バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冷たい雨の中,MOAをゆっくり見る.最後は野外展示 Bill ReidらがProduceしたHaidaの集落の復元 家の前にトーテムポールが建って,堂々としている.家も太い木が軸となり少し威圧感がある.素晴らしいの一言 Queen Charlotte Islandsに行ってみたいと思う<br />1330バス停まで雨と風の中を歩く 寒い寒い バスもすごく込んでいておくれて,City Centreに1445着 Art GallleryにEmily Carrの絵を見に行く.ちょうどカナダの風景画展をしていたため撮影はできなかった.インパクトのある絵だった.風景画展も面白く写実的な冬の絵から印象風の絵,さらにFirst Nationsの村を描いた絵など面白かった.2階3階は現代芸術でよくわからず,4階は古いものと現代のFirst Nationsの美術作品で面白かった.1650見学終了.寒い今日も牛丼屋になってしまった.レストランがいっぱいだったとはいえ,貧しい食事になったものだ.

2015.12バンクーバー学会旅行6-UBC MOA3 野外展示,バンクーバー美術館(Vancouver Artgallery)

2015/12/05 - 2015/12/05

1071位(同エリア2082件中)

SUOMITA

SUOMITAさん

高速・路線バス
ANA

1325 MOAの野外展示に  大粒の雨がすごい レンズにも容赦ない 村の入り口のポールだろうか

UBC人類学博物館 博物館・美術館・ギャラリー

First Nationsのトーテムポールや文化を知る,とても素晴らしい博物館 by SUOMITAさん

野外展示側からの博物館

Bill Reidらによって復元されたHaidaの住宅

住宅の前にトーテムポール

手前の表札のような看板も意味があると思う

独立したトーテムポール

1330 大雨と風の中をバス停まで歩く

Crescent Road

East Mall

1343 やっとバス停に 半ズボンでは寒くないのかな 私はとても寒かった

このバスが行き先を変更して4番Pawell行きになる 1355出発

入場料16.75CAD

日本語リーフ

パンフレット

フロアガイド

全体のフロア図

とくにMultiversity Galleriesの地図が詳しい

1445 やっとCity Centre駅の前に着く.途中激しい雨でバスに乗る人が多く非常に込んでいた

バンクーバー美術館に向かう

ふりかえって4番のトロリーバス

美術館

入り口 新美術館の紹介

• 受付

受付

クロークと売店

最初に2階3階の前衛芸術から

まあ結局わからない

4階はThe Gund Collection 現代と歴史的な北西海岸の美術

1899 KwakwakawakwかHeiltsuk族の作品

Nuu-Chah-Nulth族 1870-80 オオカミの仮面

Nuu-Chah-Nulth族 1880 人の顔 この階は良くわかった

真ん中の階段を下に 教会のドームのようだ

1階ではEmbracing Canada カナダの結合 Krieghoffから7人のグループまでの風景画展を行っていた ここは写真不可

First Nationsを描いた作品

Emily Carrの作品

全体にカナダの風景画はきれいだった Krieghoffは冬の景色がいい,グループオブセブンは印象派の影響が大きいとおもった

エミリーカーの生涯と美術,カナダの風景画家たちの2本の映画をやっていた.1本が40分以上と長い 30分のところで力尽きる

1650 外に すっかり暗くなっていた

ロブソン通りのイタリアレストランに行ったら満員 しかたなくまた寒いので,昨日の牛丼屋でホットスパイスラーメンと餃子 今回のカナダ貧しい食事に終始したが,寒いのでどうしてもあたたかいFastFoodになってしまう.