タオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年タオ島 年越しパート2です。<br /><br />ナイトボートで、タオ島まで向かい、タオ島の年末をレポート。

2015年タオ島 年越し#2

2015/12/28 - 2016/01/04

”いぬかん”

”いぬかん”さん

2015年タオ島 年越しパート2です。

ナイトボートで、タオ島まで向かい、タオ島の年末をレポート。

ナイトボートで、寝てる間に到着いたしました。
    ボートは、結構揺れるので酔い止めを飲んでいたほうが無難だと思います。

彼女はあまりにも揺れるので船が沈没する夢を見たそうです。笑

船は動き出すはすごく涼しいのでは風が吹いた夏場みたいな感じでした。
    とにかく日本人など全くいませんので、ワイルドな夜を体験できます。

ついに、タオ島に上陸しました。
    10年ぶりの上陸なのでとても懐かしい感じがしました!

24時間の移動で疲れていたので300バスでタクシーをチャーターしました。
    もう交渉する気力が全くありません早くホテルに行きますわ。

朝6時到着で、チェックインは、11時なので、時間がもったいないのでナンユン島に、シュノーケルに行きます〜

タオ島は小さな島ですさらに小さいナンユン島があります。岩で出きている為、透明度抜群です!
    島からはタクシーボートが出ていて1人300バーツで行くことができます。
    スラタニからバンコクまで500バーツで行けるのを考えると高いですね。
    値切ったら500バーツで行けました。

すごい絶景です!
    午後に行きましたがその日はすごい穏やかでとても綺麗でした。
    しかし中国人が多いです。。
    歩いていると10年前は、コンニチワ。と言われたのが今は、ニーハオと言われます。
    タオ島で日本人を見かけたのは数組でした。

2016年明けましておめでとう!
    今年も、良い年に致しましょう!

さて、タオ島はネットでも十分に情報がありますので、次は、スラタニ市内をご案内します。

スラタニは、サムイ島、パンガン島、タオ島の経由地として、知られてます。

タオ島からはスラタニ市内、スラタニ国際空港まで、朝6時からフェリーが出てます。1人1000バーツ。

スラタニ国際空港へ向かい、車をレンタルします。
    スラタニに宿泊するなら、絶対、車が必要です。

スラタニ空港から、スラタニ市内までは、車で30分程度です。
    セントラルプラザという、バンコク並みのショッピングモールがあります。

タオ島は、物価が高いと言われますが、スラタニは安く買い物が出来ます。
    大体、全体的に50バーツくらいスラタニが安いです。
    タオ島では、チャンビールが、セブンイレブンで46バーツ。スーパーで、38バーツ。
    スラタニのロータスでは、33バーツでした。

前回紹介した、ナイトボート乗り場のBan Don Pierには、毎日18時から21時まで、ナイトマーケットがやってます。
    かなりオススメです!
    安いし、デカイし、最高でした!

彼女は、20バーツのピアスをお土産にたくさん買ってました。
    スーパーより、安いので、お土産はナイトマーケットで買った方がいいです!

今回の旅で1番美味しかった、ランナーという、あんかけ焼きそばです。
    50バーツくらいですが、美味しです!
    ぜひ、食べてください!

今日は、帰国前日でスラタニ市内も一泊するのみです。

明日は、今日空港で借りたレンタルカーで、チョウラン湖に行きます!
    何度もいいますが、スラタニは絶対に車が必要です。

島みたいに、トゥクトゥクとか、タクシーは毎回移動で使えません。
    一泊するなら、空港でレンタルカーをして、帰りスラタニ空港で車を返し、バンコクに向かう事が出来ますので、レンタルカーを強くオススメします。

スラタニ、ナイトマーケットの有名人。
    パッタイ屋さんのママ。
    噂にはもう80歳ちかいとか。。
    それにしてもすごい手さばきでした!