ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
UAE(アラブ首長国連邦)の内、ドバイとアブダビのアル・アインの観光。<br />ドバイでは地下鉄乗車<br />世界最大の人工島パーム・ジュメイラ、椰子の木の形の埋め立てた島、そこに高級住宅を建築し、世界のセレブの別荘とした。パーム・ジュメイラの先端はアトランティックホテルです。一泊500万円のスイートもあるようです。<br />ドバイのシンボル、ホテル・アル・アラブ<br />ドバイモールは世界最大の1200店舗が入るショッピングセンター、内部には巨大水槽、恐竜の化石、大きな滝などもあります。<br />地下鉄ドバイモール駅からドバイモール間はは動く歩道が完成したので便利でした。<br />世界一ののっぽビル、ブルジュ・ハリファ828mの展望台からの夜景観賞。<br />地上では噴水ショーを観光。ブルジュ・ハリファは完成から5年を迎えた、私はもう2回目の訪問です。<br />ドバイのもう一つの顔はオールドドバイの金のマーケットです。

アラビア半島5カ国縦断、UAE編(1)

2015/12/11 - 2015/12/12

しんちゃんさん

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

アトランティックホテル

パーム・ジュメイラの高級住宅

ホテル・アル・アラブ

ドバイの目抜き通り、左の高架は地下鉄

地下鉄のチケット

巨大水槽

恐竜化石は本物です

ドバイのもう一つの顔はオールドドバイの金のマーケットです。
    ドバイモール内の滝」