ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月10日~1月15日まで新婚旅行で初めてハワイに行ってきました。<br />私は初めてのハワイだったので有名どころを中心に回りました。<br /><br />オアフ島でグルメ、観光を楽しんできた記録です★☆★☆<br /><br />1日目<br /><br />成田空港発ホノルル行 20時35分発 <br /><br />ホノルル着<br />↓<br />アラモアナステーション JTB説明など受ける<br />↓<br />Tギャラリア、シェラトンホテル<br />↓<br />レナーズ マラサダ<br />↓<br />ホテルで休憩<br />↓<br />オーキッズで食事<br /><br />2日目<br />ルーズサービス朝食<br />↓<br />オアフ島東海岸ツアー<br />↓<br />シーライフパーク<br />↓<br />モアナルアガーデン<br />↓<br />ロイヤルハワイアンのチャンピオンズでガーリックシュリンプ、<br />チーズケーキファクトリー<br /><br /><br />3日目<br />サーフラナイ<br />↓<br />シェラトンホテルでレイ作り<br />↓<br />ハワイ出雲退社<br />↓<br />ホールフーズマーケット<br />↓<br />アラモアナショッピングセンター<br />↓<br />ハイアットのファーマーズマーケット<br />↓<br />ロイヤルハワイアンのチャンピオンズでテイクアウト<br />夕食<br /><br />4日目<br />ダイアモンドヘッド登頂<br />↓<br />カハラ探索<br />↓<br />モアナサーフライダー<br />↓<br />海、プールで泳ぐ<br />↓<br />クルージング

オアフ島 新婚旅行 グルメ&観光①

2016/01/10 - 2016/01/15

シャレ猫

シャレ猫さん

私は初めてのハワイだったので有名どころを中心に回りました。

オアフ島でグルメ、観光を楽しんできた記録です★☆★☆

1日目

成田空港発ホノルル行 20時35分発

ホノルル着

アラモアナステーション JTB説明など受ける

Tギャラリア、シェラトンホテル

レナーズ マラサダ

ホテルで休憩

オーキッズで食事

2日目
ルーズサービス朝食

オアフ島東海岸ツアー

シーライフパーク

モアナルアガーデン

ロイヤルハワイアンのチャンピオンズでガーリックシュリンプ、
チーズケーキファクトリー

3日目
サーフラナイ

シェラトンホテルでレイ作り

ハワイ出雲退社

ホールフーズマーケット

アラモアナショッピングセンター

ハイアットのファーマーズマーケット

ロイヤルハワイアンのチャンピオンズでテイクアウト
夕食

4日目
ダイアモンドヘッド登頂

カハラ探索

モアナサーフライダー

海、プールで泳ぐ

クルージング

観光バス 徒歩 飛行機
ANA ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ANAラウンジ入り口にスターウォーズのゲームがありました。

宇宙船操縦しながら敵機を打ち落とすゲームです。
    旋回したり、ピカピカ光るので船酔いのようになってしまいましたw

成田国際線ANAのラウンジは快適でした。

この飛行機にのります!

一席ずつ画面がついています。
    映画、ドラマ、ゲームなど楽しめます。

主人が和食です。

私は洋食を食べました。
    ココナッツとマカダミアのチャーハン?がとっても美味しかったです(^o^)

機内では映画を見て過ごしました。

進撃の巨人後篇とバクマンを観ました。
    眠れなくはなかったのですが、ビジネスシートは快適で楽しい時間を過ごせました。
    ハワイが楽しみでガイドブックを読みこんだりしたら朝になってました。

朝日が昇ってきてオーロラのようで綺麗でした。

ハワイらしい景色がみえてきましたよ〜!(^o^)
    日焼けは絶対したくなかったので機内で日焼け止めを塗り塗り

ホノルル空港に到着!
    以前行ったバリの雰囲気に似ていました。

建物や壁は古く木製の家具などは重厚感を感じるところでした。

ホノルル空港からはJTBのバスでアラモアナまで行きました。

アラモアナでホテルへのチェックインができました。
    通常15時チェックインですが12時にはチェックインできると言われました。
    ラッキー♪

写真の乗り物はオリオリトロリ−というJTBの乗り物です。
    本数も多く、ハワイ滞在中はかなり役立ちました。
    日本人ばかりだし気を張ることもなく移動できます。

宿泊先はシェラトンホノルルです。
    23階のオーシャンフロントビューです。

当初、新婚旅行なんだしハレクラニに泊まろうと思っていましたが、早朝から観光を目一杯するつもりだったので、ホテル滞在は少ないだろうと値が下がるシェラトンにしました。
    立地がとても良く、日本人には一番人気だとか。
    ファミリー層が多かったです。

お部屋のラナイからの眺め。
    写真で見たことのある「これぞハワイ」な景色です。
    ビーチには人が多っ。

ホテルにチェックインし、レナーズのマラサダを食べにいきました。

実は、ガイドブックを見ているうちに、このレナーズには絶対行きたい!!マラサダ美味しそう!と切に思っていました。

ホームページを見ると、可愛いグッズも売っていて、画像のマラサダベビーズのぬいぐるみを買いたかったのです。

しかし、3種類のうち一番ほしくないマラサダガールのぬいぐるみしか在庫がなく…買いませんでした。

レナーズは横浜にも店舗があり、グッズの通販もしているようですが、このぬいぐるみは人気で品切中でした。

年末年始で日本人が殺到して売り切れたのかな?
    まぁ仕方ないです。

予習して知っていた通り、ピンクの可愛い袋にマラサダが入っています。

ピンぼけしていますが、シュガーのオーソドックスなマラサダです。
    念願のマラサダをパクリっ。
    ……ふつうかな(^_^;)
    口コミがとてもよかったのでもっと期待していました。
    ココナッツクリーム入りとシナモンも食べましたが、寝てないので体調もよくなく美味しく食べれませんでした。

そして日焼け止めが目に入ってしまいとても痛い。
    この時は、ハワイの紫外線が強すぎて目に刺激がきているのだろうと勘違い。
    この後、サングラスを買いました。

ホテルに戻ったから目の周りを洗ったら痛みが軽減!
    皆さんも日焼け止めをまぶたに塗るときは注意してくださいね。

レナーズの看板。かわいー

ハワイで食べたいリストがたくさんあって着々と食べ歩きました(^_^)v

アイランドヴィンテージのアサイーです。
    日本のアサイーと同じような味でした。
    コーヒーもSサイズにしたのですが大きくてびっくり

夕方、ハレクラニにきました。
    オーキッズの夕食を予約しているためです。

上品なホテルですね。
    さすがワイキキ一のホテル

ハレクラニのグッズ

ブルーが上品で好みです

ジム通いをしていて、ウォーターボトルが欲しいと思っていたのでハレクラニのを買いました。30ドルくらいでした。

ハレクラニのオーキッズに夕食を食べにいきました。JTBのプランで選べたお店の一つでした。
    シェラトンの隣がハレクラニだからすぐ行けると思い、ゆっくり出ました。
    すると、道が分からず20分経過…
    シェラトンのJTBカウンターに急ぐと、閉店し出ていくスタッフさんが!
    事情を説明すると、20分経過するとキャンセル扱いになると言われガックリ(ToT)

オーキッズに電話してもらい20時からの予約に変更してもらい助かりました。

一時間くらい暇になり、ハレクラニ内をフラフラ〜

とても素敵なホテル、やっぱり格が違うなと実感

飲み物は、ハワイの黒ビールにしました。

店員さんは白人男性でしたが、とても愛想がよく笑顔で対応してもらいました。

オーキッズ到着。
    サラダのトマトがとってもあま〜い!(^o^)

パンが3種類。
    奥のせんべいみたいなゴマ入りのパン?がとっても美味しかったです。
    白ごまと岩塩が練り込んであり、香ばしい風味です

パンにつける調味料です

ヒレステーキです。
    赤みが苦手なのでウェルダンにしてもらいました。
    もう少し焼きが少ない方が美味しかったかもしれません。

マッシュポテト。
    量が多いですがおいし〜

デザートはココナッツ風味のケーキ。酸味のあるベリーソースと合います。

ですが、この時点で満腹。
    半分くらいしか食べられませんでした。

寝不足に食べすぎは堪えます。

初日は早くに寝ました。
    6時前には起きて、ワイキキビーチにいきました。
    ロイヤルハワイアンを間近に見て素敵でした。
    旅行前はあまり興味なかったのですが、このピンクは女子にはたまらないですよね〜(^^)v

シェラトンを見上げます

ダイヤモンドヘッド。
    今日は曇りかなぁ

砂浜には段差ができていました。この際に立っていたら漫画みたいに転びました。通りすがりの白人さんにも笑われました。
    砂場に大きな穴ができました。

おしりが痛い…ここで少しテンションが下がる

何年ぶりの砂浜だろう。
    きれい

日中は人が多いのですが、早朝は少なくていいですね。

もう泳いでいる人もいました

部屋に戻るとルームサービスの朝食が届いていました。
    せっかくなのでラナイで食べました

フルーツ
    どれもおいしー!!
    ジューシー

ポテトの千切りを焼いたものとチーズ入り?オムレツ。焼きトマト

どれもとっても美味しかったです。

食後のコナコーヒーもあり至れり尽くせり…幸せな朝の時間です。

シェラトンのプールです。
    ヤシの木も見慣れてきました(^_^)

2日目はお昼からオアフ島東海岸見学ツアーに行きました。

バスに揺られながら、有名人の別荘など立派な家々を興味深くみていました。
    プール、ビーチ付きの庭、絵になるような家が沢山あって夢がふくらみました。

この写真はハロナ潮吹き穴というところ。
    岩場の穴に海水が入り込み、しぶきが噴き上げるらしい。
    この日は弱くしかみれませんでした。

遠くではクジラの頭がときどきみえ嬉しかったです。

続いて、シーライフパークにきました。

ウミガメ(ハワイ語でホヌ)が沢山いました。
    野生ではみれそうになかったですが観れてよかったです。

イルカショーです。

イルカさん、頑張ってくれました☆

器用にこなします

この〜木なんの木、気になる木〜です!(^o^)

似たような木が複数ありました。

通称日立の樹と言われていますが、一昨年?日立がこの木と公園の管理権を手放したとのこと。

だから、公園に入るには入場料が必要になったそうです。

今後、日立がどのようにこの樹に関わっていくかはわからないそうです。

何十年も付き合いのある樹だから勿体ないですよね。
    でも管理費は年間5000万円を超えると聞き、難しいなと思いました。

芸術的な写真が撮れました。

この木が昔いつか行ってみたいと思っていたこの〜木なんの木なのかぁとしみじみしましす

ロイヤルハワイアンセンターの花です。日本ではみたことがありません

ハワイにきたらガーリックシュリンプを食べたかったです。
    有名なお店はノースショアなので断念。
    ロイヤルハワイアンセンターのこのお店にきました。

玉ねぎのみじん切りがたっぷりでバター風味を感じる優しい味の海老です。プリっプリの海老で美味しかったです。

日本でもおいしい海老を食べてるはずなんですが、この弾力は初食感です

チーズケーキファクトリーのチーズケーキをお持ち帰りしました。

濃厚でおいしかったです。

この日の夕食はこれで終了〜

早めに寝ました。