那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年越し勤務も終わり元旦フライトに行ってきます。今回はいつも通りANA利用です。元日なので伊丹空港は空いてるかと思っていましたが、手荷物預けでかなりの長蛇の列ができていました。預ける物は無いので保安検査場に直行です。<br />保安検査も終えて搭乗口に向かうと那覇便利用の人で混雑しています。搭乗時間になり自分の席へ行きました。いつもは誰かが通路側に座っていますが今回はいませんでした。出発時間になってもヨコには誰の来ず、広く沖縄までイケます。<br />上空ではハイボールを飲みますが、イチゴのリキュールをいただきました。夜勤アケということもありアルコールが入ると睡魔が襲ってきました。襲われるがままに爆睡モードにはいりました。元日は穏やかな天気でしたので飛行機もほとんど揺れませんでした。<br />CAのアナウンスで那覇到着が近くなり目が覚めました。那覇には南からのアプローチで進入です。眼下には青い海が広がっています。<br />那覇空港にも無事に到着しました。<br />時間を見ると昼過ぎになってました。次の便まで時間が無いので空港内で食事です。シンプルに「ソーキそば」をいただきました。それと沖縄に来たらやはり「泡盛」は欠かせません。<br />気が付くと次便の搭乗時間が近づいてました。搭乗口に行くと、ここも混雑しています。<br />元日フライト2便目は高松行です。こちらの便でも隣に座ってくることはなく広く使うことができました。沖縄での泡盛が効いてきて安定飛行に入る時には爆睡でした。目が覚めるのも沖縄と同様にCAのアナウンスで目が覚めました。高松空港は何処にあるんだと見ていたら結構な旋回です。山肌がかなり近く感じます。「おお!」と思っているうちに高松空港に着陸してしまいました。

2016年元日フライト

20いいね!

2016/01/01 - 2016/01/01

2808位(同エリア7863件中)

0

20

まさるる

まさるるさん

年越し勤務も終わり元旦フライトに行ってきます。今回はいつも通りANA利用です。元日なので伊丹空港は空いてるかと思っていましたが、手荷物預けでかなりの長蛇の列ができていました。預ける物は無いので保安検査場に直行です。
保安検査も終えて搭乗口に向かうと那覇便利用の人で混雑しています。搭乗時間になり自分の席へ行きました。いつもは誰かが通路側に座っていますが今回はいませんでした。出発時間になってもヨコには誰の来ず、広く沖縄までイケます。
上空ではハイボールを飲みますが、イチゴのリキュールをいただきました。夜勤アケということもありアルコールが入ると睡魔が襲ってきました。襲われるがままに爆睡モードにはいりました。元日は穏やかな天気でしたので飛行機もほとんど揺れませんでした。
CAのアナウンスで那覇到着が近くなり目が覚めました。那覇には南からのアプローチで進入です。眼下には青い海が広がっています。
那覇空港にも無事に到着しました。
時間を見ると昼過ぎになってました。次の便まで時間が無いので空港内で食事です。シンプルに「ソーキそば」をいただきました。それと沖縄に来たらやはり「泡盛」は欠かせません。
気が付くと次便の搭乗時間が近づいてました。搭乗口に行くと、ここも混雑しています。
元日フライト2便目は高松行です。こちらの便でも隣に座ってくることはなく広く使うことができました。沖縄での泡盛が効いてきて安定飛行に入る時には爆睡でした。目が覚めるのも沖縄と同様にCAのアナウンスで目が覚めました。高松空港は何処にあるんだと見ていたら結構な旋回です。山肌がかなり近く感じます。「おお!」と思っているうちに高松空港に着陸してしまいました。

旅行の満足度
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の機材

    今回の機材

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 瀬戸内海です。

    瀬戸内海です。

  • 機内で飲んだイチゴのリキュールです。

    機内で飲んだイチゴのリキュールです。

  • 鹿児島上空だと思います。

    鹿児島上空だと思います。

  • 糸満付近

    糸満付近

  • 那覇空港着陸前

    那覇空港着陸前

  • 那覇空港到着

    那覇空港到着

    那覇空港 空港

  • ソーキそば

    ソーキそば

  • 泡盛

    泡盛

  • 那覇空港を出発です。

    那覇空港を出発です。

  • 滑走路に向かっています。

    滑走路に向かっています。

  • 高松に向かってます。

    高松に向かってます。

  • 高松空港に到着です。

    高松空港に到着です。

    高松空港 空港

  • 高松駅に向かうリムジンバスです。

    高松駅に向かうリムジンバスです。

  • 高松空港の外観はガラス張りです。

    高松空港の外観はガラス張りです。

  • 高松駅

    高松駅

    高松駅

  • 讃岐うどんの立ち喰いです。

    讃岐うどんの立ち喰いです。

  • きつねうどんにちくわ天のトッピング

    きつねうどんにちくわ天のトッピング

  • 家の最寄り駅

    家の最寄り駅

    西代駅

  • 元日フライトの土産物

    元日フライトの土産物

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP