2015/11/13 - 2015/11/30
26位(同エリア53件中)
ママブー♪さん
- ママブー♪さんTOP
- 旅行記310冊
- クチコミ76件
- Q&A回答2210件
- 1,132,906アクセス
- フォロワー104人
この日は二回目の洋上日です。
ちょうど19日は私の誕生日にぶつかり、お祝い兼ねてレストラン予約をしようと親友と話していたので、レミーの美味しいレストランをモチーフにしたフレンチレンストラン【Remy】にブランチを予約しました。
洋上日は有料レストランは予約が殺到しますので、とにかく予約しておく方が良いです。どちらかの日のブランチは満員で予約不可になっていました。
乗船してから予約出来る枠があると聞いてはいましたが、サイト内で満席となった場合は厳しい様です。
そういえばお誕生日の人が実に多くて、毎日毎日ディナータイムではハッピーバースデーの歌があちこちで歌われて居ましたが、私はこれが嫌だったのでお断り。何もなかったかの様に過ごしてしまいました。笑
でも親友にはリクエストしたクルーズでもっと太らない為?にダイエットサプリを頼んでいたのでこれを行く前から飲んで(効果は不明)美味しくもりもり食べられたので良かったです。
ただ、この日の夜ちょっとしたことがありました。
次のクルーズの予約をすると次回のクルーズで使えるオンボードクレジット200ドル分とミッキーネットから頼むと+50ドル付くという特典があると知っていたので乗船中に申し込もうと話して居たのですが、結局決裂。。。
行きたい場所が違う事とやっぱり疲れもでていたし、過ごし方の違いから友人は「もう勘弁」と言っていたし私は次も結局ディズニークルーズで静かに過ごそうなんて無理なんだと感じてはいたのでこれはこれで毎日テーマパークにいるんだなと思っていたので嫌じゃなかったんだけれど、親友と行き先があわなかったので「止めよう」と言ったらなんだかこの後変な感じになって残念でした。
なんとなく・・・が続いて夜はそれぞれで過ごし、私は部屋でのんびり、親友達は二人でシアターで映画を観に行きました。 シートがとても快適で良かったそうで次に乗船したら時間があれば観に行きたいなと思いました。
このなんとなくは最後まで引きずり、下船日に新たな友人と合流して5人でユニバーサルに行ったのですが一緒に廻っても別行動みたいな感じでなんだか残念でした。 親友は仕事で下船後翌日は帰国だったのでこんな感じで過ごすのが嫌でしたが、何をしたら良かったのか?彼女の希望するとおり決めるべきだったのか?よくわかりませんでした。
でも無理して決められるほど安価じゃないし、行きたい場所も違ったり滞在日数などもあの状態では決められないのは仕方がなかったかなと思うのですが・・・。
あ、安心してください。履いてます・・・じゃなくて、親友とはいつものことというかこんな感じは多々ありますが、直ぐにまた元通り。今年は二人でロス&ハワイです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝起きて、今日は誕生日だ〜と思い目が覚めましたがま、特に嬉しい歳でもなく・・・これがもう少し歳を重ねれば今年も無事に一年過ぎたなぁ・・・って思うのかな。
今朝はフルーツだけで充分。ブランチだからね! -
途中ゲームセンターに立ち寄ってみました。子供連れや仲良くなったティーンエイジャーの数人があそんで居ました。
-
さぁ、ドレスアップしてレミーに到着
友人は今日も着物を着ました。レストランでご夫婦の方に呼び止められて写真を撮られていました(^_^)
まんざらでもない彼女、くるくる回って見せていましたよ(笑) -
廊下を抜けて・・・
-
あちこちにクリスマスツリーが飾られていて綺麗です。
-
まずは前室でレストランの支配人からの挨拶の後、シェフが料理の説明をしてくれます。
-
その間には立食でシャンパンを飲みながら本当に美味しい生ハムを摘みながら説明を聞きます。
-
その後ソムリエの彼から今日のワインの説明です。カメラに気付いてポーズをとってくれました。
流石フランス人!? ポーズもオシャレに決めてくださる。 -
ワインセラーにはトイ・ストーリーやインクレディブ、ニモなどのラベルのワインが飾られていました。
-
さて、一通りのお料理の話を聞いた後は各テーブルに案内されます。
テーブルの入口には可愛らしいレミーも飾られています。 -
ほらね、そっとお客さんの反応を見ているって言うていですかね?
-
-
-
今日のシャンパンブランチのメニューが入口には書かれています。
-
テーブルはこんな感じの所と・・
-
窓側のこんな感じの席
-
私達は丸テーブルで窓辺の素敵な場所でした。
-
-
メニューをちゃんとくださいます。ブランチを+の価格を払ってシャンパンブランチにして正解です。
-
トリュフ入りのパンが本当に美味しくて・・・まるでシフォンケーキのような柔らかさでふわっと口の中で香りが広がって素晴らしかったです。
-
最初のシャンパンはロゼです。
ソムリエのパフォーマンスを眺めながらこれから始まる食事を演出してくださいます。 -
綺麗な泡と海と空・・・のんびりした時間です
-
スターターはトマトのタルタルです
本当に美味しくて、普段余りトマトは好きじゃないのですがこれはお代わりしたい〜 また食べたい〜って甘くて爽やかな酸味があって本当に美味しい物でした。 -
次のシャンパンはPOP 白で香りが高く、食欲をそそってくれる一杯です
-
大好きなキャビアが乗ってた!
ロブスターとマンゴのサラダ仕立てでした。 なんだったか忘れて親友にメニュー観てもらってしまった・・・。
美味しかったけど普通にロブスターです。 やっぱり蟹には負けるロブちゃんなのよね。 -
メインの魚はハリバットでした。
身に脂がのっており本当に美味しいお魚でした。
息子がカナダでハリバットの水揚げを手伝ったことがあると言っていましたがカレイの巨大版な魚だそうです。
白身魚でとても美味しい物でした。 -
メインのお肉は鶏肉でした。胸肉だけど適度に柔らかく甘みもありソースと合って美味しかったです。
-
最後のシャンパンはMOETです!
でも白のMOETは初めてで、氷を入れて飲むシャンパンと言う事でとっても美味しくて親友は1本買って帰りました。 -
綺麗な透明な泡で素晴らしい♪
-
氷を入れて飲むなんて・・・(^_^) 知らないこと沢山!
デザートワインなんだと言ってました。 -
デザートはキャラメルシューで味が微妙に違ってほろ苦い中に甘さがあり美味しかったけど全部は無理〜
お腹が一杯になる2時間です。 -
そして口直しに最後にでたカヌレ
これは全く手が出ません。なので部屋に持ち帰りたいと話すと快くラッピングしてくれました。 -
可愛くリボンまで付いていました!
結局船に乗船中は食べられなくて冷蔵庫に入ったまま数日間が過ぎた頃、テーマパークで歩き疲れて帰って来て甘い物が食べたかったときに皆で美味しく戴きました。 -
食事が終わって部屋に戻ると、部屋の前を通ったお父さんに子供が毎日答え合わせして喜んでるよ!って言われたあの切り抜きももう残すところあと1日・・・絵が入って来ました。
寂しいね・・・って言いながら、毎晩夜になると絵を貼って行く事だけは私がしなくても友人がしてくれていたので良かったです。
楽しむためのクルーズですから、自分達も楽しまなきゃ意味がないですからね。 -
午後は昼寝タイム♪
水着に着替えはしたものの、風が冷たいこの時期はジャグジーに入るのがせいぜいで、日本人には水は冷たくきついです。
なのでバスタオルを沢山使って風が来ない透明の壁があるデッキ13で読書&お昼寝です。 -
夕方までずっと寝ている友人・・・笑
-
すっかり誰もいなくなって外は暗くなってようやく動こうか・・・と。
結構デッキ13は気に入って毎日のようにうろうろしていました。
子供がいないことが静かに過ごせて良かったからですかね。 -
夕食前までまたグリーティングやショーを観て過ごします。
-
おっ、ミキさん居ます!
-
お仕事!?ご苦労様です。
-
ということで私も1枚!
今となっては良い思い出で写真を撮って貰って良かったです。 -
今夜はロイヤルコートでディナーです
-
牡蠣やロブスターなどシーフードを頼んでみました。
-
ロブスターは1人ずつテーブルにキャストが来て殻から外してくれます。
私のロブスターはチーフキャストが来てやってくれました。
このチーフキャスト、本当に調子が良くて私達はうさんくさくて嫌いだったのですが、最後にチップを手渡しする時にあいつにはちょっとしかやらなくてもいいな!って言う話をするぐらい裏表がある人だったのですが、なんと!私がミスってチーフキャストのチップを良くしてくれたアシスタントスタッフに手渡してしまったんです。
だけど宛名が違ったのに気付いたのが部屋に戻ってからだったからさてどうしよう・・・もうレストランはクローズしているし・・・と。
で、フロントに相談したら宛名がはっきりしているからこのボックスに入れてくれれば大丈夫とスタッフ宛の手紙などを投函するボックスに最後の夜入れにいったと言う・・・・
だけどそれは翌日の話。
この時は最終日2日前だったのであれほど感じ悪かったのに私の所に来て、ロブスターをサーブするなんてきっと明日のチップの要求だよ!と皆で話してしまいました。 -
昼間、1人でレストランに行った時、挨拶をしても顔も上げずに下を向いたまま返事をするような人です。
なんて奴だ!と思った事が多々あったのでディズニークルーズにこんな人乗っているなんてなぁ・・・と最後のアンケートで書いてしまいました。
この日はデザートまでいってみることに。 -
アップルコブラが大好きなので温かいアップルケーキにアイスクリーム添えは最高でした。
-
48歳の誕生日は色々あって思い出深い1日になりました。
良いことも悪いことも嫌なこともあったけど・・・だけどまた楽しい1日を思いながら眠りました。
船酔いも大分落ちついたけれど途中からは毎朝酔い止めを飲むのが習慣になりました。 -
朝、目が覚めたらキャスタウェイケイに到着するところで船を接岸する作業がされており、それをベランダから眺めながらの1日のスタートです。
-
-
私達の部屋は左側なので船尾を島の方に向ける形で停泊するので降りる側が見えます。
-
いつものようにカバナに行き朝食を摂りました。
今日はミッキーワッフルを食べることに。
一緒のニューヨーカー組の1人、メロディはとにかくマニア。 というか3人でいつもクルーズに参加しているそうで、今回も既に次のクルーズを予約したそうです。次は東カリブクルーズですって。
彼女はディナーの時もスマホでキッズメニューを見てはそれをオーダーしたりしていました。 その彼女のお姉さんのラナが毎日ミッキーワッフルを要求して焼いて貰って居たそうで、とうとうこの日はミッキーワッフルがビュッフェのメニューに加わっていました。 -
カバナレストランから右側の景色を見ると綺麗なブルーの海が見えます。。
もうアクティビティに出かけている人達もいました。 -
この日は雲が厚くて前回もスコールで大変でしたが今回も天気が良くなさそうな雰囲気で日が差していないので真っ青なコバルトブルーの海が見えなくて少しだけ残念です。
-
早々に食事を終わらせて支度をすると私達もキャスタウェイケイに上陸です!
下船したところには大きなツリーが飾られていました。
この旅で何回色んなツリーを眺めたかなぁ・・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ママブー♪さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54