ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのドバイ旅です。<br />計画したのは9月の初旬。<br />なんとな~~~く行ったことのない場所に行ってみたいな~~<br />と思い立ったのでした。<br />が、、、しかし ドバイってどんな所? <br />ガイドブック?去年のしか発売されてません。<br /><br />そんなこんなもあって、自分の覚書 兼 これから行く方 に少しでもお役にたてればと思い旅行記かいてみます。 

年末年始 ドバイ気まま旅① Best Western Premier Deira hotel ドバイメトロ編

27いいね!

2015/12/30 - 2016/01/05

587位(同エリア3275件中)

0

20

あずきさん

初めてのドバイ旅です。
計画したのは9月の初旬。
なんとな~~~く行ったことのない場所に行ってみたいな~~
と思い立ったのでした。
が、、、しかし ドバイってどんな所? 
ガイドブック?去年のしか発売されてません。

そんなこんなもあって、自分の覚書 兼 これから行く方 に少しでもお役にたてればと思い旅行記かいてみます。 

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月30日(水)<br />エミレーツ航空 EK319 (JAL共同運航)<br />成田 21:20 発 いよいよ出発です。<br /><br />年末ということもあって、満員。<br /><br />初めてのエミレーツ航空。<br />選べるチャンネルもたくさんあって<br />楽しいですね。<br /><br />食事はまずまずです。。<br /><br />軽食にカップヌードルも用意してありますよ。<br /><br />ん??? お馴染みのあの味ではないですね。。<br />外国製なのでしょうか。。<br />ちょっと私の口には合いませんでした。。。<br />

    12月30日(水)
    エミレーツ航空 EK319 (JAL共同運航)
    成田 21:20 発 いよいよ出発です。

    年末ということもあって、満員。

    初めてのエミレーツ航空。
    選べるチャンネルもたくさんあって
    楽しいですね。

    食事はまずまずです。。

    軽食にカップヌードルも用意してありますよ。

    ん??? お馴染みのあの味ではないですね。。
    外国製なのでしょうか。。
    ちょっと私の口には合いませんでした。。。

  • 12月31日(木) 到着です!!<br /><br /><br />あれ? 予定では 4時15分着となっていたはずなのですが<br />3時半には 着いてしまいましたよ。<br /><br />ドバイの入国審査のところには<br />Welcome キャンデーが用意されてました。。<br /><br /><br /><br /><br />

    12月31日(木) 到着です!!


    あれ? 予定では 4時15分着となっていたはずなのですが
    3時半には 着いてしまいましたよ。

    ドバイの入国審査のところには
    Welcome キャンデーが用意されてました。。




  • 本来は 始発のドバイメトロで ホテルを目指す予定でしたが<br />早く着いてしまったので 空港タクシーでいきます。<br /><br />Best Western Premier Deira hotel<br /><br />初乗り 25AED がかかったので 空港から近いながらも 35AEDでした。<br /><br />体感的には 15分ぐらいだったかな。

    本来は 始発のドバイメトロで ホテルを目指す予定でしたが
    早く着いてしまったので 空港タクシーでいきます。

    Best Western Premier Deira hotel

    初乗り 25AED がかかったので 空港から近いながらも 35AEDでした。

    体感的には 15分ぐらいだったかな。

  • さて、4時半にはホテルについてしまいましたよ。。<br /><br />生憎 部屋は空いていないようで、ロビーにある<br />ソファーで仮眠をとりながら 休ませてもらいます。

    さて、4時半にはホテルについてしまいましたよ。。

    生憎 部屋は空いていないようで、ロビーにある
    ソファーで仮眠をとりながら 休ませてもらいます。

  • 朝8時です。 ヒマです。 <br />お部屋にも入れないし少し散策しましょうかね。<br />ホテルの方に聞くと、正面出口でて左 そのまま道なりに<br />7〜10分ぐらい。24Hスーパーがあるとのこと。<br />行ってみましょう。<br />

    朝8時です。 ヒマです。 
    お部屋にも入れないし少し散策しましょうかね。
    ホテルの方に聞くと、正面出口でて左 そのまま道なりに
    7〜10分ぐらい。24Hスーパーがあるとのこと。
    行ってみましょう。

  • 右手にマリオットホテルを見ながら どんどん南下しますよ。<br />ありました。 ありました。<br />やはり 7分ぐらいでした。<br /><br />大きなスーパー? 雑貨屋? のようで<br />お土産品から キッチン用品 衣服 生活用品 文具<br />ちょっとした食品。 なんでもあります。<br /><br />どうやら、地元の方が使われるようなお店ですね。<br /><br />ざっと 見学してホテルに戻ります。

    右手にマリオットホテルを見ながら どんどん南下しますよ。
    ありました。 ありました。
    やはり 7分ぐらいでした。

    大きなスーパー? 雑貨屋? のようで
    お土産品から キッチン用品 衣服 生活用品 文具
    ちょっとした食品。 なんでもあります。

    どうやら、地元の方が使われるようなお店ですね。

    ざっと 見学してホテルに戻ります。

  • 10時近くなりました。<br />部屋に入れるかどうか、ちょっと 確認してみましょ。<br /><br />最初はアーリーチェックインを薦められたのですが<br />お断りしましたら、もうしばらく待ってくれたら<br />無料でお部屋を用意しますよ。 とのこと。<br /><br />言ってみるものですね。。<br /><br />安いホテルだったので 期待はしていませんでしたが<br />なかなか 綺麗で 良いお部屋です。<br />コスパ高いです。<br /><br />大人二人 小学生1人で <br />スーペリア1キングベッドルームに泊まります。<br />十分な広さでした。

    10時近くなりました。
    部屋に入れるかどうか、ちょっと 確認してみましょ。

    最初はアーリーチェックインを薦められたのですが
    お断りしましたら、もうしばらく待ってくれたら
    無料でお部屋を用意しますよ。 とのこと。

    言ってみるものですね。。

    安いホテルだったので 期待はしていませんでしたが
    なかなか 綺麗で 良いお部屋です。
    コスパ高いです。

    大人二人 小学生1人で 
    スーペリア1キングベッドルームに泊まります。
    十分な広さでした。

  • おっと ウエルカムフルーツまで。。<br /><br />りんごは いまいちでしたが<br />バナナは 安心のお味。<br />うちの小学生が喜んでいただきました。<br /><br />お水は毎日2本 補充されました。

    おっと ウエルカムフルーツまで。。

    りんごは いまいちでしたが
    バナナは 安心のお味。
    うちの小学生が喜んでいただきました。

    お水は毎日2本 補充されました。

  • バスルームは こんな感じ。<br />バスタブも 案外大きくて 深さもあります。<br /><br />シャワーブースも別にあって 便利です。<br /><br />水圧は イマイチでしたが。。。<br />(最後のホテルも同じぐらいだったので ドバイは<br />みんな この位なのでしょうか?)

    バスルームは こんな感じ。
    バスタブも 案外大きくて 深さもあります。

    シャワーブースも別にあって 便利です。

    水圧は イマイチでしたが。。。
    (最後のホテルも同じぐらいだったので ドバイは
    みんな この位なのでしょうか?)

  • バスローブも2枚 用意されています。

    バスローブも2枚 用意されています。

  • セーフテイボックスもありましたよ。<br />安心です。

    セーフテイボックスもありましたよ。
    安心です。

  • さて 荷物もおいたことですし、<br />早速 観光にでかけます。<br /><br />今日は大晦日ですので予定が盛りだくさん。<br />早く 行動しないと カウントダウンに間に合いませんからね。<br /><br />ホテル目の前にドバイメトロの線路が見えます。<br />その線路の先、もう既に駅が見えてますね。<br />駅へは正面玄関を出て右 道なりにすすみます。

    さて 荷物もおいたことですし、
    早速 観光にでかけます。

    今日は大晦日ですので予定が盛りだくさん。
    早く 行動しないと カウントダウンに間に合いませんからね。

    ホテル目の前にドバイメトロの線路が見えます。
    その線路の先、もう既に駅が見えてますね。
    駅へは正面玄関を出て右 道なりにすすみます。

  • 1分で Abu Baker Al Siddique Metro Station 2<br />に到着です。<br /><br />このホテルは メトロのアクセスがよくて<br />とても便利でした。<br />

    1分で Abu Baker Al Siddique Metro Station 2
    に到着です。

    このホテルは メトロのアクセスがよくて
    とても便利でした。

  • ドドーン。 入り口はこちら。

    ドドーン。 入り口はこちら。

  • さぁ 駅の中に入ってみましょう。<br />新しいだけあって、 どこも ピカピカです。

    さぁ 駅の中に入ってみましょう。
    新しいだけあって、 どこも ピカピカです。

  • 私の利用した駅はほとんど 両替屋さん、そして<br />小さなショップなどが 併設されていました。<br /><br />旅行者には便利ですね。

    私の利用した駅はほとんど 両替屋さん、そして
    小さなショップなどが 併設されていました。

    旅行者には便利ですね。

  • それでは チケットを買ってみましょう。<br />最初なので窓口でお願いします。<br /><br />後日アブダビに行く予定もあるので<br />シルバーのノルカードを買ってみましたよ。<br /><br />この後も、メトロは大活躍でした。<br /><br />たびたび チャージもしましたが<br />5AED 単位でしか チャージはできず<br />また、機械でもチャージしようとしましたが<br />カードが反応しなかったり 時間もかかったりなどが<br />あったので、 始めから 窓口に並んで<br />係りの方にお願いした方が良いように思いました。<br /><br /><br />

    それでは チケットを買ってみましょう。
    最初なので窓口でお願いします。

    後日アブダビに行く予定もあるので
    シルバーのノルカードを買ってみましたよ。

    この後も、メトロは大活躍でした。

    たびたび チャージもしましたが
    5AED 単位でしか チャージはできず
    また、機械でもチャージしようとしましたが
    カードが反応しなかったり 時間もかかったりなどが
    あったので、 始めから 窓口に並んで
    係りの方にお願いした方が良いように思いました。


  • 25AED×3人分 です。<br /><br />うちの小学生、大人と同じ料金なんですね。<br /><br />90センチ以下 5歳以下は 無料です。

    25AED×3人分 です。

    うちの小学生、大人と同じ料金なんですね。

    90センチ以下 5歳以下は 無料です。

  • 日本と同じように ピッ として 中に入ります。<br /><br />私の記憶違いなのか、NOLカードに<br />最低 7AEDが入っていれば、改札に入れると思っていたのですが<br />実際には 7AED では 入れず、 7.5AED 以上ということでした。<br /><br />チャージするにも 5AED からですし 旅行者は少なからず<br />チャージを残したまま 帰国することになりそうですね。<br /><br />一日乗り放題で 15AEDです。

    日本と同じように ピッ として 中に入ります。

    私の記憶違いなのか、NOLカードに
    最低 7AEDが入っていれば、改札に入れると思っていたのですが
    実際には 7AED では 入れず、 7.5AED 以上ということでした。

    チャージするにも 5AED からですし 旅行者は少なからず
    チャージを残したまま 帰国することになりそうですね。

    一日乗り放題で 15AEDです。

  • 中に入りました。<br />土地勘がないので、路線図を確認して<br />どちらのホームなのか見ておきましょう。

    中に入りました。
    土地勘がないので、路線図を確認して
    どちらのホームなのか見ておきましょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP