真鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立春を過ぎて暖かくなったので、海を眺めながらのんびりしたくて、真鶴に行ってきました。<br /><br />前からとても気になっていたホテル「ラ シェネガ」で一泊してきました。

ふらりと真鶴 早春の海へ (1泊2日) Vol.1

44いいね!

2016/02/10 - 2016/02/11

18位(同エリア179件中)

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

立春を過ぎて暖かくなったので、海を眺めながらのんびりしたくて、真鶴に行ってきました。

前からとても気になっていたホテル「ラ シェネガ」で一泊してきました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2月10日(水)12:45<br /><br />今日は平日ですが、なんとか午後半休を取得しての出発です。<br /><br />TCATのセブンイレブン前で、おむすび立ち喰い。<br /><br />午前中けっこう忙しくて、バタバタ出発したので食べてる暇なくて、結局今日のお昼はこれだけ。(&gt;_&lt;)

    2月10日(水)12:45

    今日は平日ですが、なんとか午後半休を取得しての出発です。

    TCATのセブンイレブン前で、おむすび立ち喰い。

    午前中けっこう忙しくて、バタバタ出発したので食べてる暇なくて、結局今日のお昼はこれだけ。(>_<)

  • 13:08<br /><br />東京メトロ大手町駅。

    13:08

    東京メトロ大手町駅。

    大手町駅 (東京都)

  • 13:35 代々木上原駅で乗り換え。<br /><br />前回の河口湖に引き続き今回も、宿代以外はなるべく支出を抑える旅にしたので、交通費はリーズナブルに、小田原までは小田急線で行くことにしました。<br /><br />ちなみに、<br /><br />【ルートA】<br />大手町(東京メトロ)→東京(JR東海道線)→真鶴  片道1,828円<br />【ルートB】<br />大手町(東京メトロ)→代々木上原(小田急線)→小田原(JR東海道線)→真鶴  片道1,254円<br /><br />こういうチマチマとした節約の積み重ねが大事です。<br /><br />浮いた574円を今夜の夕飯代にしようっと♪(^0^)

    13:35 代々木上原駅で乗り換え。

    前回の河口湖に引き続き今回も、宿代以外はなるべく支出を抑える旅にしたので、交通費はリーズナブルに、小田原までは小田急線で行くことにしました。

    ちなみに、

    【ルートA】
    大手町(東京メトロ)→東京(JR東海道線)→真鶴  片道1,828円
    【ルートB】
    大手町(東京メトロ)→代々木上原(小田急線)→小田原(JR東海道線)→真鶴  片道1,254円

    こういうチマチマとした節約の積み重ねが大事です。

    浮いた574円を今夜の夕飯代にしようっと♪(^0^)

    代々木上原駅

  • 今日の宿のチェックインタイムは16時とちょっと遅め。<br />なので、時間はたっぷりあるから、ゆっくりのんびり行きましょう。<br /><br />今回も素晴らしいお天気に恵まれました。(^▽^)

    今日の宿のチェックインタイムは16時とちょっと遅め。
    なので、時間はたっぷりあるから、ゆっくりのんびり行きましょう。

    今回も素晴らしいお天気に恵まれました。(^▽^)

  • 梅も咲いています。<br /><br />今日はまだ風が冷たいけれど、こういうの見ると春近しだなぁと思いますね。

    梅も咲いています。

    今日はまだ風が冷たいけれど、こういうの見ると春近しだなぁと思いますね。

  • 15:05<br /><br />♪小田原ぢょ~うちん ぶ~ら提げて~♪

    15:05

    ♪小田原ぢょ~うちん ぶ~ら提げて~♪

    小田原駅

  • ♪そ~れ やっとこどっこい ほいさっさ~♪

    ♪そ~れ やっとこどっこい ほいさっさ~♪

  • ♪ほーいほいほい

    ♪ほーいほいほい

  • ほーいさっさ~♪

    ほーいさっさ~♪

  • 15:25<br /><br />っと歌っているうちに、<br /><br />定刻通り、到着しました。

    15:25

    っと歌っているうちに、

    定刻通り、到着しました。

    真鶴駅

  • 駅前の様子。<br />こじんまりとしたロータリー。<br /><br />お隣の湯河原や熱海のように、思いっきり観光地観光地してないところがいいですね。

    駅前の様子。
    こじんまりとしたロータリー。

    お隣の湯河原や熱海のように、思いっきり観光地観光地してないところがいいですね。

  • バスもいます。

    バスもいます。

  • まずはチェックインの前に食料調達に行きます。今日の宿は夕食なしのプランにしてるので。<br /><br />ここから歩いて8分くらいのところに、スーパーがあるらしいことを事前調査済み。<br /><br />Googlemapもプリントさしてきました。<br />紙ベースが好きなんです。アナログ時代がなつかしい世代なもので。。(^_^;

    まずはチェックインの前に食料調達に行きます。今日の宿は夕食なしのプランにしてるので。

    ここから歩いて8分くらいのところに、スーパーがあるらしいことを事前調査済み。

    Googlemapもプリントさしてきました。
    紙ベースが好きなんです。アナログ時代がなつかしい世代なもので。。(^_^;

  • 駅前の道を海側へ渡って、

    駅前の道を海側へ渡って、

  • 坂を下って、道なりに<br /><br />てくてく<br />てくてく。<br /><br />頭の中ではまだ「おさるのかごや」がループ再生中ですが。

    坂を下って、道なりに

    てくてく
    てくてく。

    頭の中ではまだ「おさるのかごや」がループ再生中ですが。

  • 旅先でのマンホールデザイン見るのって好き。<br /><br />やっぱりこの町は鶴だよねえ。<br /><br />「真鶴」という地名は、半島の形が上空から見ると鶴みたいに見えることに由来してるのだとか。

    旅先でのマンホールデザイン見るのって好き。

    やっぱりこの町は鶴だよねえ。

    「真鶴」という地名は、半島の形が上空から見ると鶴みたいに見えることに由来してるのだとか。

  • 道すがら、突如現れた立派なサボテン。

    道すがら、突如現れた立派なサボテン。

  • かれこれ10分位歩いてるんだけど、住宅街の細い道になってきちゃって、行けども行けどもそれらしきものは・・<br /><br />まさか方向間違えてないだろうなぁ・・と、

    かれこれ10分位歩いてるんだけど、住宅街の細い道になってきちゃって、行けども行けどもそれらしきものは・・

    まさか方向間違えてないだろうなぁ・・と、

  • 不安になり始めたその矢先、<br /><br />にわかにそれは、目の前に

    不安になり始めたその矢先、

    にわかにそれは、目の前に

  • 現れたのでした。<br /><br />小田原百貨店 真鶴店。<br />たぶんここが、真鶴駅から一番近い、なんでも売ってる普通のスーパー。

    現れたのでした。

    小田原百貨店 真鶴店。
    たぶんここが、真鶴駅から一番近い、なんでも売ってる普通のスーパー。

  • 左側に入口。<br /><br />入ります!

    左側に入口。

    入ります!

  • 中は、とってもきれいな普通のスーパーでした。

    中は、とってもきれいな普通のスーパーでした。

  • 知らない土地で、地元のオバチャンたちにまぎれてお買いもの。<br /><br />こういうの大好き。すごく楽しい。(^▽^)

    知らない土地で、地元のオバチャンたちにまぎれてお買いもの。

    こういうの大好き。すごく楽しい。(^▽^)

  • お刺身、買いました♪

    お刺身、買いました♪

  • 16:04<br /><br />お買い物も済ませ、ふたたびさっきと同じ道を駅に向かって、てくてく。

    16:04

    お買い物も済ませ、ふたたびさっきと同じ道を駅に向かって、てくてく。

  • 往きは下りだったからよかったけど、帰りのこの坂はキツいっす!(@_@;

    往きは下りだったからよかったけど、帰りのこの坂はキツいっす!(@_@;

  • 16:15<br /><br />やっと駅まで戻ってきました。<br /><br />これから行く「ラ シェネガ」は、駅を挟んで反対(湯河原方面)の海沿いにあって、歩いてもここから15~20分ほどで行けるそうなので、当初は節約のため歩く気でいましたが、情けなくもさっきの上り坂でヘタばってしまい、あっさり諦めてタクシーで行くことにしました。<br /><br />ちょうど待機してた大きなワゴンタクシーに、小型車料金ワンメーター700円で乗れたのでラッキー♪

    16:15

    やっと駅まで戻ってきました。

    これから行く「ラ シェネガ」は、駅を挟んで反対(湯河原方面)の海沿いにあって、歩いてもここから15~20分ほどで行けるそうなので、当初は節約のため歩く気でいましたが、情けなくもさっきの上り坂でヘタばってしまい、あっさり諦めてタクシーで行くことにしました。

    ちょうど待機してた大きなワゴンタクシーに、小型車料金ワンメーター700円で乗れたのでラッキー♪

  • 運転手さんも、とても丁寧でご親切な方でした。<br /><br />国道135号線を、湯河原方面に向かって走ること約5分程度で、

    運転手さんも、とても丁寧でご親切な方でした。

    国道135号線を、湯河原方面に向かって走ること約5分程度で、

  • ホテル ラ シェネガに到着しました!(^▽^)

    ホテル ラ シェネガに到着しました!(^▽^)

    ラ クラッセ ドゥ シェネガ 宿・ホテル

    真鶴にある大人のためのプチリゾートオーベルジュ。静かな雰囲気と眺望が素晴らしい。 by おみヴぉ333さん
  • 入口のここだけ見ると、こじんまりでやや地味な印象なのですが、いま見えているこの石造りの建物はちょうどレストランやロビーのある棟で、この真上はレストランの厨房あたりに位置するところのようです。

    入口のここだけ見ると、こじんまりでやや地味な印象なのですが、いま見えているこの石造りの建物はちょうどレストランやロビーのある棟で、この真上はレストランの厨房あたりに位置するところのようです。

  • 入口は、国道から脇にちょっと入った細い抜け道に面しています。<br /><br />いま逆を向いて(国道側を向いて)立っています。左斜め〜後ろ方向が海になります。

    入口は、国道から脇にちょっと入った細い抜け道に面しています。

    いま逆を向いて(国道側を向いて)立っています。左斜め〜後ろ方向が海になります。

  • そのままちょっと反対側へ回ってみます。<br /><br />一つ前の写真から、そのまま後ろ向き姿勢で歩いて来ると、こういう光景になります。<br /><br />この細い道は、ご覧になって分かるようにすぐそこが急カーブになっていて、国道へ出たい車がかなり頻繁に通ります。私は写真を撮りたくてここまで来ましたが、歩行にはあまり適さない道です。ご注意下さい。

    そのままちょっと反対側へ回ってみます。

    一つ前の写真から、そのまま後ろ向き姿勢で歩いて来ると、こういう光景になります。

    この細い道は、ご覧になって分かるようにすぐそこが急カーブになっていて、国道へ出たい車がかなり頻繁に通ります。私は写真を撮りたくてここまで来ましたが、歩行にはあまり適さない道です。ご注意下さい。

  • で、そこから右に目線をずらしていくと、こんなふうに、

    で、そこから右に目線をずらしていくと、こんなふうに、

  • ホテルの客室棟全景が見えてくるわけです。

    ホテルの客室棟全景が見えてくるわけです。

  • そして振り返れば、そこはもう海!!(^▽^)<br /><br />この先の吉浜海岸あたりから135号線と並行して走る、真鶴ブルーラインが見えています。

    そして振り返れば、そこはもう海!!(^▽^)

    この先の吉浜海岸あたりから135号線と並行して走る、真鶴ブルーラインが見えています。

  • おっ!

    おっ!

  • おぉぉ~<br /><br />傍を車がわんさか通るのに、身じろぎひとつせず、落ち着いた風格で留まっていらっしゃいました。松とのコラボが素敵です。

    おぉぉ~

    傍を車がわんさか通るのに、身じろぎひとつせず、落ち着いた風格で留まっていらっしゃいました。松とのコラボが素敵です。

  • さて、位置関係が把握できたところで、いよいよそれでは中へ、

    さて、位置関係が把握できたところで、いよいよそれでは中へ、

  • 入ります!

    入ります!

  • これらの写真は、あとから撮ったものです。<br />タクシーで到着時には、宿の方がお出迎えに降りてきて下さり、荷物を運んで下さいました。

    これらの写真は、あとから撮ったものです。
    タクシーで到着時には、宿の方がお出迎えに降りてきて下さり、荷物を運んで下さいました。

  • 奥へと進み、

    奥へと進み、

  • メインエントランス。<br />車寄せと奥の駐車場はかなり広いです。

    メインエントランス。
    車寄せと奥の駐車場はかなり広いです。

  • エントランスのドアを

    エントランスのドアを

  • くぐると、

    くぐると、

  • 玄関と、上の階へ続く階段が正面に現れました。<br /><br />チェックイン手続きはこの上のロビー階で行います。

    玄関と、上の階へ続く階段が正面に現れました。

    チェックイン手続きはこの上のロビー階で行います。

  • では、上へ。

    では、上へ。

  • 階段の踊り場で、お出迎えしてくれた子たち。<br /><br />こんな可愛らしい置き物が随所に飾られています。

    階段の踊り場で、お出迎えしてくれた子たち。

    こんな可愛らしい置き物が随所に飾られています。

  • さらに上へ、

    さらに上へ、

  • 上がっていくと

    上がっていくと

  • わぁ~

    わぁ~

  • わー!

    わー!

  • すごーーーい!きれい!<br /><br />なんてエレガントで素敵な空間なんでしょう!<br />圧倒される雰囲気で、思わず見とれてしまいます。<br /><br />この通路を進んだ奥が、レセプションとロビーになります。

    すごーーーい!きれい!

    なんてエレガントで素敵な空間なんでしょう!
    圧倒される雰囲気で、思わず見とれてしまいます。

    この通路を進んだ奥が、レセプションとロビーになります。

  • 周囲の壁には、フランスの画家 ルイ・イカールの絵が沢山飾られていて、まるで美術館にでもいるかのような雰囲気です。

    周囲の壁には、フランスの画家 ルイ・イカールの絵が沢山飾られていて、まるで美術館にでもいるかのような雰囲気です。

  • 通路を進んで振り返ったところ。<br /><br />ちょうど左奥のところにドアがありますが、あそこがレストランの入口なんです。

    通路を進んで振り返ったところ。

    ちょうど左奥のところにドアがありますが、あそこがレストランの入口なんです。

  • さらに、同じ方向を向いて奥に進んだところ。<br /><br />このあたりにも沢山の美術品が飾られていて、ガラスケースの中はキラキラとまばゆいばかりなんですが、それでいて上品でとても洗練された雰囲気なんです。

    さらに、同じ方向を向いて奥に進んだところ。

    このあたりにも沢山の美術品が飾られていて、ガラスケースの中はキラキラとまばゆいばかりなんですが、それでいて上品でとても洗練された雰囲気なんです。

  • そして、チェックインデスクとロビーです。

    そして、チェックインデスクとロビーです。

  • こちらで、チェックイン手続きを行います。

    こちらで、チェックイン手続きを行います。

  • さらに、ロビー全景です。美しいでしょう~。<br /><br />じつは私、大変に失礼ながら、こちらのホテルは今年で創業24年ほどになるとの事だったので、もっと地味で古くさいようなイメージばかり想像してしまってたのですが、とんでもない勘違いでした。<br /><br />こんなにも、こんなにも、明るく煌びやかで洗練されている場所だったとは、

    さらに、ロビー全景です。美しいでしょう~。

    じつは私、大変に失礼ながら、こちらのホテルは今年で創業24年ほどになるとの事だったので、もっと地味で古くさいようなイメージばかり想像してしまってたのですが、とんでもない勘違いでした。

    こんなにも、こんなにも、明るく煌びやかで洗練されている場所だったとは、

  • ほんとに、夢にも思いませんでした。<br /><br />ほんとに失礼しました。。<br /><br />良い意味で想像を裏切られるというのは、こんなに素晴らしいことなんだと痛感いたしました。。

    ほんとに、夢にも思いませんでした。

    ほんとに失礼しました。。

    良い意味で想像を裏切られるというのは、こんなに素晴らしいことなんだと痛感いたしました。。

  • そして、この開放的で明るくて素晴らしいロビーラウンジの外には、

    そして、この開放的で明るくて素晴らしいロビーラウンジの外には、

  • このホテル自慢の、素敵なプールが! (≧∇≦)<br /><br />(チェックイン時に写真を撮り忘れたので、これは翌朝撮った写真です)

    このホテル自慢の、素敵なプールが! (≧∇≦)

    (チェックイン時に写真を撮り忘れたので、これは翌朝撮った写真です)

  • プールはまた後ほどご紹介しますので、まずはスタッフの方の案内で、お部屋へ向かいます。<br /><br />チェックインデスクのすぐ先(入口階段と反対方向)左手にエレベーターがあり、その手前には4階までの吹き抜け階段もあります。<br /><br />この階段のたもと、ちょうど右端のところに、写真には写ってないですがタバコの自販機があります。いまどき珍しいですよね。<br /><br />このホテルは、いまどきにしては珍しく禁煙ルームというものがありません。愛煙家の方にはうれしいですが、嫌煙家の方はちょっと注意ですね。<br /><br />でも、鼻の敏感な嫌煙家の私が感じた限り、全館通してタバコ臭はまったくしませんでした。最近はやっぱり、建物内では遠慮される方が多いからですかね。。でもいちおう、吸えます、ということだけ書いておきます。ご参考まで。<br /><br />それから、こちらのホテルには12歳未満の方はお泊まりになれません。

    プールはまた後ほどご紹介しますので、まずはスタッフの方の案内で、お部屋へ向かいます。

    チェックインデスクのすぐ先(入口階段と反対方向)左手にエレベーターがあり、その手前には4階までの吹き抜け階段もあります。

    この階段のたもと、ちょうど右端のところに、写真には写ってないですがタバコの自販機があります。いまどき珍しいですよね。

    このホテルは、いまどきにしては珍しく禁煙ルームというものがありません。愛煙家の方にはうれしいですが、嫌煙家の方はちょっと注意ですね。

    でも、鼻の敏感な嫌煙家の私が感じた限り、全館通してタバコ臭はまったくしませんでした。最近はやっぱり、建物内では遠慮される方が多いからですかね。。でもいちおう、吸えます、ということだけ書いておきます。ご参考まで。

    それから、こちらのホテルには12歳未満の方はお泊まりになれません。

  • この1階エレベーターホール脇の廊下を進んだ奥に、のちほどご紹介しますが、ジャグジースパのあるリフレッシュルームの入口があります。<br /><br />温泉はこの宿にはありません。

    この1階エレベーターホール脇の廊下を進んだ奥に、のちほどご紹介しますが、ジャグジースパのあるリフレッシュルームの入口があります。

    温泉はこの宿にはありません。

  • このエレベーターですが、昇降速度が微妙にゆっくりで、時折ゴトゴトっ!という振動も感じたりで、なかなかスリルがありました。。(^o^; でも、もちろんきちんと点検もしているだろうし、大丈夫なんでしょうけどね。

    このエレベーターですが、昇降速度が微妙にゆっくりで、時折ゴトゴトっ!という振動も感じたりで、なかなかスリルがありました。。(^o^; でも、もちろんきちんと点検もしているだろうし、大丈夫なんでしょうけどね。

  • エレベーターのドアが開いて、最上階の4階に着きました。

    エレベーターのドアが開いて、最上階の4階に着きました。

  • かわいいペリカンたちがお出迎え (^_^)

    かわいいペリカンたちがお出迎え (^_^)

  • ここの階段の窓からも海が見渡せます (^o^)

    ここの階段の窓からも海が見渡せます (^o^)

  • エレベーター脇通路を進むと客室です。<br /><br />今回予約したお部屋は、最上階4階のジュニアスイート(74㎡)!<br />期待感に胸が高鳴ります!(^▽^)

    エレベーター脇通路を進むと客室です。

    今回予約したお部屋は、最上階4階のジュニアスイート(74㎡)!
    期待感に胸が高鳴ります!(^▽^)

  • 廊下を進みます。<br /><br />写真は暗いですが、実際は間接照明もあるので、それほど暗くはありません。<br />擦りガラスランプが素敵です。(^_^)

    廊下を進みます。

    写真は暗いですが、実際は間接照明もあるので、それほど暗くはありません。
    擦りガラスランプが素敵です。(^_^)

  • 今回も、廊下の一番奥のお部屋でした。<br /><br />416号室です。

    今回も、廊下の一番奥のお部屋でした。

    416号室です。

  • クラシックなドアノブと鍵穴。回して開けるタイプ。

    クラシックなドアノブと鍵穴。回して開けるタイプ。

  • では、お邪魔します! (^▽^)

    では、お邪魔します! (^▽^)

  • きゃーーー!!<br /><br />すごいー!お部屋もエレガントで素敵です!!<br /><br />そして広い!!

    きゃーーー!!

    すごいー!お部屋もエレガントで素敵です!!

    そして広い!!

  • 手前に4人掛けのダイニングテーブル、窓側にソファとテーブル、そしてさらに、奥の別のお部屋がベッドルーム!

    手前に4人掛けのダイニングテーブル、窓側にソファとテーブル、そしてさらに、奥の別のお部屋がベッドルーム!

  • この高級感は、想像以上です!

    この高級感は、想像以上です!

  • 素晴らしすぎる!!

    素晴らしすぎる!!

  • テレビは、こちらのリビング側と、

    テレビは、こちらのリビング側と、

  • 反対のベッドルーム側にも、もう一台。

    反対のベッドルーム側にも、もう一台。

  • ベッドはデュベスタイル。

    ベッドはデュベスタイル。

  • ジュニアスイートには、ダブルとツインのお部屋があるそうで、このお部屋はダブルです。<br /><br />ツインは、おそらくお隣で、お部屋の向きが逆になっている造りだと思いますが、ダブルかツインかの希望は承れませんとのこと。<br /><br />今回は、一人なのでダブルのほうになるだろうなと最初から思ってましたので、何ら問題はありません。

    ジュニアスイートには、ダブルとツインのお部屋があるそうで、このお部屋はダブルです。

    ツインは、おそらくお隣で、お部屋の向きが逆になっている造りだと思いますが、ダブルかツインかの希望は承れませんとのこと。

    今回は、一人なのでダブルのほうになるだろうなと最初から思ってましたので、何ら問題はありません。

  • 反対側からも。

    反対側からも。

  • ベッドの足元のほうには

    ベッドの足元のほうには

  • テレビとドローワー、デスクがあって、

    テレビとドローワー、デスクがあって、

  • ドロワーの一段目には、スリッパとドライヤー。

    ドロワーの一段目には、スリッパとドライヤー。

  • 二段目にバスローブ。

    二段目にバスローブ。

  • 三段目に浴衣がありました。<br /><br />うーん、個人的には、このお部屋にこの浴衣はちょっと・・(^_^;;<br />普通のパジャマにしてほしかったな。これだけちょっとザンネン。<br /><br />まあ、いつも長袖Tシャツなんかで寝てしまうので、これは着ないから別にいいです。

    三段目に浴衣がありました。

    うーん、個人的には、このお部屋にこの浴衣はちょっと・・(^_^;;
    普通のパジャマにしてほしかったな。これだけちょっとザンネン。

    まあ、いつも長袖Tシャツなんかで寝てしまうので、これは着ないから別にいいです。

  • そうそう、ベッドの脇にあるこの扉、何だと思います?

    そうそう、ベッドの脇にあるこの扉、何だと思います?

  • 開けます!

    開けます!

  • ジャーン!<br /><br />なーんと、ガラスの向こうにはバスタブが!

    ジャーン!

    なーんと、ガラスの向こうにはバスタブが!

  • しかも、巨大!!

    しかも、巨大!!

  • というわけで、続けてバスルームをご紹介しましょう。<br /><br />バスルームは、玄関脇のすぐ左手にあります。<br />この大きな姿見のすぐ左が(写っていませんが)玄関のドアになります。<br /><br />洗面所は、大理石のステップで一段高く作られています。<br /><br />写真右手奥の扉がトイレです。

    というわけで、続けてバスルームをご紹介しましょう。

    バスルームは、玄関脇のすぐ左手にあります。
    この大きな姿見のすぐ左が(写っていませんが)玄関のドアになります。

    洗面所は、大理石のステップで一段高く作られています。

    写真右手奥の扉がトイレです。

  • 大理石の洗面台と三面鏡。

    大理石の洗面台と三面鏡。

  • 細い楕円形のシンク。<br /><br />水まわりは、たしかに若干の古さはあるけど、それでも大切にきちんと磨かれてピカピカだし、とっても清潔です。

    細い楕円形のシンク。

    水まわりは、たしかに若干の古さはあるけど、それでも大切にきちんと磨かれてピカピカだし、とっても清潔です。

  • 四角い水栓ハンドルは、デザインの好みもさることながら、慣れないと若干使いずらさがあるかも。<br /><br />でもまあ許容範囲です。

    四角い水栓ハンドルは、デザインの好みもさることながら、慣れないと若干使いずらさがあるかも。

    でもまあ許容範囲です。

  • アメニティ。

    アメニティ。

  • 洗面台から右斜め後ろに振り返って、左のドアがトイレ。右がシャワーとお風呂。

    洗面台から右斜め後ろに振り返って、左のドアがトイレ。右がシャワーとお風呂。

  • トイレはまあ、普通です。<br /><br />ただ、レバーハンドルが右側の一番奥のところなので、あそこまで腰を屈めて手を伸ばすのが、一々ちょっと億劫だったかな。若い人はいいけど、ご年配の方は大変なのでは・・。<br />こういった旧式の部分は、ぜひリノベーションを進めてほしいところですね。

    トイレはまあ、普通です。

    ただ、レバーハンドルが右側の一番奥のところなので、あそこまで腰を屈めて手を伸ばすのが、一々ちょっと億劫だったかな。若い人はいいけど、ご年配の方は大変なのでは・・。
    こういった旧式の部分は、ぜひリノベーションを進めてほしいところですね。

  • そして!<br /><br />そのお隣、バスルームのドアを開けると・・

    そして!

    そのお隣、バスルームのドアを開けると・・

  • なかなかオシャレなシャワーブース。

    なかなかオシャレなシャワーブース。

  • シャワーはハンドのみ。

    シャワーはハンドのみ。

  • シャンプー類は、POLA aroma ess.<br />最近多いですねー。どこへ行ってもこれに当たる気がします。たしかに香りはいいんだけど、あまりに多くなってきてオリジナリティに欠けると感じるのは私だけでしょうか。

    シャンプー類は、POLA aroma ess.
    最近多いですねー。どこへ行ってもこれに当たる気がします。たしかに香りはいいんだけど、あまりに多くなってきてオリジナリティに欠けると感じるのは私だけでしょうか。

  • そして、そのシャワーブースのお隣に、

    そして、そのシャワーブースのお隣に、

  • この巨大バスタブが!! (≧∇≦)

    この巨大バスタブが!! (≧∇≦)

  • 大理石のステップで上がるようになっています。

    大理石のステップで上がるようになっています。

  • ジェットバスです。

    ジェットバスです。

  • 写真だと、どれくらい大きなバスタブなのかが伝わりにくいと思い、さっきスーパーで買ったこの350cc缶をバスタブの中央に置いてみることにしました。

    写真だと、どれくらい大きなバスタブなのかが伝わりにくいと思い、さっきスーパーで買ったこの350cc缶をバスタブの中央に置いてみることにしました。

  • こうなりました。<br /><br />腕を伸ばしてこれを中に置くだけでも、大変な仕事でした。。<br /><br />横幅は、軽く私の身長ぐらいはあるので、溺れないように気を付けようと思います。

    こうなりました。

    腕を伸ばしてこれを中に置くだけでも、大変な仕事でした。。

    横幅は、軽く私の身長ぐらいはあるので、溺れないように気を付けようと思います。

  • ふふふ・・今夜のお風呂タイムがとっても楽しみ♪

    ふふふ・・今夜のお風呂タイムがとっても楽しみ♪

  • バスルーム~洗面所エリアから出ると、正面にはこの大きなクローゼットがあります。

    バスルーム~洗面所エリアから出ると、正面にはこの大きなクローゼットがあります。

  • 扉を開けるとライトが点きます。

    扉を開けるとライトが点きます。

  • リビングダイニング側の天井は、ベッドルーム側と比べるとすごく高くなっているので、さらにいっそう広々としています。

    リビングダイニング側の天井は、ベッドルーム側と比べるとすごく高くなっているので、さらにいっそう広々としています。

  • そのダイニングテーブル横にあるローボード。<br /><br />右半分は空っぽ。

    そのダイニングテーブル横にあるローボード。

    右半分は空っぽ。

  • 左半分には、冷蔵庫と、グラス類。<br /><br />冷蔵庫の中にはサッポロ黒ラベルと緑茶が2缶ずつ。なんと無料なんです! (≧∇≦)<br />(お部屋のタイプによっては、入っていない場合もあるとの事)

    左半分には、冷蔵庫と、グラス類。

    冷蔵庫の中にはサッポロ黒ラベルと緑茶が2缶ずつ。なんと無料なんです! (≧∇≦)
    (お部屋のタイプによっては、入っていない場合もあるとの事)

  • マグカップと、ティーバッグと仲間たち。

    マグカップと、ティーバッグと仲間たち。

  • 一番下に、ティファールと無料のお水が2本。

    一番下に、ティファールと無料のお水が2本。

  • ダイニングテーブルの後ろにも、もうひとつドアがあるので、何だろうと思って開けてみると・・

    ダイニングテーブルの後ろにも、もうひとつドアがあるので、何だろうと思って開けてみると・・

  • シンクがありました!<br /><br />(右側の布を被っている物体は、折りたたみのエキストラベッドのようでした。)<br /><br />今日の私みたいに、夕飯を持ち込みで部屋で食べたい時には、洗面所の他にこういった水屋があるのは有り難いです。

    シンクがありました!

    (右側の布を被っている物体は、折りたたみのエキストラベッドのようでした。)

    今日の私みたいに、夕飯を持ち込みで部屋で食べたい時には、洗面所の他にこういった水屋があるのは有り難いです。

  • さぁ、いよいよ、

    さぁ、いよいよ、

  • お待たせしました!

    お待たせしました!

  • ラ シェネガから眺める・・

    ラ シェネガから眺める・・

  • 絶景オーシャンビューを<br /><br />お楽しみください!!

    絶景オーシャンビューを

    お楽しみください!!

  • うわぁーーー!!!(^▽^)

    うわぁーーー!!!(^▽^)

  • 最高!!!

    最高!!!

  • 遮るもののなーーんにもない海。<br /><br />これが見たかったんだー。<br /><br />

    遮るもののなーーんにもない海。

    これが見たかったんだー。

  • 古いホテルなんじゃないかと躊躇していたこともありましたが、<br /><br />あぁ、やっぱり来てみてよかった!<br /><br />っていうか、もっと早く来ればよかった!<br /><br />このバルコニー、ほんと最高!!

    古いホテルなんじゃないかと躊躇していたこともありましたが、

    あぁ、やっぱり来てみてよかった!

    っていうか、もっと早く来ればよかった!

    このバルコニー、ほんと最高!!

  • レストランとプールがよく見えます。

    レストランとプールがよく見えます。

  • 各バルコニーには、この白いチェアが2脚ずつ置かれています。<br /><br />見た目以上に、なかなか座り心地がいいんです。

    各バルコニーには、この白いチェアが2脚ずつ置かれています。

    見た目以上に、なかなか座り心地がいいんです。

  • ここはスイートなので、リビング側とベッド側、2か所にそれぞれの窓とバルコニーがあります。贅沢ですね!

    ここはスイートなので、リビング側とベッド側、2か所にそれぞれの窓とバルコニーがあります。贅沢ですね!

  • ベッドルーム側のバルコニーに出てみると・・あらら、<br /><br />ここは、いちばん東の角部屋になってしまうので、真鶴半島のほうを向くと、下の建物がちょっと気になりますね。まあでもこれくらいは目を瞑りましょう。ここで生活している方たちがいらっしゃるのですから。<br /><br />半島の手前には小さな漁港も見えて、ほんとにゆったりと、人々の生活する空気が伝わってきます。

    ベッドルーム側のバルコニーに出てみると・・あらら、

    ここは、いちばん東の角部屋になってしまうので、真鶴半島のほうを向くと、下の建物がちょっと気になりますね。まあでもこれくらいは目を瞑りましょう。ここで生活している方たちがいらっしゃるのですから。

    半島の手前には小さな漁港も見えて、ほんとにゆったりと、人々の生活する空気が伝わってきます。

  • これは、リビング側のバルコニーから見た様子。<br /><br />これ2つとも、私のバルコニー!! \(≧∇≦)/ヤッター!

    これは、リビング側のバルコニーから見た様子。

    これ2つとも、私のバルコニー!! \(≧∇≦)/ヤッター!

  • 上から見ると、下が丸見え。。<br /><br />お隣のバルコニーともすごく近いです。この近すぎる感じはアリビラのラナイと似てる(笑)。<br /><br />まあ、悪意があって覗く人もいないでしょうけど、いちおうお伝えしておきます。

    上から見ると、下が丸見え。。

    お隣のバルコニーともすごく近いです。この近すぎる感じはアリビラのラナイと似てる(笑)。

    まあ、悪意があって覗く人もいないでしょうけど、いちおうお伝えしておきます。

  • ここの前には真鶴ブルーラインが通っていて、かなり車も走っているので、下層階のほうが音も気になると思います。そういう意味でも最上階の4階がやっぱりオススメですね。

    ここの前には真鶴ブルーラインが通っていて、かなり車も走っているので、下層階のほうが音も気になると思います。そういう意味でも最上階の4階がやっぱりオススメですね。

  • ところでこのジュニアスイートルーム、1泊朝食つきで、お値段おいくらだと思います?<br /><br />この広さ、これだけのしつらえでこの眺望、さぞかし高いんだろうな~って思っているでしょ!<br /><br />それがですね・・一休.comの10日間限定セール「リゾート10Days」で、なんと、1人あたり税込13,230円!<br /><br />おひとりさまだと、倍額になってしまうのは仕方ないですが、それでもこれだけのお部屋を2万円台でというのは、ホントに驚きの超特価!<br /><br />通常、このジュニアスイートは、朝&夕食付きプランで提供していて、今回みたいに朝食だけっていうプランはないそうで、たまたま期間限定での特別セールだったそうです。夕食が付くと料金がいきなり倍ぐらいに跳ね上がってしまうので。。<br /><br />我ながら、いい買い物したなぁという気分です♪(^▽^)

    ところでこのジュニアスイートルーム、1泊朝食つきで、お値段おいくらだと思います?

    この広さ、これだけのしつらえでこの眺望、さぞかし高いんだろうな~って思っているでしょ!

    それがですね・・一休.comの10日間限定セール「リゾート10Days」で、なんと、1人あたり税込13,230円!

    おひとりさまだと、倍額になってしまうのは仕方ないですが、それでもこれだけのお部屋を2万円台でというのは、ホントに驚きの超特価!

    通常、このジュニアスイートは、朝&夕食付きプランで提供していて、今回みたいに朝食だけっていうプランはないそうで、たまたま期間限定での特別セールだったそうです。夕食が付くと料金がいきなり倍ぐらいに跳ね上がってしまうので。。

    我ながら、いい買い物したなぁという気分です♪(^▽^)

  • このジュニアスイートの他にも、3階と4階が中階段でつながっている「メゾネットスイート」もあるので、そちらも気になっているところです。<br /><br />参考 ⇒ 公式ホームページ http://www.lacienega.co.jp/room/index.html#ms

    このジュニアスイートの他にも、3階と4階が中階段でつながっている「メゾネットスイート」もあるので、そちらも気になっているところです。

    参考 ⇒ 公式ホームページ http://www.lacienega.co.jp/room/index.html#ms

  • 16:35<br /><br />さて、それではまだ陽が沈まないうちに、プールの周りをお散歩しに行ってみますかね。(^_^)<br /><br />⇒ Vol.2に続く

    16:35

    さて、それではまだ陽が沈まないうちに、プールの周りをお散歩しに行ってみますかね。(^_^)

    ⇒ Vol.2に続く

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 桜子さん 2016/04/10 04:31:09
    真鶴!
    お久しぶりです!
    真鶴に行かれたんですね!

    真鶴しかもラシェネガ、まさに私の庭と言っても過言でないくらい
    身近な存在(笑)
    ダイニングのランチは本当によく使っていました。
    ほんと懐かしいです!
    スイートで1人バブルバスなんてかっこよすぎます!

    熱海の東急ハーベストもそうだけど、相模湾を臨む絶景は
    最高ですよね〜最高のお天気に恵まれましたねっ♪
    (こーゆーホテルはお天気で印象が変わっちゃいますよね)



    シャンプーなどのアメニティ、私もまったく同感です。
    先日、2泊の旅行でラビスタとプリンスホテルに泊まったら、
    両方ともPOLAのaromaでした。
    女性にとってはアメニティも楽しみに1つなので
    もうちょっと個性を出してくれてもいいかな?と思います。


    では〜


    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/04/10 17:54:06
    RE: 真鶴!
    桜子さん

    こんにちは〜(^▽^)
    書き込みありがとうございます!
    ほんと、お久しぶりですね♪

    はい、もうだいぶ前になってしまいましたが、真鶴ラシェネガ、行ってきました。
    そうですよね、桜子さんにとっては、まさに「庭」!
    ラシェネガのレストランも何度も行かれてるのですね、さすがです!
    やっぱり地元の方には人気なんですねぇ。とても雰囲気が良くて、
    お部屋もレストランも想像以上に素敵でびっくりでした。^^

    スイートのお風呂、めっちゃくちゃ広かったですよ。(笑)
    大人2人でも余裕で入れますので、ぜひ旦那様と行かれてみてください♪

    POLAのaromaは最近めちゃくちゃ幅を利かせてますよねー。
    この週末に行った大洗のホテルにもあって、ガッカリしました(笑)。

    そうそう、じつは熱海にまたすごいところを見つけてしまったんです!
    いちおう予定では5月に行くので、またレポしますね♪

    おみヴぉ333
  • Honeyさん 2016/02/16 13:59:27
    エレガントなホテル〜(*^_^*)
    おみヴぉ333さん

    こんにちは〜^^

    早速春を感じにお出かけになられたのですね♪

    真鶴にこんな素敵なホテルがあるなんてびっくり!
    とってもエレガントで素敵なホテルですね。
    バルコニーからの景色ったら、一瞬”真鶴”ってどこだっけ?と
    考えなおしてしまいました(笑)

    一人1万円前半って。。
    なんとお泊り上手な!!

    続きもゆっくり拝見させていただきま〜す。

    Honey

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/02/16 21:55:18
    RE: エレガントなホテル〜(*^_^*)
    Honeyさん

    こんばんは〜♪(^▽^)

    今回も早速コメントありがとうございます!

    ラ シェネガは、正直私もびっくりでした!24年も経つホテルなので、ある程度の古さは覚悟して行ったのですが、まったくそんな心配無用で素晴らしい雰囲気!
    これを作られたオーナーさんってどんな方なのか、ちょっと気になっちゃってます(^▽^)

    さすがにジュニアスイートをこのお値段ではもう無理だと思うけど、また他のお部屋も見に行ってみたいです。コスパ良く大人が気軽にリゾート気分を味わえる、関東でも数少ない異色の(?)存在というホテルでした。ほんと、真鶴だなんて信じられないですよね!(笑)

    おみヴぉ333
  • kittyさん 2016/02/14 20:35:31
    お姫様気分!!
    おみヴぉ333さん、こんにちは〜

    真鶴にこんなステキな宿泊施設があるとは、オドロキです。
    真鶴ってそんなにメジャーな観光地ではないけど、そこに24年もずっとあるんですね!

    インテリアがすばらしくて、どこも手抜きなさそうだし、お姫様になったのかと錯覚しそうです(笑)
    いちばんお姫様になれそうなのは、おふろかしら♪♪

    こんなステキなジュニアスイート、1泊朝食付きのお値段にもオドロキました!
    一休って日頃まったく見ないのですが、おみヴぉ333さんのように常にアンテナを張りめぐらせていると、このようなお得プランに出会えるのですねー。
    私もいろいろ見なくっちゃ!

    バルコニーからの写真、となりとの距離感がアリビラのラナイに似ているな〜と思って見ていたら、おみヴぉ333さんもそう書いていて笑いました(^m^ )
    おみヴぉ333さんが真鶴に泊まった日、私は沖縄から帰ってきました。
    旅行記に着手しましたが、写真がありすぎて持て余していますっ。

    ではでは(*^-^)

    kitty

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2016/02/15 20:34:55
    RE: お姫様気分!!
    kittyさん

    こんばんは〜♪(^▽^)

    沖縄からおかえりなさいー!!
    きゃー!アリビラ!いいなぁー!(≧∇≦)
    旅行記がとってもとっても楽しみ!
    写真いっぱい撮っちゃって整理に困るお気持ち、よ〜〜〜く分かりますっ!(笑)気長にお待ちしていますね♪(^^)

    私も真鶴、思いのほか楽しめちゃいました!
    ラ シェネガはバブルの頃の創業で、たしかに全体的に「洗練されたバブリー」(?)な印象があるんですが、ハードはほんとによくメンテされていて、あれだけ潮風にさらされてるのにすごいと思いました!雰囲気最高だしコスパも良いし、なんといっても近くて気軽に行けるので、kittyさんにも是非おすすめです!(^▽^)

    真鶴の町もシブくていいな〜と思いました。横須賀みたいに、これ!という観光の目玉がないだけに、静かで素朴で、ほんとに昔ながらの漁師町がそのまんまという感じで、絶対に穴場です!の〜んびりするには最高だと思いました。もっと早く行けばよかったと思ったくらい。熱海より断然気に入ったので、そのうちまた行っちゃおうと思います!夏も良さそうです!(≧∇≦)

    ではまた、続きアップしますので、よろしくお願いします〜

    おみヴぉ333

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP