スラー・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スラタニ市内から、車で国道401号線をプーケット方面に1時間くらい行くと、世界最古の原始林を、惜しみなくダムにした、Cheow Lan Dam があります。カオソック国立公園になっており、チョウラン湖でボートに乗り、映画アバターの世界を見る事ができます!<br /><br />空港からなら、6時間あれば、楽しめますので、是非、いってください!

2015年タオ島 年越し#3

2015/12/28 - 2016/01/04

”いぬかん”

”いぬかん”さん

さて、旅行もあっと言う間に終盤になりました。今日は、2016年1月3日で、最終日です。

昨日のフェリーの冷房が寒く、体調を崩してしまい、、、明らかに風邪の症状。。

本当は、6時出発ですが、7時に、ホテルの朝食を済ませ、9時までに、チョウラン湖(ラチャプラパーダム)の接続の街、バーンタークン(Ban Ta Khun )へ。
    国道401をひたすら、プーケット方面に向け走ること、意外に早く着きました!
    1時間半あれば、レンタカーで余裕のドライブ〜^_^

着きました、バーンタークン。
    小さなマーケットや、白人もチラホラ。
    ここで、ビールと氷を調達して、いざ、チョウラン湖へ!

※ちなみに、かなり参考になるブログです。ありがとうございました!

バーンタークンに着いたら、401から離れ、ダムへ続く道を行きます。
    Rajjaprabha Dam のサインが見えます。

後は、ひたすら道を行く。。

バーンタークンから20分くらい行くと、国立公園の敷地にゲートがあり、ゲートをすぐに右に進み、チョウラン湖のボート乗り場があります。

駐車場代を払います。※後払い可能。

湖のマップ。
    ボートは、2時間貸切で一隻1500バーツ、入園料を払ってないなら、ボートに乗るときにチケットを見せるので、ボートを借りる時に一緒に払います。1人300バーツ。

2時間で、十分楽しめます。冒頭写真の三つの山を見れ、湖で20分くらい泳げます。

ちなみに、3時間で、一隻2000バーツでした。
    後は、半日。
    バンガローがあれば、一泊できます。別で1700バーツ。

新年の為、地元タイ人のバカンスシーズンで、湖内の宿はありませんでした。

さあ、ツアーに出発!

さすが、世界最古の原始林!
    スケールが違います!
    なんでも、氷河期の影響も受けてないとかー

まさに、映画avatarの、世界!
    一度は観た方がいい景色です!

写真だけで、このスケールはなかなか伝わりませんが、来た甲斐があった!
    と必ず思います!

後、3時間後には空港に到着しなければならないので、駆け足でしたが、十二分に楽しめました。

彼女も大満足です!

もう一枚。
    中国を彷彿させる景色。

フェリー乗り場から40分くらいしたら、バンガローがあります。
    ここが一番安い1700バーツらしい。

過去のブログや、動画であるのは10年くらい前のボロい小屋でしたがら今は綺麗になっているそうです。

さあ、あっと言う間に2時間も終わり、湖はとても涼しく、快適でした!

さあ、スラタニ空港へ帰り、車を返し、バンコクから、成田で帰りまーす!

あばよ、チョウラン湖!

帰りにスラタニのマーケットでスープを買いましたー

無事、飛行機に間に合いました!

これで、2016年、新年のブログは終了です!
    ご覧になって頂きありがとうございました!