オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランド空港からはタクシーで移動です。<br /><br />バスでも良かったのですがターミナル駅から10分以上スーツケースを押していかなければならなかったので^^;<br /><br />チャーターもあったんですが、飛行機が遅れて待ち合わせ時間に遅れるかもなのでパス。<br /><br />タクシーで少し遠回りされて100ドルちょっと払いました。<br /><br />まぁ、額にしたらしれてるんで気にはしなかったのですが。<br /><br />オフラインでもグーグルマップはマップさえダウンロードしておけばオフラインでもGPSで居場所がわかるんですよ。<br /><br />wifiがなくても迷子のならないので助かります。<br /><br /><br />今回はWaldorf Stadium Apartments Hotel, Auckland に泊まりました。<br /><br /> 立地は市内から少し離れてますがスーパー【Count Down】がすご横にあるので決めました。<br /><br /> 自炊するにはスーパーは近いに越したことは無いです。<br /><br /><br />とりあえずチェックインしてからCount Downに夕食の買出しに。<br /><br />その後徒歩で観光に。<br /><br /> 目的地はスカイタワーです。<br /><br /> 15分位あるいたかな。<br /><br /> 前回来たときはツアーだったので時間がなく最上階の展望室には上がれなかったですが、今回は時間たっぷりなので最上階の展望台まで上がってきました。<br /><br /> 天気は今回も殆ど晴れだったので思ってたより暑かったです。<br /><br /> 天気が良いので見晴らしも最高ですね。<br /><br /><br />帰りにOKギフトショップでお土産の一部を購入後、海沿いを歩いてホテルに戻りました。<br /><br /> 港には大きな豪華客船が停泊してました。<br /><br />ホテルに戻ってから再度Count Downにお土産を買いに行きました。<br /> 毎回初日に殆どのお土産を買ってますね。<br /><br />Count Downではマヌカハニーとお菓子の購入ですね。<br /><br />ラノリンはOKギフトで買いましたが、関空からは直行便がないので免税店での液体系のお土産が変えないんですよ。<br /><br />もし買ったらトランジットのクアラルンプールで没収されると思いますので。<br /><br /><br /> 今夜の夕食は子供の希望でちょっと高めの牛肉のステーキです。<br /><br />でも値段は日本よりめっちゃやすいですが。<br /><br /> 今回は専属のコックwを連れて行かなかったので自分が調理することに。<br /><br /> 睡眠不足もあいまって超シンプルな内容になりましたが^^;<br /><br /><br /><br /><br />

2016 ニュージーランド オークランド旅行 ③

2015/12/28 - 2016/01/02

さんちゃん

さんちゃんさん

オークランド空港からはタクシーで移動です。

タクシーで少し遠回りされて100ドルちょっと払いました。

まぁ、額にしたらしれてるんで気にはしなかったのですが。

wifiがなくても迷子のならないので助かります。

自炊するにはスーパーは近いに越したことは無いです。

その後徒歩で観光に。

目的地はスカイタワーです。

15分位あるいたかな。

天気は今回も殆ど晴れだったので思ってたより暑かったです。

天気が良いので見晴らしも最高ですね。

港には大きな豪華客船が停泊してました。

毎回初日に殆どのお土産を買ってますね。

Count Downではマヌカハニーとお菓子の購入ですね。

今夜の夕食は子供の希望でちょっと高めの牛肉のステーキです。

でも値段は日本よりめっちゃやすいですが。

睡眠不足もあいまって超シンプルな内容になりましたが^^;

タクシー 徒歩

オークランドでは日本車の中古車が沢山走ってました。

Count Downでマヌカハニーを買いました。
    買ったのはここには写ってないですが、 Airborne Honey のマヌカハニーを買いました。
    花粉の量をロットごとに測って1本ごとにシリアル番号で管理されてるらしいです。
    250グラムで15ドル、500グラムで25ドルぐらいでした。

南島に行ったときはコンビタの+10ぐらいのをスーパーで買い込んで帰りましたが。

蜂蜜買うならスーパーが一番安かったです。

マヌカハニーで+10とかMGOとかUHFとかいろんな表示がありますが、調べれば調べるほど胡散臭いです。

あまりきにしないで手軽な値段のものを食べるのがベターですね。

スカイタワーより撮影

スカイツリーの最上部のスカイデッキに昇るエレベーターの扉です。

今晩のおかずのステーキです。
    自分で焼くのでミディアムレアで美味しくいただきました。

2日間寝てないので超シンプルな夕食です^^;