狭山・入間旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このシルバーウィークは、娘が殆どバイトだったので私も引きこもり。<br /><br />本日が唯一のお休みだと言うので、急遽西武球場に行くことにした。<br />チケ無しで現地に挑むのは初めて。<br />しかし、昨日のテレビでの試合を見る限り…チラホラと空席があるような、無いような(笑)<br />ローチケをWebで見ると、ライト側自由席のみ空席があった。<br /><br />と、言うわけで…もし、チケットが買えなくてもブラブラするのも良いかなぁって気分でお出かけ。<br />良い季節だ。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

9いいね!

2015/09/22 - 2015/09/22

236位(同エリア485件中)

0

18

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

このシルバーウィークは、娘が殆どバイトだったので私も引きこもり。

本日が唯一のお休みだと言うので、急遽西武球場に行くことにした。
チケ無しで現地に挑むのは初めて。
しかし、昨日のテレビでの試合を見る限り…チラホラと空席があるような、無いような(笑)
ローチケをWebで見ると、ライト側自由席のみ空席があった。

と、言うわけで…もし、チケットが買えなくてもブラブラするのも良いかなぁって気分でお出かけ。
良い季節だ。

PR

  • 宇都宮線で大宮 ⇒ 京浜東北線で南浦和 ⇒ 武蔵野線で新秋津 ⇒ 西武線で秋津 ⇒ 西武球場前に10:56着ととてもスムーズ。

    宇都宮線で大宮 ⇒ 京浜東北線で南浦和 ⇒ 武蔵野線で新秋津 ⇒ 西武線で秋津 ⇒ 西武球場前に10:56着ととてもスムーズ。

  • 今年2度目の西武球場。<br />やっぱり、球場を目の前にするとテンションが上がりますヽ(*´∀`)ノ

    今年2度目の西武球場。
    やっぱり、球場を目の前にするとテンションが上がりますヽ(*´∀`)ノ

  • こちら、当日チケット売り場だニャン(=ΦエΦ=)

    こちら、当日チケット売り場だニャン(=ΦエΦ=)

  • 当日券だと前売りを買う時のような手数料は一切かからない上に…このように「おかわりくん」の写真付きチケット♪<br />なんか嬉しい。<br />でも、小心者だからいつも当日チケットを求めて行くのは無理です(笑)

    当日券だと前売りを買う時のような手数料は一切かからない上に…このように「おかわりくん」の写真付きチケット♪
    なんか嬉しい。
    でも、小心者だからいつも当日チケットを求めて行くのは無理です(笑)

  • チケットをゲットした事だし、早速腹ごしらえ(笑)<br />急いで家を出てきたので、空腹。<br />私は、牛タンドッグ。<br /><br />これを食べて、牛タンのカロリーが高いって事をなんとなく悟った。

    チケットをゲットした事だし、早速腹ごしらえ(笑)
    急いで家を出てきたので、空腹。
    私は、牛タンドッグ。

    これを食べて、牛タンのカロリーが高いって事をなんとなく悟った。

  • 娘のかぼちゃプリンクレープ。<br />空腹でクレープが欲しいとか私は思わないが…

    娘のかぼちゃプリンクレープ。
    空腹でクレープが欲しいとか私は思わないが…

  • 後ほど球場内で食べるためのお弁当を探して歩き回る。<br />ここも、千葉のQVCも甲子園も本当に食べ物の種類が豊富で何を買ったら良いのかわからんぞ。<br />選手プロデュース弁当もよさげなんだけど、かなり高い。<br />フグ値段に近い。<br />だから、これは買わないで写真だけ撮ってくる。<br />森くん可愛い♪(野球少年として)

    後ほど球場内で食べるためのお弁当を探して歩き回る。
    ここも、千葉のQVCも甲子園も本当に食べ物の種類が豊富で何を買ったら良いのかわからんぞ。
    選手プロデュース弁当もよさげなんだけど、かなり高い。
    フグ値段に近い。
    だから、これは買わないで写真だけ撮ってくる。
    森くん可愛い♪(野球少年として)

  • 今回は…少し上の坂に場所を取る。<br />凄いリラックス出来るんだけど…滑る。<br />ペットボトルは転がる(爆)<br />結構な坂にシートを敷いて、地べた座り。<br />これが西武球場の自由席です。

    今回は…少し上の坂に場所を取る。
    凄いリラックス出来るんだけど…滑る。
    ペットボトルは転がる(爆)
    結構な坂にシートを敷いて、地べた座り。
    これが西武球場の自由席です。

  • オリの選手が練習中。<br />ライトは、嘉男と小田。

    オリの選手が練習中。
    ライトは、嘉男と小田。

  • センターは川端と駿太。<br />レフトは…ちょっと遠かったけど、T-岡田と誰だっけ?(笑)

    センターは川端と駿太。
    レフトは…ちょっと遠かったけど、T-岡田と誰だっけ?(笑)

  • 翔ちゃん広告の真下の、レフト側の西武応援席…ここは相当盛り上がっていたんだけど…<br />いかんせん、西武球場はドームとは言えども屋根を後付けにした球場なので、外がよく見えます。<br />そして、そこからエラい日差しが入っていました。<br />西武ファンじゃないので、あの席に行くことは無いだろうけど…かなりの日差し。<br />一部分だけ煌々と光っていました。暑いだろうなぁ〜〜〜<br />

    翔ちゃん広告の真下の、レフト側の西武応援席…ここは相当盛り上がっていたんだけど…
    いかんせん、西武球場はドームとは言えども屋根を後付けにした球場なので、外がよく見えます。
    そして、そこからエラい日差しが入っていました。
    西武ファンじゃないので、あの席に行くことは無いだろうけど…かなりの日差し。
    一部分だけ煌々と光っていました。暑いだろうなぁ〜〜〜

  • お約束のビール♪

    お約束のビール♪

  • おつまみは、外で買ったステーキ。<br />初老のくせに肉食です(ノ∀`)

    おつまみは、外で買ったステーキ。
    初老のくせに肉食です(ノ∀`)

  • 西武のセンタ−秋山が振り向いた。<br />今年は大活躍ですね♪<br />GGもベストナインも取っちゃうか?<br />(取っちゃいましたし、侍でも大活躍でした♪)<br />

    西武のセンタ−秋山が振り向いた。
    今年は大活躍ですね♪
    GGもベストナインも取っちゃうか?
    (取っちゃいましたし、侍でも大活躍でした♪)

  • 紅葉にはまだまだですが、球場から見える景色にウキウキして来た。<br />若い頃は絶対的に夏が好きだったんだけど、今は…嫌い…<br />今くらいが好き。<br />すごく暑くもなく、ちょっといい風が吹いて、空が綺麗で。<br />西武球場は春に来た時も思ったけど、なんかウキウキします。<br />でも、真夏は絶対に行きたくないです(爆)<br />プチドームだから…多分蒸す。<br />夏はあの天井のせいで、多分熱中症を引き起こすと思われる。

    紅葉にはまだまだですが、球場から見える景色にウキウキして来た。
    若い頃は絶対的に夏が好きだったんだけど、今は…嫌い…
    今くらいが好き。
    すごく暑くもなく、ちょっといい風が吹いて、空が綺麗で。
    西武球場は春に来た時も思ったけど、なんかウキウキします。
    でも、真夏は絶対に行きたくないです(爆)
    プチドームだから…多分蒸す。
    夏はあの天井のせいで、多分熱中症を引き起こすと思われる。

  • 結局、このお弁当を買った。<br />対戦球団によってメニューが違うと言う。<br />これはオリバージョン。<br /><br />結構美味しかったです。<br />コロッケと焼きそばは…残しちゃいました。<br />散々お肉食べたし、私お弁当のコロッケや焼きそばあまり好きじゃないし。<br />少ししか入っていないけど、煮物が美味しかったです♪<br />炊き込みご飯も結構いいお味でした。

    結局、このお弁当を買った。
    対戦球団によってメニューが違うと言う。
    これはオリバージョン。

    結構美味しかったです。
    コロッケと焼きそばは…残しちゃいました。
    散々お肉食べたし、私お弁当のコロッケや焼きそばあまり好きじゃないし。
    少ししか入っていないけど、煮物が美味しかったです♪
    炊き込みご飯も結構いいお味でした。

  • 7回表。<br />今年最後の風船飛ばしです。<br /><br />ところで…<br /><br />私と娘の観戦成績が最悪なんです。<br /><br />オリも阪神も1勝もしていません<br />強いて言えば…ソフトバンク側に座った時だけ勝ちました。(ソフトバンクが…)<br /><br />娘は、10/1に阪神 VS ヤクルトを観戦しに行きますが…この試合も負けたら…0勝で終わります。<br /><br />オリックスは私が行かなくても…負けまくっているんだけど、優勝争いをしている阪神的に娘は疫病神かもしれない<br />2人とも天気の神様には恵まれているんだけど、勝利の女神は一向に微笑んでくれません…

    7回表。
    今年最後の風船飛ばしです。

    ところで…

    私と娘の観戦成績が最悪なんです。

    オリも阪神も1勝もしていません
    強いて言えば…ソフトバンク側に座った時だけ勝ちました。(ソフトバンクが…)

    娘は、10/1に阪神 VS ヤクルトを観戦しに行きますが…この試合も負けたら…0勝で終わります。

    オリックスは私が行かなくても…負けまくっているんだけど、優勝争いをしている阪神的に娘は疫病神かもしれない
    2人とも天気の神様には恵まれているんだけど、勝利の女神は一向に微笑んでくれません…

  • 県民だし、西武ファンになろうかなぁ…なんてココロが揺れましたが(笑)<br />2016年もオリックスバファローズを応援します!

    県民だし、西武ファンになろうかなぁ…なんてココロが揺れましたが(笑)
    2016年もオリックスバファローズを応援します!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP