2016/02/10 - 2016/02/11
25位(同エリア192件中)
おみヴぉ333さん
- おみヴぉ333さんTOP
- 旅行記308冊
- クチコミ138件
- Q&A回答40件
- 1,418,451アクセス
- フォロワー207人
真鶴 ラ シェネガ滞在記の続きです。
夜も雰囲気が素敵で、たっぷりと楽しむことが出来ました。(^▽^)
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
17:07
では、これから下に降りていって、プールのある中庭を散策してみましょう。
いま、お部屋からエレベーターホールに向かって廊下を歩いているところです。 -
エレベーターホール前。
エレベーター使って降りていってもいいんだけど、 -
それより、海とプールの見えるこの階段のほうが素敵なので、
-
下りはこれで行ってみましょう (^▽^)
-
館内のいたるところに飾られているルイ・イカールの絵画は、オーナーさんが収集されたものだそうです。
-
ここは3階のエレベーターホール前。
フロアごとにいろんな種類の子たちがお出迎えしてるんですね。(^_^) -
そして、ロビー階に着きました。
-
レセプション脇には、観光リーフレットや、ヒーリングBGMのCDなどが。
-
先ほどチェックインの時には、2〜3組の他のお客さんを見かけましたが、
-
いまは、だれ一人いません。
もちろん、事務所の奥にはスタッフさんたちがいますが、声はほとんどせず、
ものすごい静か。貸し切り状態。 -
それでは中庭に出てみましょう。夕映えが美しいですね。(^_^)
-
扉を開けると・・
-
目の前に、プール。
うわ~、やっぱり素敵 (^o^) -
向かって右手には、レストランがあります。
-
近づいていってみます。
-
ガラス張りの建物で、とっても素敵。
-
中はこんな雰囲気です。
今はちょうどディナー前の準備中なので、誰もいません。
ここで食べる明日の朝食が楽しみです。(^_^) -
そのままレストランの外周に沿って進むと、
-
こんな景色が広がっています。
-
あっ! ヒコーキ彗星の尾っぽ!
-
お星さまとのコラボです!
-
写真撮るのに夢中で、願い事するのを忘れました。
-
戻って、プールサイドを一周してみます。
-
-
-
-
あのガラス張りで屋根のある部分が、リフレッシュルームです。
-
夏場は、プールとリフレッシュルームの間を、ここから行き来出来ます。
手前右の丸い灯りが2つ上についているところ、中にシャワーがあります。 -
-
だいぶ日が落ちてきたので、そろそろ戻りますか
-
ね。
-
ごくごく。
私もお部屋へ戻って、ドリンクタイムにしよう。 -
またあとで来ます。
-
そのプールの窓に向かって左手、ロビーラウンジの横に、バーの入口があります。
ここも、入口ドアは開いていたんだけど、準備中なのか、中に誰もいなかったので、 -
中に入って、
-
写真だけ撮らせていただきました。
-
いまはシーンとしていますが、
-
夜になって、ジャズとか流れていたら、
-
きっといい雰囲気なのでしょう
-
ね。
-
カウンターもカッコイイ。
-
シガーもあります。
-
オーナーさんのこだわりが感じられるようです。
-
お部屋へ戻る前に、せっかくなので、
-
ちょっとだけ外に出て
-
夜の車寄せの感じと、
-
夜の外観などを写真に撮ってから、
-
ペリカンたちのいる4階へ戻ってきました。
-
そしてお部屋に戻りました。
ただいま。 -
夜のお部屋もまた
-
いちだんと素晴らしいです。
-
むらさき色の窓に
だんだんと明かりが灯ります。 -
このお部屋の間接照明のセンスは、本当に見事です。
-
自分も負けじと、持参したキャンドルを灯してみたりします。
-
18:00
すっかり外が暗くなり、 -
夜景を眺めに、バルコニーへ出てみました。
-
あまりの美しさに、
-
寒さも忘れて、しばらく見とれていました。
-
でも、
-
やっぱりさぶい!!(((>_<)))
-
そして腹ペコです!!
さぁ~、この素敵なダイニングテーブルでディナーにしよう♪(^0^) -
こういうヨーロピアンなアンティーク調家具ってじつは大好きなのです。
好きというだけで、別に詳しいわけでも何でもないので、ウンチクは語れませんが、 -
長い年月を経て大切にされてきた温もりのある家具というのは、こうして触ってるだけで、何だか伝わるものがあるような気がしたりします。
-
雰囲気はほんとに、ヨーロッパのお屋敷で使われるような感じですね。
まさに、ダウントンアビーの世界。 -
そしてそのダウントンアビーで、
刺身と鯛めしを喰らわんとする、ニッポン人な私。 -
駅弁って書いてあるけど、駅で買ったのではなく、さっきのスーパーで買ったものです。
-
中身はこんなのでした。
鯛めしは子供の頃、母が実家へ帰省する時なんかに一緒に連れられて、往き帰りの電車の中でよく食べたのを思い出します。
親戚一同に会うのは憂鬱だったけど、この鯛めしが食べられるのだけはうれしかった。
まあ、そんな話、どうでもいいですね。(^_^;
わさび漬けもちゃんと付いて、王道の鯛めしですね。(^o^) -
いただきま~~す (^0^)♪♪
-
お刺身、美味しかった~!
お醤油は、うっかりしてスーパーでもらうのを忘れてしまって、フロントに電話して持ってきていただき、助かりました。(^_^; -
ラ シェネガのコースターとマドラー。
こういうデザイン見ると、ああたしかに、二十数年前の感じだなぁって、なんか懐かしくなりますね。 -
食べながら気づいたけど、お部屋の壁紙、上のほう一面がピンク色の桜吹雪になってるの。
-
写真だと暗いので、グレーに見えちゃってますが、実際は薄いピンクでとってもきれいです。
-
いろんな細かいところに、こだわりを感じます。
-
ふぅ、ごちそうさまでした。
お腹いっぱい。食べ過ぎた!(@_@; -
しばらく19時のニュース見ながら、ソファで腹ごなしして、
-
ふたたび活動開始!
部屋で水着を着てその上にラッシュガードを羽織り、下へ降りてきました。
夜のロビーも誰もいません。 -
寒いけど、ちょっとだけ外へ出て・・
-
やっぱり、夜のプールの写真は撮らなくっちゃね。
ちょうど19時台のディナータイムですので、レストランでは皆さんお食事されてる最中でした。 -
その隙をねらって(?)、私はリフレッシュルームへ。
-
利用可能時間は上記の通り。
-
ロッカーと脱衣所は入口が男女別ですが、ジャグジーのほうは男女共用になります。
-
中はこんな感じ。せまいです。
-
タオルはここにいっぱいあるので、部屋から持ってくる必要はありません。
部屋からは、水着の上にバスローブ姿でここまで来て良いそうです。わざわざここで着替える必要はありません。 -
リフレッシュルーム。
こんな感じです。窓側に、楕円型の大きめのジャグジーと、 -
脱衣所側に、この円形の小さいジャグジーがあります。
左の脱衣所の扉から出入りします。左側が男性、右が女性。 -
-
奥にミストサウナなどもありました。
-
19時台は、やはり皆さんお食事の時間なので、貸し切りになりました。予定通りです(笑)。
-
お湯はぬるめで、なかなかいいです。
-
貸し切りはいいな♪
-
正円形のほうにも入ってみました。
特に楕円形のほうと変わったところはありません。 -
タンニングライトだって。
やっぱりちょっと、年代を感じさせますね。(^_^; -
もう一種類、寝て入るジャグジーがあったけど、故障中で使えませんでした。
まあ、ここはこんなもんかな。 -
脱衣所には、水着の脱水機もありましたが、いまいち絞り方が弱くて、最後は手で絞りました。
-
20:15
お部屋へ戻って、波の音を聴きながら、再び夜景と星空と、 -
スイーツと、新商品のファンタ(CCレモンに似てるけど、私はこっちのほうが好き)を堪能したあとは・・
-
いよいよ!
魅惑のバスターーーイム!! (≧∇≦) -
お湯が溜まるのに時間かかりそうと思ったけれど、
-
巨大な浴槽には巨大なWの水栓ゆえ、心配は無用でした。
-
上の写真から4分が経過。
ここで、シンガポールで買ってから家ではメンドくさくてほとんど使っていなかった、バブルバスジェルを入れてみます! -
いい感じ、
ですが、
さらに、 -
やっちゃいますよ、ジェットバス!!
スイッチ、オン!! (≧∇≦) -
うぉーーー!
-
うおおおおーーー!!!
-
僅か2分程度で、
もっっっふもっふ!!! (≧∇≦) -
さすがにこりゃ~やり過ぎだ。
-
まあ、叶姉妹にでもなった気分で、入ってみますかね。
-
入りました。
-
なんていうか・・
-
壁のソープディッシュ上の石鹸が、こんなに遠く小さく感じられた体験は、初めてでした。
-
入りながら、ハタと、
これの後始末って・・・と、気付きました。
シャワーブースのシャワーホースは、かなり短く出来ており、このバスタブのところまで引っ張ってくることは出来ません。
お湯を抜いたあとも、泡だけがいつまでもしつこく残り、それをシャワーブースの脇や、上の開いているところからシャワーのお湯を飛ばして、なんとか完全除去に成功はしましたが、けっこう骨が折れました。。 -
後先考えずに、ヒトリ悪ふざけするのは、やめましょう。
-
0:02 AM
安らかな、就寝タイムとなりました。 -
明日は、朝焼けを見るために、6時起きします。
-
カーテンの隙間から遠くの夜景を眺めて、
波音を手枕に・・
おやすみなさい。
⇒ Vol.3に続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- kittyさん 2016/02/17 14:06:10
- おこもりステイに…
- 夜のお部屋もいい雰囲気ですねー☆
特に夜のバルコニーからの夜景がすっごいキレイです!
ここはおこもりステイしたくなるな〜♪
もっふもふの泡風呂もいいですねー。
旅先でこういう非日常なこと、私も大好きです。
そして、キャンドルを持参する心意気がすばらしい!
より快適になるように少し工夫をして、滞在を100%以上満喫しているおみヴぉ333さんの旅行記は、読んでいていつもこちらまで楽しくなります。
(*^ー^)ノ♪
真鶴は、小学校の臨海学習とやらで1泊したことがありました。
磯遊びをしたことしか覚えていないのですが、漁師町なんですね!
私、好きそうな感じです。
改めて行ってみなくちゃ♪
kitty
- おみヴぉ333さん からの返信 2016/02/17 20:08:51
- RE: おこもりステイに…
- kittyさん
こんばんは〜♪(^^)
うんうん、ほんと、このホテルはおこもりするのに最適です!
温泉とかはなくてもじゅうぶんに楽しめます。連泊もよさそう!
お天気がいい時に当れば、最高ですね〜(逆に台風とかだとコワすぎるけど ^^; )
夏の雰囲気はまた違うみたいなので、私もまた夏にも行ってみたいです。
ムード作りには絶対キャンドルライトだー!と思って携えて行くんですけど、
なんだかんだでいつも荷物が多くなって、なにげに大変な思いしてるので(笑)、
コンパクトに旅行できる人はすごいな〜っていつも思いマス。。(^▽^;)ゞ エヘヘ..
真鶴、私も実家へ行く時に素通りするだけなんですけど、
あらためて観光客目線で見ると、素敵な発見が多くてオドロキでした。
kittyさんもきっと気に入られると思いますよ♪(^▽^)
おみヴぉ333
-
- ちーちーさん 2016/02/14 18:37:56
- アワアワ〜〜〜
- おみヴぉ333さま
こんばんは〜☆
ホント!素敵なお宿ですね〜
そして今回も期待を裏切らなかった!!!
泡アワお風呂といえ、あんなにてんこ盛りの泡は初めて見ました^^
さすがおみヴぉ333さん!やってくれました!(笑)
1月の沖縄旅行で私もアメニティーのボディーソープで泡アワ風呂に
挑戦しましたが残念な結果でした・・・
次回はバブルバスジェルとやらを探して試してみます〜(^^;
ちーちー
- おみヴぉ333さん からの返信 2016/02/15 20:31:39
- RE: アワアワ〜〜〜
- ちーちーさん
こんばんは〜♪(^▽^)
今回もありがとうございます!
そーなんですよ!自分でもまさか、あんな凄まじいことになるとは思わず・・(^^;
やってみたのはいいものの、泡がなかなか流れてくれなくて、じつはとっても後始末が大変でした。慣れないことするもんじゃないと思いました(笑)
ボディーソープで泡風呂はやっぱりちょっとキビシイですかね。。バブルバス用のジェルがいいと思います。
最近はなんと、「家庭用コンパクトジャグジー」なるマシーンも売られているようですよ!おそるべし!
http://www.amazon.co.jp/スリーアップ-JTM-301-家庭用コンパクトジャグジー-「ホッとスパ」/dp/B00243HB4O
でも、家だとなんか面倒で、結局やらないんですよね〜(笑)
最終章のVol.3も間もなくアップの予定ですので、またよろしくおねがいします〜(^▽^)
おみヴぉ333
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ふらりと真鶴 早春の海へ (1泊2日)
4
115