香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行も四日目、満腹料理が続いたので、さすがに食傷気味、四日目の朝食はコンビニで買ったサンドウィッチ等で済ませた。<br />0930、Shum氏差し回しの車でホテル発。<br />残念ながら雨降りなので、香港サイドの海洋公園へ行き、パンダとコアラを観る事とした。<br />1000、海洋公園着、入場料は@約6000円。水族館と遊園地にパンダとコアラの動物園が一緒になっているイメージだ。<br />入園料の中に遊園地の遊具料も含まれている様だ。敷地面積は、香港ディズニーランドよりも広い様な気がした。<br />入園後、早速パンダの飼育場へ行く。少し並んだだけでパンダを観る事が出来た。<br />パンダは飼育場の奥の方で寝ていたが、飼育員がパンダを誘い出す様にパンダの好物を観覧施設沿いに並べたので、パンダは並べられた好物に釣られて出てきて、ガラス越しの近くで観る事が出来た。<br />その後、御曹司の令嬢をメリーゴーアラウンドへ乗せ、厳重に管理されている施設の中でコアラを観た。<br />コアラの施設内は音と光の管理が厳重で、画像撮影は不可能だった。<br />他にも遊具と水族館に興味が有ったが、1230にShum氏差し回しの車が迎えに来て下さるので、諦めた。<br />1230、約束通りにShum氏差し回しの車で昼食のレストランへ。<br />Shum氏のセレクトは、福臨門の飲茶だった。<br />Sumu氏は満席の中を構わず予約したらしく、僕らの席はレジーの前のロビーに急きょ設えられたテーブルだった。<br />Shum氏は慌ただしく注文し、僕らも出される料理を次から次に食べた。<br />押し込む様な昼食の間、偶々出会ったShum氏の知人らしい人が、『Hai,Shumsan!』と僕らのテーブルへ挨拶に来られ、Shum氏も挨拶に応じておられた。<br /><br />昼食後はホテルへ戻り、御曹司一家がホテル隣の免税店とオーシャンターミナルで買い物をする、という事だったので、僕は彼らに従い、彼らの買い物を受け取ってはホテルの部屋へ運んだ。<br />1830、Shum氏差し回しの車で香港サイドのレストランへ向かう。<br />きょうの夕食は、Shum氏の投資家仲間の新年会へ招待して下さる、との事で、その夕食会場は、『Stone House』という、私家房だった。<br />Stone Houseは、雑居ビルの中に在り、その佇まいといい、献立といい、投資家の面々といい、まるで谷崎潤一郎の小説を読んでいる様だった。<br /><br />帰国日は、また朝食は摂らず、0630に起きて荷物を纏め、0800にホテルをチェックアウト、0830にピックアップへ来たバスに乗って空港へ行き、1110に香港ドラゴン航空の飛行機に搭乗。<br />この便はビジネスクラスの席が取れなかったので、エコノミーだったが、足回りは思っていたよりも広かった。<br />1600過ぎに福岡着。<br />御曹司一家を無事に送り届ける事が出来て、ヤレヤレ、幸いだった。<br /><br />『王将』か『大阪王将』の料理が懐かしく食べたくなった。

御曹司一家の供で香港へ 四日目~帰国

2015/12/31 - 2016/01/04

2262位(同エリア19688件中)

ヤブレイヌ

ヤブレイヌさん

0930、Shum氏差し回しの車でホテル発。
Shum氏のセレクトは、福臨門の飲茶だった。

1600過ぎに福岡着。

『王将』か『大阪王将』の料理が懐かしく食べたくなった。