美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残念ながら雨が降り出した3日目、美ら海水族館とビオスの丘見物。

沖縄3日目 雨の海中道路と美ら海水族館

2016/01/01 - 2016/01/04

旅行記グループ 2016年1月 沖縄4日間

かぁよこ

かぁよこさん

レンタカー ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)

気を取り直して3日目〜っ
    朝から残念ながらガッツり雨でしたっ

海中道路 名所・史跡

前日までの快晴がウソみたい・・・
    海中道路を走りに行ってみましたが、まぁちょと残念な感じの風景です(Θ_Θ)

せっかくだから一番端っこの伊計島まで行ってみたけどやっぱ天気悪いとなんだかな〜(^o^;)

伊計島 自然・景勝地

途中『ぬちうな〜』ってゆぅとこが絶景らしいんで寄ってみました
    雨でもこんだけキレーなんやったら晴れてたらさぞかし美しい絶壁なんだろな〜(^ε^)

ぬちうなー 名所・史跡

雨やから室内の観光をっちゅぅことで『ビオスの丘』に行ってみました

ビオスの丘 公園・植物園

ぜんぜん室内じゃなかったけど、いろんな植物がよぉできてるっ

こちらの龍の形した植物からは〜

ビオスの丘 公園・植物園

定期的に噴水みたいに水鉄砲が発射されるようです!湿度高っ!!

めっちゃ立派な角したおとなし〜ぃ水牛もいましたよっ

ビオスの丘 公園・植物園

園内を水牛車で散策もできるみたいです〜
    でもどぉせ水牛乗るなら由布島で乗りたいなw

こちらのいかにも正月らしい龍の飾りつけ?ですが〜

よぉっと見たら枝の先っぽ1本1本に見事な龍が彫られてましたっ
    かぁ〜っこいぃっ(人´∀`)

ビオスの丘 公園・植物園

いろんな施設に4つまで入れるチケットを買ってたもんで、次は『フルーツ王国』ってトコに入ってみました

こんな風に無造作に置かれたオブジェが〜

この小さな穴から覗くと〜

オウムになりますよ〜的な。

こーゆぅ見たこともないフルーツはあったけど、ここはう〜ん・・・(悩)

そして3日目メインの美ら海水族館に到着〜っ

前来たときも雨やったけど今回も雨で、ジンベイちゃんのモニュメントがやや残念な感じになりました(´ε`)

お正月に来ただけあって、入ってすぐおめでたい水槽が設置されてましたョ(´艸`)

このフグ・・・

見られ慣れてんのかめっちゃガン見してきてかぁいかったです(人´∀`)

人気のチンアナゴやら〜

タツノオトシゴやら珍しいやつらがいっぱいおりました(o^∀^o)

このエビだかロブスターだかわからんやつね〜、ホントはめっちゃデっカかったんですよ〜

沖縄美ら海水族館 動物園

そしてメインのデッカい水槽ゾーンっ♪

ジンベイさんがいましたよ〜っ(ノ゚∀゚)ノ

ちょうど午後3時のジンベイさんの餌タイムに間に合いましたっ

沖縄美ら海水族館 動物園

こいつらって横並びで縦になって餌もらうらしぃです。デッカい図体のくせにかわいらすぃ( ̄∀ ̄)

このジンベイさん、結構何年も美ら海水族館で飼われてるそぉです
    また数年後に行ったとき同じヤツに会えたらいいな( °∀°)乂(°∀° )

沖縄美ら海水族館 動物園

美ら海水族館って外から見ても結構建物カッコよくないですか?

残念ながら結構な大雨だったせいで水族館の外エリアはあんま回れなくて残念だったな〜(´ε`)

雨なのに観光てんこ盛りにした3日目ですが、ホテルに戻ってちょっと歩いて国際道路にコレ見に行ってみました

ヘビ、ほんっとダメなんだけどこの酒になってるハブはまぁ〜かぁっこいいっすね♪
    貧乏人には買えないぐらい結構な額なんで見てるだけですが、やっぱこれぞ沖縄って感じです!
    あ〜こわっΨ(°Д°)Ψ