2015/12/27 - 2016/01/04
984位(同エリア2906件中)
aonさん
今年で3年連続のパタヤで年越しです。
毎度ながら大して何をする訳でも無いんですが備忘録的に旅行記を書きたいと思います。
飛行機 タイ・エアアジアX 往路プレミアムフレックス 復路 プレミアムフラットベッド 約9万円
パタヤのホテル セレノテル・パタヤ・ピーチフロント 6泊 約5万円
バンコクのホテル アデルフィ・スイーツ 2泊 約2万円
ちょっと今年は僕にしては贅沢しました。
-
今回はエアアジアでタイに向かいます。
久々の直行便です。
0時10分発なので自宅に帰る時間も無いため職場から車で関空に直行しました。
関空で車を預けてターミナルに向かいます。 -
3階のお店ほとんど閉まってる(^^;;
ダイソー行こうと思ってたのに…。 -
いつもの大韓航空のラウンジに行きましたが…。
-
閉まってるし…(^^;;
隣のカードラウンジも閉まってるし…。
どこが24時間空港やねん⁉?
ついでに言うと10%offクーポンを出してる免税店も閉まってた。 -
仕方が無いのでさっさとチェックイン。
免税店と喫煙室で時間を潰しました。 -
ちょっともったい無いかと思いましたがプレミアムフレックスと言うチケットを取りました。
日程変更が可能で座席指定も含まれており、また機内食も付きます。
優先搭乗、専用カウンターもあり、荷物も早く出てきます。座席もパーテーション前も指定出来ます。
1番安いチケットで座席指定して荷物を預けて機内食を頼んだらそっちの方が割高になるので一考の価値はあると思います。 -
なかなか美味しかったですよ( ^ω^ )
-
定刻通りにバンコク・ドンムアン空港に到着。
15年位前にトランジットで訪れて以来です。 -
当時はタイの玄関口だったので華やかなイメージでしたが、随分と寂しい感じです。
朝早いのもあるかも知れませんが…。
免税店もコレだけ。 -
事前に調べてたんですが、やはり携帯ショップは閉まってました。
スワンナプーム発、朝8時のベルトラベルのパタヤ行きバスを予約してるので向かいます。ちなみにドンムアン空港発は12時までありません。
写真撮るの忘れてましたが、タクシー乗り場の手前にある売店でtrueのsimを売ってたので購入。
タクシー乗り場は空港内で行き先を伝えたら運転手に繋いでもらえます。
メーター+50B(空港料金)でOKです。
BTSモーチットまで行きました。 -
BTSモーチット着。
メーター約100B。
まだ暗い。
まだ5時半。 -
パヤタイでエアポートリンクに乗り換え。
-
乗り換えの通路にあるスーパーリッチはまだ閉まってました。
-
スワンナプーム到着。
マジックフードポイントで朝ごはん。 -
お粥が有ったのでいただきました。
パクチーなしで頼んだらなんか見た目悪いですが味は中々美味しかったですよ( ^ω^ ) -
マジックフードポイントの目の前にあるベルトラベルのカウンターで受付。
-
バスで一路パタヤへ。
写真では分かりませんがやはりフロントガラスは割れてました(^^;; -
ベルトラベルのホテルリストに宿泊先のセレノテルパタヤが無かったので近所のホテルでとりあえず予約。
その後ホームページからメールで連絡をしておきました。
何のリアクションも無かったので心配でしたが、ちゃんと目的のホテルまで連れて行ってもらえました( ^ω^ ) -
パタヤに到着。
今回お世話になったセレノテルパタヤです。
11時前に到着したんですが、ダメ元でチェックイン可能か確認。
今からでも可能だが、13時まで待てば眺めの良い部屋を用意出来るから待った方が良いとの事なのでそれまで街をぶらぶらする事にしました。セレノテル パタヤ ホテル
-
いい天気( ^ω^ )
気持ちいい〜 -
とりあえずお気に入りの屋台でクイティアオで昼食。
-
セカンドロードにある子猫のおしりで予約してあったバイクをピックアップ。
こいつのおかげで今回は大分移動が楽チンでした。 -
とりあえず普通のタイマッサージ。
なかなかべっぴんさんでした。
マッサージは絶対おばちゃんの方が上手なのについついかわいい子の居る店に入ってしまいます(^^;; -
ホテルに戻ってチェックイン。
部屋はそんなに広くありませんが十分です。 -
寝不足だったので夕方までウトウト。
夕陽が部屋から綺麗に見えます( ^ω^ )
うーん…リゾート気分満喫(*^^*) -
陽も沈んだ後また街に。
soi7〜8。
余りパッとしない(^^;; -
LKへ。
前回楽しかった店を再訪。
うーん今回はもひとつでした。 -
WSへ。
-
ここは以前はかわいい子もたくさん居て楽しかったんですが最近はもひとつです。
-
WSをぶらぶらしてたらパトカーに先導されて車が。
ボクシングの宣伝みたい。
naoさんと超ニアミスしてます(笑) -
最後にもう一軒。
-
初日だし旅の疲れもあったのでさっさと帰ってゆっくりと寝ようかと思ってましたが最後に入った店でウマが合う娘に。
結局一緒に帰りました。
そんな感じで長い初日が終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- たまごさん 2016/01/19 19:10:22
- たまごです。
- aon様
予約無しで泊まれたんですね。
私の部屋は三階で、景色はありませんでした。
綺麗なホテルなので定宿にしようと思いました。
残念ながら一人旅の日本人男性は見掛けませんでした。
たまご
-
- naoさん 2016/01/08 00:35:38
- 超ニアミスですね!!
- aonさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
旅行記拝見しました。WSのパトカー先導の件、すぐ近くにいてたんですね!!私の旅行記にも記載してたんで、ビックリです。
今まで何となく行動パターンが似てるなと思ってましたが、、、
今後も引き続きよろしくお願いいたします!!!
nao
- aonさん からの返信 2016/01/08 19:45:25
- RE: 超ニアミスですね!!
- naoさま
あけましておめでとうございます。
私もnaoさんの旅行記見てビックリしました。
相当近くにいたみたいですね^^
今年もよろしくお願い致します。
aon
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
セレノテル パタヤ
3.23
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
32