バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ10カ国目としてようやく憧れのスペインへ。今回も半年前から入念な準備を重ねての個人旅行です。パリのテロもあったし、スペインの治安が良くないという情報もあふれているし、多少の不安はあったけど、実際行ってみると治安はいいし、人々は親切だし、食べ物はどれもおいしいし、街並や建物、風景の素晴らしさ等々、これまでで最高に満足できる旅となりました。<br />セゴビアを皮切りにコルドバ、ロンダ、グラナダとアンダルシアを巡り、後半はサグラダファミリアが目の前のアパートメントに滞在する行程での10日間、天気にも恵まれどの街でも感動の連続です。<br />旅行記10からはバルセロナ編。アパートから見るサグラダファミリアの姿に感動です。

年末スペイン10日間 アンダルシアの街めぐりとバルセロナ・アパートメントステイの旅⑩バルセロナ初日編

2015/12/28 - 2015/12/31

あさやん53

あさやん53さん

鉄道 タクシー 徒歩

グラナダのヌエバ広場からタクシーでグラナダ空港へ。約20分で到着 30ユーロ

1日の発着便数も少ないローカルな空港です。

9:30発のヴエリング航空でバルセロナへ。約1時間20分のフライト。

スペインのLCC ヴエリング航空

3か月前にウェブサイトよりチケット購入 グラナダ→バルセロナ 1人12000円程
    日によっては5000円ぐらいのチケットもあるようです。

アパートメント ガウディズネストの2階(日本では3階)の部屋にチェックイン
    リビングからのサグラダファミリア。

この景観がいつでも見れるロケーションは他にはないかも

ガウディズネストのリビング

センスのいいインテリア。くつろげます。

サクラダファミリア

屋上に登ってさらに素晴らしい景観

素晴らしい

アパートメントの屋上からの景色トラ・アグバルが見えます。

ズームでサクラダファミリア。生誕のファザード

アパート屋上から

たくさんの観光客で賑わっています。サクラダファミリアには明日の朝入場します。

工事のクレーン。

ガウディズネストのキッチン。自宅マンションよりはるかに充実。オーブン、電子レンジ、洗濯機付

食器も充実

ボッシュの洗濯機。一度使って見たかった。

ベッドルーム1

ベッドルーム2。今回は2名での利用ですがリビングのソファベッドを使えば最大6人が泊まれます。

洗面

ずっと見ていても飽きません

サグラダファミリアの景観を満喫できるアパートメントとしていくつかの日本のテレビで紹介されたこともあり日本人の利用が急増してます。私たちがチェックインした12月28日の時点では6ユニットのうち3ユニットが日本人客でした。