シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月はカンボジアの乾季であり、雨が少なく天気もいい。暑さもこの時期なら暑くてたまらないというほどではなさそう。ちょうど今年の12月は仕事を休めるという絶好の機会。これは行くしかない!ということでいざシェムリアップへ。<br /><br />1日目:成田〜ホーチミン経由シェムリアップ<br />2日目:アンコールワット(朝日鑑賞)〜アンコールトム〜タプローム寺院〜アンコールワット〜プレループ(夕日鑑賞)<br />3日目:バンテアイスレイ〜再びアンコールワット〜アンコールバルーン<br />4日目:トンレサップ湖〜ロリュオス遺跡群〜シェムリアップからハノイ経由<br />5日目:成田着<br /><br />飛行機とホテル、空港〜ホテル間の送迎、2日目の1日観光がついたツアーに申し込みました。<br />-------------------------------------------------------------------<br />1日目はシェムリアップのホテルに着くまで。街のホテルはクリスマスモードでした。少し気になっていたトランジットの様子なども入れました。

アンコールワットに憧れカンボジアへ(1日目 シェムリアップ到着)

16いいね!

2015/12/16 - 2015/12/20

2205位(同エリア8626件中)

0

15

milk

milkさん

12月はカンボジアの乾季であり、雨が少なく天気もいい。暑さもこの時期なら暑くてたまらないというほどではなさそう。ちょうど今年の12月は仕事を休めるという絶好の機会。これは行くしかない!ということでいざシェムリアップへ。

1日目:成田〜ホーチミン経由シェムリアップ
2日目:アンコールワット(朝日鑑賞)〜アンコールトム〜タプローム寺院〜アンコールワット〜プレループ(夕日鑑賞)
3日目:バンテアイスレイ〜再びアンコールワット〜アンコールバルーン
4日目:トンレサップ湖〜ロリュオス遺跡群〜シェムリアップからハノイ経由
5日目:成田着

飛行機とホテル、空港〜ホテル間の送迎、2日目の1日観光がついたツアーに申し込みました。
-------------------------------------------------------------------
1日目はシェムリアップのホテルに着くまで。街のホテルはクリスマスモードでした。少し気になっていたトランジットの様子なども入れました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス バイク
航空会社
カンボジア・アンコール航空 ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ベトナム航空にてホーチミン経由でシェムリアップに向かいます。<br /><br />写真は成田からホーチミンまでの間に出た昼食。和食と洋食から選ぶことができます。洋食をお願いしましたが、とてもおいしかったです。フルーツもたっぷり。

    ベトナム航空にてホーチミン経由でシェムリアップに向かいます。

    写真は成田からホーチミンまでの間に出た昼食。和食と洋食から選ぶことができます。洋食をお願いしましたが、とてもおいしかったです。フルーツもたっぷり。

  • ホーチミン到着後はバスでターミナルまで移動。乗り継ぎの標示はわかりやすかったです。

    ホーチミン到着後はバスでターミナルまで移動。乗り継ぎの標示はわかりやすかったです。

  • トランスファーカウンターの周りに並ぶ行列。カウンターに用があるのでなく、この先にトランスファー客用の出発口があるからです。<br />なかなか進まず(手続きが開始されず?)、20分くらい待ちました。乗り継ぎ時間が少ないとあせってしまいそうです。

    トランスファーカウンターの周りに並ぶ行列。カウンターに用があるのでなく、この先にトランスファー客用の出発口があるからです。
    なかなか進まず(手続きが開始されず?)、20分くらい待ちました。乗り継ぎ時間が少ないとあせってしまいそうです。

  • やっと「Departure」と書いてある場所(写真左の青い標示)近くまで来ました。この後セキュリティチェックがありますが、特に中身は出さないままでも大丈夫でした。

    やっと「Departure」と書いてある場所(写真左の青い標示)近くまで来ました。この後セキュリティチェックがありますが、特に中身は出さないままでも大丈夫でした。

  • 飛行機とターミナルを往復するバスの中には、写真のように牛の角のようなものがついているものも。

    飛行機とターミナルを往復するバスの中には、写真のように牛の角のようなものがついているものも。

  • ホーチミンからは共同運航のカンボジア・アンコール航空。<br />CAも見た目がベトナム調からカンボジア調に変わり、カンボジアに行くんだという気持ちが高まります。<br /><br />機内ではミネラルウォーターが1本出たのみ。<br />出入国カードと税関申告書が配られ、その記入をしているうちにカンボジアに到着です。

    ホーチミンからは共同運航のカンボジア・アンコール航空。
    CAも見た目がベトナム調からカンボジア調に変わり、カンボジアに行くんだという気持ちが高まります。

    機内ではミネラルウォーターが1本出たのみ。
    出入国カードと税関申告書が配られ、その記入をしているうちにカンボジアに到着です。

  • 飛行機内部。2+2の4列です。中は新しい感じ。

    飛行機内部。2+2の4列です。中は新しい感じ。

  • シェムリアップ到着の少し前に見えてきた、海のようなトンレサップ湖。<br /><br />けっこう長い時間窓から見えており、この湖の大きさを感じさせられます。<br />この湖には4日目に訪れる予定。

    シェムリアップ到着の少し前に見えてきた、海のようなトンレサップ湖。

    けっこう長い時間窓から見えており、この湖の大きさを感じさせられます。
    この湖には4日目に訪れる予定。

  • お寺のようなターミナルです。リニューアルされてまもないようです。

    お寺のようなターミナルです。リニューアルされてまもないようです。

  • 飛行機を降りてから、ターミナルまで歩いていきます。

    飛行機を降りてから、ターミナルまで歩いていきます。

  • ターミナルに入ると、オブジェとして置かれている仏像の頭が目に入ってきます。<br /><br />この後、入国審査を受けるのですが、パスポート、E-Visa、出入国カードを提出。<br />事前に調べた情報で左右の指紋をとるのだとばかり思っていたら、小型カメラが設置されており、それを見ろ、と言われました。結局撮影のみで指紋採取はなしでした。

    ターミナルに入ると、オブジェとして置かれている仏像の頭が目に入ってきます。

    この後、入国審査を受けるのですが、パスポート、E-Visa、出入国カードを提出。
    事前に調べた情報で左右の指紋をとるのだとばかり思っていたら、小型カメラが設置されており、それを見ろ、と言われました。結局撮影のみで指紋採取はなしでした。

  • 入国審査、税関を通り抜けてターミナルの外に出ると、出迎えの人々が待っています。<br />この日私達のガイドさんが待っていた観光客は9名だったのですが、2名が1時間以上たっても現れません。結局、荷物が出てこなかったため出られなかったということがわかり、その2名をピックアップするための別のガイドさんの到着後に、7名はホテルに向かいました。<br />空港が修理中のためこういうことはよくあるそうで、今回も全部で7名の乗客が荷物待ちでひっかかっていたそうです。

    入国審査、税関を通り抜けてターミナルの外に出ると、出迎えの人々が待っています。
    この日私達のガイドさんが待っていた観光客は9名だったのですが、2名が1時間以上たっても現れません。結局、荷物が出てこなかったため出られなかったということがわかり、その2名をピックアップするための別のガイドさんの到着後に、7名はホテルに向かいました。
    空港が修理中のためこういうことはよくあるそうで、今回も全部で7名の乗客が荷物待ちでひっかかっていたそうです。

  • こちらもカンボジアらしいオブジェ。

    こちらもカンボジアらしいオブジェ。

  • 私達が宿泊する「フランジパニ・ヴィラ・ホテル」に到着。クリスマスの飾り付けがされていてきれいです。<br />

    私達が宿泊する「フランジパニ・ヴィラ・ホテル」に到着。クリスマスの飾り付けがされていてきれいです。

  • 豪華さはありませんが、なんとなくおもてなしの感じが伝わります。<br /><br />明日は朝日鑑賞で早起きをするため、この日は早めに就寝しました。

    豪華さはありませんが、なんとなくおもてなしの感じが伝わります。

    明日は朝日鑑賞で早起きをするため、この日は早めに就寝しました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP