バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の学会出張は火曜から日曜までずっと雨,帰り道空港に向かう時間になってやっと青空が出てきた.おかげで学会にはしっかり参加できたが,観光は散々.Capilano吊り橋,UBCのMOA考古学博物館,バンクーバー美術館のみ.最後の日は雨だったので郊外までスカイラインで行くつもりだったが,どうせ景色が見えないのでやめた.First Nationsに関する理解が深まったのは収穫だった.もっといい季節に来てレンタカーを借りて,First nationsの村を訪ねてみたい.学会でもなければ北欧に行ってしまうかもしれないが. NH115 1505発 1835着で帰京した.今回が海外60回目だが,こんなにどこにもいけなかったことは初めての経験だった.まあいいか.たまには...

2015.12バンクーバー学会旅行7終-YVRから帰国

2015/12/06 - 2015/12/07

657位(同エリア2082件中)

SUOMITA

SUOMITAさん

鉄道
ANA

最終日も朝雨が降っており,昨日の冷たい雨の中の見学で多少風邪気味でもあったため,どうせこの雨仕方ないやと珍しく思い,ゆっくりとホテルで休養.1120にチェックアウト.どこにも行かずにホテルにいるなんて自分らしくないと思いつつ出発.バンクーバー美術館の前は催しをする準備が始まっていた.今日は日曜日1300からクリスマスパレードとのこと

目の前の様子

ちょっと見られないのが残念

City Centre駅に

1135 YVR Airport行きに搭乗

途中のMarine Drive駅

フレーザー川を渡る

Richmond方面と別れる

もう一度川を渡り,Sea Islandに くそ今頃になって青空か..

飛び立つ飛行機が見えてきた

1201到着

チェックイン,セキュリティを通る.出国管理がなく,パスポートを見るだけ.1240にラウンジへ

中からレジを撮影

ワインはここで注文すると注いでくれる.セルフサービスではない

落ち着いたラウンジ

お子のラウンジ割とよい,ヌードルがあった

中華料理が多いのはVancouverにたくさんの中国系の金持ちが移住してきているからと思う

しかしワインもおいしかった

1420 ラウンジを出てお土産を物色

ゲートに向かう

First Nationsの絵をモチーフにしている

1425ゲートへ NH115 1505発 1835着

1449 機内へ

ビジネスクラス

787の中距離用 スタッガードシートではない.4/28から変更予定になった.バンクーバーまでなら大陸間移動だから当然だよね

1615 食事

今日は洋食にご飯とみそ汁お新香

デザート

アイリッシュクリーム

2045(日本時間1345)途中で小腹がすいたのでみそラーメン

2258(1558)第二食

羽田1825着

リムジンバスで帰る

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~