オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよKULーAKLのゲートオープンになったのでラウンジよりC4ゲートに移動。<br /><br />この区間はビジネスで優先搭乗もあるので慌てていく必要はないんですが^^;<br /><br />座席はビジネスクラスの一番後ろから2番目の席です。<br /><br />窓から外を見ると案外エンジンが近いなって思ってたら案の定エンジン音がうるさかったです。<br /><br />この時点で安定剤を飲んでおけば寝れたと思うんですが、フラットになるから寝れるだろうと高を括ってたのが間違いでした。<br /><br /><br />席についてしばらくするとウェルカムドリンクを持ってきました。<br /><br />子供はビールが飲みたいとか言っていたんですが、気圧の関係で酔いの回るのがきつくなるから止めろって言ったんですが、代わりに自分がシャンパンをもらいました。<br /><br />しかし半分子供が飲むんだろうなって思ってたら不味いから要らんっていわれて自分が全部飲みましたが。<br /><br />基本海外では持病の眩暈が怖いのではアルコールは飲まないことにしてるんですがね。<br /><br /><br />やっぱビジネスは足元は広くて快適ですね。<br /><br /><br />今回は10時間以上の飛行時間になります。<br /><br /><br />しばらくして飛行が安定すると夕食になります。<br /><br /><br />サテーが最初に配られます。<br /><br />オーダーを聞いてきたので肉系のものをお願いしました。<br /><br />最終的には結構な量が出てきたのでラウンジで色々食うんじゃなかったことを後悔することにorz<br /><br /><br />寝れずに映画を見てました。<br /><br />マレーシア航空は日本語での映画は殆ど無いです。<br /><br />見たのは佐藤浩市、樋口可南子主演の【愛を積むひと】です。<br /><br />富良野あたりを舞台をした映画ですが結構感動しました。<br /><br /><br />で寝れないまま朝食に突入。<br /><br />オーダーを先に取りに来て配られてきました。<br /><br />デザートとグラノーラと自分が選んだクロワッサンです。<br /><br />食べ終わる頃にニュージーランドが見えてきました。<br /><br /><br /> 最終的には赤ちゃんの泣声は聞こえなかったのですが後ろの人のいびきがうるさくて( ̄∇ ̄;) <br /><br />結局一睡もできず最終的には丸二日寝てないことになりました。<br /><br /> 一番怖いのは毎回寝不足とストレスによる眩暈ですが、今回は最後まで持ちこたえました。<br /><br />ニュージーランドはオーストラリアよりも入国審査と検疫がうるさいです。<br /><br /> 一応片言の英語でなんとか無事に通過。<br /><br /> 薬と予備の靴と持ち込んだ食品の質問に答えないといけないんですよね。<br /><br />これをちゃんと申告しておかないと結構高額な罰金をとられますので。<br /><br />

2016 ニュージーランド オークランド旅行 ②

2015/12/28 - 2016/01/02

さんちゃん

さんちゃんさん

座席はビジネスクラスの一番後ろから2番目の席です。

やっぱビジネスは足元は広くて快適ですね。

今回は10時間以上の飛行時間になります。

しばらくして飛行が安定すると夕食になります。

サテーが最初に配られます。

オーダーを聞いてきたので肉系のものをお願いしました。

寝れずに映画を見てました。

マレーシア航空は日本語での映画は殆ど無いです。

見たのは佐藤浩市、樋口可南子主演の【愛を積むひと】です。

富良野あたりを舞台をした映画ですが結構感動しました。

で寝れないまま朝食に突入。

オーダーを先に取りに来て配られてきました。

デザートとグラノーラと自分が選んだクロワッサンです。

食べ終わる頃にニュージーランドが見えてきました。

結局一睡もできず最終的には丸二日寝てないことになりました。

一応片言の英語でなんとか無事に通過。

タクシー
マレーシア航空

ウェルカムドリンクです

サテーが最初に配られてきます

自分が選んだガーリックトーストとローストラムだったかな

メインディッシュ。

デザートです。

ビジネスは足元広々ですね。
    一時の優越感に浸ってます^^;

朝食です。

トマトのなんちゃらって言ったかな?

数少ない日本語の映画です。

KULーAKLの航路です。

窓からエンジンを撮りましたがビジネスでも後ろの方は結構うるさかったです。

NZが見えてきました。

オークランドの街を空撮

今回乗ってきた飛行機です。