フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、元旦出発でヨーロッパ行きを敢行しております。<br />今回の渡欧は昨年のシルバーウィークで使ったトゥールーズ発ミュンヘン経由羽田行きの残りを利用します。<br />上記のチケットを発券する時に同じ場所に行くのも面白くないので<br />出来るだけ金額を押さえられる目的地を選定した結果、<br />プラハが安かったのでプラハが目的地になりました。<br /><br />大晦日に所用があり元旦からしか動けない私にとって、<br />今年は曜日の並びが悪く、年始の出社を何時に設定するか迷っているうちに<br />帰国便が押さえづらくなり下記のスケジュールとなりました。<br /><br />1/1 NH224  HND→FRA B777-300ER JA786A<br />1/1 LH1400 FRA→PRG A320-200 D-AIUN<br /><br />1/3 LH1393 PRG→FRA A321 D-AIDV<br /><br />1/4 AF1219 FRA→CDG E190 F-HBLA<br />1/4 NH216  CDG→HND B787-9 JA837A<br /><br />その1では羽田出発からプラハ到着までを記します。

2016年飛び始め!! 冬のヨーロッパへ その1

2016/01/01 - 2016/01/05

takluft

takluftさん

ここ数年、元旦出発でヨーロッパ行きを敢行しております。
出来るだけ金額を押さえられる目的地を選定した結果、
プラハが安かったのでプラハが目的地になりました。

大晦日に所用があり元旦からしか動けない私にとって、
帰国便が押さえづらくなり下記のスケジュールとなりました。

1/1 NH224 HND→FRA B777-300ER JA786A

1/4 NH216 CDG→HND B787-9 JA837A

その1では羽田出発からプラハ到着までを記します。

飛行機
ルフトハンザドイツ航空 ANA

今年も元旦にここへやってきました。
    曜日の並びが悪い為か、出発する人が少ないように感じました。

お正月らしく、ターミナル内に飾ってありました。

出国後、ラウンジへ
    こちらも正月仕様ですね。

恒例のお雑煮を頂きました。

朝食がまだだったのでカレーも頂いてフライトに備えます。

この日は109番スポットからの出発です

本日お世話になるB777-300ER(JA786A)です。
    この機体には昨年8月と9月の渡欧時にお世話になっていました。
    今年もよろしくね!!

本日の座席はアップグレードポイントを活用してビジネスクラスです。

定刻通りに出発できました。
    さらば日本。

お正月らしく、カズノコが出ました。

通常、和食を頼むことが多いので今回は洋食にしてみました。
    アペタイザーでも結構ボリュームがありました。

メインのビーフシチューでお腹はいっぱいです。

お腹はいっぱいでしたが、勧められたのでデザートも食します。

食事が終わった時点で、ハバロフスクを過ぎたあたりでした。
    まだまだ先は長いのでのんびり過ごします。

途中で後方のバーコーナーにいろいろありました。

バーカウンターをのぞいていたら
    CAさんから飲み物を勧められたのでジンジャーエールをもらいました。

到着2時間ほど前から2回目の食事timeです

現地時間で考えると昼食になるのでちょっとわがままを言って
    ダブルメニューでお願いしてみました。
    まずはコク極まる味噌「大地」を頂きます。

そして、和食です。
    どちらも美味しく頂きました。

このフライトのビジネスクラスは空いていました。

この日はR/W 07Cへ着陸です。
    珍しいですね

お疲れ様でした!!
    気を付けて日本へ帰ってね〜

またまた、きました

プラハ行きまで時間が有るので

ラウンジでお茶を飲んで待ちます

A28から出発です。

プラハまでお世話になるA320-200(D-AIUN)です

定刻より少し遅れて出発となりました。
    フライトタイムは45分ですが、
    いつも通り、サンドイッチが出ました。

搭乗率は高かったです。

あっという間に到着です。