ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス3日目。<br />今日はクリスマスイブですな。<br />宿のパンフレットコーナーに、英語表記だけどわかりやすい地図付きの、ノースハリウッドのガイドがあったので行ってみることにしました。<br />結構興味深い町でしたよ。<br />夜はファーマーズマーケット界隈へ。

ぴこたび年の瀬2015☆ブエナパーク&ラスベガス&ロサンゼルス~【8】ノースハリウッドを探索セヨ

2015/12/18 - 2015/12/30

ぴこら

ぴこらさん

ロサンゼルス3日目。
今日はクリスマスイブですな。
結構興味深い町でしたよ。
夜はファーマーズマーケット界隈へ。

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA サウスウエスト航空

■12月24日(木)

今日はクリスマスイブ。
    お天気もまずまずよろしい。
    ベ〜ロ〜!ハリウッドサイン♪

どこへ行こうかと考えていたら、宿のパンフレットコーナーに、ノースハリウッドの地図付きガイドを発見(◎_◎)
    よっしゃ、決定!
    メトロ・レッドラインの終着駅、ノースハリウッド見参(^^)v

すぐそばにはオレンジラインの乗り場もアルよ。
    ちなみにオレンジラインは電車ではなくバスです。

ここは昔使われていた駅舎のようですな。

なに書いてあるかようわからへんけど、この写真見る限りは、たぶん昔は汽車が走ってたんやろうね。
    うーん、ノスタルジック( ´艸`)

この素敵な建物は郵便局やで。
    内部は写真撮れそうもなかったからやめたけど、めっちゃ素敵やった。
    この建物も歴史的建造物とかになってんねんやろうなぁ、きっと。
    ここで可愛い切手シートを3種類買ったよヽ(´▽`)/

ここは消防署。
    ビードービードービードー♪

こちらは、ノースハリウッド・レクリエーションセンター。
    プールとかそういうのんがアルよ。(そういうのんてどういうのん?)

見つけたよ!可愛いお店ヽ(´▽`)/
    チョコレート専門店の「ChokOlatta」

お店は小さくてめっちゃ可愛い( ´艸`)
    わずかだけどテーブル席もアルよ。
    コーヒーも売ってるからテイクアウトする人も多いみたい。
    お店のおねえさんはどうやらご懐妊中で、おなかもかなり大きかったけど明るく元気に対応してくれました。
    撮影も快諾してくれたよ♪

美味しそうなチョコレートを購入。
    右側のはオマケにくださいました(^^♪
    購入したほうはかなり甘くて、いただいたほうのチョコのほうが私には好みの味やった(^^;)
    もちろん両方ともお店で作ってはるチョコレートやで♪

お隣りには教会がありました。
    扉が閉まっていて中を見せてもらうことはできなかったケドね。

ノースハリウッド・リージョナル図書館。
    ここも歴史を感じる建物やったよ(^^)

1932年、女性で初めて大西洋単独横断飛行を成功させた飛行家、アメリア・エアハートさんの銅像。
    なんでこの場所にアメリアさんの銅像が建っているのかは・・・わからへん('_')
    リージョナル図書館とも関係があるみたいやけど・・・英語やから詳しくはわからへんねーん!

ここもいい感じのアメリカンダイナーやってんけど、う〜ん、ちょっとお高めやったので入店はしませんでした。

ノースハリウッドって治安があまりよくないって聞いてたけど、最近はそうでもないみたいやで。
    おしゃれなお店と歴史のある建物がうまく調和したなかなか魅力的な町やったよ(^^♪

ニューヨークのSOHOみたいに、NOHOとも呼ばれているらしいです。
    略し嫌いな私はあくまでもノースハリウッドと呼ばせてもらいまっけどな。

• 「Phil&#39;s Diner」<br />ここも結構な老舗のダイナーらしいよ。<br />一見そうは見えへんけどねぇ。<br />でも、ガイドを見ると、2013年の夏に閉店した、みたいなこと書いてあるよ。<br />確かに閉まってたけど、私の理解が正しかったら、歴史があるから解体せずに残してるってコトなのかなぁ??<br /><br />

「Phil's Diner」
    ここも結構な老舗のダイナーらしいよ。
    一見そうは見えへんけどねぇ。

で、結局のところ私は普通のカフェに入りました。
    気遣いなく入れるのがええわ(^^;)
    「JOE COFFEE」です。

コーヒーとターキーサンドイッチ。
    サンドイッチの容器が電子レンジでも使えるタッパーで、お持ち帰りOKやったのでもらいました。
    ていうか、お店に返しても捨てはるみたいやし、もったいないやん。(でた!貧乏性)

壁面にはミッキーマウスの古いアニメが映し出されてたよ(◎´∀`)ノ

このシアターも古そうやなぁ!
    でもハリウッドにはこういうシアター多いよね、やっぱり。

いやー、ノースハリウッドおもしろいよ(^^♪
    かなり興味深い町やわ。
    探索し足りないからまた来なあかんな。
    できたら次回は夕方、ネオンサインが灯る時間帯に来てみたいな。

電車で戻ったらスムーズやのに、なんとなくバスの気分やったので、30分以上バスが来るのを待っていました。
    いや、30分どころじゃないな、1時間くらい待ってたかも(^^;)

で、お次は「ロサンゼルス・カウンティミュージアム(LACMA)」のアーバンライトを見るべく、バスを乗り継いできてんけど・・・
    お近くのビーターセンミュージアムがちょっと見ないうちにこんな不気味な姿に変貌してた|д゚)!

まだちょっと空が明るいから、99セントストアでお買い物でもしよか(◎´∀`)ノ

99セントストアを出るころにはすっかりいい感じに暮れてました。
    アーバンライトも点灯してたよ☆

キレイやね、アーバンライトヽ(´▽`)/

うわー!
    ピーターセンが更に不気味になってるぅ〜!!(◎_◎;)ノノ

それではファーマーズマーケットとGROVEに向かおう。
    ここは途中にあったホスピタル。

ファーマーズマーケットの時計台、やっぱりこの時期は会いに来たいねヽ(´▽`)/
    クリスマスツリーも出ててヨカッタ☆

the GROVEエリアもきらびやかやな〜(◎´∀`)ノ
    あ!ツリーも見える!

わーいヽ(´▽`)/
    今回も空飛ぶサンタさんに会えた〜♪♪♪

やっぱりね、この時期にはここに来なきゃ落ち着かないわー。

今回も来ることができて良かった・・・
    次回も来たいなぁ・・・

でも、今日はお店が閉まるのが早い(^^;)
    ミニオンズの姿が見えるのにお店はもう閉まってます。
    でも、開いてたら何か買ってしまいそうやから、ま、いいか。

ハリウッドに戻ってきました。
    晩ごはんはメルズにしよう(◎´∀`)ノ

シンプルなハンバーガーにした。
    結構大きいよ(^^)

キレイな絵が投影されてたよヽ(´▽`)/