ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島4日目<br /><br />雨の降らないコナ地方に、どしゃ降りの雨と、地響きするほどの雷!<br /><br />珍しい事らしいですが、ありがたくないです・・・<br /><br />結局、マウナケア星空&サンライズも、ナイトマンタも、雨!<br />天候不良の為2日続けて中止となりました。<br /><br />ガックリ・・・<br /><br />では、今日は雨の中、コナより南へ向かってみましょう。

Hawai'i Island =3=【雨のハワイ島 逃れの地へ】

2015/08/21 - 2015/08/29

jiji

jijiさん

ハワイ島4日目

珍しい事らしいですが、ありがたくないです・・・

結局、マウナケア星空&サンライズも、ナイトマンタも、雨!
天候不良の為2日続けて中止となりました。

ガックリ・・・

では、今日は雨の中、コナより南へ向かってみましょう。

レンタカー

たまには、朝食は外で。 『The Coffee Shack』

HWY11号沿いにあり、すぐわかりました。

おかわりフリーのコナコーヒー、とってもおいしかったよ。

フレンチトーストとオムレツを注文。

ふたりで半分コします、と言ったら ちゃんと お皿にわけてくれました。

晴れていれば、コナコーヒー畑の斜面と海が見えます。

11号線をさらに南へ  『プウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園』

ここは、「逃れの地」です。

タブーを破った人もここまで辿り着けば、赦免の儀式を受けすべてが許されたそうです。

ティキ(ハワイの神様)が海と島を見つめてました。

黒い海岸

ここは、その昔 アリイ(酋長)が暮らした神聖な場所だそうです。

立ち尽くして見てました。 わたしのタブーは赦免してもらえないな と思いました。

11号線を少し戻り、 アンティークショップへ

『ディスカバリー・アンティークス』

お店の横壁 味がありますね。

お店の前も楽しい看板

シンガーミシンの踏み台。 昔、日本から移民の方が持ってきたのかな。

ここにもコカコーラの箱

アイスクリームも名物、アイスクリームだけ買いに来てる女の子もいましたよ。
    私は食べ損ねてしまいましたが。。。

店内も所狭しと いろんな物がいっぱい。

キャンベルキッズのスープカップと、コースターと、キャンドルホルダー 買いました。

さてさて、お夕食はハワイ島牛を食べましょ!

スーさんおすすめ ローカル人気のステーキハウス 『Big Island grill』へ

しっかりとした味付けで 美味しかった〜

夜 明るいのはここコナの町だけ。

明るいといってもこの程度の明るさ。 時間がゆっくり感じる。 いいなぁ〜

あちらこちらのお店に立ち寄りながら、ホテルまで帰りました。

5日目の朝

晴れてるじゃん!!!!! マウナケアサンライズが、クローズだったのが悔やまれる!

さ、朝ごはん! 昨日 ケアホウのスーパーマーケットで買ってきました。

ハムとサラダとオリーブをパンにのっけて。

幻のホワイトパイナップル!

今の季節しか出回らないそうです。 とても甘くて 芯までジューシー食べれちゃう。

今朝は水着を着て朝の散歩へ。 ホテルのプール、貸し切りのひと泳ぎ。

お次は、ホテルの箱海へ

こちらも、朝だからかな、まだ、誰もいません。 静かで気持ちいい!

あれま!  すぐそこ ここにも、お魚くんチョロチョロ

こんなに賑やか。

カラフル〜

ハワイ島滞在の5日間も、あっという間におしまい。 お部屋さん、またね。

チェックアウト。  ホテル前のロータリーでピックアップを待ちます。

何度も車で走ったこの道ともお別れ。

空港まで、ブーゲンビリアの19号線。

どこまで走っていくのでしょ。

コナ空港への信号

超オープンな空港待合ロビー

雨が降ることを想定してないので、たま〜に雨が降ると みんなズブ濡れなんだって。

コナ空港はやはりのんびり、帰り便もたっぷり2時間遅れました。

お腹すいたな〜

次は ホノルルへ。 オアフ島の3日間を楽しみに。 40分の空の旅へ。