても凝っててすごくおいしそう。

私には、羨望の・・素敵な旅行記をありがとうございました。

たらよろ

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/03/07 20:53:49
    RE: 無料で泊まれても・・・
    たらよろさん、こんばんは♪

> 無料で泊まれたとしても、
    > いろいろと気になる部分はあるもので、
    > 今回は無料だから、まあ我慢するけれど、
    > 宿泊料支払っていたら、これはダメでしょう。。。はありますよね。

そうですよね!
    『腐っても鯛』ならぬ『腐ってもヒルトン』で
    新宿の一等地にありますから、そこそこの料金するはずですものね。
    今回無料宿泊させていただいている立場で申し上げにくいのですが
    清掃だけ!ほんと清掃だけはもっとちゃんとしてぇぇぇ〜^^
    誤解なきよういま一度。接客は本当に素晴らしかったです♪

> それにしても、ホテル梯子のフレンチ(^^♪
    > どの料理もとても凝っててすごくおいしそう。
    > こういうお料理は、食事に時間をかけてゆっくりと食べたいですね。

あら?たらよろさん、何か大事なものをお忘れでありませんか?
    「食事に時間をかけてゆっくりと食べたいし、呑みたい」でしょお〜?(*^m^*) ムフッ
    たらよろさんの呑みっぷりを拝見し、いつも笑顔をいただいておりま〜す♪

楽園あそび
  • エレガンスパッカ→さん 2016/02/29 17:05:09
    モノホンのセレブ♪
    こんにちわ〜

いつも楽園さんの日記拝見していると
    こうゆうのを本物のセレブっていうんだな〜って感じています。

聞いたこともないお店の名前がでてきたり、
    お料理を紹介されていて
    フムフムって勉強させていただいてます!!

ほんと嫌味がなくてさらっとされていてうらやましぃ〜です。

楽園さんみたいな
    さらっと高級感をだせる日記なんか一生書けないだろうなぁ〜

エレガンス☆

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/29 18:39:25
    RE: モノホンのセレブ♪
    エレガンスさん、こんばんわ〜♪

セレブ!?エセレブの間違いやない?^^
    普段は「エコじゃないよ、ケチなだけ!」が口癖で
    無類のごはん(米)好きな元乙女☆
    生涯最後の一食は何食べたい?と聞かれたら、迷わず「とんかつ定食!」

それなのに虚勢張ったしょーもない日記に
    いつもお付き合いいただきありがとうございます☆⌒(*^-゚)v

心から、お料理上手でリア充なエレガンスさんがうらやましぃ〜です☆ヽ(*'∀'*)/☆アコガレ

• Honeyさん 2016/02/23 12:01:46
    ヒルトン

こんにちは〜♪
    無料宿泊とはいえ、素敵な夜景に美味しいお料理楽しまれて羨ましい♪
    でも無料宿泊なのに当日キャンセルで全額チャージって。
    なんだか腑に落ちないルールですね。

和物のシミ、怖い(>_<)
    あれは。。修理しないのかしら??かなり目立ちますよね。

お料理美味しそう〜!!
    私もたいていメニュー変更して頂く事が多いのですが、スマートに気持ちよく対応して頂けるとそのお店の印象が抜群によくなりますね。

イカの豪華なふりかけ、気になっちゃいました(笑)
    一昔流行ったアイスみたいなカラーリングで!

俺様もご満足された様で何よりです。

翌日のお寿司は残念でしたね。
    お寿司ってやはり行きなれたお店が安心かも^^;

美味しそうなお写真拝見していたらお腹がぐぅ〜〜。
    お寿司食べたいな〜。危険危険っ!!

かわいいわんこのお写真、癒されます(^O^)/
    可愛いなぁ〜♪♪お利口にお留守番できたかな?

ごちそう様でした〜!

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/23 19:34:26
    RE: ヒルトン
    Honeyさん、こんばんは♪♪

> 前に泊まろうと思っていたお台場の日航、ヒルトンに変わって泊まった
    > 友人がこき下ろしていました^^;日航の時に気に入ってよく泊まっていたけど、もう泊まらないと言っていたので、私の足はますます遠のいちゃいました。。。泣 お部屋は魅力なんだけどな〜。

『こき下ろす』って、その表現最高!!!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
    無料宿泊なのにノーショーで全額チャージって説明された瞬間がまさにそんな感じでしたよ〜
    心の中で思い切りこき下ろしてました^^

今回宿泊券を利用させていただくにあたり、
    お台場のヒルトンが最有力候補だったのですが、
    電話応対ですら感じが悪かったので新宿にした次第です。
    でもあの屋外ジャグジー付のお部屋は魅力的よねぇ♪
    やっぱ行き時はリブランド前だったかぁ。。。

> 楽園あそびさん、ピジョン苦手?私も苦手だったのですが、前回主人のを
    > ちょっと頂いたら意外に食べられたので、次はチャレンジしてみようかと思っています♪和牛は間違いない美味しさだったことでしょう(*^_^*)
    > 俺様もご満足された様で何よりです。

そう言われてみるとむか〜しむかしエジプトで食べて以来、口にしてないかも。
    それ以来、なんとなく食べる機会を避けてきたけど
    Honeyさんがイケるならイケるかもって気になってきました^^
    大人になって味覚に変化があるかもしれないし、今度は私もいただいてみよっかな♪
    ちなみに俺様は和牛にすらケチつけてましたけどね^^;
    フレンチの牛肉はソースとの相性で、
    本当に美味しい牛肉食べたいなら鉄板焼きへ行けっつーの^^

> 翌日のお寿司は残念でしたね。
    > お寿司ってやはり行きなれたお店が安心かも^^;

同感です!
    大きな声じゃ言えませんが、限りある人生の中の一食を無駄にしました・・・

> かわいいわんこのお写真、癒されます(^O^)/
    > 可愛いなぁ〜♪♪お利口にお留守番できたかな?

帰宅すると「お腹空いた!早くご飯ちょうだい!!」と
    元気よく手厚〜いお出迎えを受けました。
    ね?お利口かどうかは大いに疑問でしょ^^

Honey

Honeyさん からの返信 2016/02/24 12:40:21
    RE: RE: ヒルトン

こんにちは〜^^

> 今回宿泊券を利用させていただくにあたり、
    > お台場のヒルトンが最有力候補だったのですが、
    > 電話応対ですら感じが悪かったので新宿にした次第です。
    > もしお台場に宿泊されるのであれば、接客(サービス)は期待しないほうが良そそうですね^^;
    > でもあの屋外ジャグジー付のお部屋は魅力的よねぇ♪
    > やっぱ行き時はリブランド前だったかぁ。。。

ソフトもイケてないとなるともう救いようないですね^^;
    いいお値段するのに!

> ちなみに俺様は和牛にすらケチつけてましたけどね^^;
    > フレンチの牛肉はソースとの相性で、
    > 本当に美味しい牛肉食べたいなら鉄板焼きへ行けっつーの^^
    > 俺様はどこへ行っても俺様です┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

あはは!さすがですね。でもホント、いいお肉は鉄板焼きが一番好きかも〜。フレンチはどうしてもソースに左右されますしね。

> 帰宅すると「お腹空いた!早くご飯ちょうだい!!」と
    > 元気よく手厚〜いお出迎えを受けました。
    > ね?お利口かどうかは大いに疑問でしょ^^

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/24 13:46:28
    RE: RE: RE: ヒルトン
    Honeyさん、こんにちは〜♪

> ソフトもイケてないとなるともう救いようないですね^^;
    > アメニティもランクダウンして、スリッパなんてペラッペラと聞きました。
    > いいお値段するのに!

そうそう!
    新宿のヒルトンもスリッパはペラッペラでした。
    常連のお客様は逃げて行かれる一方でしょうし、
    日航だった頃とは客層が変わりそうですよね〜

> かわいすぎ〜(*^_^*)わんちゃんってやはりそういうところが
    > 可愛いんでしょうね〜。うちのにゃんは、旅行などで留守にして帰ると、
    > 一応玄関まで迎えには来てくれるものの、静かに怒ってる。。感じ^^:
    > 逆にこちらが”ごめんねぇ〜〜”と猫なで声でお許しを頂く、、みたいな?
    > まぁどちらにしても俺様たちより癒してくれるのは間違いなし(笑)

Honeyさんのお家ににゃんこちゃんいるの!?♪♪
    にゃんこちゃん相手に猫なで声(≡^∇^≡)ニャハハ
    超低姿勢なHoneyさんと愛猫。。。微笑ましすぎでしょ♪♪
    今度是非、旅行記で愛猫をお披露目ください!!
    ものすんごく楽しみに待ってまーーーす♪♪

そんな俺様も愛猫にはメロメロだったりして〜^^

Honey

Honeyさん からの返信 2016/02/24 14:55:37
    RE: RE: RE: RE: ヒルトン

たびたびぃ〜^^

> そうそう!
    > 新宿のヒルトンもスリッパはペラッペラでした。
    > もしも1週間滞在して使い続けた日にゃあ見るも無残な・・・って感じ^^
    > お台場のヒルトンはリブランドして料金はお安くなったのかしら?
    > 料金据え置きorアップでサービスもアメニティもランクダウンしてたとしたら
    > 常連のお客様は逃げて行かれる一方でしょうし、
    > コストカットした分、料金下げていたとしたら新たな顧客がつくでしょうけど
    > 日航だった頃とは客層が変わりそうですよね〜

料金は変わっていない様です。以前はさくらで朝食が食べられたのが、それもなくなり、クラブラウンジが新しく出来たはいいけどどうも中途半端らしく。。以前からのお客様は離れていくでしょうね^^;

> Honeyさんのお家ににゃんこちゃんいるの!?♪♪
    > にゃんこちゃん相手に猫なで声(≡^∇^≡)ニャハハ
    > 超低姿勢なHoneyさんと愛猫。。。微笑ましすぎでしょ♪♪
    > そんなお話伺ったら我が家にもにゃんこを仲間入りさせたくなっちゃう^^
    > 今度是非、旅行記で愛猫をお披露目ください!!
    > ものすんごく楽しみに待ってまーーーす♪♪
    > そんな俺様も愛猫にはメロメロだったりして〜^^

私、一人暮らしを始めた頃からず〜っと猫飼っているんです。

俺にだけなつくネコならいいけどって。。ここでも俺様(笑)
    悪さすると三味線屋に売る!と怒るの〜ひどいっ(*_*)

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/24 18:32:41
    RE: RE: RE: RE: RE: ヒルトン
    > 私、一人暮らしを始めた頃からず〜っと猫飼っているんです。
    > 超ネコ派(=^・^=) 今の子は前の子が亡くなって、辛いからもう飼わないと
    > 心に決めていたのに、1年後にペットショップのショーケースの中で売れ残って狭そうにしていたのを見たら連れて帰ってしまっていました(笑)
    > そのせいか、少々性格に難ありですが、もう8歳になるのでメタボなおっさんです。
    > あ、主人はネコは本当は室内で飼うのはあまり好きではない様です。
    > 俺にだけなつくネコならいいけどって。。ここでも俺様(笑)
    > 悪さすると三味線屋に売る!と怒るの〜ひどいっ(*_*)

メタボなおっさん!?
    かぁわいいーーーー♪♪
    ますますお姿拝見したくなっちゃった(^人^)オ・ネ・ガ・イ
    毛むくじゃらの生き物ってメタボの方が愛くるしくて、ついギューってしちゃう。
    本人にしたら苦しくて迷惑なだけなのにね。わかっちゃいるけど止められない^^

ウチの♂犬も超ネコ派です^^
    もしかしたら自分の事を猫だと思ってるかも?
    友好的に近づいた挙句にネコパンチをくらう、
    いっつもフラれてばがりのおバカ犬です^^

ご主人も俺様の極みですね!
    しまいには「三味線屋に売る」ってヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!ウケるぅ!!
    振り切れ方がアッパレです!^^
    Honeyさんとニャンコちゃんには申し訳ないけど、
    笑いすぎてお腹痛い。。。

楽園あそびさん
  • cheriko330さん 2016/02/23 00:56:36
    ヒルトン 懐かしいです
    楽園あそびさんへ、こんばんは〜☆

マイページで足跡を発見したので 即 私も 楽園あそびさんの所へ。
    そろそろ新作は? って思ってました。でも 変化なさそうね〜
    な〜んて! 思い、 マイページへ戻ったら タイムアウトに新作出てました。

気付くの 明日の朝じゃなくて良かったわ。

ヒルトンは 良くケーキバイキングに行ってました。今は バイキングは無理ですが!

何か おかしくない?
    感じ悪いわよね!

お値段もいいけど 美味しそうですね。
    俺様には、敵いませんが 私様は ポークがダメなので
    いつもチェンジして貰います。
    結構面倒かも!

伊勢丹も昨年行ったら リニューアルされて 随分 雰囲気変わってましたね。
    新宿に近かったので よく行ってました。東京は 外国の観光客が増えて
    様変わりしてるようですね。
    そろそろ 行ってみたいわ。お上りさん しなくっちゃ。

では、また。

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2016/02/23 09:34:29
    RE: ヒルトン 懐かしいです
    楽園あそびさんへ、おはようございます。

P.S
    昨夜 書き忘れました。

最後に登場の めちゃめちゃ可愛いワンちゃん 初登場ですね。
    兄弟、姉妹かしら? 名前も教えてもらえると嬉しいです。

今日も朝から、元気に飛び回ってる事でしょう ヽ(^。^)ノ

すぐ出る人と遅れて出る事もあるようですね。
    何だか良く分からないわ!

では、又ね♪

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/23 18:13:17
    RE: ヒルトン 懐かしいです
    cheriko330さん、お久しぶりです♪お元気でしたか?

マッハ並のお早い訪問ありがとうございます!!^^

cheriko330さん新宿も縄張りだったなんて、さすが行動範囲が広い!
    しかもヒルトンのケーキバイキングの常連だったなんてツワモノぉ〜
    今は無理ってことは。。。
    昔は相当イケるくちだったのかしら?
    10個・・・いや15個はかる〜く朝飯前だったりしてーー?^^

> 無料宿泊券とはいえ、キャンセルしたら クレジットカードで引落だなんて
    > 何か おかしくない?
    > 感じ悪いわよね!

ですよね!
    まぁ運営の立場からすると、そうなるのもわからなくもありませんが
    利己的で強気な態度に我慢できず
    汚い言葉で思い切りののしってやりましたよ!心の中でね^^
    誤解なきよう念の為、ヒルトン東京の接客は素晴らしかったです♪

> ディナーは、ここじゃなくミッシェル・トロワグロに行かれたのですね。
    > お値段もいいけど 美味しそうですね。
    > 俺様には、敵いませんが 私様は ポークがダメなので
    > いつもチェンジして貰います。
    > 結構面倒かも!

あら、豚ちゃん苦手ですか。(アレルギーではない?嫌いなだけ?)
    じゃあ日本の国民食とんかつも。。。豚骨ラーメンもダメ!?
    ま、日本は魅惑の食べ物が溢れているので、
    食べられない物のひとつやふたつあったところで問題ないですよね♪

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/23 18:40:34
    RE: RE: ヒルトン 懐かしいです
    cheriko330さん♪ふたたびで〜す^^

> 最後に登場の めちゃめちゃ可愛いワンちゃん 初登場ですね。
    > 兄弟、姉妹かしら? 名前も教えてもらえると嬉しいです。

お褒めいただきありがとうございます!
    こう見えて血の繋がりはなく、ほぼ1ヶ月違いの誕生日で
    我が家に来たのも1ヶ月違いでした。
    ♂:ショコラ(来月13歳)
    ♀:ココア(再来月13歳)
    ちっちゃな体したおじいちゃんとおばあちゃんですがよろしくお願いします^^

> 旅行記を投稿しても すぐには タイムラインに載らないようですね。
    > すぐ出る人と遅れて出る事もあるようですね。
    > 何だか良く分からないわ!

やっぱりそうですよね!
    頂戴するメッセージ表示もタイムラグがあり、気づかない時もしばしば。
    すごく不思議に思ってました。
    ほんと何だかよくわかりませんね^^

cheriko330さん、いつもありがとう〜〜♪♪

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2016/02/24 15:53:18
    RE: RE: RE: ヒルトン 懐かしいです
    楽園あそびさん、ありがとう♪

ショコラ ちゃんと ココアちゃんですね。名前も可愛い〜
    まだ 子供って思ってたら13歳ですか。
    まだまだ 元気そうですね。
    良く似た2匹ね。

我が家は 11歳のラブがいます。ショコラちゃんと
    お誕生月同じです。大型犬だから80歳近いと思います。
    少し足が 弱った気もするけど、まだまだ元気。
    ずっと元気でいてくれないと困るけど。

でも 気持ち悪くなるの。
    言ってましたが、今は、絶対に言えません。
    たま〜に 本当かと思う方がいるし…。

ビフカツは大好き。醤油ラーメンが好きです。成増、知ってる?
    なぜか 名前が 道頓堀。ここのラーメンがお気に入りです。
    暫く、食べてないので行きたいわ〜!
    楽園あそびさんは、ラーメン等 食べないでしょ?

では 次回の ショコラちゃんとココアちゃんの登場楽しみにしてます。
    もちろん旅行記もね!

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/24 19:09:32
    RE: RE: RE: RE: ヒルトン 懐かしいです
    cheriko330さん、こんばんは〜♪

> 我が家は 11歳のラブがいます。ショコラちゃんと
    > お誕生月同じです。大型犬だから80歳近いと思います。
    > 少し足が 弱った気もするけど、まだまだ元気。
    > ずっと元気でいてくれないと困るけど。

あら、そんな大きな(体も年齢も)子がいらっしゃったんですね!♪
    元気でいてくれる事が本人にとっては勿論、一番の親孝行ですものね〜。
    日々のお散歩で足腰鍛えないと^^
    是非ともお披露目いただきたいなぁ〜♪♪
    (来月のお誕生に。。。とか♪お名前は?男の子かな?女の子かな?)
    楽しみにお待ちしておりま〜す♪♪

> 豚肉は、表向きアレルギーって事にしてるけど 本当は食べず嫌い。
    > でも 気持ち悪くなるの。
    > なぜ 食べないの?って聞かれて 面倒だから イスラム教徒だとも
    > 言ってましたが、今は、絶対に言えません。
    > たま〜に 本当かと思う方がいるし…。

たしかに!手っ取り早い!
    イスラム教徒って言われると、周りはそれ以上ツッコミようがないですものね!
    ただこのご時世ねぇ〜、誤解される方もいらっしゃるでしょうし・・・。
    ややこしや〜ですね^^

> ビフカツは大好き。醤油ラーメンが好きです。成増、知ってる?
    > なぜか 名前が 道頓堀。ここのラーメンがお気に入りです。
    > 暫く、食べてないので行きたいわ〜!
    > 楽園あそびさんは、ラーメン等 食べないでしょ?

成増なのに道頓堀^^
    これまたややこしや〜ですね^^
    (実は実家が埼玉で東上線で通勤してました)
    ラーメン好きで、週に1度は必ず食べてます((^┰^))ゞ テヘ
    あえて言うなら豚骨醤油の家系ラーメンが一番好きですが基本なんでもOKです♪
    ラーメンの話してたら食べたくなっちゃいました。
    今日のお夕飯何にしましょうか?^^

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2016/02/27 01:01:28
    種明かし
    楽園あそびさんへ、こんばんは☆〜

楽園あそびさんも ラーメンお好きと聞き 安心しました。
    東上線で通勤されてたなら 成増ご存知でしたね。

お食事は、コースばかりと 思ってました。
    な〜んて事は、ないですよ!

コース料理も良いけど、結局は、家で食べる御飯が 一番、落ち着いたりして。

見た目は、まだ若いと思いますが。
    じっーと 待ってて、忠犬な所もあり 憎めないです。

チェリーの大冒険でした。

いつか お披露目出来ると良いけど♪

では、ショコラちゃんとココアちゃんに 宜しく〜

PS
    良かったら お時間が、ある時にでも訪問してみて下さい。
    旅のスタイルは違うと思いますが…

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2016/02/27 16:32:56
    RE: 種明かし
    cheriko330さん、こんにちは♪

> うちの ラブは チェリーと言い 女の子と言いたいけど おばあさん。
    > 見た目は、まだ若いと思いますが。
    > 実は いたずらな子で 悪いことをした時には "ちぇりこ〜"って叱られてまして…
    > 脱走壁もあります。大体10分位で捕まりますが、呼ぶと喜んで逃げます。
    > でも、私が買い物に行ったりした時は 外の垣根の所で 帰って来るまで
    > じっーと 待ってて、忠犬な所もあり 憎めないです。

脱走癖!?しかも『呼ぶと喜んで逃げる』ってどうゆうことぉ〜
    面白すぎ!!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
    チェリーちゃん体大きいからいたずらも豪快でしょ?^^
    手のかかる事があっても、一緒にいるとそれ以上に笑顔をもらえるので
    何があっても離れられないですよね♪
    忠犬な姿を見せられちゃうとますます離れられないー!
    何が何でも長生きしてもらわないと♪

> 種明かしをしたら 3月30日生まれという事で 私のハンドルネームは、cheriko330です。
    > 埼玉生まれなんですよ。4か月の時に 飛行機で連れて来ました。
    > チェリーの大冒険でした。

なるほど!ハンドルネームの由来はそこからなんですね。
    チェリーちゃんを愛する気持ちで溢れている素敵なお名前ですね☆
    生後わずが4ヶ月で大冒険できたなんてかなりのつわものじゃないですか!
    もしかして脱走癖もそこから?
    チェリーちゃんは壮大なロマンを追い求める現代のヴァスコ・ダ・ガマだったりして^^

> ukigumoさんって方が マルタの旅行記の連載を始めました。
    > 良かったら お時間が、ある時にでも訪問してみて下さい。
    > 旅のスタイルは違うと思いますが…

マルタ旅行の件、覚えててくださったのですね♪ありがとう!!
    今からukigumoさんの所へ遊びに行って来ます♪

楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ