寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のお正月はどこにも旅行には行かず、珍しく(笑)お家で過ごしたり近所に出かけたりのお正月でした。<br />その中で、大晦日には『I LOVE スヌーピー』の映画を観に行き、1月2日には枚方市内にある「意賀美神社(おかみじんじゃ)」に初詣をしました。

2016年・JOECOOL家のお正月★『I LOVE スヌーピー』の映画を観たり「意賀美神社」に初詣に行ったり

2015/12/31 - 2016/01/02

JOECOOL

JOECOOLさん

自家用車 徒歩

2015年12月31日

12月29日まで東京&埼玉に旅行に出かけていて、30日は仕事だったので、大晦日に大掃除をしました。
    掃除が終わったら来年のカレンダーを掲げましょう。
    2016年も我が家のカレンダーは、もちろんスヌーピーです♪

こちらは1月&2月のページ。

玄関ドアにお正月飾りを付けたら、映画を観に出かけましょう。

やって来たのは、イオン久御山内にある映画館です。

この日の映画ラインアップ。

私たちが観るのはもちろん『I LOVE スヌーピー』です♪

スヌーピーの映画が製作されていると聞いて、ずっとこの日を楽しみにしていました!

事前にネットで購入しておいたチケット。
    便利な時代になりましたねぇ〜!

• 上映前にチケットカウンター横にあるショップでこんなドリンクカップを見つけました。でもこれは買わず...<br />映画と云えばポップコーンですよね!<br />ポップコーンを買ってポリポリ食べながら映画を観ました(笑)。<br /><br />JOECOOLは映画館で映画を観るのは数十年ぶりだったんです。中学生〜高校生の時は“映画小僧”だったのにネ。<br />映画もとても楽しい内容で、スヌーピーや仲間たちもとても可愛かったです!!<br />

映画と云えばポップコーンですよね!

映画館を出て、イオンの中にあるゲーセンにちょっと寄ってみました。
    スヌーピーの映画のお蔭か、UFOキャッチャーの商品にもスヌーピー関連グッズが多かったです。

小腹が空いたので、イオン久御山内にあるカフェでひと息つきましょう。

パンとドリンクをいただきました。

2016年元日

あけましておめでとうございます。
    朝食にはお雑煮をいただいて、新年を祝いました。

お昼過ぎに初詣に出かけることにしました。
    まずはその前に腹ごしらえを...(笑)。
    ということで選んだのがこちらの「ビストロ×バル Buffo」というレストランです。

Buffo グルメ・レストラン

京阪・枚方市駅から近いビストロ×バル by JOECOOLさん

こちらは「エル枚方」という場所(京阪電車の高架下)の1Fにあります。

以前は「幸せのハンバーグ」というお店だった場所です。

ランチメニューは1000円以下で食べられるリーズナブルなビストロです。

12:30頃でしたが、店内は空いていました。

どれにしようかな...

JOECOOLは「たっぷりチーズの焼きカレーセット(1000円)」にしました。

コクのあるカレーととろけたチーズが相性抜群!
    とても美味しくいただきました〜。

wifeは「本日のキッシュタルトせっと(850円)」をオーダーしました。

これも美味しそう〜!

お腹が満たされたところで、「意賀美神社」初詣に出かけましょう。
    駐車場もあるのですが、神社近くは車がすれ違えない程の狭い道なので、先ほどのレストランから歩いて行くことにしました。
    10分もかかりませんでしたが、最後の部分はかなり急な上り坂になっています。

境内が見えてきました。

この「意賀美神社」は、そんなに広い敷地ではありませんが、梅の名所でもあります。→http://4travel.jp/travelogue/10988792

意賀美神社(おがみ神社 枚方市) 寺・神社・教会

今年一年、健康で幸せに暮らせますように...

• 家に帰り、我が家にいるスヌ君たちをソファーに集めてお正月の記念写真を撮りました!<br /><br />2016年も、我が家にとっても皆様にとっても、良い年でありますように...<br /><br />&quot;The End&quot;

"The End"

• たらよろさん 2016/01/31 19:03:27
    びっくりするほどたくさんのスヌーピー♪
    こんばんは、JOECOOLさん

たくさんのスヌーピーに囲まれて毎日生活されているんですね〜
    これだけ愛されているとスヌたちも幸せですね♪

我が家も1/1にイオン久御山に映画見に行きました〜
    一日違いですね。
    1日に行ったので、安かったです(笑)

JOECOOLさんはスヌーピー、
    我が家は007だけれど、同じ時期に同じ映画館で。。。
    それでも会わないのが面白いですね〜(笑)

たらよろ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2016/02/02 11:50:17
    RE: びっくりするほどたくさんのスヌーピー♪
    たらよろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪

> たくさんのスヌーピーに囲まれて毎日生活されているんですね〜
    > これだけ愛されているとスヌたちも幸せですね♪

ははは...
    いつの間にかこれだけコレクションが集まってしまいました(汗)
    そうそう、以前にたらよろさんからいただいたスヌ君もこの中にいますよ〜!

> 我が家も1/1にイオン久御山に映画見に行きました〜
    > 一日違いですね。
    > 1日に行ったので、安かったです(笑)
    > JOECOOLさんはスヌーピー、
    > 我が家は007だけれど、同じ時期に同じ映画館で。。。
    > それでも会わないのが面白いですね〜(笑)

1日違いだったんですね。
    元日に行こうかという案もあったのですが、京都へ向かう道路が混む可能性があったため、大晦日にしました。
    惜しかったですね(笑)