ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよロサンゼルス編突入です。<br />ラスベガスからサウスウエスト航空で一路ロサンゼルスへ!<br />降り立ったのはお馴染みのLAXではなく、お初のバーバンク・ボブホープ空港。<br />空港内を少し見学したいがため、朝イチ7:00発の便にしたのに・・・着いたらどんより雨降り(T_T)<br />念のために持ってきたレインポンチョをガサゴソと取り出し、空港見学をする気も萎えてサッサとハリウッド行きのバスに乗りました。

ぴこたび年の瀬2015☆ブエナパーク&ラスベガス&ロサンゼルス~【6】恵みの雨憎むべからず

2015/12/18 - 2015/12/30

ぴこら

ぴこらさん

いよいよロサンゼルス編突入です。
ラスベガスからサウスウエスト航空で一路ロサンゼルスへ!

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA サウスウエスト航空

■12月22日(火)

ロサンゼルスへの移動日です。
    5:00過ぎにSHOWTIMEのエアポートシャトルがお迎えにくるので4:00起き。
    初めてラスベガスを訪れたとき、予約したシャトルが来なくて焦って結局タクシーに乗る羽目になったというトラウマを抱える私は、毎回ドキドキして待ってます。

無事にシャトルでマッキャラン空港へ。
    前日にWebチェックインしてたからスムーズやった(^^)

朝ごはんはコーヒーとマドレーヌ。

搭乗ゲートが突き当りやったからめっちゃ歩いたわ。

このこがロサンゼルスまで運んでくれます。
    よろしくね(^_-)-☆

ほぼ定刻7:00にテイクオフ☆
    朝イチの便で、しかもLAX便じゃないせいか、機内は結構空席があったよ。

ドリンクサービスは氷抜きのオレンジジュース。
    行きには出なかったピーナッツもくばられたよ(^^)

じゃーん!
    お初のバーバンク・ボブホープ空港見参(◎´∀`)ノ
    ・・・が、雨やんかー!

ハリウッド バーバンク空港 (BUR) 空港

アクセス便利なボブ・ホープ空港 by ぴこらさん

写真じゃわかりにくいけど、ボブホープ空港はターンテーブルが外にアルよ。
    もちろん屋根はついてるけど。
    飛行機から降りるときもタラップやったで☆

預ける人が少なかったのか、荷物はすぐ出てきた。
    しかも雨にぬれてたし・・・。

あーあ・・・
    水不足のロサンゼルスには恵みの雨やろうけど、やっぱり旅行者には残念やなぁ。
    でも、まぁ、たまにはこういうのもいいよね☆

ノースハリウッド駅に行くバーバンクバスやったら1ドルやねんけど、乗り場がよくわからなくて、雨降ってるし探すのも面倒なので、ハリウッド行きのメトロバス222番に乗ることにしました。
    最初にTapカードにチャージしてた5ドルの残金が1.50ドルだったので25セントを現金で支払いました。

Hollywood/Highland到着。
    う〜ん・・・やっぱり雨で曇天だとさみしいなぁ(´・_・`)

今日から3泊、おなじみのOrange Drive Hostelに泊まります。
    実はこの時期に泊まるのは初めてやねん。
    暖炉が暖かくて、サンタさんやクリスマスツリーもあって素敵やわ〜ヽ(´▽`)/

Orange Drive Hostel - Adults Only ホテル

クリスマスシーズンに初滞在 by ぴこらさん

毎回同じお部屋で、今回も5号室の6人部屋。
    ベッドは下段が空いていたのでヨカッター(◎´∀`)ノ

今回、改善されたことがあったよ。
    コンセントの数がベッド数より少なかってんけど、延長タップが差し込んであって、みんなが使えるようになってました。
    みんなスマホの充電やらデジカメの充電やらでコンセント必要やもんね。

小雨やから傘をさしてない人も結構おったけど、日本人の感覚では傘は必要な雨足でした。
    天気予報調べたら明日からは晴れるみたいやし、今日は雨を楽しもうっと☆

• Hollywood&amp;Highlandもあまり観光客は多くなかったよ。<br />いつもやったらこの時期にはここにどーん!と大きなクリスマスツリーが飾ってあるはずやのに、今年は無いねんて(&gt;_&lt;)<br />テロの標的にされているからとか、単に予算の問題とか、理由は不明らしいよ。

Hollywood&Highlandもあまり観光客は多くなかったよ。
    いつもやったらこの時期にはここにどーん!と大きなクリスマスツリーが飾ってあるはずやのに、今年は無いねんて(>_<)

今回もまたJCBプラザラウンジへ。
    スタッフのみなさんも覚えてくださっていて、入った途端「こんにちは〜!!」と言ってくださいました。
    「12月にいらっしゃるとおっしゃっていたので・・・」といろいろなスポットも調べていてくださって感激やったよ(◎´∀`)ノ

JCB プラザ ラウンジ ロサンゼルス 散歩・街歩き

覚えてくださっていたのが嬉しかったです by ぴこらさん

お昼ごはんは、JCBプラザラウンジのおねえさんがおしえてくれた中華料理屋さん。
    すぐそばのHighland Aveにアルよ。
    「一見ちょっと怪しげに見えるかもしれないですけど、店内はキレイでランチセットもメニュー豊富でお手頃価格でおいしいですよ」
    とのことなので行ってみたよ(^^)

ランチメニューは平日の15:00までで、メインのおかずによって6.75ドルと7.75ドルのものとがアルよ。
    私は6.75ドルの酢豚のセットをオーダー。
    メインのおかず、ごはん、スープ、春巻きがセットになってるよ♪

かなりボリュームもあります。
    酢豚は好みがわかれるので、当たりはずれがあるねんけど、ここのお店のは正直私の好みの味ではなかったものの、久々に食べる酢豚だったのでペロリといただきました。
    他にもたくさんのランチメニューがあるので、機会があればまた来ようっと♪

ひとつショックだったことが・・・
    JCBプラザラウンジのおねえさんがおしえてくれました。
    「気にいっておられたfresh&easyが倒産したんですよ」
    ・・・ええーーっ!!
    fresh&easyはマイナーではあるけども大好きなスーパーマーケットのチェーンで、Hollywood Blvdのお店は本当に何度も通っててん・・・
    経営破綻したらしいけど、うわー!!ショックや〜(ToT)/~~~
    行ってみたらまだ店舗は残っているものの、悲しい光景でした。
    fresh&easy・・・どうもありがとう・・・ぐすん。

宿に戻って少しだけお昼寝(´△`)Zzzz・・・。o○
    目覚めたら夕方近くになっていて、宿の電飾がキレイでした☆

日が暮れるとマジックキャッスルのライトアップもキレイやな〜ヽ(´▽`)/
    もう雨もあがってたし、キラキラしてたよ☆

宿のお隣りのこの建物、何かよくわからへんねんけど、子供たちがたくさん遊んでました。
    なんかパーティーでもやってたんかな?
    ここもイルミネーションがキレイやねぇ(◎´∀`)ノ

宿のお向かいのおうちの窓もクリスマスの飾りつけをされていたよ☆

宿のテラスにも電飾が施されていました☆

さぁ、今朝は早起きやったし、今日は早めに休もう・・・。
    明日はどこに行こうかね??
    前回、腰痛が悪化して大変やったから、今回はあまり無茶に歩くのは控えようとは思ってるねんけど・・・(^^;)