2015/08/19 - 2015/08/19
10位(同エリア170件中)
NOAHさん
今年は8月にお休みがとれそうだから夏の短い国へ行こう!
そう判明したのが半年前、ホテルを調べて愕然、空室がない!?
イギリス コーンウォール半島からロンドンを目指す旅はしかして水の泡となりました。
いいんだいいんだ、ねかせておくんだっ。
頭の中のぬか床にはいくらでもスペースがあるんだから。
ということでかねてよりラブコールを送っていたフランスへと舵をとりかえました。
フランスはそそられる土地が四方にとびちり行きたい場所だらけ!
北部はデコラティブで可愛らしい、南部は南国らしく開放的だけど建築的にシンプルなイメージがあったので、景色が次々に移り変わっていくことを最優先に西側を縦断しようと決めました。
スペインとの国境近く、ラングドック=ルシヨンのコリウールは絶対行きたい、そこまで行くなら折角だからスペインにもおじゃましましょう♪
コーンウォールで一番行きたかったSt Ivesへの未練、出発直前に突如発症したクロアチア熱、浮気心を抱えた我が身は美しい景色に、愉快でパワフルな人々に、なによりおいしいおいしいフランスごはんに飼いならされていくのでした。
□8/17 羽田〜ParisCDG Le Treport&Mers Les Bains泊
□8/18 Le Treport&Mers Les Bains Rouen泊
■8/19 Pont-l'Eveque→Beaumont en Auge Lisieux泊
□8/20 Dinan
□8/21 Rochefort en terre Vannes泊
□8/22 Nantes→Royan泊
□8/23 Talmon sur Gironde Bordeaux泊
□8/24 Arcachon、St Emilion
□8/25 La Roque Gageac、Sarlat
□8/26 Collonges la Rouge、Meyssac Brive la Gaillard泊
□8/27 St Cirq Lapoppie Figeac泊
□8/28 Najac、Cordes sur Ciel Toulouse泊
□8/29 Cadaques(スペイン)
□8/30 Cadaques→Collioure
□8/31 Collioure→Perpignan Toulouse泊
□9/1 ToulouseTLS→関空 機内泊
□9/2 関空着
朝7時過ぎにルーアンを発ち、この日のお宿はLisieuxリジュー。
ここは巡礼地であり駅のホームに降り立った瞬間、丘の上で存在感を放つ聖テレーズ大聖堂が出迎えてくれました。
小雨降る眠る町を荷物を引きずりチェックイン(実際お宿のおじさんは寝てましたw)、再び駅に戻り列車で10分のPont-l'Evequeポンレヴェックへ。
目的地はBeaumont-en-Augeボーモン・アン・オージュ
よく似た名前のBeuvron-en-Augeブーヴロン・アン・オージュとどちらに行くか迷いましたが、より風景に惹かれたボーモンへ。
ここは公共交通機関はなし!
Blangy-le-Château
Pierrefitte-en-Auge
と近隣に巡りたい村(集落?)もいくつかあったのでタクシーチャーターも検討しましたが、たまにはこういうのも楽しいだろう!
ということでポンレヴェックで自転車を借りてサイクリング(*^^*)
------------------------------
この旅行記には関係のないお話ですが、家族の反対があり大好きなヨーロッパはしばらくお預けになりました。
今年はポルトガルかアドリア海と思っていたのに非常に残念。
他に興味のあるエリアを検索していますが、
モロッコ
コロンビア
インド
ラルンガルゴンパ(チベット)
等これは許可が下りないな〜という場所ばかり(^^;)
現実的なのは
マレーシア&シンガポール
コロンス島(中国)
カナダ
辺りかな。
おすすめがあれば是非教えてくださいね(*^^*)
憧れトラベラーさんの旅行記を拝見し沸騰寸前のメキシコは必ず実現させたい!
---------------------------------
さらに全く関係ないお話ですが、私が行きたいフィレンツェ近郊のお城がなんと売りに出されています!
https://jp.pinterest.com/pin/375135843940904281/
https://it.wikipedia.org/wiki/Castello_di_Sammezzano
今後も見学ができるかどうかが気になるところ。
ああ私に油田でもあれば…
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自転車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
http://www.blangy-pontleveque.com/?location-de-velos-cycle-jocelyn
ポンレヴェックのオフィスドツーリズムHPに自転車屋さんの紹介があり、念の為問い合せました。
旅行者は1日14ユーロ
デジポットとして代表者のパスポートが必要です。 -
ここまでの旅では、フランス人って陽気!!
な方ばかりでしたが初めて照れ屋さんなムッシュウ、笑顔がほんわか優しいです。
記念にライト機能のあるタッチペンをいただきました(*^^*) -
牧場を抜け緑の濃い一本道を走ります。
ロード型のバイクは車体が軽くサドルが高いので重心が定まらず難しい!
見かけによらず運動神経の良いちまさんと運痴な私。 -
沿道にはぽつりぽつりとかわいいおたく♪
-
緑のトンネル!
-
RPGのワールドマップのように大草原の中に町が点在するような土地ですが、自転車専用レーンがひかれている箇所もあり、多くのロードマンとすれ違いました。
彼らは高台にあるボーモンへの一本坂もすいすい登り、そして我々はすいすい抜かされた! -
到着!
村というにはあまりにささやかな、ほぼこの通りだけのかわいらしい集落です。 -
-
村入口近辺の景色
-
ボーモンに着く頃にはすっかり晴れてジェラート日和♪
-
パティスリーにいたかわいこちゃん♪
人見知りでよしよしさせてはくれなかった。 -
BUTAGAZというガス会社の看板
https://www.butagaz.fr/a-propos/bob-ours-bleu
彼の進化の過程ではこの1990年モデルが一番かわいいかな。
お腹のBはB型のBです☆な顔してますね(私もB型です) -
広場は上質な空間です(*^^*)
-
イチオシ
8月なのにぎりぎり薔薇が咲いてる!
上からどっさりかぶっさているのは藤ですね。
花の過渡期には見事な饗宴が見られるのかしら(^^) -
小さな展望台からの眺め。
うん。これはバスが通ってなくても不思議じゃないねw -
オレンジのウェットスーツ干してる??
-
屋外×ロングコートにゃんこ
日本では出会わない組合せですよね! -
錬金術師のアトリエ(イメージ)
-
-
村の小さな教会
-
ハグリッド(ハリーポッター)のような毛むくじゃらのかわいこちゃんが日向ぼっこしております。
-
美容室の入口で寛ぐ彼女、目が合うとやってくるお愛想上手
お耳はしっとりこもった香りがしました♪ -
ギャラリー
-
スタイリッシュでかっこいいPhilさん。
花をモチーフにしたカラフル&ガーリーな作風とその出で立ちが中々結びつかないながら、アーティスト然としたイノセンスを瞳に宿したムッシュウでした。
生え際にマイク真木さんを感じます! -
-
( ゚o゚)
ここまで茂らすには一体どれくらい月日がかかるのー -
イチオシ
カラフルには青空がよく似合う!
前半お天気に恵まれない旅行でした。
この日は晴れてくれて嬉しい! -
車がなければもっといいのだけど、古い住宅には車庫がないから仕方ない。
-
走れば1〜2分で端から端まで駆けぬけてしまえそうな、本当に小さな村。
の割に散策しているゲストが多く、カフェ・レストラン3軒、パティスリー2軒、不動産屋さん、お土産屋さん、アンティーク雑貨ショップに加え、室内の温度を管理している本格的なショコラティエもありました! -
ピンクのゼラニウムを飾ったペパーミントグリーンハウスから覗く、ベビーピンクを纏うマダム
もう字面だけでかわいい!
この村は街灯もポールもこのグリーンでした♪ -
-
肝心のアップ写真がブレブレですが…
この人型ヴォレスタンド、ドイツでも見ました!
チェスの駒みたいですね〜 -
ぱっと目をひく可愛いおうち、
-
ピンポイントで売りに出てます〜…!
フランスではこの『売物件』看板かなり頻繁に見かけました。
もう何度油田が頭をよぎったことか。 -
-
今の今までダースベイダーだと思ってた(笑)
-
Cafe des Arts
タイトルが『おいしい大地を駆けぬけた16日間』なのに、おいしいものがここまで何も登場していませんでしたw
この日ついにBoy Meets Girlならぬ、Japanese Meet C'est delicieux\(^^)/ -
荒く刻んだオリーブのパテ
ほどよい塩っ気&フレッシュでおいしい!!! -
牛肉のカルパッチョ
くせのない赤身肉にオリーブオイル・大粒の岩塩・バルサミコが香っておいし〜!
この柔らかさのお肉をピーラーで剥いた野菜の皮ほどの薄さにスライスする技術にも感心しました。
フランス語メニューのみで苦戦していると、ワンピース×エンジニアブーツでラフに髪をまとめたロックなお店のお母さんが我々の電子辞書を使って全てのメニューを説明してくれました。
メニューに同じくフランス語のみの彼女。
「生肉を薄くスライスしたメニューだけど、生のお肉は食べられる?」
身振り手振りの英+仏語で行き届いた心配り。
私は日本でレバ刺しが食べられなくなったことを未だ根に持っており(笑)、レバ刺しのためだけに韓国へ飛びたい女なのでモウマンタイです!
ランチ時間を外れていたので他にお客さんが少なかったとはいえ、丁寧に詳細に教えてくださり感謝です(*^^*) -
ノルマンディー特産チーズを使ったフライ
こんがり揚がった表面のパリッパリ食感からワンテンポ遅れて溢れるミルクのジューシージュース!
生牡蠣、生レバー、アボカドとミルキーな食べ物に弱いのよ〜(´q` )
チーズの塩っ気・甘み・バルサミコの酸味が口の中でスクラムを組み、計算された甘塩酸のバランスに大いにときめきました!
どれもシンプルで素材の良さが生かされていて大満足です。
フランスおいしーーー!!! -
-
畜産業が盛んで海に近い、これだけで既に胃袋が喜ぶ土地ですが、ノルマンディーといえばりんごも有名ですよね!
下戸につきシードルの代わりに、二軒目のパティスリーでタルトタタンを買いました。
が、ポンレヴェックのエクレアが美味しすぎてこっちは印象が薄いかな。 -
イチオシ
フランスでよく走っていたオールドカー
こういう子は大体内装も素敵です♪ -
-
外壁に動物の絵を飾るお宅。
こちらもアーティストのお住まいかな? -
-
-
ごきげんねこさん
-
あっ急に寄っちゃだめ…!
-
ピントが間に合わな…だからだめって言ったのに…!
-
旅先では日本で中々お目にかかれない犬種に会えることも楽しみにしています。
フランスの犬事情で気になったのは、人々が屈強な犬を連れすぎなこと!(笑)
一番多かったのがボクサー、しかもブリンドル(虎柄)!
この子はまだ仔犬なのであどけないお顔ですが、成犬ボクサーは強面屈強!ほんと屈強!
他マスチフ系の人気も高いようでこれまた屈強!
仔犬がノーリードでお散歩できるなんて本当に賢い! -
牛馬を隠し撮りつつポンレヴェックへ帰ります♪
-
オランダ ヒートホールンへはいつ行けるかな。
-
ちま「なんか往路通った道と違う気がするんだけど道合ってる?」
私「大丈夫!だってこの木の壁いきしも見たよ^^!」
ちま「・・・」 -
あれ?おかしいな??
ポンレヴェク―ボーモンアンオージュ間は完全なる一本道なのに、 -
曲がれの標識が出ているね?
おや?? -
結論:ボーモンを出た瞬間に道を間違えてました。
ちま「なぜ木という至るところにあるものを目印だと思えるのか」
私「\(^o^)/」
ちま「NOAHの方向音痴たる所以をまた知ってしまった…」
私の一人旅への障害は、言葉よりまず超一級方向音痴なことです。 -
往路とは違う道・違う景色を走れて結果オーライ\(^o^)/
馬と戯れているご家族がいました。
たてがみがなく、ボディラインもにゅっとしている気がします。
原始的な種類なのか、病気療養中かな? -
これフランス北部の田舎でよく見かけました!
動物と同じくらい見つけるとテンションあがるやつ!
でも何というのか名称がわからない! -
あっ
-
さっきお肉を食べてしまったので目を合わせられない(⊃д⊂ )
前後記 リジューとポンレヴェック編はこちら
http://4travel.jp/travelogue/11084387
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- るなさん 2016/02/02 01:30:24
- なにぃ????
- NOAHさん、Bonsoir☆
旅行記とは関係なく.....まずびっくりしたのが、なんと!!フィレンツェのSammezzano城が売りに出されていると???(*_*)
ここって見学するのも年に数回しか見学可能日がないから、これに合わせてイタリアへ行くってかなりタイト。ここに行けるのは半ば諦めモードなのです。が、なんとまぁ売られてしまったらどうなるのかしらね?もっと見学日が増えてくれればいいけど。
フィレンツェのThe Mallってアウトレットの側にあるんですよね確か。
で、次になんですと?しばらくは欧州はオアズケなの?テロの影響ってことかしら?NOAHさん、いつも夏に旅していらっしゃるわよね?
その時期の東南アジア方面は悩むところですね。もち行く場所にもよるけど...夏は欧州がいいのにねぇ〜
スイスならいいんでは?
他、治安がいいところならキュラソー島はいかが?私、今度の年末に狙ってるんだけど、キューバと迷っているところ!!
ペパーミントグリーンハウスから覗く手を振るマダム、ストライプのファサードと薔薇がなんて綺麗なんでしょう〜絵本の1ページみたいね。
8月の欧州だとやっぱ薔薇は期待薄かな?今年の夏は薔薇の街へ行こうかと思ってるんだけど。
クラシックカーと石造りの建物、とってもナイスなマリアージュよね♪あおるように撮ってるNOAHさんもさすが〜
あぁ〜このノルマンディ辺りはホントに木組みのおうちが可愛い過ぎ(*^^)v
リジューはトゥルーヴィルからの帰りに乗り換えで降りただけ。ホームから見えたサント=テレーズ・ド・リジュー教会の姿が印象的だったな。
カラフルで可愛い街並みだけど、メヒコのカラフルさとはまた違いますね。この前のメヒコで訪れたサンミゲルの郊外のシュールな館はマジでド肝抜きでしたから(笑)ここも面白かったけど、やっぱりノルマンディみたいな街並みがいいなぁ〜
あっ、サンミゲルの街は別格ですよ♪
るな
- NOAHさん からの返信 2016/02/03 02:05:43
- RE: なにぃ????
- Bonsoirるなさん☆
ご覧くださりありがとうございます〜(*^^*)ノ
> 旅行記とは関係なく.....まずびっくりしたのが、なんと!!フィレンツェのSammezzano城が売りに出されていると???(*_*)
やはりるなさんも注目されてましたね、Sammezzano城!
世界中に認知度を高め、適切に維持管理してくれる人に譲りたい旨の投稿がFacebookの公式ページ(だと思います)にありました。
今までのスタイルだと見学日に合わせてイタリアへ飛ぶなんて、確かにかなり無茶もんですよね(^^;)
「もっと多くの人に知ってほしい」と書かれているので、これからチャンスが増える可能性もありますが…今後の動向が気になります!
> で、次になんですと?しばらくは欧州はオアズケなの?テロの影響ってことかしら?NOAHさん、いつも夏に旅していらっしゃるわよね?
仰る通りテロの影響です(;:)
この状況で旅行の心配なんてと思う人もいるかもしれませんが(イヤ4トラさんにはいないかな(笑)、人生は短く世界は広い、探検のワクワクを抱いて欧州の小さな町を歩く興奮と充実は他にはない喜び!本当に残念です。
ちまさんのご両親のご意向もあるのでスイスもアウトであります。
今年だけの我慢で済めばいいのですがね〜(;:)
ヨーロッパ圏、もっとたくさん国があってもよかったのよ(^^♪)
なんて地図を眺めるのが癖になっていますがそんな余裕出してる場合じゃなかった〜〜〜
こういう事情もあり、このタイミングでるなさんがメキシコという可能性を切り開いて下さったことに本当に感謝しています。
まさに私にとってパイオニア!
興味はあるけれど麻薬カルテルがーなんてステレオイメージを抱え続けていたら永遠に眺めるだけで終わっていたと思います。
調べていく内に、意外に観光客の受け入れ態勢が整っているなんて声も目にしましたし(地域差があるのでしょうね)、これから家族にアピールしていきます(*^^*)b
ちなみにるなさんの旅行記を拝見して、スペイン語ではメヒコと読むこと初めて知りました。
私も実際に足を踏み入れた暁には改めたいな♪
> 他、治安がいいところならキュラソー島はいかが?私、今度の年末に狙ってるんだけど、キューバと迷っているところ!!
キュラソー島って治安いいのですね!
海の上に町が引っ越してきたようなエキセントリックさとカラフル派手派手がいいですね〜♪
というか、春に東南アジア、GWはイタリア、夏に薔薇の街で年末カリビアンですか?(゚ロ゚ノ)ノ?!
色んな意味ですごい!!
ヨーロッパの薔薇の街といえば、ジェルブロワかvisbyかヒルデスハイム?
ブルガリアではないですよね?
薔薇は6月、藤は春のイメージが強いですが、今回行ったフランスでは場所によってギリギリ薔薇も藤も咲いてました。
もしさらに北のvisbyであれば8月でも0ではない可能性はあるのかも?
> リジューはトゥルーヴィルからの帰りに乗り換えで降りただけ。ホームから見えたサント=テレーズ・ド・リジュー教会の姿が印象的だったな。
駅から見えるサント=テレーズの存在感はただごとではなくものすごいラスボス感でしたね。
目の前にするとサイズもモザイクも本当に立派で。
> カラフルで可愛い街並みだけど、メヒコのカラフルさとはまた違いますね。この前のメヒコで訪れたサンミゲルの郊外のシュールな館はマジでド肝抜きでしたから(笑)ここも面白かったけど、やっぱりノルマンディみたいな街並みがいいなぁ〜
本当同じカラフルでも、洗練されたカラフルと生命力のカラフルは全然違いますね。
ラテン好きとしてはどちらも捨てがたい♪
甘いとしょっぱいの無限ループ的な(笑)
サンミゲル郊外のシュール館すんごかったですね〜!
これはコメントしようかと思っていたことなんですが、男性が寝転がって撮っていたシャンデリアは我が家のお玄関にもぶらさがっていたりしますw
細かい好みの違いはありますが、好きな旅先や旅行スタイルが近いるなさんと色々お話できて本当に楽しいです(*^^*)
情報交換したり、また色々お話してくださいね。
NOAH
- るなさん からの返信 2016/02/03 11:24:52
- RE: RE: なにぃ????
- Bonjour(^^♪
>
Sammezzano城はあのイタリアとは思えない装飾にまずは驚いた記憶があります。しかもなぜにフィレンツェ郊外に??シチリアとかならまだ納得するようにも思うのですが....。
年ぬ数回の見学日なんて言っても決まってるわけじゃないでしょ?決まってからチケット取って行くなんてまず無理( ;∀;)やっぱイタリアに住みたいわ(笑)
>
> 仰る通りテロの影響です(;:)
☆こればかりはどうしようもないですね。ご両親の心配される気持ちもわかりますし。でも、素直にそれに従うお二人もまた立派です!私なら無視して行きますから(爆)
そっか、中立国であるスイスもダメか....
> こういう事情もあり、このタイミングでるなさんがメキシコという可能性を切り開いて下さったことに本当に感謝しています。
> まさに私にとってパイオニア!
☆あはは、大袈裟ねぇ〜(笑)
> 興味はあるけれど麻薬カルテルがーなんてステレオイメージを抱え続けていたら永遠に眺めるだけで終わっていたと思います。
☆情報は大きく飛び交いますからね。
もちろん安全とは言い切れません。でも、どこにいてもそれは同じかな?と大きく構えてますけど、私が行ってる間にシティで麻薬撲滅を謳った新市長が射殺されましたからね。
> 調べていく内に、意外に観光客の受け入れ態勢が整っているなんて声も目にしましたし(地域差があるのでしょうね)、これから家族にアピールしていきます(*^^*)b
☆エリアによると思います。今回私が行った中央高原(コロニアルシティ)は少なくともかなり欧州的で受け入れ態勢もありだったと感じました。
今やアカプルコなどの観光地も治安があまり良くないと聞きます。でも、その時のタイミングもあるし、どうにも読めないですよね。
> ちなみにるなさんの旅行記を拝見して、スペイン語ではメヒコと読むこと初めて知りました。
☆まだまだ知らないことがいっぱいありますよね。
旅に出て度量が大きくなるんだなぁ〜と色々感じます(笑)
>
> キュラソー島って治安いいのですね!
> 海の上に町が引っ越してきたようなエキセントリックさとカラフル派手派手がいいですね〜♪
☆はい、治安いいと聞いてます。あの可愛い街並みの他は何もなさそうだけど(笑)
>
> というか、春に東南アジア、GWはイタリア、夏に薔薇の街で年末カリビアンですか?(゚ロ゚ノ)ノ?!
> 色んな意味ですごい!!
☆ぎゃはは(≧▽≦)いつものことです。
> ヨーロッパの薔薇の街といえば、ジェルブロワかvisbyかヒルデスハイム?
> ブルガリアではないですよね?
☆はい、Visbyでぇす♪やっぱりNOAHさんなら正解すると思ってました。ジェルブロワも行きたいけど、これこそ6月じゃないとかな?って感じ。
> もしさらに北のvisbyであれば8月でも0ではない可能性はあるのかも?
☆NOAHさんのその言葉、信じます期待します(笑)
日帰りにしようか迷いましたけど、日帰りするのにエア使うのもなぁ〜と思って一泊することにしました。NOAHさんみたいに長く行けないので、5泊でストックホルムとヴィスビーとダーラナを駆け足で回ってきます。
>
> 目の前にするとサイズもモザイクも本当に立派で。
☆でしょうね。ノルマンディはまた絶対行きたいので、次回目指します。
>
> ラテン好きとしてはどちらも捨てがたい♪
> 甘いとしょっぱいの無限ループ的な(笑)
☆うんうん、すごくよくわかります。
で、モノトーンな街もやっぱり好きでしょ?イタリアやフランスにはよくある鷲の巣村なんてほぼ無色、石のシェーディングのみって感じ。でも、これも捨てがたいのです♪
> サンミゲル郊外のシュール館すんごかったですね〜!
> これはコメントしようかと思っていたことなんですが、男性が寝転がって撮っていたシャンデリアは我が家のお玄関にもぶらさがっていたりしますw
☆おっと〜それはすごいな。NOAHさんのおうちもファンタスティックなんでしょうねぇ!!
>
> 細かい好みの違いはありますが、好きな旅先や旅行スタイルが近いるなさんと色々お話できて本当に楽しいです(*^^*)
> 情報交換したり、また色々お話してくださいね。
☆こちらこそ。こんなに細かいことでお話し出来るNOAHさんは貴重な存在ですよ。
次回のサンミゲル、きっと気に入ってもらえると思います。実は私達もまた今度の年末に行ってもいいよね〜なんて話してるくらいです。
NOAHさんもメヒコ行、決定かな?なんちゃって(*^-^*)でも、夏はハリケーンも気になるし暑そうですからねぇ〜
るな
- NOAHさん からの返信 2016/02/05 22:52:59
- RE: RE: RE: なにぃ????
- > Sammezzano城はあのイタリアとは思えない装飾にまずは驚いた記憶があります。しかもなぜにフィレンツェ郊外に??シチリアとかならまだ納得するようにも思うのですが....。
同じく同じく!
初めて見た時は中東かインドだと思いました。
イラン シーラーズのモスクみたいに勇気を引っ張り出さないと行けない場所ではなく希望を持ったはいいものの不定期見学かー?(ノ∀`)アチャー でしたね。
> ☆こればかりはどうしようもないですね。ご両親の心配される気持ちもわかりますし。でも、素直にそれに従うお二人もまた立派です!私なら無視して行きますから(爆)
実は既にずっと反対されていて、私も数年は強行してました(笑)
「近々大きな事件が絶対に起きる」と数年前から言われていて、その言葉通りになってしまいました。
数年で解決される問題とはとても思えませんが、そこで暮らす人々のためにも世界中の旅人のためにも一刻も早い収束を祈ります。
> そっか、中立国であるスイスもダメか....
スイス以外でも、今私が一番行きたいポルトガルやクロアチアなど外交関係でどしどし前面に出てくる気配のない国なら特に問題ないのではと思ってます。
もしこのまま禁止され続けたら、その内絶対飛び出しちゃう気はします(ノ∀`)
> ☆あはは、大袈裟ねぇ〜(笑)
いやぁほんとにほんとに!
勿論るなさんは私よりずっと旅慣れてらして全く同じにとはいきませんが、できるだけ公共交通機関を使う旅行スタイルや現地での時間の過ごし方が近いので、メキシコとの心的距離が一気に近付き射程圏内に入った感覚です。
欧州+αの異文化ミックス大好きだから本家よりはまってしまったらどうしようw
> もちろん安全とは言い切れません。でも、どこにいてもそれは同じかな?と大きく構えてますけど、私が行ってる間にシティで麻薬撲滅を謳った新市長が射殺されましたからね。
その事件はかなりびっくりしました。
映画の冒頭シーンみたいやないのーなんて思ってしまいました。平和ボケですね。
> ☆エリアによると思います。今回私が行った中央高原(コロニアルシティ)は少なくともかなり欧州的で受け入れ態勢もありだったと感じました。
> 今やアカプルコなどの観光地も治安があまり良くないと聞きます。でも、その時のタイミングもあるし、どうにも読めないですよね。
貴重品は三か所に分けて管理、鞄には南京錠、夜出歩かないなどはいつも心がけていますが、軽犯罪対策のヨーロッパ装備では心もとないですね。
安全に旅行できるようにこれからじっくり調べていきます!
> ☆はい、治安いいと聞いてます。あの可愛い街並みの他は何もなさそうだけど(笑)
でもそれがいいんですよね♪
あんまり目玉があると大人気になって島の雰囲気が損なわれてしまう気がするので、寧ろなんにもないのがいいです(笑)
> ☆はい、Visbyでぇす♪やっぱりNOAHさんなら正解すると思ってました。ジェルブロワも行きたいけど、これこそ6月じゃないとかな?って感じ。
Visbyいいですね〜♪
可愛い家々と同じ背丈の薔薇が咲く景色、憧れます。
お花の威力は絶大で、同じ景色でも花の有無で見た目の印象が随分変わるので行くからには是非咲いていてほしいですよね。
自然のものは年によっても違うので運もあるのでしょうが、私も薔薇の旅行記が見られるよう楽しみにしていますね(*^^*)
ダーラナという地名は初見だったので調べました。
なにー!この可愛い刺繍!電話ボックス!
日本の張子のような馬が民芸品なんですね〜かわいい!
そしてスウェーデンといえばイケメンの国ですよね…王子が既にすごいイケメンですよね…
その辺も楽しみにしています♪
> ☆うんうん、すごくよくわかります。
> で、モノトーンな街もやっぱり好きでしょ?イタリアやフランスにはよくある鷲の巣村なんてほぼ無色、石のシェーディングのみって感じ。でも、これも捨てがたいのです♪
まだ全然経験値が少ないのですが、単色だからこそディテールの引き立つ石の町もまたをかしですね〜。
鷲の巣村と言えば南ですよね?
開放的な南国のニュアンスを含んでいるのがまたいいです。
磨かれた石畳が濡れたように光っていたりして、こういう町は写真で見るより実物の方が何倍も美しい気がします。
イタリアのレッチェが大好きです♪
> ☆こちらこそ。こんなに細かいことでお話し出来るNOAHさんは貴重な存在ですよ。
> 次回のサンミゲル、きっと気に入ってもらえると思います。実は私達もまた今度の年末に行ってもいいよね〜なんて話してるくらいです。
> NOAHさんもメヒコ行、決定かな?なんちゃって(*^-^*)でも、夏はハリケーンも気になるし暑そうですからねぇ〜
サンミゲルの旅行記食い入るように拝見しました(笑)
きっとまた後でじっくりおじゃますると思います。
二年続けて候補にあがってくるなんてよっぽどですね!メキシコ相当やりよるっ(`・Д´・)
私もあまり寝かせずに叶うといいな(*^^*)
NOAH
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
61