美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄に3泊4日もいて<br />毎日雨だなんて・・・・・・<br /><br />あり得ます(-o-;)?<br /><br />私はいつでも来れるけど<br />母なんてこれが最後かもしれないのに(&gt;_&lt;)<br /><br />しかも旅費<br />結構母持ちなのに(&gt;_&lt;)<br />(連れては行くけど旅費は出さない、中途半端な親孝行(恥))<br /><br />マジで毎晩<br />祈りながら眠りましたよ<br />「神様、お願いです!<br />1日、いや、半日だけでもいいんです(&gt;_&lt;)<br />母に青空とお日様の下で沖縄の風景を見せてあげて下さい(&gt;人&lt;)」<br /><br />どうやら届きませんでしたけどね(^^;)<br /><br />ということで3日目<br />このお天気だし、どうしよう・・・・・・と悩んだけど<br />予定通り、沖縄北部へドライブすることにしました。<br />最悪土砂降りだったら美ら海水族館に行けばいいし(^^;)<br /><br />お天気はイマイチでしたけど<br />それでもやはり沖縄の海は美しい(*´∇`*)<br />風景も食べ物も目一杯堪能して来ました♪<br /><br />雨でも楽しい沖縄!<br />それが伝わればいいなぁと思います(*^^*)

母を撮る・・・・・・2016年、母娘旅初めは沖縄へ!②~3日目、雨が降ってもいいじゃない♪北部のんびりドライブ観光~

36いいね!

2016/03/22 - 2016/03/25

442位(同エリア2581件中)

2

71

liberty-liberty

liberty-libertyさん

沖縄に3泊4日もいて
毎日雨だなんて・・・・・・

あり得ます(-o-;)?

私はいつでも来れるけど
母なんてこれが最後かもしれないのに(>_<)

しかも旅費
結構母持ちなのに(>_<)
(連れては行くけど旅費は出さない、中途半端な親孝行(恥))

マジで毎晩
祈りながら眠りましたよ
「神様、お願いです!
1日、いや、半日だけでもいいんです(>_<)
母に青空とお日様の下で沖縄の風景を見せてあげて下さい(>人<)」

どうやら届きませんでしたけどね(^^;)

ということで3日目
このお天気だし、どうしよう・・・・・・と悩んだけど
予定通り、沖縄北部へドライブすることにしました。
最悪土砂降りだったら美ら海水族館に行けばいいし(^^;)

お天気はイマイチでしたけど
それでもやはり沖縄の海は美しい(*´∇`*)
風景も食べ物も目一杯堪能して来ました♪

雨でも楽しい沖縄!
それが伝わればいいなぁと思います(*^^*)

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ということで<br />おはようございます。<br />旅行3日目、24日の朝です。<br /><br />明日は帰る日。<br />終日観光は今日が最後。<br /><br />神様〜(&gt;_&lt;)<br />どうか昨日より<br />少しでいいのでお天気回復させて下さいm(__)m<br /><br />空模様が気になって<br />朝5時に目覚めて恐る恐るカーテンを開いて見ると……<br /><br />(´д`|||)<br /><br />昨日より<br />一層どんよりしてるし<br />小雨も降ってるし(-_-;)<br /><br />ガックリだけど目が覚めちゃったし<br />早朝のビーチでも散歩してみますか(^^)<br /><br />母はまだ寝ているので<br />そっと着替えて部屋を出ました。<br /><br />さぶっ(&gt;_&lt;)<br /><br />部屋を出て数歩歩いて気付いた気温の低さ(--;)<br />風も雨も冷たくて(&gt;.&lt;)<br /><br />ビーチの近くまで行ってみたけど<br />お散歩なんてとても無理(^o^;)<br /><br />とは言え部屋はオートロック。<br />母はまだ寝ているので起こすことも出来ず……<br /><br />しばらく車で中で<br />暖を取って過ごしました(^_^;)<br />

    ということで
    おはようございます。
    旅行3日目、24日の朝です。

    明日は帰る日。
    終日観光は今日が最後。

    神様〜(>_<)
    どうか昨日より
    少しでいいのでお天気回復させて下さいm(__)m

    空模様が気になって
    朝5時に目覚めて恐る恐るカーテンを開いて見ると……

    (´д`|||)

    昨日より
    一層どんよりしてるし
    小雨も降ってるし(-_-;)

    ガックリだけど目が覚めちゃったし
    早朝のビーチでも散歩してみますか(^^)

    母はまだ寝ているので
    そっと着替えて部屋を出ました。

    さぶっ(>_<)

    部屋を出て数歩歩いて気付いた気温の低さ(--;)
    風も雨も冷たくて(>.<)

    ビーチの近くまで行ってみたけど
    お散歩なんてとても無理(^o^;)

    とは言え部屋はオートロック。
    母はまだ寝ているので起こすことも出来ず……

    しばらく車で中で
    暖を取って過ごしました(^_^;)

  • そして7時<br />コンドミニアムの近くのイオンが開く時間となりました。<br /><br />朝食を買い込んで<br />そろそろ母も起きていると思うので<br />部屋に戻ってみます(^^)

    そして7時
    コンドミニアムの近くのイオンが開く時間となりました。

    朝食を買い込んで
    そろそろ母も起きていると思うので
    部屋に戻ってみます(^^)

  • スーパーの食材のみの<br />質素な朝食(* ̄∇ ̄*)<br /><br />お代わりオーダーのサラダも<br />忘れずにちゃんと買って来ましたよd(^-^)

    スーパーの食材のみの
    質素な朝食(* ̄∇ ̄*)

    お代わりオーダーのサラダも
    忘れずにちゃんと買って来ましたよd(^-^)

  • こんな天気ではありますが(^^;<br /><br />それでもやはり<br />ビーチを眺めながらの食事は気分がいいです(*^^*)<br /><br />柵が透かし模様風なので<br />室内からでも海が見えるのがこのお部屋の良いところ(^^)

    こんな天気ではありますが(^^;

    それでもやはり
    ビーチを眺めながらの食事は気分がいいです(*^^*)

    柵が透かし模様風なので
    室内からでも海が見えるのがこのお部屋の良いところ(^^)

  • そしてこれが<br />ベランダに出てみた景色(^^)<br /><br />ちなみに3年前は<br />写真右側にある<br />ベッセルホテルに泊まりました。<br />あちらも海が見える広々したお部屋で<br />最上階には海が見える大浴場もあって<br />快適なホテルでしたよ〜(о´∀`о)<br />(ホテルにご興味がある方は<br />旅行記Colors沖縄編をご参照ください)

    そしてこれが
    ベランダに出てみた景色(^^)

    ちなみに3年前は
    写真右側にある
    ベッセルホテルに泊まりました。
    あちらも海が見える広々したお部屋で
    最上階には海が見える大浴場もあって
    快適なホテルでしたよ〜(о´∀`о)
    (ホテルにご興味がある方は
    旅行記Colors沖縄編をご参照ください)

  • ベランダからの景色。<br />スィングパノラマでも撮影してみました(^^)

    ベランダからの景色。
    スィングパノラマでも撮影してみました(^^)

  • 雨、止まないかなぁ〜(´・ω・`)<br /><br />そろそろ出発の時間。

    雨、止まないかなぁ〜(´・ω・`)

    そろそろ出発の時間。

  • 降ったり止んだりのお天気ですが<br />午後から少し回復する、という予報を信じて(^_^;)<br /><br />9時半頃ホテルを出て<br />海岸線を北に向けてドライブ中。

    降ったり止んだりのお天気ですが
    午後から少し回復する、という予報を信じて(^_^;)

    9時半頃ホテルを出て
    海岸線を北に向けてドライブ中。

  • 国道58号線は<br />パーキングスペースが何ヵ所もあるので<br /><br />急ぐ旅でもない私達は<br />度々車を停めては<br />こんな日でも美しい海を眺めていました(*^^*)

    国道58号線は
    パーキングスペースが何ヵ所もあるので

    急ぐ旅でもない私達は
    度々車を停めては
    こんな日でも美しい海を眺めていました(*^^*)

  • パーキングではないけれど<br />車が数台停まっているスペースを発見(・▽・)<br /><br />風景が良さ気なので<br />私達も停めてみました。<br /><br />ちょうど雨も止んで<br />少しだけ明るくなった空の下<br /><br />ここは砂浜が白いのかな?<br />ちょっとミルキーな色彩の海は<br />メルヘンタッチで癒されます(*´∇`*)<br />

    パーキングではないけれど
    車が数台停まっているスペースを発見(・▽・)

    風景が良さ気なので
    私達も停めてみました。

    ちょうど雨も止んで
    少しだけ明るくなった空の下

    ここは砂浜が白いのかな?
    ちょっとミルキーな色彩の海は
    メルヘンタッチで癒されます(*´∇`*)

  • こんなお天気なのに<br />やっぱり沖縄の海は素晴らしいね〜(^o^)

    こんなお天気なのに
    やっぱり沖縄の海は素晴らしいね〜(^o^)

  • 優しい色彩に癒されたので<br />スィングパノラマでも1枚♪<br /><br />でも<br />ちょっと暗くなっちゃった(^o^;)

    優しい色彩に癒されたので
    スィングパノラマでも1枚♪

    でも
    ちょっと暗くなっちゃった(^o^;)

  • ちなみに<br />車停めるスペースはこんなカンジ(^^)<br /><br />私達の車以外は<br />釣りを楽しむ現地の方々みたいでした。<br /><br />北部ドライブなら<br />結構オススメスポットです(^_-)-☆

    ちなみに
    車停めるスペースはこんなカンジ(^^)

    私達の車以外は
    釣りを楽しむ現地の方々みたいでした。

    北部ドライブなら
    結構オススメスポットです(^_-)-☆

  • 58号線を2時間近くドライブして<br />時刻は11時半頃。<br /><br />混雑する前に<br />お昼ご飯を先に食べに行きますか( ̄▽ ̄)<br /><br />北部ドライブなら<br />お昼ご飯はそば街道で沖縄そばと決めていました(^^)<br /><br />大好きな沖縄そば<br />沖縄にいる間は1度は食べないと気が済みません(^o^;)<br /><br />私はそれ程味にうるさくはないので<br />(というか違いが分かるオンナではない(笑))<br />普段は近場のお店にフラッと入って食べることが多いのですが<br /><br />そば街道まで来たのなら<br />老舗の味を試してみたい( ̄▽ ̄)♪<br /><br />ということで<br />あらゆるガイドブック・ネット情報に出てくる<br />老舗中の老舗<br />きしもと食堂を訪れてみました。<br /><br />時刻11時半過ぎ<br />オープン前から列が出来ていると聞いていたので<br />1時間くらいは待つ覚悟でしたが<br /><br />この悪天候&肌寒さのおかげ?<br />到着時はあまりお客さんもいなくて<br />すんなり入店出来ました(^o^)<br />

    58号線を2時間近くドライブして
    時刻は11時半頃。

    混雑する前に
    お昼ご飯を先に食べに行きますか( ̄▽ ̄)

    北部ドライブなら
    お昼ご飯はそば街道で沖縄そばと決めていました(^^)

    大好きな沖縄そば
    沖縄にいる間は1度は食べないと気が済みません(^o^;)

    私はそれ程味にうるさくはないので
    (というか違いが分かるオンナではない(笑))
    普段は近場のお店にフラッと入って食べることが多いのですが

    そば街道まで来たのなら
    老舗の味を試してみたい( ̄▽ ̄)♪

    ということで
    あらゆるガイドブック・ネット情報に出てくる
    老舗中の老舗
    きしもと食堂を訪れてみました。

    時刻11時半過ぎ
    オープン前から列が出来ていると聞いていたので
    1時間くらいは待つ覚悟でしたが

    この悪天候&肌寒さのおかげ?
    到着時はあまりお客さんもいなくて
    すんなり入店出来ました(^o^)

  • 潔いお店です。<br />メニューはそばの大と小<br />そして後程ご紹介しますが<br />ジューシーという炊き込みご飯しかない(笑)<br /><br />小でも充分のボリューム、という情報が多かったので<br />二人とも小をオーダーしました。<br /><br />注文後1分くらいで出てきたそば(@o@)<br />メッチャいい匂い(*´∇`*)<br /><br />こんなに早く出てくると思わず<br />トイレに行ってしまった母を待つ時間が苦痛でした(笑)<br /><br />母が戻って来て<br />いざ実食!<br /><br />沖縄そばはどこで食べても美味しい!と思っている私ですが<br />ここはシンプルイズベスト!<br /><br />スープも麺も<br />そして添えられたお肉やカマボコも<br />どこかで味わった気がする<br />そんな素朴さに思わず心が緩むカンジ。<br /><br />そしてこの緩みこそ<br />ソウルフードを食す喜びなのかも。<br /><br />ちなみに母は<br />沖縄で沖縄そばを食べるのは初体験<br />(お土産を自宅で食べたことはあります)<br /><br />これまで食べて<br />さほど感動もなかったらしいので<br />ここでお昼と聞いて訝しがっていましたが(^^;)<br /><br />一口食べて<br />「うん!これは食べに来て良かった!!」<br />と大感激(*^^*)<br /><br />コーレーグスを入れた後は<br />更に旨い旨いと<br />驚くほどのスピードで完食しておりました(^o^)

    潔いお店です。
    メニューはそばの大と小
    そして後程ご紹介しますが
    ジューシーという炊き込みご飯しかない(笑)

    小でも充分のボリューム、という情報が多かったので
    二人とも小をオーダーしました。

    注文後1分くらいで出てきたそば(@o@)
    メッチャいい匂い(*´∇`*)

    こんなに早く出てくると思わず
    トイレに行ってしまった母を待つ時間が苦痛でした(笑)

    母が戻って来て
    いざ実食!

    沖縄そばはどこで食べても美味しい!と思っている私ですが
    ここはシンプルイズベスト!

    スープも麺も
    そして添えられたお肉やカマボコも
    どこかで味わった気がする
    そんな素朴さに思わず心が緩むカンジ。

    そしてこの緩みこそ
    ソウルフードを食す喜びなのかも。

    ちなみに母は
    沖縄で沖縄そばを食べるのは初体験
    (お土産を自宅で食べたことはあります)

    これまで食べて
    さほど感動もなかったらしいので
    ここでお昼と聞いて訝しがっていましたが(^^;)

    一口食べて
    「うん!これは食べに来て良かった!!」
    と大感激(*^^*)

    コーレーグスを入れた後は
    更に旨い旨いと
    驚くほどのスピードで完食しておりました(^o^)

  • そば小でもなかなかのボリュームだったけど<br />周りの人達が<br />みんな「ジューシー」を注文してるので(@o@)<br /><br />これは<br />食べておかなくちゃ後悔するんじゃない?<br /><br />母はお腹いっぱいというので<br />私だけ<br />追加でジューシー注文してみました。<br /><br />で?<br />ジューシーって何!?<br />ですよね(^^;)<br /><br />私もお隣りのテーブル見て正体を知りました(笑)<br /><br />豚肉を使った炊き込みご飯<br />それがジューシーです(^^)<br /><br />脂っぽかったらイヤだな〜と思ったけど<br />一口食べてみると<br />ご飯はふっくらパラパラで<br />だけどチャーシューのような<br />豚肉とタレの味はしっかり感じられて・・・・・・・・<br /><br />コレ、旨いわっ(&gt;▽&lt;*)!!<br />そう言うと<br /><br />即座に近くにいた店員さんに<br />「すみません、お椀1つ下さい!」<br />と訴えた母(笑)<br /><br />1杯のジューシーを<br />二人で分け合う私達(-o-;)<br />200円くらいなんだから<br />一杯ずつ頼めよ!ってツッコまれそう(笑)<br /><br />でもジューシーも<br />とっても美味しかったですよ!<br />このお店に来たら<br />よほどお腹いっぱいじゃなければ<br />そば&ジューシーがオススメです(^^)♪

    そば小でもなかなかのボリュームだったけど
    周りの人達が
    みんな「ジューシー」を注文してるので(@o@)

    これは
    食べておかなくちゃ後悔するんじゃない?

    母はお腹いっぱいというので
    私だけ
    追加でジューシー注文してみました。

    で?
    ジューシーって何!?
    ですよね(^^;)

    私もお隣りのテーブル見て正体を知りました(笑)

    豚肉を使った炊き込みご飯
    それがジューシーです(^^)

    脂っぽかったらイヤだな〜と思ったけど
    一口食べてみると
    ご飯はふっくらパラパラで
    だけどチャーシューのような
    豚肉とタレの味はしっかり感じられて・・・・・・・・

    コレ、旨いわっ(>▽<*)!!
    そう言うと

    即座に近くにいた店員さんに
    「すみません、お椀1つ下さい!」
    と訴えた母(笑)

    1杯のジューシーを
    二人で分け合う私達(-o-;)
    200円くらいなんだから
    一杯ずつ頼めよ!ってツッコまれそう(笑)

    でもジューシーも
    とっても美味しかったですよ!
    このお店に来たら
    よほどお腹いっぱいじゃなければ
    そば&ジューシーがオススメです(^^)♪

  • きしもと食堂を出て<br />私の次の目的地は<br />美ら海水族館近くのフクギ並木だったんだけど・・・・・・・<br /><br />並木近辺でまたもや雨(;_;)<br />車椅子は使えないし<br />車で並木を通ってみせたところ<br />このお天気で歩いて観光までは・・・・・・(--;)<br />母は消極的だったので<br />フクギ並木はまたいつか<br />気候の良い時のお楽しみに取っておき<br /><br />午後はのんびり<br />海岸線ドライブすることにしました。<br /><br />降ったり止んだりのお天気の中<br />黙々と今帰仁エリアをドライブ中<br /><br />ふと<br />良さ気な光景が目に飛び込んできました(+o+)<br /><br />慌ててUターンし<br />気になった光景の方角へ車を走らせます。<br />

    きしもと食堂を出て
    私の次の目的地は
    美ら海水族館近くのフクギ並木だったんだけど・・・・・・・

    並木近辺でまたもや雨(;_;)
    車椅子は使えないし
    車で並木を通ってみせたところ
    このお天気で歩いて観光までは・・・・・・(--;)
    母は消極的だったので
    フクギ並木はまたいつか
    気候の良い時のお楽しみに取っておき

    午後はのんびり
    海岸線ドライブすることにしました。

    降ったり止んだりのお天気の中
    黙々と今帰仁エリアをドライブ中

    ふと
    良さ気な光景が目に飛び込んできました(+o+)

    慌ててUターンし
    気になった光景の方角へ車を走らせます。

  • やって来たのは<br />On The Beach CAFE<br /><br />今帰仁の海辺に建つカフェということで<br />ガイドブックなどでもよく紹介されていました。<br />本当に浜辺ギリギリに建ってるんですね(゜▽゜)

    やって来たのは
    On The Beach CAFE

    今帰仁の海辺に建つカフェということで
    ガイドブックなどでもよく紹介されていました。
    本当に浜辺ギリギリに建ってるんですね(゜▽゜)

  • 早速中に入ってみました。<br />海側一面<br />ガラス張りのオーシャンビュー(*^^*)♪

    早速中に入ってみました。
    海側一面
    ガラス張りのオーシャンビュー(*^^*)♪

  • このお天気のおかげ?<br />他にお客さんもいなくて(^^;)<br /><br />母と二人<br />静かに美しい海を眺めながら<br />ゆっくりコーヒーを頂きました(^^)

    このお天気のおかげ?
    他にお客さんもいなくて(^^;)

    母と二人
    静かに美しい海を眺めながら
    ゆっくりコーヒーを頂きました(^^)

  • ただ黙って海を眺める時間。

    ただ黙って海を眺める時間。

  • 30分程まったりした時間を過ごしていたら<br />次々にお客さんんがやってきました。<br />私達、タイミングが良かっただけなんですね(^^)<br /><br />ベストシートは次の方に譲って<br />私達は再度ドライブへ。<br /><br />ちなみにこの日は強烈な北風が吹いていて(&gt;_&lt;)<br />(沖縄でも冷たい北風が吹くだなんて知らなかった・・・・・・)<br /><br />北側の海から吹き付ける強烈な風で<br />駐車場の車は砂だらけになりました(笑)<br />レンタカー屋さんに怒られないかな(^o^;)

    30分程まったりした時間を過ごしていたら
    次々にお客さんんがやってきました。
    私達、タイミングが良かっただけなんですね(^^)

    ベストシートは次の方に譲って
    私達は再度ドライブへ。

    ちなみにこの日は強烈な北風が吹いていて(>_<)
    (沖縄でも冷たい北風が吹くだなんて知らなかった・・・・・・)

    北側の海から吹き付ける強烈な風で
    駐車場の車は砂だらけになりました(笑)
    レンタカー屋さんに怒られないかな(^o^;)

  • ドライブルートに戻り<br />次の目的地へ♪<br /><br />あの橋を渡ります(^o^)

    ドライブルートに戻り
    次の目的地へ♪

    あの橋を渡ります(^o^)

  • その橋というのが<br />古宇利大橋。<br /><br />古宇利島へと渡る橋です。<br /><br />写真は撮れなかったけど<br />ドライブしていて突然目の前に現れる<br />古宇利島と<br />エメラルドグリーンの海に真っ直ぐ伸びる橋の光景<br />そこに向かって車を走らせる快感に<br />母も「今、ゾクッてきた!」と大興奮(*^o^*)

    その橋というのが
    古宇利大橋。

    古宇利島へと渡る橋です。

    写真は撮れなかったけど
    ドライブしていて突然目の前に現れる
    古宇利島と
    エメラルドグリーンの海に真っ直ぐ伸びる橋の光景
    そこに向かって車を走らせる快感に
    母も「今、ゾクッてきた!」と大興奮(*^o^*)

  • その橋を渡って<br />辿り着いたのが次の目的地<br />古宇利オーシャンタワーです(^^)<br /><br />以前TVで見て<br />ここはいつか行きたいな〜と思ってたんですよね♪

    その橋を渡って
    辿り着いたのが次の目的地
    古宇利オーシャンタワーです(^^)

    以前TVで見て
    ここはいつか行きたいな〜と思ってたんですよね♪

  • 入園料は大人800円。<br /><br />チケット買ったら<br />「カート乗り場で見せてください」とのこと。<br />カート乗り場(・o・)?<br />

    入園料は大人800円。

    チケット買ったら
    「カート乗り場で見せてください」とのこと。
    カート乗り場(・o・)?

  • へぇ〜!<br />これは知らなかった!!<br /><br />タワー入場までは<br />電動のカートで移動なんです。<br />

    へぇ〜!
    これは知らなかった!!

    タワー入場までは
    電動のカートで移動なんです。

  • ハンドルはあるけれど<br />自動運転なので誰でも乗れます( ̄▽ ̄)♪<br /><br />タワー到着まで約7分とのこと。<br />カート内では風景のガイド音声が流れていて<br /><br />「ディズニーランドのアトラクションみたい!」<br /><br />二人してテンション上がってます(&gt;▽&lt;)

    ハンドルはあるけれど
    自動運転なので誰でも乗れます( ̄▽ ̄)♪

    タワー到着まで約7分とのこと。
    カート内では風景のガイド音声が流れていて

    「ディズニーランドのアトラクションみたい!」

    二人してテンション上がってます(>▽<)

  • 間もなくベストスポットに到着です♪<br />みたいなアナウンスが流れ見下ろすと・・・・・・<br /><br />わぁ〜(゜▽゜*)<br />確かに絶景!<br /><br />このカートで登っていく、というアイデア<br />素晴らしいと思いました。<br />下からタワー入口まで<br />階段やエスカレーター使えば早くてカンタンだけど<br />クネクネした道をゆっくりと登りながら<br />色んな方面の風景を見渡せる<br />移動まで楽しませるというのが観光客目線(*^^*)<br /><br />このカート代だけで<br />800円払う価値があると思えましたよ〜(^^)<br />

    間もなくベストスポットに到着です♪
    みたいなアナウンスが流れ見下ろすと・・・・・・

    わぁ〜(゜▽゜*)
    確かに絶景!

    このカートで登っていく、というアイデア
    素晴らしいと思いました。
    下からタワー入口まで
    階段やエスカレーター使えば早くてカンタンだけど
    クネクネした道をゆっくりと登りながら
    色んな方面の風景を見渡せる
    移動まで楽しませるというのが観光客目線(*^^*)

    このカート代だけで
    800円払う価値があると思えましたよ〜(^^)

  • カートでたどり着きました<br />オーシャンタワーの入口です。<br /><br />ここでも入場の際にチケット見せます。

    カートでたどり着きました
    オーシャンタワーの入口です。

    ここでも入場の際にチケット見せます。

  • タワーに入場すると<br />最初に通るのは貝の博物館。<br /><br />そう言えばそんなこと<br />TVでも言ってたっけ(^o^)<br /><br />貝ばかり見てもね・・・・・・と<br />その時はあまり興味湧かなかったけど<br /><br />実際訪れてみると<br />何とも素敵な空間(*´∇`*)<br /><br />キレイな貝殻が<br />とってもオシャレにディスプレィされています。

    タワーに入場すると
    最初に通るのは貝の博物館。

    そう言えばそんなこと
    TVでも言ってたっけ(^o^)

    貝ばかり見てもね・・・・・・と
    その時はあまり興味湧かなかったけど

    実際訪れてみると
    何とも素敵な空間(*´∇`*)

    キレイな貝殻が
    とってもオシャレにディスプレィされています。

  • 着色したわけではなく<br />全て元々の貝の色なんですって(+o+)<br />

    着色したわけではなく
    全て元々の貝の色なんですって(+o+)

  • ハートのカタチの<br />別名ハート貝(*´∇`*)<br /><br />正式名称も書いてあったけど<br />忘れちゃった(^o^;)

    ハートのカタチの
    別名ハート貝(*´∇`*)

    正式名称も書いてあったけど
    忘れちゃった(^o^;)

  • 博物館の出口には<br />お決まりのお土産屋さん(^^)<br /><br />素通りしようとしたら<br />母が寄っていきたいと。<br /><br />母は土産物屋さんが大好き。<br />旅先だけではなく<br />こうした博物館や美術館に行った時も<br />ホテルにある小さなショップも<br />結構時間をかけて見て回ります。<br /><br />見るだけで買わないことも多いのに<br />好きだね〜( ̄∇ ̄)<br />半ば呆れてそう言うと<br /><br />アンタがどこに行っても<br />写真撮りたくなるのと一緒たい( ̄∇ ̄)d<br /><br />言い返されました(笑)<br />なるほど、そういうコトか(^o^;)<br /><br />旅の楽しみって人それぞれなんだなぁ〜(*^^*)

    博物館の出口には
    お決まりのお土産屋さん(^^)

    素通りしようとしたら
    母が寄っていきたいと。

    母は土産物屋さんが大好き。
    旅先だけではなく
    こうした博物館や美術館に行った時も
    ホテルにある小さなショップも
    結構時間をかけて見て回ります。

    見るだけで買わないことも多いのに
    好きだね〜( ̄∇ ̄)
    半ば呆れてそう言うと

    アンタがどこに行っても
    写真撮りたくなるのと一緒たい( ̄∇ ̄)d

    言い返されました(笑)
    なるほど、そういうコトか(^o^;)

    旅の楽しみって人それぞれなんだなぁ〜(*^^*)

  • 一通り見て<br />結局何も買わないけど満足らしい母と<br />ようやく展望タワーを上ります(^^)<br />

    一通り見て
    結局何も買わないけど満足らしい母と
    ようやく展望タワーを上ります(^^)

  • この展望台からの眺め<br />TVで強く印象にのこっていました。<br /><br />どうやら4階建てのタワーらしいです。<br />上に行くほど絶景だと思うので<br />もちろん私達は下から徐々に攻めていくことに( ̄ー ̄)ニヤリ

    この展望台からの眺め
    TVで強く印象にのこっていました。

    どうやら4階建てのタワーらしいです。
    上に行くほど絶景だと思うので
    もちろん私達は下から徐々に攻めていくことに( ̄ー ̄)ニヤリ

  • ということでまずは2階から。<br /><br />エレベーターを降りたとたん<br />飾られた絵画のような風景が(*゚▽゚*)

    ということでまずは2階から。

    エレベーターを降りたとたん
    飾られた絵画のような風景が(*゚▽゚*)

  • ガラスにカメラをくっつけて撮りました(^^)<br /><br />本当に<br />こんなお天気だというのに<br />それでもとっても美しい海(*´∇`*)<br />来て良かった〜(&gt;▽&lt;)

    ガラスにカメラをくっつけて撮りました(^^)

    本当に
    こんなお天気だというのに
    それでもとっても美しい海(*´∇`*)
    来て良かった〜(>▽<)

  • オシャレな韓国の女の子4人組も大はしゃぎ(*^^*)

    オシャレな韓国の女の子4人組も大はしゃぎ(*^^*)

  • 窓枠に腰掛けて・・・・・・<br /><br />もう、ここでも充分やね〜(*´∇`*)<br />そうは言ってみたものの・・・・・・・

    窓枠に腰掛けて・・・・・・

    もう、ここでも充分やね〜(*´∇`*)
    そうは言ってみたものの・・・・・・・

  • やっぱり<br />上に行かなきゃもったいない(* ̄▽ ̄*)♪<br />3階に上がってきました。<br /><br />すると<br />これまた超絶景(≧▽≦*)!!<br /><br />少し高くなった上に<br />2階の倍の窓の広さ!!<br /><br />これは本当に<br />よく考えられた見せ方だと感心しました。<br /><br />ただ高さが上がるだけで<br />窓の造りが同じだったら<br />3階に上がってきたときのこの感動はなかったと思います。<br /><br />窓が広がるだけで<br />こんなにダイナミックな光景になるんだ・・・・・・・(*´∇`*)

    やっぱり
    上に行かなきゃもったいない(* ̄▽ ̄*)♪
    3階に上がってきました。

    すると
    これまた超絶景(≧▽≦*)!!

    少し高くなった上に
    2階の倍の窓の広さ!!

    これは本当に
    よく考えられた見せ方だと感心しました。

    ただ高さが上がるだけで
    窓の造りが同じだったら
    3階に上がってきたときのこの感動はなかったと思います。

    窓が広がるだけで
    こんなにダイナミックな光景になるんだ・・・・・・・(*´∇`*)

  • まるで屏風絵(*^o^*)<br /><br />これも計算された演出なんだろうけど<br />館内が薄暗く、壁も黒っぽいので<br />風景がそこだけ切り離されて<br />まるで浮いている絵のように見えるのです(^^)<br /><br />もうここで<br />本当に満足なんですが・・・・・・・

    まるで屏風絵(*^o^*)

    これも計算された演出なんだろうけど
    館内が薄暗く、壁も黒っぽいので
    風景がそこだけ切り離されて
    まるで浮いている絵のように見えるのです(^^)

    もうここで
    本当に満足なんですが・・・・・・・

  • やっぱり生の展望も見ておきたいので(^o^)<br />4階の屋上展望台へ向かいます。<br /><br />ちなみに3階まではエレベーターがありますが<br />4階へは階段でしか上がれません。

    やっぱり生の展望も見ておきたいので(^o^)
    4階の屋上展望台へ向かいます。

    ちなみに3階まではエレベーターがありますが
    4階へは階段でしか上がれません。

  • そして<br />屋外展望台からの眺めがコチラ(^^)<br /><br />まぁ、写真で見る限り<br />2階、3階とあまり変わりませんが(^o^;)<br /><br />風や空気に触れる分<br />やはり爽快感が違います(&gt;▽&lt;)<br /><br />それにしてもさっぶ〜い(&gt;_&lt;)&quot;

    そして
    屋外展望台からの眺めがコチラ(^^)

    まぁ、写真で見る限り
    2階、3階とあまり変わりませんが(^o^;)

    風や空気に触れる分
    やはり爽快感が違います(>▽<)

    それにしてもさっぶ〜い(>_<)"

  • そして屋上展望台の更に上には<br />撮影用のフォトスタジオがあり<br />専属のカメラマンさんが撮影してくれるサービスがあるらしいんですが<br />この日は撮影は行われていませんでした。<br />(これ程の強風ではね(^^;))<br /><br />でもスタジオは見学自由とのことで上がってみました。<br />(母は寒いので3階に避難)

    そして屋上展望台の更に上には
    撮影用のフォトスタジオがあり
    専属のカメラマンさんが撮影してくれるサービスがあるらしいんですが
    この日は撮影は行われていませんでした。
    (これ程の強風ではね(^^;))

    でもスタジオは見学自由とのことで上がってみました。
    (母は寒いので3階に避難)

  • ぎょえ〜っ(&gt;□&lt;)<br />目も開けられない程の強風!<br /><br />ですが<br />2階で遭遇した韓国女子グループ<br />とっても楽しそうに<br />入れ替わり立ち代わり記念撮影してました。<br />若いっていいねぇ〜( ̄∇ ̄)

    ぎょえ〜っ(>□<)
    目も開けられない程の強風!

    ですが
    2階で遭遇した韓国女子グループ
    とっても楽しそうに
    入れ替わり立ち代わり記念撮影してました。
    若いっていいねぇ〜( ̄∇ ̄)

  • 全ての階からの眺めを堪能して<br />大満足で1階に下りてきました。<br /><br />タワー出口には<br />やはりお土産屋さん( ̄∇ ̄)♪<br /><br />もちろん丹念に見て回ります(笑)

    全ての階からの眺めを堪能して
    大満足で1階に下りてきました。

    タワー出口には
    やはりお土産屋さん( ̄∇ ̄)♪

    もちろん丹念に見て回ります(笑)

  • お土産屋さんを通過して<br />それでは駐車場に戻りますか。<br /><br />ちなみにこの日は来場者も少ないせいか<br />帰りも希望すれば誰でもカートで帰ることが出来ましたが<br />通常は歩行が困難な方優先みたいです。<br />

    お土産屋さんを通過して
    それでは駐車場に戻りますか。

    ちなみにこの日は来場者も少ないせいか
    帰りも希望すれば誰でもカートで帰ることが出来ましたが
    通常は歩行が困難な方優先みたいです。

  • 帰りは直線の坂道であっという間(^^;)<br />ちなみに歩いて下っても2分くらいなんだそうです。

    帰りは直線の坂道であっという間(^^;)
    ちなみに歩いて下っても2分くらいなんだそうです。

  • 駐車場に到着。<br />薄いグレーの空気の中で<br />ハイビスカスの色彩が殊更鮮やかに感じました(*^^*)<br /><br />とっても楽しかった古宇利オーシャンタワー♪<br />母も<br />今回の旅で1番良かった観光スポットだったと言ってます。<br /><br />あ、今回私達は入店しませんでしたが<br />海を眺めながら食事が出来るレストランもありましたよ〜(^^)<br />お天気良ければサイコーでしょうし<br />ほとんど屋内なので<br />雨が降っても充分に楽しめる場所だと思いました。

    駐車場に到着。
    薄いグレーの空気の中で
    ハイビスカスの色彩が殊更鮮やかに感じました(*^^*)

    とっても楽しかった古宇利オーシャンタワー♪
    母も
    今回の旅で1番良かった観光スポットだったと言ってます。

    あ、今回私達は入店しませんでしたが
    海を眺めながら食事が出来るレストランもありましたよ〜(^^)
    お天気良ければサイコーでしょうし
    ほとんど屋内なので
    雨が降っても充分に楽しめる場所だと思いました。

  • タワーを後にして<br />ここまで来たのならちょっと寄ってみますか(^o^)<br />古宇利島をグルッとドライブして・・・・・・

    タワーを後にして
    ここまで来たのならちょっと寄ってみますか(^o^)
    古宇利島をグルッとドライブして・・・・・・

  • 島の北側<br />ティーヌ浜にやって来ました(^^)<br /><br />ここは嵐のCMで有名になった<br />あの岩があるところ。

    島の北側
    ティーヌ浜にやって来ました(^^)

    ここは嵐のCMで有名になった
    あの岩があるところ。

  • 200円払って駐車場に車を停めて<br />海岸へと向かっていましたが・・・・・・<br /><br />足場の悪い砂利道が続くので<br />「やっぱり止めとく」<br />母は早々にリタイア。<br />

    200円払って駐車場に車を停めて
    海岸へと向かっていましたが・・・・・・

    足場の悪い砂利道が続くので
    「やっぱり止めとく」
    母は早々にリタイア。

  • ということで<br />母を一旦車に返して<br />私だけ、見学しに行くことにしました。<br /><br />デコボコの砂利道<br />しかも下り坂。<br /><br />確かに母には厳しかったかも(^^;)

    ということで
    母を一旦車に返して
    私だけ、見学しに行くことにしました。

    デコボコの砂利道
    しかも下り坂。

    確かに母には厳しかったかも(^^;)

  • そしてその道は<br />更に細く、デコボコも激しさを増し・・・・・・<br /><br />これは絶対に母は無理だった(^o^;)<br />早めに引き返して良かった、と思っていると・・・・・・<br />

    そしてその道は
    更に細く、デコボコも激しさを増し・・・・・・

    これは絶対に母は無理だった(^o^;)
    早めに引き返して良かった、と思っていると・・・・・・

  • 草に囲まれた小道がパッと開け<br /><br />眼下にやっと現れました!<br />ハートロック(゜▽゜*)<br /><br />って、ええっΣ( ̄ロ ̄lll)<br />あんな下まで降りてくの!?<br />

    草に囲まれた小道がパッと開け

    眼下にやっと現れました!
    ハートロック(゜▽゜*)

    って、ええっΣ( ̄ロ ̄lll)
    あんな下まで降りてくの!?

  • 砂混じりの岩場を<br />足元確かめながら降りていくこと数メートル。<br />(高いヒールや滑りやすい靴だと大変(&gt;_&lt;))<br /><br />やっと目の前で見れました(^^)<br />JALのCMで有名になったハートロック♪

    砂混じりの岩場を
    足元確かめながら降りていくこと数メートル。
    (高いヒールや滑りやすい靴だと大変(>_<))

    やっと目の前で見れました(^^)
    JALのCMで有名になったハートロック♪

  • 多数のカップルが<br />入れ替わり立ち替わり記念撮影(*^^*)<br /><br />そりゃそうだ(⌒‐⌒)<br /><br />でもアレレ(@_@)?<br />みんなそこで撮ってるけど<br />そこでホントにいいの〜(´・ω・`)?

    多数のカップルが
    入れ替わり立ち替わり記念撮影(*^^*)

    そりゃそうだ(⌒‐⌒)

    でもアレレ(@_@)?
    みんなそこで撮ってるけど
    そこでホントにいいの〜(´・ω・`)?

  • 私<br />駐車場に書いてあった<br />正しいハートロック鑑賞法を読んでいたんですよ。<br /><br />説明によると<br />浜に到着したら<br />右側に数歩歩いて<br />岩が重なったところでしゃがんでみるべし♪<br />とのこと。<br /><br />説明通りにやってみました(^_^)<br />そしたら<br />目の前に現れたのがこの光景(°▽°)<br /><br />二つの岩がキレイに重なって<br />ホントにハートに見える岩が出没しました〜(&quot;⌒∇⌒&quot;)


    駐車場に書いてあった
    正しいハートロック鑑賞法を読んでいたんですよ。

    説明によると
    浜に到着したら
    右側に数歩歩いて
    岩が重なったところでしゃがんでみるべし♪
    とのこと。

    説明通りにやってみました(^_^)
    そしたら
    目の前に現れたのがこの光景(°▽°)

    二つの岩がキレイに重なって
    ホントにハートに見える岩が出没しました〜("⌒∇⌒")

  • ハートロック<br />望遠レンズでも1枚撮影♪

    ハートロック
    望遠レンズでも1枚撮影♪

  • そして<br />大きな撮影対象物見たら恒例の<br />触ってみよう♪写真(^o^)<br /><br />今回は摘まんでみました(笑)<br />久々にこのシリーズで上手く撮れた気がします( ̄▽ ̄)

    そして
    大きな撮影対象物見たら恒例の
    触ってみよう♪写真(^o^)

    今回は摘まんでみました(笑)
    久々にこのシリーズで上手く撮れた気がします( ̄▽ ̄)

  • 二つ岩が重なった場所よりも<br />重ならない場所の方が<br />撮影人気スポットでした(^o^)<br />何故だろう(^_^;)?<br /><br />母が車で待っているので<br />数枚写真を撮って<br />急いで駐車場に戻ります。<br /><br />入江の小さなビーチで<br />好きな光景でした(^^)<br />ただ、長い距離ではないけど<br />浜に降りるまでの道も険しいし<br />浜の砂は柔らかく<br />靴の中にメチャメチャ砂が入ります(笑)<br /><br />行かれる方は<br />歩きやすく、汚れてもいい靴で(^^)b

    二つ岩が重なった場所よりも
    重ならない場所の方が
    撮影人気スポットでした(^o^)
    何故だろう(^_^;)?

    母が車で待っているので
    数枚写真を撮って
    急いで駐車場に戻ります。

    入江の小さなビーチで
    好きな光景でした(^^)
    ただ、長い距離ではないけど
    浜に降りるまでの道も険しいし
    浜の砂は柔らかく
    靴の中にメチャメチャ砂が入ります(笑)

    行かれる方は
    歩きやすく、汚れてもいい靴で(^^)b

  • 帰りは駐車場まで登り坂(^_^;)<br />旅先では飲食量が増えるので<br />丁度良い運動タイムとなりました(^o^)

    帰りは駐車場まで登り坂(^_^;)
    旅先では飲食量が増えるので
    丁度良い運動タイムとなりました(^o^)

  • ハートロックがある<br />ティーヌ浜を出て<br /><br />その辺後はぐるりと島をドライブして<br />ここからはホテルへの帰路になります。<br /><br />古宇利大橋が見えて来ました(^^)<br />北部の小さな島だけど<br />とっても楽しめた観光地でした〜(*^^*)

    ハートロックがある
    ティーヌ浜を出て

    その辺後はぐるりと島をドライブして
    ここからはホテルへの帰路になります。

    古宇利大橋が見えて来ました(^^)
    北部の小さな島だけど
    とっても楽しめた観光地でした〜(*^^*)

  • 古宇利島からは<br />帰りは山道を通ったのですが<br />これといった撮影スポットに出会わず(^^;<br /><br />お天気が良ければ<br />私達のコンドミニアム<br />ベランダから海に沈む夕陽が見られるはずなので<br />早めに戻るところですが<br /><br />まぁ<br />ご覧の通りのどんより空なので(^o^;)<br /><br />ホテルに早めに着いても仕方ないし<br />通り道だから万座毛でも行く?<br /><br />私は数回<br />母も以前ツアー旅行で行ったことある、ということだったので<br />今回の旅程には入れていませんでしたが<br /><br />ここは何せタダだし( ̄ー ̄)<br />景観も良いし♪<br />時間調整にはもってこいなんですよね〜(^^)

    古宇利島からは
    帰りは山道を通ったのですが
    これといった撮影スポットに出会わず(^^;

    お天気が良ければ
    私達のコンドミニアム
    ベランダから海に沈む夕陽が見られるはずなので
    早めに戻るところですが

    まぁ
    ご覧の通りのどんより空なので(^o^;)

    ホテルに早めに着いても仕方ないし
    通り道だから万座毛でも行く?

    私は数回
    母も以前ツアー旅行で行ったことある、ということだったので
    今回の旅程には入れていませんでしたが

    ここは何せタダだし( ̄ー ̄)
    景観も良いし♪
    時間調整にはもってこいなんですよね〜(^^)

  • 夕方というのに<br />それにこんなお天気だというのに<br /><br />団体ツアーを含め<br />沢山の旅行客がこの日訪れていました(゜O゜;<br /><br />多分沖縄旅行では<br />絶対に外せないスポットなんですねd(^-^)

    夕方というのに
    それにこんなお天気だというのに

    団体ツアーを含め
    沢山の旅行客がこの日訪れていました(゜O゜;

    多分沖縄旅行では
    絶対に外せないスポットなんですねd(^-^)

  • 寒すぎて(^o^;)<br />風が強すぎて(^o^;)<br /><br />名勝ではありますが<br />ゆっくり観光なんて無理(&gt;_&lt;)<br /><br />記念の1枚を撮影して<br />大急ぎで車に戻りました。

    寒すぎて(^o^;)
    風が強すぎて(^o^;)

    名勝ではありますが
    ゆっくり観光なんて無理(>_<)

    記念の1枚を撮影して
    大急ぎで車に戻りました。

  • 万座毛を出た後は何処にも寄らず<br />コンドミニアムに帰って来ました。<br /><br />夕飯食べるお店は<br />アメリカンビレッジにいくらでもあるのですが<br />母と相談した結果<br />最後の夜も部屋食となりました(* ̄∇ ̄*)<br /><br />ちなみに本来の予定も部屋食でした。<br />でもそれはお天気だった場合。<br /><br />ベランダにテーブルと椅子を持ち出して<br />アメリカンビレッジから美味しそうなモノ、それぞれ選んでテイクアウトして<br />海に沈む夕陽を眺めながらディナー♪<br /><br />悔し〜いっ(&gt;_&lt;&quot;)<br />2日共実現しなかった(TT)<br /><br />こんなに寒くなかったら<br />車椅子押して出掛けても良かったんですけどね(^_^;)<br />車椅子、じっと座ってるから結構寒いとよって母も言うし。<br /><br />で、母は休ませて<br />私だけイオンに行ってササッと買い物。<br /><br />私は目一杯<br />沖縄らしい食品を買い集めましたが<br />母のリクエストは寿司とサラダ(^_^;)<br /><br />サラダ(のキャベツ)<br />それほどまでに気に入りましたか(笑)<br />お店の人に伝えてあげたい(  ̄▽ ̄)

    万座毛を出た後は何処にも寄らず
    コンドミニアムに帰って来ました。

    夕飯食べるお店は
    アメリカンビレッジにいくらでもあるのですが
    母と相談した結果
    最後の夜も部屋食となりました(* ̄∇ ̄*)

    ちなみに本来の予定も部屋食でした。
    でもそれはお天気だった場合。

    ベランダにテーブルと椅子を持ち出して
    アメリカンビレッジから美味しそうなモノ、それぞれ選んでテイクアウトして
    海に沈む夕陽を眺めながらディナー♪

    悔し〜いっ(>_<")
    2日共実現しなかった(TT)

    こんなに寒くなかったら
    車椅子押して出掛けても良かったんですけどね(^_^;)
    車椅子、じっと座ってるから結構寒いとよって母も言うし。

    で、母は休ませて
    私だけイオンに行ってササッと買い物。

    私は目一杯
    沖縄らしい食品を買い集めましたが
    母のリクエストは寿司とサラダ(^_^;)

    サラダ(のキャベツ)
    それほどまでに気に入りましたか(笑)
    お店の人に伝えてあげたい(  ̄▽ ̄)

  • 夕食後<br />ベランダからの夜景を撮影(^^)<br /><br />夜はキラキラ<br />アメリカンビレッジとベッセルホテル♪

    夕食後
    ベランダからの夜景を撮影(^^)

    夜はキラキラ
    アメリカンビレッジとベッセルホテル♪

  • そして<br />海の向こうに見えるのは<br />宜野湾市の夜景(*´∇`*)<br /><br />

    そして
    海の向こうに見えるのは
    宜野湾市の夜景(*´∇`*)

  • 3年前に感動したサンセット<br />見せてあげたかったな~(&gt;_&lt;)<br />つくづく残念に思うのですが・・・・・・・<br />(ちなみにそのサンセットの様子は<br />沖縄旅行記Colors③にてご確認頂けます(*^^*))<br /><br />お風呂から上がると<br />ベッドでストレッチしながら<br />とんねるずの番組を観てケラケラと笑っている母の姿が(笑)<br /><br />寛いでいるみたいだし<br />まぁいいか(*^o^*)<br /><br />ということで<br />沖縄旅行記第2弾はここまで(^^)<br />沖縄らしい写真がほとんどなくて<br />大変恐縮な旅行記です(^^;)<br /><br />第3弾が沖縄旅行記最終編。<br />最終日は母のリクエストに応えるプランとなってます(^o^)<br /><br />お時間ある方は<br />ぜひ最終編もお付き合いくださいね~(^o^)/

    3年前に感動したサンセット
    見せてあげたかったな~(>_<)
    つくづく残念に思うのですが・・・・・・・
    (ちなみにそのサンセットの様子は
    沖縄旅行記Colors③にてご確認頂けます(*^^*))

    お風呂から上がると
    ベッドでストレッチしながら
    とんねるずの番組を観てケラケラと笑っている母の姿が(笑)

    寛いでいるみたいだし
    まぁいいか(*^o^*)

    ということで
    沖縄旅行記第2弾はここまで(^^)
    沖縄らしい写真がほとんどなくて
    大変恐縮な旅行記です(^^;)

    第3弾が沖縄旅行記最終編。
    最終日は母のリクエストに応えるプランとなってます(^o^)

    お時間ある方は
    ぜひ最終編もお付き合いくださいね~(^o^)/

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • G☆travelerさん 2016/03/30 16:32:24
    私もお母上さまと同じでした(笑)
    リバさーん、こんにちは!
    母を撮るシリーズ2作目も楽しく拝見させていただきました。

    古宇利島のハートロック・・・
    実は私もお母上さまと同じく、足場の悪さに閉口してやめた口です。
    しかも有料だったし(^_^;
    「ハートロック」って書かれたハートマーク付きの看板だけは撮りましたけど(笑)

    オーシャンタワーも行ってないんですよ。
    下から見上げただけ。
    リバさんの旅行記見て、行っとけばよかったと激しく後悔しております。
    電動カート、私も乗りたかった!

    万座毛?へ向かうときの後ろ姿。
    とてもよかったです。
    失礼な言い方ですが、加齢が進むと人って小さくなりますよね。
    その感じがよく伝わるなぁと思いました。
    キレイに撮るだけが写真じゃない。
    そう思わせてくれる一枚でした。

    そして、また沖縄にいきたくなりました。
    雨でも曇りでも、やっぱいいです。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2016/03/30 22:45:20
    RE: 私もお母上さまと同じでした(笑)
    Gさーん!こんばんは♪
    そして毎回有り難うございます(>▽<)!!

    > 古宇利島のハートロック・・・
    > 実は私もお母上さまと同じく、足場の悪さに閉口してやめた口です。
    > しかも有料だったし(^_^;
    > 「ハートロック」って書かれたハートマーク付きの看板だけは撮りましたけど(笑)

    えぇっ(+o+)
    そうだったんですね〜!
    母も数メートル歩いて
    「岩を見るだけなら・・・・・・もう行かんでよか」
    と呟いていました(笑)
    恋人との旅行でなければ
    (または嵐ファンでなければ)
    確かにハートに見える岩なんてわざわざ見なくても、ですよね(^^)

    でも
    ハートロックを含めたビーチの光景は
    なかなか良いものでしたよ〜(^^)
    素朴でひっそりとした海水浴場なカンジで。

    > オーシャンタワーも行ってないんですよ。
    > 下から見上げただけ。
    > リバさんの旅行記見て、行っとけばよかったと激しく後悔しております。
    > 電動カート、私も乗りたかった!

    そうでしたか〜(^o^)
    あのエリアではなかなか面白い観光スポットだと思います。
    電動カート、ぜひ体験してほしいです。

    でも、私もGさんの旅行記を見て
    絶対に行こう!と思っていたフクギ並木に
    今回は残念ながら行けませんでした(>_<)
    お天気&そのことが今回の残念ポイント。

    でも
    後悔って意欲の源という気がします(*^^*)

    もう何度も訪れている沖縄なのに
    早速フクギ並木リベンジに燃えている私がいますもん♪
    沖縄
    もう1度、母とリベンジしたいです(>▽<)

    > 万座毛?へ向かうときの後ろ姿。
    > とてもよかったです。
    > 失礼な言い方ですが、加齢が進むと人って小さくなりますよね。
    > その感じがよく伝わるなぁと思いました。
    > キレイに撮るだけが写真じゃない。
    > そう思わせてくれる一枚でした。

    あぁ・・・・・嬉しいです(*´∇`*)
    Gさんが好きだと言って下さる写真は
    実は私も気に入っていて
    気に入っている理由がGさんのコメントとだいたい同じなんですよね♪

    北風が冷たくて
    背中を丸めて歩く母。

    天候に対するガッカリ感と
    寒さに対抗する本能的な身の固め方と
    でも、目的地までは歩こう、という決意と

    それが表れている背中が
    何だかカッコイイな、と撮影しながら思いました(^^)
    それが伝わっているのなら光栄です。

    > そして、また沖縄にいきたくなりました。
    > 雨でも曇りでも、やっぱいいです。

    そうですね(*^^*)
    旅行中はガッカリした気分ばかりでいましたが
    帰ってきて、写真を改めて見ていると
    沖縄って雨でも癒される旅先なんだなって思います。
    帰って来たばかりだけど
    私もまた行きたいです(>▽<)!

    それでは間もなく
    最終編もUPします。
    お時間のある時に
    また遊びに来てくださいね〜(^o^)/

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP