2013/05/28 - 2013/05/29
14位(同エリア1057件中)
タークさん
斜里から334号をウトロへ。そこから携帯も通じないホテル地の果てに泊まる。駐車場下にある、露天風呂にさっそく入る。ホテルの横を流れる川沿いに、3段ほどの温泉になっている。今年は5月に季節外れの大雪が降り、334号の知床峠の除雪が間に合わない。仕方ないので次の日斜里まで逆戻り。244号で根北峠を越え知床を横断。国後側の海に出ると335号に出会う。羅臼に向かって北上。大回りしたので、昼はコンビニで軽食。この辺りでは、コンビニもそんなにない。羅臼からは道道87号を北上。端に行くのが好きなので、この道は2回目。右に国後島が見える。本当に近い。前回温泉に入らなかったので、今回は温泉に入るのが目的。
車で行ける先が相泊。ちょっと手前に相泊温泉があり、国後を見ながら入ることが出来た。良い思い出になった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテル地の果て。露天風呂がいろいろ在って面白い。客も少なかったので、女性陣も混浴の露天風呂に入ったと。さすがに駐車場の下にある露天風呂はパスしたようだ。
-
ホテルの横にある、水車をバッツクに1枚。
-
この川の下の左側に露天風呂が。ホテル到着後すぐに入った。
-
ホテル駐車場で1枚。
-
知床の山を背に1枚。知床5湖は何回も行っているので、今回は駐車場の前でUターン。
-
右の羅臼岳は雪が多い。峠が通れたら羅臼が迫力あるのに。
-
おしんこしんの滝はパスしたが、斜里に戻る途中三段の滝で車を止める。
-
雪解けで結構な水量。
-
迫力ある。
-
ここでも1枚。
-
244号沿いの、のどかな農場。
-
根北峠近くでは雪も増えてきた。
-
標津町根北峠(コンポク)に着く。ガスつていた。
-
335号からラウスを通り道道87号を国後島を見ながら北上。瀬石温泉に着く。
-
お湯を触ってみたが、入るにはぬるいため、入浴はパス。北海道の露天風呂は5月ではぬるめが多い。(前の石で囲っているところ)
-
相泊温泉の看板。
-
夏は囲いが出来るようだが、5月ではこのような状態。地元の方が使っておられるので、快適な温度。入らせていただく。お連れの女性陣はさすがに遠慮した。
-
知床半島羅臼側の車の行き止まり。
-
ここから先は、クマが多く自己責任の看板。
-
地元の方が、漁業関係の仕事をされていた。
-
-
漁網の浮子が沢山。結構冷える。
-
ワイルドな景色。道の横に滝が落ちる。水量が多い。
-
-
知床世界遺産ルサフィールドハウス。ウトロ側より羅臼側が静かなので私は好き。何もないが。
この時は投稿の準備が出来ていなかったので、展示物の写真が無い。 -
クマが迎えてくれる。
-
尾岱沼を灯台がある先まで走る。疲れ気味。
-
距離16kmの近くて遠い島 国後島 の看板。返還はいつのことか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28