山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回からの続きです。<br /><br />三原駅で「500 TYPE EVA」を見終わった後、次の目的である「SLやまぐち号」を見に行きました。<br /><br />まずは広島駅まで向かい、ここで「のぞみ」に乗り換え。<br /><br />新山口駅でSL対面。正月限定運行の「津和野稲成(いなり)号」です。真っ赤なヘッドマークがいいですね♪<br /><br />ちなみに稲成とは、山口線沿線の島根県津和野町にある太皷谷(たいこだに)稲成神社を表します。<br /><br />SLやまぐち号は、12月にNHK総合で特集番組が放送されたこともありすごく気になっていました。SL見るのは3度目。<br /><br />煙と汽笛、SLはやっぱりいいもんですな。<br /><br />新山口駅でようやく座席指定でき、今度は広島と宮島へ向かいます。<br /><br />では、ここまでの行程。<br /><br />三原 9:06 → (こだま731号、自由席)→ 広島 9:30<br />広島 9:40 → (のぞみ99号、自由席)→ 新山口 10:11

元日乗り放題きっぷで行く 乗り物めぐりの旅 Part2

2016/01/01 - 2016/01/01

まぁぼー

まぁぼーさん

前回からの続きです。

まずは広島駅まで向かい、ここで「のぞみ」に乗り換え。

煙と汽笛、SLはやっぱりいいもんですな。

では、ここまでの行程。