オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の今日はブラックウォーターラフティングに参加です。<br /><br /> 現地ででウェットスーツ等の装備を借りて地下の鍾乳洞を探検しながら土ボタルを鑑賞するツアーです。<br /><br />07:30am オークランド市内ホテル出発 <br />10:30am ワイトモ・ブラックウォーターラフティング到着。水着に着替えてラフティングツアーに参加<br />ラフティングには日本語ガイドは同行致しませんが、ツアーの前に注意事項の説明をさせていただきます。 <br />13:30pm ラフティング終了後、ブラックウォーターラフティングの施設内のカフェにてスープを飲んでほっと一息。軽食のサービスがあります。 <br />14:15pm ワイトモ発 <br />16:30pm オークランド市内ホテルに到着 <br /><br /><br /><br />この日は朝の7:30にロビーで待ち合わせ。<br /><br />ツアー会社は前日と同じです。<br /><br /> 今日の参加は自分たち2人だけでした。<br /><br /> 移動時間は二時間ぐらいかな、結構山道でも車を飛ばします。<br /><br /> 現地でツアー参加の説明書やウェットスーツ等の説明はガイドが通訳してくれます。<br /><br />ツアー開始後は英語オンリーになりますが向こうも海外の旅行者になれてるので雰囲気で英語が話せずともなんとかなります。<br /><br />ツアー内容は昭和で言うと川口浩探検隊そのものですw<br /><br /> 山の中腹に開いた穴から鍾乳洞に突入して水の流れてる川を歩き滝から飛び込み浮き輪に乗って泳いでいきます。<br /><br /> 途中でライトを消すと天井には土ボタルがきらきら輝いてます。<br /><br /> 歩いていくツアーもあるんですが、そんなのに参加しても面白くともなんとも無いので絶対にこっちがお勧めです。<br /><br /> 最後方は結構泳ぐので水が冷たくて結構寒かったです。<br /><br />ツアー後は暖かいシャワーに暖かい軽食が迎えてくれます。<br /><br />ツアー後は2時間かけてオークランドまで戻ってきてツアー終了。<br /><br /><br /> 今日はオークランド最終日で買い残したお土産と夕食の食材ををカウントダウンに買いに。<br /><br /> 今晩はTボーンステーキとフィッシュフライとコーンです。<br /><br /> 今度もミディアムレアで焼いたので結構柔らかくて美味しかったです。<br /><br /> 食後は綺麗に食器を洗って元にあった場所に戻して終了。<br /><br />ホテルをチェックアウトしてタクシーでオークランド空港に。<br /><br />オークランドからクアラルンプールは10時間超のエコノミーで移動です( ̄∇ ̄;) <br /><br />入札アップグレードならずですね。<br /><br /> KLMオランダ航空との共同運航便なのでEU圏内からのリッチな客でビジネス満席だったのでしょうか^^;<br /><br /> 飛行機に乗る前に酔い止めを飲んだので眠気が襲ってきますが、夕食を食べてから就寝モード突入ですが寝れるはずもないです^^;<br /><br />なんせ前と隣は赤ちゃんがいて結構泣きまくられました。<br /><br />バシネット席の後ろはあまり快適ではないです。<br /><br />クアラルンプールに到着する頃は腰と首がメッチャ痛くなってました。<br /><br /> 次の便まで待ち時間は16時間ですが、マレーシアに入国です。<br /><br /> 次につづきます。<br />

2016 ニュージーランド オークランド旅行 ⑤ ブラックウォーターラフティング

2015/12/28 - 2016/01/02

さんちゃん

さんちゃんさん

3日目の今日はブラックウォーターラフティングに参加です。

07:30am オークランド市内ホテル出発
14:15pm ワイトモ発
16:30pm オークランド市内ホテルに到着

この日は朝の7:30にロビーで待ち合わせ。

ツアー会社は前日と同じです。

今日の参加は自分たち2人だけでした。

移動時間は二時間ぐらいかな、結構山道でも車を飛ばします。

ツアー内容は昭和で言うと川口浩探検隊そのものですw

途中でライトを消すと天井には土ボタルがきらきら輝いてます。

最後方は結構泳ぐので水が冷たくて結構寒かったです。

ツアー後は暖かいシャワーに暖かい軽食が迎えてくれます。

今晩はTボーンステーキとフィッシュフライとコーンです。

食後は綺麗に食器を洗って元にあった場所に戻して終了。

ホテルをチェックアウトしてタクシーでオークランド空港に。

入札アップグレードならずですね。

なんせ前と隣は赤ちゃんがいて結構泣きまくられました。

バシネット席の後ろはあまり快適ではないです。

次の便まで待ち時間は16時間ですが、マレーシアに入国です。

次につづきます。

マレーシア航空

今夜の夕食

空港内に有ったドワーフ像です。

オークランド空港

次の便はMH0132便です。。

機内食です。
    チキン系を選択しましたが眠いのと美味しくないのが重なって半分だけ食べました。