オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

シャレ猫

シャレ猫さん

オアフ島2

3日目です。
    早起きして散歩しました。
    シェラトンの正面ロビーにあるコーヒーショップです。

飲んでみたかったなぁ

昨日と違って天気がよい一日になりそうです

シェラトンの庭を散歩

ロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイに朝食を食べにきました。

フルーツも甘い

エッグベネティクト、おいしかったです。
    鳩があつまってきてたべにくかったです(^^;鳩が苦手な人は嫌かもしれませんね。

サーフラナイからの景色は最高でした。
    ビーチを眺めながらの朝食…優雅です。

ローヤルハワイアンホテルの雰囲気や建物、内装がとても素敵で気に入りました。
    この写真構図が好きです。

この日はハワイ出雲大社、アラモアナショッピングセンターにいく予定でした。

Tギャラリア→アラモアナセンター→出雲大社前 トロリーで行きました。

ハワイ出雲大社に着きました。思ったよりこじんまりしたたたずまい。

御手拭きが付いていることにびっくりしました。

御朱印をいただいてきました。出雲退社にきた目的はこれが欲しかったからでもあります。

夫婦で旅行に行く度に神社に行き御朱印を書いてもらっています。

キングカメハメハ像です。
    私達夫婦は競馬が好きなので名馬キングカメハメハを想い手をあわせます。

ここは郵便局です

ホールフーズが近くに見えたので入ってみました。
    目の前でファーマーズマーケットがありました

ホールフーズマーケットにはレイ用の花も売っていました。
    ハワイらしいお土産品も沢山売っていました。

ククイの実や木のお皿を買いました。

ククイの実です。

趣味でキルトを作っています。ポーチの持ち手につけたりしたいと思い買いました。

立派な素敵な建物があったのでパシャリ。会社かな

アラモアナショッピングセンターに着いたのは2時過ぎでした。
    お昼ごはんをフードコートで食べました。

ガーリックシュリンプを食べました。
    前日食べたchanpionsのものに比べたら唐辛子の辛さが強め。ガーリック風味は弱かったです。それに殻がついたままだったので食べにくさもありました。

アラモアナショッピングセンターを散策。

夫婦で好きなBALLYをみにいきました。
    白と水色のボディバッグを初めてみました。日本で販売しているかはわからないそうです。ハワイで買っても日本で買ってもあまり金額差はないそうです。

特に欲しいものはなかったです。
    ラルフローレンが閉店セールをしていて、商品がほぼなくなっていました。

ゴディバでは大きなイチゴにチョコがけが売っていました。日本ではみたことがないのです。

疲れたので3階カフェで休憩しました。

夕方はハイアットリージェンシーホテルの庭で火曜木曜開催のファーマーズマーケットに行きました。

ガイドブックで美味しそうだなぁと思っていたココナッツ入りのマラサダ。
    ハワイ旅行一美味しかったです!!

レナーズのマラサダより美味しいです。

やや固めの生地でココナッツの食感もあり、大満足です!(^v^)

この旅でガーリックシュリンプにはまっている私達夫婦(^v^)
    昨日も食べたchampioms(ロイヤルハワイアンセンターのフードコート内)に夕飯を買いに行きました。
    ある方のブログに、ここのステーキが絶品だと書いてあるのをみてステーキも気になってました。

ホテルに持ち帰って、ファーマーズマーケットのマラサダ、championsのステーキ&ガーリックシュリンプ、ローソンのスパムおにぎりを食べました。

ステーキは評判通り、絶品!!
    炭火のような風味もあり、柔らかいお肉・・・
    ガーリックシュリンプも相変わらず美味しい。玉ねぎのみじん切りが合います。

フードコートでこのクオリティはすごいですね

シェラトンホテルのコンビニで買いました

4日目です。

この日は午前中からカイルアタウン散策ツアーに行きました。
    雑貨が多い街という事で私は楽しみにいきました。

まず、カイルアショッピングセンターにあるラニカイジュースにいきました。
    コールドプレスジュースやアサイーボウル、ピタヤボウルが売っています。

明るい店内。にぎわっています。

ラニカイジュースでリップクリームが売ってました。UVカットしてくれるようです。

雑穀の固めたようなものやヘルシー美容によさそうなスィーツもありました。

目の前にある野菜や果実をその場でジュースにしてくれます。

自転車をかりてから、有名なブーツ&キモズにきました。

マカダミアナッツソースのパンケーキです。

薄めのパンケーキが3枚。
    甘いけどナッツの風味が豊かな温かいソースの相性がよく食べにいってよかったと思えました。

自転車を走らせ20分程。
    カイルアビーチに。

こんな綺麗な海はみたことがありません!

ワイキキビーチと違って砂な細かく水の中に舞います。白く濁りますが、それも綺麗でした。

なんて綺麗な色でしょう!

黄色のハイビスカス、はじめてみました。

花も多く、自然が綺麗なカイルア、とても気にりました。

ホールフーズマーケット周辺にはかわいらしいニワトリ達がうろうろしていました(^−^)

ホールフーズマーケットです。
    チーズの種類、量がものすごい!

ここに住んでいたら買い物して料理もしてみたいな

写真はオレンジですが、
    日本で人気のジョンマスターオーガニックのシャンプー売り切れていました。

たしかに16ドルくらいで安かったです。
    在庫があれば欲しかったのですが、残念。
    日本でもこの価格帯でかえればいいんですけどね。

カイルアのおしゃれな雑貨達

綺麗な貝殻をカイルアの雑貨屋さんで買いました。
    耳にあてると海の音が聞こえます。ハワイが恋しくなったら聞こうかな

カルパワイマーケットです。
    ラニカイビーチに行く途中にあったローカルなお店です。
    地元民がたくさんいて活気あるお店でした。
    外国に来た〜!という感じがしました。

カラパワイマーケットのコップを記念に買いました

カイルアはここで終わりです。
    とてもいい町でした。

シェラトンホテルに帰ってきました。
    ワイキキの散策にでました。

ワイキキ交番の隣にある魔法の石です。
    有名なパワースポットなのに人はいません。

前日作ったレイをかけてきました。

ハワイにきてから、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンなどの格式高いホテル内を散歩するのが楽しいと言っていた私達夫婦です。

モアナもいってみました。

有名なバニヤンツリーです

主人のネクタイです。モアナサーフライダーで買いました(^o^)/

ハワイらしい柄で素敵です♪

ロイヤルハワイアンセンターでは歌を歌っている人達が。

シェラトンからは徒歩1分くらいのここ。
    旅中は、買い物や食事ができて役立った場所です。

シェラトンホテルに帰ってくると、綺麗な夕日が見えました。

大人限定(15歳未満NG)のインフィニティプール、海と一体化しているようで最高です。

有名なマイタイバーにきました。
    入口からしてオシャレ!

写真でわかりにくいのが残念ですが、雰囲気がいいです。

暗い画像ですが、傘のついたハワイらしい飲み物です。

味は・・・アルコールが強く、甘すぎる△
    好き嫌いはない方なのですが、ほとんど飲めませんでした(-_-;)

お腹が空いていなかったので枝豆を注文。
    シトラス枝豆?という料理だったかな。
    白いチーズっぽいのは柑橘の皮です。
    バーベキューソースのような甘いソースでからめてありますが、これもお口に合いませんでした・・

ロイヤルハワイアンホテルにある「ハワイアンキルトコレクション」です。

キルトが好きなので、ワイキキのキルト店を見てまわるのも楽しみの一つでした。沢山お店をみてみました。
    その中でもこのお店は信用ができそう(中国、フィリピン製ではなく)で、縫製もしっかりしていました。
    アラモアナショッピングセンターにも系列店がありますが、こちらのお店の方が高貴な雰囲気があって好きです。

• パイナップル&#127821;のクッションカバーです。ひと針ひと針丁寧な手縫いです。

パイナップル🍍のクッションカバーです。ひと針ひと針丁寧な手縫いです。

これは、ポプリです。ローズの香りが強めです。
    枕元においていますが、いい香りがして買ってよかったと思いました。