2016/01/14 - 2016/01/19
317位(同エリア786件中)
Prof.Chickenさん
- Prof.ChickenさんTOP
- 旅行記151冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 221,265アクセス
- フォロワー23人
丁寧な更新が難しくなってきたので、当分安否確認用ブログに戻します。いつの日かひっそり写真が増えたりするかもしれませんが、とりあえず通信の可能なレベルでやっていきます。
僕が世界でも一二を競うほど好きな街、ペルーのクスコにやってきました。かつてのインカ帝国の首都です。写真はタンボマチャイという水道施設。この写真のためだけに道ばたで買ったポンチョは、一緒に着た服をすべて毛まみれにする凶悪なグッズでした。
ツアーバスもローカルバスもがんがん走っているのに、面倒くさくてタクシーで乗り付けました。そのへん歳なのでお許しください。
-
クスコの中心、アルマス広場です。
-
たぶんインカ皇帝の像。
-
日本人バックパッカーの集まる「カサデル・インカ」という宿から見たアルマス広場。ここに泊まらなかったことを猛烈に後悔しました。
-
ハトゥントゥミョックという有名な通り。1人でいるとこの写真1枚にどれだけ苦労することか。
-
有名な12角の石です。でも最近日本で「インカ文明展」があって、これと全く同じ写真撮ったんですよ。どっちがどっちかわからない…。
-
こちらは先ほどの水道「タンボマチャイ」から歩いてすぐの、赤い要塞「プカプカラ」。今は赤くないですけれど。
-
こちらは生け贄の血で占いをしたとされる「ケンコ」という場所です。
-
太陽祭り、「インティライミ」の会場、サクサイワマンです。すごい巨石の使われ方です。
「タンボマチャイ」から「サクサイワマン」までの4遺跡がセットで入場料70ソーレス(2450円)マチュピチュのために節約を余儀なくされる若手バックパッカーは来るのを避けることもあります。もったいないです。 -
1個の石の大きさが伝わりますでしょうか?
-
最終日、郵便局に行ったらなぜかこんな人達にあふれていました。さらに雨が降ってきたので動けずにいると、僕の前を次々と色々な衣装のグループが、音楽や踊りとともに通過していきました。
何のイベントかわかってないんですが、なんとも豪華な雨宿りでした。 -
ちゃっかり記念写真をせがむ人もいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11