台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北空港に無事到着。事前の予定だと淡水に行き夕焼けをみてから士林夜市に行こうと計画をしていましたが、雨でしたので変更となりました!

1泊2日 台北弾丸旅行記 1日目(中編)

31いいね!

2016/01/04 - 2016/01/05

7816位(同エリア30251件中)

2

22

みっ

みっさん

台北空港に無事到着。事前の予定だと淡水に行き夕焼けをみてから士林夜市に行こうと計画をしていましたが、雨でしたので変更となりました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 予定変更でまずホテルまで向かいました。今回宿泊させて頂いた『レオフーホテル』です。外観などはやはり古さを感じますが特段問題なしです。台湾はホテルに滞在する時間も短いと思いますので、この程度で問題ないと思います。

    予定変更でまずホテルまで向かいました。今回宿泊させて頂いた『レオフーホテル』です。外観などはやはり古さを感じますが特段問題なしです。台湾はホテルに滞在する時間も短いと思いますので、この程度で問題ないと思います。

    レオフー ホテル ホテル

  • エントランスはこんな感じです。ホテルの案内ですとロビーでしか無料のWi-Fiが使用出来ないとありましたが、4階のお部屋でもホテル内のWi-Fiが繋がりました。

    エントランスはこんな感じです。ホテルの案内ですとロビーでしか無料のWi-Fiが使用出来ないとありましたが、4階のお部屋でもホテル内のWi-Fiが繋がりました。

  • エントランス

    エントランス

  • メインの入り口は回転扉。

    メインの入り口は回転扉。

  • コンビニがホテル内にありますのでとても便利です。エレベーターに乗る前にちょっと買い物なども出来ます。

    コンビニがホテル内にありますのでとても便利です。エレベーターに乗る前にちょっと買い物なども出来ます。

  • 各フロアには製氷機があります。

    各フロアには製氷機があります。

  • お部屋に入りました。こじんまりしていますが、小さなソファーとテーブルもありました。

    お部屋に入りました。こじんまりしていますが、小さなソファーとテーブルもありました。

  • トイレはウォシュレット付いていません。

    トイレはウォシュレット付いていません。

  • 浴槽は大きめです。シャワーの水圧も問題なし!

    浴槽は大きめです。シャワーの水圧も問題なし!

  • 噂のキーです。とても重かった‥

    噂のキーです。とても重かった‥

  • 見えてきました!

    見えてきました!

  • 本当は空港到着後に『小上海』に行く予定がタクシーのミスで行けなかった為、MRTの東門駅で下車して鼎泰豊の本店に来ました。

    本当は空港到着後に『小上海』に行く予定がタクシーのミスで行けなかった為、MRTの東門駅で下車して鼎泰豊の本店に来ました。

    鼎泰豊 (信義店) 中華

    ちょっとがっかり‥ by みっさん
  • 15時半頃に行ったら5分程度の待ち時間。入り口の横で一生懸命包んでいました!

    15時半頃に行ったら5分程度の待ち時間。入り口の横で一生懸命包んでいました!

  • 小籠包が来るまではビールときゅうりで!

    小籠包が来るまではビールときゅうりで!

  • 久しぶりに飲む台湾ビールは美味でした!

    久しぶりに飲む台湾ビールは美味でした!

  • まずはノーマル小籠包が到着。<br />うーん‥熱々ではありませんでした。

    まずはノーマル小籠包が到着。
    うーん‥熱々ではありませんでした。

  • こちらはカニ味噌入りだったかな?皮でカニの形を作ってあります。こちらは熱々で美味しかった!

    こちらはカニ味噌入りだったかな?皮でカニの形を作ってあります。こちらは熱々で美味しかった!

  • 野菜の蒸し餃子。これも同じく熱々で美味しかったです。夜市にも行く予定でしたのであまりガッツリとは食べれませんでした。

    野菜の蒸し餃子。これも同じく熱々で美味しかったです。夜市にも行く予定でしたのであまりガッツリとは食べれませんでした。

  • ビールと小籠包でとりあえずお腹いっぱいになりました。近くにマッサージ屋がないか探して適当なお店に入ってみました!汚い脚ですみません‥

    ビールと小籠包でとりあえずお腹いっぱいになりました。近くにマッサージ屋がないか探して適当なお店に入ってみました!汚い脚ですみません‥

  • 僕をマッサージしてくれた人は少し日本語話せたので軽く会話出来ましたが、奥さんをマッサージしてくれた人は全く喋れない様子でした。お店は地下にあり、とれも綺麗でした。マッサージも上手です。

    僕をマッサージしてくれた人は少し日本語話せたので軽く会話出来ましたが、奥さんをマッサージしてくれた人は全く喋れない様子でした。お店は地下にあり、とれも綺麗でした。マッサージも上手です。

  • 1時間のマッサージは半分くらい寝てしまった‥<br />お店の近くで行列発見!並んでみたら有名なお店でした。

    1時間のマッサージは半分くらい寝てしまった‥
    お店の近くで行列発見!並んでみたら有名なお店でした。

  • 小麦粉を延ばして薄く焼いたようなものでした。歩きながら食べれる手軽さがウケているのでしょう!写真は撮り忘れました‥<br />この後はホテルに戻って夜市にお出かけします。夜市編は次回に書きます。

    小麦粉を延ばして薄く焼いたようなものでした。歩きながら食べれる手軽さがウケているのでしょう!写真は撮り忘れました‥
    この後はホテルに戻って夜市にお出かけします。夜市編は次回に書きます。

    天津葱抓餅 露店・屋台

    行列が出来ていたので並んでみたら‥ by みっさん

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • iruka_kさん 2016/01/11 11:59:18
    はじめまして
    はじめまして(^^)
    羽田からだと1泊2日もいけますね〜。
    次はやってみようかな、と思ってますので、続きの行程楽しみにしてます♪

    みっ

    みっさん からの返信 2016/01/11 12:56:29
    RE: はじめまして
    > はじめまして(^^)
    > 羽田からだと1泊2日もいけますね〜。
    > 次はやってみようかな、と思ってますので、続きの行程楽しみにしてます♪
    >
    iruka_k様
    書き込みありがとうございます。
    なるべく早く更新できるように頑張ります!羽田からの1泊は結構余裕でしたよ〜!欲を言えば7時くらい出発のチャイナエアラインで行けたら現地滞在がもっと長く取れたので、次回はチャイナで行きたいと思います。
    続きの工程楽しみにしていてください

みっさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP