銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行とは違いますが、お安く、美味しく、ふぐを食べられるのでご紹介します。

銀座でふぐを食べる

11いいね!

2015/08/05 - 2015/08/05

1314位(同エリア2887件中)

0

8

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

旅行とは違いますが、お安く、美味しく、ふぐを食べられるのでご紹介します。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日まで大阪…(^_^;)<br /><br />このランチの約束をしたのが、6月???<br />とにかく、随分前の話です。<br />日程を決めた時に、人の予定ばっかり確認していて自分の予定をすっかり、さっぱり忘れていました。(笑)<br /><br />私は子どもが大学生になっちゃっているけど、友達の子どもは高校生で、しかも男子なので…<br />母親は手をかけないとならなく、なかなか予定が合わなくて、ようやっと合った日が8/5だった。<br /><br />決まった後に「私…前日まで大阪…」ってのを言いづらくなってしまい、老体に鞭を打って出かけました。<br />(≧∇≦)ノ彡 バンバン!<br /><br /><br />メンツは町民B型チーム。<br /><br />目指すは銀座! <br />町民が一緒に銀座に繰り出すなんて事は多分、そう無いことでしょう(笑) <br /><br />12時に予約を入れていまして…11:45頃到着。 <br /><br />ふぐなんてやたら滅多に食べない。 <br />でも、ランチサービスがあるとのこと。 <br />こりゃ、食べに行くしかないと思った。 <br />お値段は、フルコースで1600円台。 <br />近所のファミレスには絶対に払わないランチ金額だけど、ふぐなら別。<br /><br />最初のひと皿。 <br />「ふぐの皮の酢の物」 <br /><br />何度も言うけど、本当にふぐなんて食べたことが無いに等しいので、テンション上がる♪

    前日まで大阪…(^_^;)

    このランチの約束をしたのが、6月???
    とにかく、随分前の話です。
    日程を決めた時に、人の予定ばっかり確認していて自分の予定をすっかり、さっぱり忘れていました。(笑)

    私は子どもが大学生になっちゃっているけど、友達の子どもは高校生で、しかも男子なので…
    母親は手をかけないとならなく、なかなか予定が合わなくて、ようやっと合った日が8/5だった。

    決まった後に「私…前日まで大阪…」ってのを言いづらくなってしまい、老体に鞭を打って出かけました。
    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


    メンツは町民B型チーム。

    目指すは銀座!
    町民が一緒に銀座に繰り出すなんて事は多分、そう無いことでしょう(笑)

    12時に予約を入れていまして…11:45頃到着。

    ふぐなんてやたら滅多に食べない。
    でも、ランチサービスがあるとのこと。
    こりゃ、食べに行くしかないと思った。
    お値段は、フルコースで1600円台。
    近所のファミレスには絶対に払わないランチ金額だけど、ふぐなら別。

    最初のひと皿。
    「ふぐの皮の酢の物」

    何度も言うけど、本当にふぐなんて食べたことが無いに等しいので、テンション上がる♪

  • ふぐのお刺身♪ <br />憧れのアレ! <br />薄っぺらいのにネギを巻いて、もみじおろしを付けて、ポン酢で頂くアレっす! <br />もっと透け透けかとおもいきや、そうでもない。 <br />ちゃんと、ふぐの食感も感じられて美味〜〜♪

    ふぐのお刺身♪
    憧れのアレ!
    薄っぺらいのにネギを巻いて、もみじおろしを付けて、ポン酢で頂くアレっす!
    もっと透け透けかとおもいきや、そうでもない。
    ちゃんと、ふぐの食感も感じられて美味〜〜♪

  • ランチビールで乾杯!

    ランチビールで乾杯!

  • ふぐドーム

    ふぐドーム

  • ごはんとお味噌汁。

    ごはんとお味噌汁。

  • ふぐの唐揚げ。 <br />前にふぐを食べたって人から聞いたんだけど、誰もが口を揃えて「唐揚げが美味い」と言っていたので、楽しみにしていた。 <br /><br />鶏の唐揚げのような感じ。 <br />肉厚で、味も近い。 <br />そう言っちゃうと、なんかつまらないように思えるけど、これが又美味しいんだわ。 <br />表現が下手ですまないけど、一度試してみて欲しいシロモノです。

    ふぐの唐揚げ。
    前にふぐを食べたって人から聞いたんだけど、誰もが口を揃えて「唐揚げが美味い」と言っていたので、楽しみにしていた。

    鶏の唐揚げのような感じ。
    肉厚で、味も近い。
    そう言っちゃうと、なんかつまらないように思えるけど、これが又美味しいんだわ。
    表現が下手ですまないけど、一度試してみて欲しいシロモノです。

  • ふぐドームと一緒に来た砂時計が落ちたら…

    ふぐドームと一緒に来た砂時計が落ちたら…

  • 蓋を開けると、ふぐの焼売。<br /><br />全てが大変美味しゅうございました♪<br /><br />http://r.gnavi.co.jp/gd2j700/ ふく太郎

    蓋を開けると、ふぐの焼売。

    全てが大変美味しゅうございました♪

    http://r.gnavi.co.jp/gd2j700/ ふく太郎

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP