ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランカウイ最終日です。<br />帰る日が一番天気が良いというのはよくあることで、今回も当たってしまいました!<br /><br />12時チェックアウトなので、午前中は最後のプール、午後はタクシーでランカウイ ケーブルカーへ行きましたが、この日も残念な状況! ついてないことも多かったかも…。<br /><br />帰りは国内線が遅れて乗り換え時間が短くて、トラブル発生!<br /><br />でも、ビーチリゾートとしてホテルがとても良かったので、とても楽しい時間を過ごせました。<br />また、必ず行こうと思いました。

ランカウイ旅行~4日目

27いいね!

2015/12/18 - 2015/12/22

178位(同エリア1262件中)

旅行記グループ ランカウイ旅行

5

45

purplepoko

purplepokoさん

ランカウイ最終日です。
帰る日が一番天気が良いというのはよくあることで、今回も当たってしまいました!

12時チェックアウトなので、午前中は最後のプール、午後はタクシーでランカウイ ケーブルカーへ行きましたが、この日も残念な状況! ついてないことも多かったかも…。

帰りは国内線が遅れて乗り換え時間が短くて、トラブル発生!

でも、ビーチリゾートとしてホテルがとても良かったので、とても楽しい時間を過ごせました。
また、必ず行こうと思いました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • 最後の朝食です。<br />今日も「あさが来た」を見てからすぐに出掛けました。7時15分過ぎですね。

    最後の朝食です。
    今日も「あさが来た」を見てからすぐに出掛けました。7時15分過ぎですね。

  • ホテルのビュッフェ朝食が好きなので、同じようなメニューでも飽きることはなかったです。日本では朝はあまりたくさん食べませんが、旅行先では朝からしっかり食べてテンションを上げたいですね!でも普段仕事の日の方がテンション上げた方がよいですが…。<br />今日は卵麺?を食べました。スープがあっさりなので、薬味をたくさん。

    ホテルのビュッフェ朝食が好きなので、同じようなメニューでも飽きることはなかったです。日本では朝はあまりたくさん食べませんが、旅行先では朝からしっかり食べてテンションを上げたいですね!でも普段仕事の日の方がテンション上げた方がよいですが…。
    今日は卵麺?を食べました。スープがあっさりなので、薬味をたくさん。

  • 今日もまたお目見え!カリカリをあげました。今日で最後だね、元気でね〜!<br />レストランスタッフはこの子を見つけると抱きかかえて外に出しますが、すぐまた入って来てしまいます(笑)。

    今日もまたお目見え!カリカリをあげました。今日で最後だね、元気でね〜!
    レストランスタッフはこの子を見つけると抱きかかえて外に出しますが、すぐまた入って来てしまいます(笑)。

  • 最後の朝の庭を散策しました。

    最後の朝の庭を散策しました。

  • 今日はよく晴れていて、午前中だけのプールが残念です。旅行に来ると、あと1泊できたらといつも思ってしまいますね。

    今日はよく晴れていて、午前中だけのプールが残念です。旅行に来ると、あと1泊できたらといつも思ってしまいますね。

  • 2時間ほどのプールサイドです。

    2時間ほどのプールサイドです。

  • ビーチも見納めです。やっぱり青い空の方が海は映えますね。

    ビーチも見納めです。やっぱり青い空の方が海は映えますね。

  • 最後、最後と言って、名残惜しさ満載です…。<br />同じような写真ですが、撮りたくなってしまいますね。

    最後、最後と言って、名残惜しさ満載です…。
    同じような写真ですが、撮りたくなってしまいますね。

  • 記念にカードキーも撮影です。<br /><br />急いで部屋に戻って帰りの仕度をしました。<br />チェックアウト後は、タクシーに乗って出掛けました。

    記念にカードキーも撮影です。

    急いで部屋に戻って帰りの仕度をしました。
    チェックアウト後は、タクシーに乗って出掛けました。

  • 「オリエンタル ビレッジ」へ。ランカウイ ケーブルカーに乗りに来ましたが…。<br />タクシーの運転手さんが「スクールホリデーだから混んでいる。」と言ってました!入口はたくさんの車であふれていて、嫌な予感…。

    「オリエンタル ビレッジ」へ。ランカウイ ケーブルカーに乗りに来ましたが…。
    タクシーの運転手さんが「スクールホリデーだから混んでいる。」と言ってました!入口はたくさんの車であふれていて、嫌な予感…。

  • ランカウイ ケーブルカー(Sky Cab)に向かいます。

    ランカウイ ケーブルカー(Sky Cab)に向かいます。

  • 途中の池では、こんな楽しそうなものもありました。

    途中の池では、こんな楽しそうなものもありました。

  • ガーン!! ケーブルカーのチケット売り場は長蛇の列!!

    ガーン!! ケーブルカーのチケット売り場は長蛇の列!!

  • 乗り場もこんな感じで列などなく、混雑さは半端なかったです!<br />正確な待ち時間などわかることなく、これでは2〜3時間は待つことになりそうなので、断念しました…。

    乗り場もこんな感じで列などなく、混雑さは半端なかったです!
    正確な待ち時間などわかることなく、これでは2〜3時間は待つことになりそうなので、断念しました…。

  • こんな感じに乗ってみたかったですね。

    こんな感じに乗ってみたかったですね。

  • リベンジするためにまた来なくては!

    リベンジするためにまた来なくては!

  • 気を取り直して、散策します。

    気を取り直して、散策します。

  • 綺麗な風景でした。<br />ランカウイは観光地があまりないのか、地元の人はここに来る人が多いのですかね?

    綺麗な風景でした。
    ランカウイは観光地があまりないのか、地元の人はここに来る人が多いのですかね?

  • たくさんあるお土産物屋を見て回りましたが、買いたいものはありませんでした。

    たくさんあるお土産物屋を見て回りましたが、買いたいものはありませんでした。

  • その後、タクシーで「ピサン ハンディクラフト&アートビレッジ」へ。<br />タクシーには少し待っていてもらいました。

    その後、タクシーで「ピサン ハンディクラフト&アートビレッジ」へ。
    タクシーには少し待っていてもらいました。

  • カラフルな店内。お客さんは誰もいませんでした。

    カラフルな店内。お客さんは誰もいませんでした。

  • なまこ石鹸がいっぱい。<br />おみやげ用にたくさんカゴに入れてたら、予算オーバーな金額に! まあ、せっかくなので、良しとしました。

    なまこ石鹸がいっぱい。
    おみやげ用にたくさんカゴに入れてたら、予算オーバーな金額に! まあ、せっかくなので、良しとしました。

  • バティック用品などもたくさんありました。

    バティック用品などもたくさんありました。

  • 時間が余ってしまったので、タクシーでタンジュン ルービーチまで行きました。

    時間が余ってしまったので、タクシーでタンジュン ルービーチまで行きました。

  • とても静かです。天気が良くて暑い!

    とても静かです。天気が良くて暑い!

  • 海はあまり透明度はなく、チェナンビーチと変わらないかも。

    海はあまり透明度はなく、チェナンビーチと変わらないかも。

  • パンタイ チェナンに戻って、チェナンモールの「オールドタウン ホワイトコーヒー」にまた行きました。<br />お腹が空いたので、ヌードルを食べてみました。焼きそばのような麺だと思ったら、スープも少し入っていて、想像と違いました。汁ヌードルの方もマレーの味なのか、変わっていてイマイチでした。日本の醤油ラーメンが食べたい!

    パンタイ チェナンに戻って、チェナンモールの「オールドタウン ホワイトコーヒー」にまた行きました。
    お腹が空いたので、ヌードルを食べてみました。焼きそばのような麺だと思ったら、スープも少し入っていて、想像と違いました。汁ヌードルの方もマレーの味なのか、変わっていてイマイチでした。日本の醤油ラーメンが食べたい!

  • ホテルに戻って、ラウンジで生ビールを飲みました。暑くて汗が引きません。<br />トイレで帰りの服に着替えましたよ。

    ホテルに戻って、ラウンジで生ビールを飲みました。暑くて汗が引きません。
    トイレで帰りの服に着替えましたよ。

  • ちょうど夕日が沈む時間でした。ラウンジからビーチ方向に見えました。

    ちょうど夕日が沈む時間でした。ラウンジからビーチ方向に見えました。

  • ランカウイ最後の夕日です。悲しすぎる…。<br /><br />「♪私は冷たいビール飲みながら、何故かしら涙ぐむ…」(by松田聖子「セイシェルの夕陽」より)

    ランカウイ最後の夕日です。悲しすぎる…。

    「♪私は冷たいビール飲みながら、何故かしら涙ぐむ…」(by松田聖子「セイシェルの夕陽」より)

  • またこの夕日を見に来なくては…と誓います(泣)。

    またこの夕日を見に来なくては…と誓います(泣)。

  • ピックアップの時間になって、行きと同じ現地のドライバーさんが来ました。日本語話す係員はいませんでした。<br />空港に着いたら、係員が出迎えていました。やはり空港だけで待機しているようです。

    ピックアップの時間になって、行きと同じ現地のドライバーさんが来ました。日本語話す係員はいませんでした。
    空港に着いたら、係員が出迎えていました。やはり空港だけで待機しているようです。

  • 預け荷物をセキュリティーに通して、チェックインカウンターへ。パスポートの提示はなかったです。簡単に済んで、まだ1時間くらい時間がありました。<br /><br />が、案の上、国内線は遅れていて、20分のディレイトです。<br />乗り継ぎに1時間しかないので、ちょっとやばいです。

    預け荷物をセキュリティーに通して、チェックインカウンターへ。パスポートの提示はなかったです。簡単に済んで、まだ1時間くらい時間がありました。

    が、案の上、国内線は遅れていて、20分のディレイトです。
    乗り継ぎに1時間しかないので、ちょっとやばいです。

  • 21:30発なのに、21:15になってやっと飛行機が到着しました。人が降りて来て、これから荷物の出し入れとか時間が掛かりそうな様子。<br />30分後、思ったより早く搭乗できましたが、整備とか大丈夫なのか?と不安が…。機内の清掃などしていないでしょうね?思ったとおり、ゴミが置いてあったり、モニターもそのまま。日本の航空会社では考えられませんね。

    21:30発なのに、21:15になってやっと飛行機が到着しました。人が降りて来て、これから荷物の出し入れとか時間が掛かりそうな様子。
    30分後、思ったより早く搭乗できましたが、整備とか大丈夫なのか?と不安が…。機内の清掃などしていないでしょうね?思ったとおり、ゴミが置いてあったり、モニターもそのまま。日本の航空会社では考えられませんね。

  • ブレブレ写真ですが、KLのツインタワーが見えました。もうすぐ着陸かなと思ったら、だいぶ先に通り過ぎて行きました。着陸は逆方向からのようです。<br />早く着かないと、乗り継ぎに間に合わない!

    ブレブレ写真ですが、KLのツインタワーが見えました。もうすぐ着陸かなと思ったら、だいぶ先に通り過ぎて行きました。着陸は逆方向からのようです。
    早く着かないと、乗り継ぎに間に合わない!

  • 30分ほど遅れてKLIAに着きました。着陸してから駐機場に着くまでまた時間が掛かりました!<br />走って急ぎ、エアロトレインに乗って、出国審査を済ませ、出発10分前に搭乗口に!もう最終の搭乗になっていましたが、何とか間に合いました!<br /><br />乗り遅れなかった安心感で、この時は、荷物はちゃんと詰め込まれたのかな?という疑問は考えませんでした。

    30分ほど遅れてKLIAに着きました。着陸してから駐機場に着くまでまた時間が掛かりました!
    走って急ぎ、エアロトレインに乗って、出国審査を済ませ、出発10分前に搭乗口に!もう最終の搭乗になっていましたが、何とか間に合いました!

    乗り遅れなかった安心感で、この時は、荷物はちゃんと詰め込まれたのかな?という疑問は考えませんでした。

  • 遅れている人を待って出発です。この人は乗り継ぎで遅れたのではなく、何か忘れ物をしたようす。搭乗口で係員に泣いて頼んでいた日本人でした。もう戻れないから無理だというようなことを言われているみたいでした。でも、何とか忘れ物は手元に取り戻せたようで、良かったです。

    遅れている人を待って出発です。この人は乗り継ぎで遅れたのではなく、何か忘れ物をしたようす。搭乗口で係員に泣いて頼んでいた日本人でした。もう戻れないから無理だというようなことを言われているみたいでした。でも、何とか忘れ物は手元に取り戻せたようで、良かったです。

  • 朝方の機内食。眠いけど食べましたが、見た目はカレーみたいだけど、味は全然違くて美味しくなかったです。

    朝方の機内食。眠いけど食べましたが、見た目はカレーみたいだけど、味は全然違くて美味しくなかったです。

  • 少し遅れて、7時半前に無事に成田に着きました。<br />スーツケースが出て来るターンテーブルに行ったら、自分たちの名前が書かれているプレートが流れて来るではありませんか!!嫌な予感…。<br />共同運航のJALのカウンターに行ったら、やはり荷物の詰め込みは間に合わなかったとのこと!<br />スーツケースの形状、中に何が入っているかなど詳しく聞かれました。明日の同じ便に乗るとのことですが、荷物だけ帰って来るので、中を開けるかもしれないと鍵の暗証番号も聞かれました。

    少し遅れて、7時半前に無事に成田に着きました。
    スーツケースが出て来るターンテーブルに行ったら、自分たちの名前が書かれているプレートが流れて来るではありませんか!!嫌な予感…。
    共同運航のJALのカウンターに行ったら、やはり荷物の詰め込みは間に合わなかったとのこと!
    スーツケースの形状、中に何が入っているかなど詳しく聞かれました。明日の同じ便に乗るとのことですが、荷物だけ帰って来るので、中を開けるかもしれないと鍵の暗証番号も聞かれました。

  • 翌日、JALの担当者から電話があり、荷物は届いたが、スーツケースが破損しているので、一旦戻した後、修理をしますとのことでした。<br />何とも、ツイてない…。<br />夕方、戻って来たスーツケースは鍵が壊されて、中を開けたような形跡が!何もなくなっている物はなかったのですが、日本の航空会社では修理はするが、他には何もできないと言われました。

    翌日、JALの担当者から電話があり、荷物は届いたが、スーツケースが破損しているので、一旦戻した後、修理をしますとのことでした。
    何とも、ツイてない…。
    夕方、戻って来たスーツケースは鍵が壊されて、中を開けたような形跡が!何もなくなっている物はなかったのですが、日本の航空会社では修理はするが、他には何もできないと言われました。

  • こちらのスーツケースは傷が付いていました。<br />中身を出した後、修理に出しました。

    こちらのスーツケースは傷が付いていました。
    中身を出した後、修理に出しました。

  • 買って来たお菓子です。<br /><br />Munchy&#39;sのLEXUSシリーズは美味しかったですよ。お薦めです。<br />またマレーシアに行った時は買って来たいと思います。

    買って来たお菓子です。

    Munchy'sのLEXUSシリーズは美味しかったですよ。お薦めです。
    またマレーシアに行った時は買って来たいと思います。

  • こちらはピサンのなまこ石鹸。大量買い…。<br />おみやげと自宅用。100RMくらいかなと思って会計したら、250RMもしてしまいました!びっくりぽんや!

    こちらはピサンのなまこ石鹸。大量買い…。
    おみやげと自宅用。100RMくらいかなと思って会計したら、250RMもしてしまいました!びっくりぽんや!

  • 何度も飲んだChang Beer。今回初めて飲みましたが、軽くて飲みやすくてグイグイいきました。お気に入りです。

    何度も飲んだChang Beer。今回初めて飲みましたが、軽くて飲みやすくてグイグイいきました。お気に入りです。

  • あっという間のランカウイ旅行でした。<br />旅は予定と違ったり、トラブルやツイてないこともあったりしますが、一層思い出深くなりますね。大きなトラブルではなかったので、とても楽しい時間となりました。<br />また、必ず再訪したいリゾートのひとつになりました。

    あっという間のランカウイ旅行でした。
    旅は予定と違ったり、トラブルやツイてないこともあったりしますが、一層思い出深くなりますね。大きなトラブルではなかったので、とても楽しい時間となりました。
    また、必ず再訪したいリゾートのひとつになりました。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/02/21 10:22:18
    ランカウイ ケーブルカー・・・(;'∀')
    purplepokoさん!はじめまして

    私も昨年のGWに初めてランカウイへ行きました♪

    丁度マレーシアの休日と重なり、ケーブルカーにはワンサカ&動いてなくて
    断念しました。私もいつか?リベンジを考えております(*^^)v

    マレーシア航空の乗継ぎは焦りますよね。だけど無事に帰国出来て良かったですね!
    4トラ友も数年前に、ランカウイからの飛行機に乗れず帰国できずに・・・
    って事もありました。

    スーツケースの破損は酷いですね。
    自腹で修理されたんですか?


    う〜ちゃん

    purplepoko

    purplepokoさん からの返信 2016/03/24 17:30:14
    RE: ランカウイ ケーブルカー・・・(;'∀')
    う〜ちゃんさん、はじめまして。
    返信が大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
    いつも楽しい旅行記を拝見させてもらっています。

    スーツケースの修理代は航空会社持ちでしたよ。
    乗り継ぎがある場合は、次回から少し余裕のあるフライトに変更しようと思います。ケーブルカーにもリベンジしたいです!
  • Happyさん 2016/01/19 16:16:29
    はじめまして。
    旅行記に訪問いただいて、ありがとうございます。

    purplepokoさんの旅行記に訪問させていただいて大変興味深く拝見させていただきました。

    ランカウイ素敵な所ですね。
    (セイシェルの夕日は大好きな曲です(笑)

    質問ですが、いつもグアムでウィンドサーフィンをしてるのですが、ランカウイも波が穏やかそうで、行ってみたくなったのですがウィンドサーフィンされてる方いましたか?

    もし、よろしかったら教えていただければ幸いです。



    purplepoko

    purplepokoさん からの返信 2016/01/19 22:24:14
    RE: はじめまして。
    Happy 様

    こちらこそ、ありがとうございます。

    ランカウイはウインドサーフィンの印象はあまりなかったと思います。自分があまり見てなかったのかもしれませんが…。参考にならなくてすみません。
    今後もよろしくお願いいたします。

    Happy

    Happyさん からの返信 2016/01/20 08:32:35
    Re:はじめまして。
    purplepokoさま

    ありがとうございます。

    早速のご返信嬉しかったです。

purplepokoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP