台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代からの友人と、ずっと行きたいと言い続けていた台湾旅行がついに実現!<br />バラバラの街に住んでいるため3人揃っての十分な事前打ち合わせが出来ず、それぞれがスケジュールを立てて臨んだ旅でしたが、初めから最後まで予定が狂いまくった旅となりました。<br />トラブルもまた思い出ですね。<br /><br />【主な行き先】<br />1日目…鼎泰豐にて夕食・西門町<br />2日目…二二八和平公園・中正紀念堂・南門市場・九?囲・士林夜市<br />3日目…迪化街・霞海城隍廟・龍山寺・行天宮・占い横丁・台北地下街<br />★4日目…帰国<br /><br />入国時のレート(桃園国際空港にて) 10000Y=2770NT$(3.6Y=1NT$)

女3人旅 想定外続きの台湾3泊4日の旅 4日目

20いいね!

2016/01/26 - 2016/01/29

12301位(同エリア28092件中)

0

6

みにりく

みにりくさん

大学時代からの友人と、ずっと行きたいと言い続けていた台湾旅行がついに実現!
バラバラの街に住んでいるため3人揃っての十分な事前打ち合わせが出来ず、それぞれがスケジュールを立てて臨んだ旅でしたが、初めから最後まで予定が狂いまくった旅となりました。
トラブルもまた思い出ですね。

【主な行き先】
1日目…鼎泰豐にて夕食・西門町
2日目…二二八和平公園・中正紀念堂・南門市場・九?囲・士林夜市
3日目…迪化街・霞海城隍廟・龍山寺・行天宮・占い横丁・台北地下街
★4日目…帰国

入国時のレート(桃園国際空港にて) 10000Y=2770NT$(3.6Y=1NT$)

PR

  • 空港へのお迎えは4時半。<br />朝が早いのでご飯は前日コンビニで買った鶏肉飯のおにぎり。<br />あんまり美味しくなかった…。

    空港へのお迎えは4時半。
    朝が早いのでご飯は前日コンビニで買った鶏肉飯のおにぎり。
    あんまり美味しくなかった…。

  • ホテルのロビーで待っていると旧正月の飾り付けが可愛かったので、最後に集合写真を撮ってもらいました。

    ホテルのロビーで待っていると旧正月の飾り付けが可愛かったので、最後に集合写真を撮ってもらいました。

    ロイヤル シーズンズ ホテル タイペイ ナンジン W ホテル

  • 朝早いにもかかわらずホテルに向かうバスは満員。<br />空港に着くとトランスアジア航空だけ長蛇の列でチェックイン→手荷物検査→出国審査→搭乗と全く時間がなく忙しなかったです。<br />いやはやこんなに混んでいるとは。

    朝早いにもかかわらずホテルに向かうバスは満員。
    空港に着くとトランスアジア航空だけ長蛇の列でチェックイン→手荷物検査→出国審査→搭乗と全く時間がなく忙しなかったです。
    いやはやこんなに混んでいるとは。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 時間がない!と言うことで同じ便の人が走っていく中、呑気に最後に残ったお金を使うためチョコレートを購入。<br />ちょうどいい額のがすぐ見つかってよかった!<br />ふと振り返るとSee you Taiwanの文字。<br />絶対にまた来たい!と心に誓いました。<br /> <br />残り時間がわずかになり、さすがに焦って走り出しましたが、手荷物検査に並んでいる間にどうやら搭乗口が変わったらしく、同じ便の人たちが皆パニック。<br />時間も迫ってる!<br />とオロオロしながら新しい搭乗口へ行くと、出発時間も変わったらしく、ゲートに案内すら出ていませんでした。<br />走った分返せ!<br />結局1時間半くらい遅くなったのかな。

    時間がない!と言うことで同じ便の人が走っていく中、呑気に最後に残ったお金を使うためチョコレートを購入。
    ちょうどいい額のがすぐ見つかってよかった!
    ふと振り返るとSee you Taiwanの文字。
    絶対にまた来たい!と心に誓いました。
     
    残り時間がわずかになり、さすがに焦って走り出しましたが、手荷物検査に並んでいる間にどうやら搭乗口が変わったらしく、同じ便の人たちが皆パニック。
    時間も迫ってる!
    とオロオロしながら新しい搭乗口へ行くと、出発時間も変わったらしく、ゲートに案内すら出ていませんでした。
    走った分返せ!
    結局1時間半くらい遅くなったのかな。

  • 帰りの機内食。<br />チャイナヌードルという説明だったのですが、要は焼きそば。<br />和食の方はおやきと大根餅でした。<br />帰りは偏西風の関係もあって2時間で着いちゃいました。<br />速いですね!<br /><br />日本に着いてからも新大阪行きのはるかが事故で運休していて、その先の指定席を持っていたので乗り換えを重ねて、走って走って何とかギリギリ間に合いました。<br />最後の最後まで走りまくった旅行となりました。<br /><br />穴の無いよう計画したつもりでしたが、やはりその通りにいかないことも多くて。<br />臨機応変に対応できる柔軟さが必要だと痛感した今回の旅。<br />私ひとりだけでは到底処理できなかったことも、友達2人に助けられて無事に楽しい旅行となりました。<br />何年も前から行きたかった台湾。<br />近そうで遠かった台湾。<br />友達の後押しがなければ行くのはもっと先になっていたかもしれません。<br />本当にありがたい。<br /><br />1年前に初めて友達と海外旅行をして、海外への抵抗がなくなって。<br />前回の旅を終えてすぐに次はどこに行こうか?という気分になれたことはやはり大きかったです。<br />何事も経験。<br />失敗しても、計画通りに行かなくても、一緒に行ってくれる友達と笑えあえるのならそれは幸せなことですね。<br />今回の旅を活かして、また近々新しい場所へ行ってみたいなと思います。

    帰りの機内食。
    チャイナヌードルという説明だったのですが、要は焼きそば。
    和食の方はおやきと大根餅でした。
    帰りは偏西風の関係もあって2時間で着いちゃいました。
    速いですね!

    日本に着いてからも新大阪行きのはるかが事故で運休していて、その先の指定席を持っていたので乗り換えを重ねて、走って走って何とかギリギリ間に合いました。
    最後の最後まで走りまくった旅行となりました。

    穴の無いよう計画したつもりでしたが、やはりその通りにいかないことも多くて。
    臨機応変に対応できる柔軟さが必要だと痛感した今回の旅。
    私ひとりだけでは到底処理できなかったことも、友達2人に助けられて無事に楽しい旅行となりました。
    何年も前から行きたかった台湾。
    近そうで遠かった台湾。
    友達の後押しがなければ行くのはもっと先になっていたかもしれません。
    本当にありがたい。

    1年前に初めて友達と海外旅行をして、海外への抵抗がなくなって。
    前回の旅を終えてすぐに次はどこに行こうか?という気分になれたことはやはり大きかったです。
    何事も経験。
    失敗しても、計画通りに行かなくても、一緒に行ってくれる友達と笑えあえるのならそれは幸せなことですね。
    今回の旅を活かして、また近々新しい場所へ行ってみたいなと思います。

  • 最後に。<br />今回お世話になったアプリ。<br />乗り換え案内は本当にお世話になりました。<br />分かりやすくて良かった!<br />イージーウォレットは翌日にしか反映しないので、今すぐ残高を知ることができなかったのが残念。

    最後に。
    今回お世話になったアプリ。
    乗り換え案内は本当にお世話になりました。
    分かりやすくて良かった!
    イージーウォレットは翌日にしか反映しないので、今すぐ残高を知ることができなかったのが残念。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP